スポンサーリンク

【グラメゾ】グランメゾン東京5話のあらすじ・ネタバレ感想!ナッツ混入事故の犯人はあの人!

グラメゾ グランメゾン東京 グランメゾン東京

木村拓哉さん主演のドラマ『グランメゾン東京』(TBS系/毎週日曜21時)の第5話が2019年11月17日にオンエアされました。やっとオープンにこぎつけた「グランメゾン東京」ですが、いきなり閉店の危機に直面!?

というわけで今回は「ドラマ グランメゾン東京5話のあらすじ・ネタバレ感想!ナッツ混入事故の犯人はあの人!」について詳しく紹介致します。

スポンサーリンク

【グラメゾ】グランメゾン東京5話のあらすじとネタバレ!ナッツ混入事故の犯人はあの人!

『グランメゾン東京』11/17(日) #5 店の存続をかけたフードフェス!! 起死回生なるか!?【TBS】

3年前のナッツ混入事件について、リンダ(冨永愛)が書いた記事がもとで、記者からの直撃取材を受ける尾花(木村拓哉)と倫子(鈴木京香)。記事は、尾花の過去についても大々的に書かれて、炎上してしまう。
そして、ついに迎えた『グランメゾン東京』オープン当日。
しかし、前日までいっぱいだった予約はすべてキャンセルという最悪の滑り出しに。
オープンして、すぐに閉店の危機。
そんな中、尾花は余った食材でフードフェスに出店することを提案する。店に人が来ないのであれば、自ら外に売り出しにいくことで、お客さん誘導に繋げようと考えたのだ。
そして、そこに強力な助っ人が加わった。祥平(玉森裕太)だ。
祥平は、美優(朝倉あき)の父・西堂(岩下尚史)から、「グランメゾン東京」に融資した際のことを咎められたこともあり、尾花のもとを訪ねていたのだ。

全員で、力を合わせてフェスに向けた料理開発に挑む。
はたして、尾花たちは失った信用を取り戻し、顧客を獲得することが出来るのか…?!

スポンサーリンク

【グラメゾ】グランメゾン東京5話でわかったこと。

ドラマ 「グランメゾン東京」第5話を見てわかったことをまとめてみました。

「グランメゾン東京」5話で判明したこと

  • 尾花の名前が知れ渡り、オープンしたのにキャンセル続出でいきなりピンチに
  • フードフェスにカレーを出品する
  • 平古が3年前の犯人ではないかと疑う丹後
  • 江藤の仕業でフェスへの出店中止となる
  • 3年前の犯人は平古だった。
  • 平古は結局gakuに加入した
スポンサーリンク

【グラメゾ】グランメゾン東京5話の感想と見どころ

第一話からの尾花と倫子の出会い。何もなかったゼロからのスタートから、かつての仲間や新たな仲間が加わり、「グランメゾン東京」がやっと本格オープンとなった今回。

しかし、そんな「グランメゾン東京」に、いきなり閉店の危機という、しょっばなからピンチの展開。

リンダの記事により「グランメゾン東京」に尾花がいることが発覚し、マスコミが早々に嗅ぎ付け、風評により次々とキャンセルが相次いでしまいした。

リンダの狙いは、尾花の名前を出すことによって犯人を引張りだそうというのが狙いでした。

そんな中、尾花は客が来ないなら、自分達から売りにいくしかないとフードフェスへ出品します。

そして平古に手伝うように尾花は指示するのでした。尾花と平古の共演は、本当にジャニーズの先輩、後輩コンビでいいですね。料理の息もぴったりあってるようです。

ドラマでは師弟関係、現実には先輩後輩といい関係ですね。

フェスには、ジビエカレー他、様々な料理を出し、評判を呼び長蛇の列となったのですが、今回も江藤の仕業により、尾花の存在が知れ渡りフェスへの出店も頓挫してしまいましたね。

やっぱり江藤は、嫌な奴ですね。しかし、ここまで執念深いのもなかなかですね。手塚とおるさんならではの、嫌味っぷりをたっぷり出しています。

そして今回、3年前のナッツ混入事件の犯人がわかりましたね。前回の前ふりでは、もしかして京野?と思っていましたが、違いましたね。

なんと、犯人は平古でしたね。平古は、その罪滅ぼしの為に、グランメゾン東京のことを何かと気にかけていたんですね。

実は尾花は、平古が犯人だということはわかっていた?のでしょうか?

てっきり、誰かが尾花を失脚させようとわざとやったのか?と思いきや、単純に平古のミスだったんですね。

まぁ、ミスと言えばミスなんですが、やってしまったことは仕方ないんですね。

京野は、罪を被ろうとしましたが、店のことや倫子のことを思ってのことだったんですね。

おっさんどうしの友情にはジーンときましたね。

スポンサーリンク

【グラメゾ】グランメゾン東京の今後の予想

『グランメゾン東京』11/24(日) #6 世界のトップをつかみ取れ!強力な助っ人を得たライバルに打ち勝つ究極の“鮮魚”料理とは!?【TBS】

まさかの平古がgakuに加入ということで、グランメゾン東京にとっては驚異になりました。

平古としても3年前の事件のことをずっと気にしているところではいたので、グランメゾン東京に加入するのは、躊躇したんですね。

これでライバル店同士に師弟か別れたわけなんで、これからさらに面白くなりそうですね。

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?今回はドラマ「グランメゾン東京」5話のあらすじ、ネタバレや感想!
ナッツ混入事故の犯人はあの人!」についてまとめてみました。

ナッツ混入事件は平古でしたね。次回からは、新たな展開を迎えそうですね。第5話で一部完結といったところでしょうか。