スポンサーリンク

さかなクンが結婚も離婚も経験済み? 発達障害を公表の真相を調査!

さかなクン タレント

ギョギョギョでおなじみのさかなクンですが、結婚も離婚もされてるって本当でしょうか?また発達障害を公表されているとかネット情報でありますがそちらも気になります。今回は、さかなクンが結婚も離婚も経験済み?発達障害を公表の真相を調査!について書いてみました。

スポンサーリンク

さかなクンのプロフィールと経歴

お魚博士してメディアなどでもよく登場し有名なのが、ご存じ「さかなクン」です。「ギョギョギョ!」という独特な言葉で強烈なインパクトを放つキャラクターが子供達からも人気となっています。

誰よりも魚に対しての愛情が強いという、さかなクン。不思議な感じのするキャラクターですが、プライベートのことは意外と知られていません。いったいどんな人生で普段どんな生活をしているのか気になりますよね。

ネットでは、結婚し離婚までしているなどの噂されています。実際に公表していないこともあるのかもれしませんね。そんな気になるさかなクンについて調べてみました。まずはさかなクンを知る為に、プロフィールをまとめてみました。

本名:宮澤正之
誕生日:1975年8月6日(現在42歳)
出身地:東京都
研究機関:東京海洋大学
学歴:日本動物植物専門学院
事務所:アナン・インターナショナル

お魚博士として知られるさかなクン。独特なキャラクターで「ギョギョギョ!」や「おはようギョざいます」など全てにおいて魚を絡めたキャラを押し通すインパクト抜群さがあります。

これだけ個性の強いキャラクターはお笑い芸人ではないかと間違われるほどですが実は名誉博士としての称号も持っている魚類学者なんです。現在は東京海洋大学の名誉教授という肩書きを持っているんです。お魚博士として活躍するだけでなく、タレント活動やイラストレーターなど様々な顔を持っています。

スポンサーリンク

さかなクンのサックスCMがイケメンすぎる

子供にも受け入れらる独特なキャラクターで人気を博しているさかなクンですが、また違った一面を見せ注目されたのがCMでのイケメンぶりなんです。

普段のさかな大好き博士のキャラクターとは一味違いCMでサックスを吹く姿がイケメンだと話題となっています。さかなクンが登場したCMは、キリンの氷結のCMです。

アルコールのCMに起用されること自体がイメージとしては意外だったのですが実際にこのCMでのさかなクンもまたイメージが全く違いました。

このCMでは黒のスーツに黒の帽子といつもと違うシックなスタイルで登場し、スタイリッシュな感じがします。そして驚いたのは雰囲気や服装だけではなく、サックスの腕前なんです。サックスは手ぱくなどではなく、実際にしっかりと演奏されています。

実際に氷結のイベントにも参加した際にもさかなクンは、CM同様の黒の帽子と黒いスーツで登場しサックスを実際に披露しました。会場は正に大盛り上がりとなったわけですが、サックス演奏の腕前には驚かされました。

なんでもこのCM放送後からは、さかなクンがイケメンだという女性ファンが激増しているのだとか。

さかなクンって結婚して離婚してた?

CM効果もあり、また違った一面を見せたことから実はイケメンでモテるなんて話題のさかなクンですが実は結婚していて子供もいて、おまけに離婚までしている、ただ非公表だけじゃないの?なんて
噂が上がっていますが実際にはどうなんでしょうか?

結婚、離婚なんて大人の人生観が普段のさかなクンのイメージからすればちょっと違う気もしますが、年齢的には結婚、離婚を経験されていても、もう十分おかしくない年齢ではありますが、本当のところはどうなんでしょうか?

実は以前、ある番組に出演された時、結婚について質問され結婚なとばしていないと語っていました。ということで、実際には結婚も離婚もしていないというのが事実のようです。しかし、ネット上での噂や情報を見ると情報が錯綜しています。本当に結婚も離婚もしていないのかは、わかりません。

スポンサーリンク

さかなクンは結構モテる!

ネット上では、さかなくんと結婚したいなどのコメントもあり、そのモテっぷりが取りざたされています。ネット上での、コメントを調べてみました。

・さかなクンなら、普通に結婚したい。
・毎日、色んな魚雑学教えてくれそうで一緒にいて楽しそう。
・知識が豊富な男性に憧れてしまいます。

など多くの女性からの評判は良いことばかりです。

ちなみに以前トーク番組にさかなクンが出演された際に結婚願望があるということを語っていました。その時多くの女性ファンからさかなクンと結婚したいという意見が多く寄せられたそうです。
やはり一芸に秀でた男性は女性からもモテるようですね。

さかなクンが子供がいる発言?

実はプライベートについては、ほとんど公表されていないさかなクン。謎多きその私生活はいったいどうなんでしょうか?気になりますよね。

そんなさかなクンですが、なんと結婚しているという情報もあるんです。なんでもネット上の噂では奥さんは名古屋出身の一般女性で子供もいるということです。

かつてテレビ番組に出演された際に結婚について質問され、さかなクンは、こう答えています。
「残念ながら人間様の女性とは…」と動揺した様子を見せたようです。

この動揺が意味するものはいったなんなんでしょう?更に気になって調べてみると本当に過去結婚して、離婚したことを隠している可能性もあるんだとか。

今となってはさかなクンは、超有名人。そうなると世間はあれやこれやプライベートなことまで詮索が始まるような時代です。これだけの情報社会なんで確かに有名人にとっては生きづらい世界なのかもしれませんね。

そんなことから、元奥さんや、子供のことを考え、元家族に出来るだけ影響が及ばないように
さかなクンが配慮し徹底的に情報を非公開にしている可能性もあります。

またとある番組でプライベートについて語っていましたが結婚もしていないし、子供もいないと言っていました。しかしこの時の表情がどこか寂し気な表情をされていたことが妙に印象的です。

その寂しげな表情が意味するものは、単純に独身であるがゆえの寂しさか離婚して子供に会えない寂しさなのかはわかりません。

果たして、さかなクンの結婚、離婚は闇の中?真相はわかりません。

スポンサーリンク

さかなクンが帽子を脱がない理由は?

さかなクンといえば、まず思い浮かぶのはトレードマークとなっているのが「帽子」ですね。頭にいつもあるのが帽子です。なんと天皇陛下が参加された場所でも帽子を被ったままで取ることはありませんでした。

どんな時でも帽子を脱がないこだわりと理由は何処にあるのでしょうか?
様々な理由が囁かれています。

1. トレードマークは外せない。

ひとつの理由として、自分が「さかなクン」であることのこだわりと存在感を際立たせる為のトレードマークとしてのこだわりがあるのではないでしょうか。この帽子をかぶっていることで「さかなクン」というキャラクターを演じているということもあると思います。メディアに登場する際には、さかなクンが帽子をとった姿を見た様子はありません。

2. 緊張を和らいでくれるためのアイテム。

帽子を被っていることにより「さかなクン」というキャラを演じているという理由ももちろんありますが演じるということで帽子はキャラへの変身アイテムとなっているのではないでしょうか。
それとこの帽子は緊張を和らいでくれる効果があるのかもしれません。

以前テレビ番組に出演した際に緊張しすぎてしまい、うまく話すことができなかった時、ハコフグの帽子をかぶって出演したところ、緊張感がなくなり、スムースに番組を進めることができたことからだということだそうです。

さかなクンが発達障害で入院?

さかなクンが発達障害で入院という噂もありますが、これは違うようです。確かに入院した事実はあるようですが入院したのは尿管結石が原因のようです。2012年12月6日に緊急入院しています。

尿管結石を引き起こした原因は、魚の食べ過ぎだと言われています。魚にはプリン体が多い為、過剰摂取すると尿酸が体にたまりやすくなってしまうのです。さかなクンは魚尽くしの毎日を送っていたことから病気になってしまったのだとか。

またさかなクンは「アスペルガー症候群」で発達障害という噂もあります。確かに、言動やひとつのことにこだわりがあるということから発達障害の可能性もなくはないでしょう。多くの天才などにも実は、発達障害だったという事実もあるのです。

スポンサーリンク

さかなクンの子供時代は?

お魚大好きのさかなクンですが実は囲碁棋士の息子さんだということです。そんなさかなクンの子供時代はどんなだったんでしょう。

子供の頃に最初に興味があったのは、「トラック」や「ゲゲゲの鬼太郎」から妖怪に興味を持っていたようです。その後小学生になり興味は「タコ」に移り、それから魚に興味を持つようになったようです。

さかなクンのお母さんはサカナくんがとにかく興味のあることをトコトンやらせたということです。幼い頃から特徴的でひとつのことに興味があるさかなクンは、やはり発達障害のある子供だったのかもしれません。

さかなクンが結婚も離婚も経験済み?発達障害を公表の真相を調査!のまとめ

今回はさかなクンにまつわる結婚や離婚、発達障害などの噂について調べてみました。
実は公表していないだけの事実があるのかもしれませんし、何もないのかもしれません。
事実は闇の中ですが、何も公表しなければ今後も都市伝説的に噂は増していくでしょう。

スポンサーリンク

コメント