スポンサーリンク

【グラメゾ】グランメゾン東京7話のあらすじ・ネタバレ感想! 相沢(及川光博)の涙にもらい泣き!

グラメゾ グランメゾン東京 グランメゾン東京

木村拓哉さん主演のドラマ『グランメゾン東京』(TBS系/毎週日曜21時)の第7話が2019年12月1日にオンエアされました。視聴率は11.8%と2桁をキープしています。

今回は及川光博さん演じる相沢に涙してしまいました。

というわけで今回は「ドラマ グランメゾン東京7話のあらすじ・ネタバレ感想!相沢(及川光博)の涙にもらい泣き!」について詳しく紹介致します。

スポンサーリンク

ドラマ グランメゾン東京7話のあらすじとネタバレ!

『グランメゾン東京』12/1(日) #7 壊れた家族を繋げる愛の料理!!過去を乗り越え勝ち取ることができるのか!?【TBS】

ついに幕を開けたトップレストラン50の発表セレモニー。
相沢(及川光博)は並々ならぬ覚悟で迎えていた。
というのも、発表の一週間前に、失踪していた妻・エリーゼ(太田緑ロランス)が突然『グランメゾン東京』を訪れ、娘のアメリー(マノン)をパリに連れて帰ると言い出したのだ。アメリーを引き止める条件は、グランメゾン東京がトップ10を超えること。
尾花(木村拓哉)も気合が入っていた。なぜなら、10位はかつてエスコフィユが獲得した最高ランクだったからだ。そんな中、尾花は、相沢のためにあることを思いつく。
一方、丹後(尾上菊之助)と祥平(玉森裕太)も日本トップを取るために、力を尽くしていた。

こうして、それぞれの料理人が想いを込めて挑んだ戦いに、いよいよ決着の瞬間が訪れようとしていた。壇上のリンダ(冨永愛)によって次々と読み上げられていくランキング。
果たして『グランメゾン東京』の順位は?!

ドラマ グランメゾン東京7話でわかったこと。

ドラマ「グランメゾン東京」第7話を見てわかったことをまとめてみました。

  • 相沢の妻、エリーゼがいきなりグランメゾン東京に現れた
  • エリーゼは娘のアメリーを連れて帰りにきた
  • エリーゼは、尾花や京野とも顔見知り
  • 江藤が芹田にスパイをさせていたことを丹後は知り、gakuの厨房を芹田に見せた
  • パリに実業家のパートナーがいるというのは、エリーゼの嘘
  • グランメゾン東京は初初エントリーで結果は10位
  • gakuは、それを上回る8位だった
  • アメリーはエリーゼと共にパリに旅立った
スポンサーリンク

ドラマ グランメゾン東京7話の感想と見どころ!相沢(及川光博)の涙にもらい泣き!

https://twitter.com/gurame_tbs/status/1201132335875293186?s=19

今回も、いろいろありましたね。様々な人間模様が交錯した回でしたね。

いきなり、ネタバレから言うとグランメゾン東京がトップレストラン50で、いきなり10位というのは、本当に快挙なんですね。

尾花の名前が出たことによりオープン直後は、風評でピンチだったのに味とクオリティは、裏切らないということなんですね。

美食家の舌って全くわからないんですが、正当に評価されたということなんでしょうかね。

この結果に尾花は全く満足していなかったようですね。ライバルのgakuがそれを上回る8位にランクインということで、今回は負けちゃいましたね。

まさか江藤の根回しが聞いたのかな?しかし、丹後シェフは
正々堂々としていてかっこいいですね。オーナーの江藤のように姑息なマネは使わないわけです。

そして今回の主役は、及川光博さん演じる相沢でしたね。妻のエリーゼが前触れもなくいきなりお店に現れたのは、ちょっと唐突な気がしましたが、娘を連れ戻しにくるには、ちょっと遅くないか?と思いました。

一度壊れた夫婦の関係は、お互いの言い分もありますから、なかなか打ち解けるのは、難しいんですが、やっぱり子供
は可愛いものですね。

しかし、いきなり登場したエリーゼには、今さらってところもありますが、そこはストーリー上、仕方ないのですかね。

まだ母親を恋しがる年齢の子供をしばらくほっぽらかしていたわけですから、母親としては正直微妙ですね。妻としては、駄目妻ですね。

相沢には、他にいい人が合う気がします。相沢の娘との別れの涙には思わずもらい泣きしちゃいました。

さらに今回は京野が最後に爆発しちゃいましたね。京野は、倫子のことを好きでも、傍目で見ていると感覚的に京野と倫子は合わない気がします。

まぁ、京野のイライラもわからんではないですが。

スポンサーリンク

ドラマ グランメゾン東京の今後の予想

『グランメゾン東京』12/8(日) #8 新たな料理人が登場!? 忘れかけた料理への想い【TBS】

ラストでの京野の告白にグランメゾン東京の人間関係も変わってくるのではないでしょうか。

まだラストまでには、一波乱ありそうですね。

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?今回はドラマ「グランメゾン東京」7話のあらすじ、ネタバレや感想!
相沢(及川光博)の涙にもらい泣き!についてまとめてみました。

相沢役立つの及川光博さんの繊細な演技は、とってもいいですね。グランメゾンになくてはならないキャラクターです。