スポンサーリンク

西村まさ彦のスキャンダルってなに? 結婚と改名についても知りたい!

西村まさ彦 俳優

最近何故か見ることの少なくなった俳優の西村まさ彦さん、スキャンダルで干されたとの噂がありますが本当でしょうか?また、いつのまにか解明された理由や結婚についても気になります。今回は、西村まさ彦のスキャンダルってなに?結婚と改名についても知りたい!について調べてみました。

スポンサーリンク

西村まさ彦の不倫スキャンダルとは?

西村まさ彦さんと言えば、俳優として30年以上のキャリアがあり、これまで数多くのドラマや映画に出演してきました。ブレイクのきっかけとなったフジテレビ系の連続ドラマ『古畑任三郎』の今泉刑事役はあまりにも有名です。

そんなベテラン俳優の西村まさ彦さんですが、数々のスキャンダルがあることでも有名です。その中のひとつが「不倫」です。

最近では芸能人や有名人だけでなく一般人にも不倫しいる人は増えているようですが、特に近年有名人の場合の不倫は、致命的なスキャンダルとなり芸能界でも厳しく受け止められています。

西村まさ彦さんの不倫スキャンダルが報じられたのは、2000年頃。お相手されれるのは女優であり声優でもある戸田恵子さんです。

戸田恵子さんといえば、小さい子供に大人気の「アンパンマン」の声を長年演じていることでも有名です。元々はアイドル歌手としてデビューされたのです。

また女優としては、脚本家の三谷幸喜さんの作品に多数出演しています。西村まさ彦さんとも数多く共演されています。実はこの時、お二方とも結婚されていました。このスクープですが、スポーツ紙にも「不倫」と掲載されてしまいました。

この当時、西村まさ彦さんが結婚しているということは一般的にはあまり知られていませんでしたが
これにより結婚していることがバレてしまいました。

このスキャンダルより、西村まさ彦さんの業界での立ち位置はトーンダウンしてまったのはひとつの要因となっています。その後、西村まさ彦さんと戸田恵子さんとの関係は破綻しました。戸田恵子さんは後に離婚もされています。

スポンサーリンク

西村まさ彦の結婚相手は?名前や画像は?

西村まさ彦さんは既婚者であることが、不倫騒動により発覚してしまいましたが、いったいどんな女性と結婚されているのか気になりますよね。気になるお相手の方を調べてみたのですが一切の情報はわかりませんでした。結婚相手の女性は一般女性ということもあり、情報は非公開でした。

元々、西村まさ彦さん自身がプライベートを明かさないということからも奥さんの情報や結婚生活なども徹底して非公開とされているようです。スキャンダルの多い西村まさ彦さんだけに、奥さんも気が気でないでしょうね。

西村まさ彦さんは結婚しているイメージもあまりなく結婚生活も見えない謎多きプラベートの持ち主ですね。

西村まさ彦の性格は?

俳優「西村まさ彦」さんの性格とはいったいどのような感じなんでしょうか?

「西村まさ彦」さんの演じた代表的キャラクターである「古畑任三郎」の今泉刑事は、自律神経失調症というおとぼけキャラの印象が強いですが、実際にはどんな方なのか気になりますよね。

役者さんだけに本当の人間性が気になるところですが、業界内ではあまり性格については評判がよくありません。西村まさ彦さんの性格として言われているのが自己陶酔の激しいタイプとのことです。

まぁ、役者さんですから与えたられた役になり切り演じるというところからすると、俳優としては間違っていないのかもしれません。職業病とでも言ってもいいのかもしれません。

実は西村まさ彦さん様々な噂の多い人物とも言われています。愛人を事務所の社長に据えたり、交通事故を起こしたり、数々の不倫騒動、脚本家三谷幸喜さんや俳優の田村正和さんとの不仲説など良くない噂も数々あります。

火のないところに煙はたたないと言われますから、もしかしたらご本人の性格の悪さも関係しているのかもしれません。

スポンサーリンク

西村まさ彦のひき逃げスキャンダルとは?

西村まさ彦さんのスキャンダルとネット噂されているのが「ひき逃げ」事件です。これは本当のことなのでしょうか?どうやらこの事故は本当のようで、2015年5月31に起こったようです。現場は青山南3丁目avex本社前が現場でした。

この時事故を起こした時の西村まさ彦さん自身のとった行動が噂になっています。事故を起こした際、西村まさ彦さんが助手席から出てきて、そのまま近くのコンビニに入り事故の様子を見ていたというのです。

この行動は自分が有名人の為、できるだけ事故に関わらないようにコンビニに避難していたということらしいのです。実際には、西村まさ彦さんが同乗していた車が接触事故を起こし、その場から逃げたということらしいのです。

事故に関与していたことがマスコミなどに知られると大きく報道されてしまうことを考慮したことからの行動でしょう。この事故は、「ひき逃げ」として噂されていますが、実際には違うようです。
おそらく、「ひき逃げ」であればマスコミなどでも大々的に扱われ俳優活動も現在できていないかもしれません。

またこの事故の他にも事故がらみはまだあります。2000年頃、西村まさ彦さん自身が運転していた車がタクシーと接触した際にも、そのまま現場から立ち去ってしまったという情報もあります。

これには様々な思惑があり、噂ではその車にあはとある女性が同席しており、このことが発覚するのを恐れ隠蔽したのではないかと言われています。

結局、後に西村まさ彦さん自身が警察に出頭、そして書類送検もしているのです。ちなみに、この時西村まさ彦さんが乗っていた車は「ポルシェ」だということです。

西村まさ彦の改名はスピリチュアル?

若い頃から長年「西村雅彦」で活動されてきましたが、2017年6月1日、所属事務所「オフィスにしむら」の公式サイトにて「西村雅彦」から「西村まさ彦」への改名を発表しています。

公式サイトでの理由は俳優生活30年を機として、今後も更に俳優として活躍する決意表明としての決意表明ということのようです。

この時の西村まさ彦さんのツイッターでは、次のように呟いています。「雅彦がまさ彦に進化しました……しばらくの間は『雅』も『まさ』もよろしくお願いします」

それと同時に個人事務所に移籍するなど慌ただしく身辺の変化も発表されています。

この改名については、西村まさ彦さんをよく知る舞台関係者の証言によるとスピリチュアルなところが西村まさ彦さん自身にあるということです。

どうやら個人事務所のマネージャー兼社長を務めていた不倫相手の女性の影響のようなんだとか。
個人事務所の住所なども霊媒師と相談して決めたほどだと言われています。

西村まさ彦さん自身がスキャンダルで追い詰められた頃、精神的に追い詰められ霊的な思想に傾倒していった頃があったようです。改名は何かを変えたい時によくするものですが、西村まさ彦さんの場合、この改名はいまいち世間への認知度は低いようです。

スポンサーリンク

西村まさ彦は現在病気?

西村まさ彦さんについては、病気説がネットなどで噂されています。何でも、ネットでは難病説も上がっています。確かに全盛期に比べ、ドラマへの露出なども減ったことから、病気で活動を抑えているのではないか?とも思われているようです。

また激ヤセぶりや頭髪が白髪になって見た目の変化からも重病説が浮上しているようです。病気説については、調べてみたところ病気のような事実はないようです。

ドラマなどへの露出は減っていますが、俳優としての活動は今も続けていらっしゃいます。白髪や見た目についても、年齢的な変化があるのは当然のことでしょう。

西村まさ彦が干された理由は?

「古畑任三郎」でブレイクした西村まさ彦さんですが、最近では以前に比べテレビで見かけることも少なくなりました。改名と同時に事務所も移籍していますが、この時のゴダゴタがどうやら関係しているようなのです。

実はこの時、長年西村まさ彦さんを支えてきた右腕的存在との決別がありました。また同じ頃に西村まさ彦さんの担当と名乗る芸能関係者が不祥事で逮捕されているという事実もあるようです。何かきな臭い噂が、この事務所移籍の時に何か関係していることがあるようです。

芸能界では事務所移籍により干されるといったことがよくあります。大手事務所に所属し育ててもらい、ブレイクしたとたんに個人事務所を立ち上げる場合などの例がよくあります。

西村まさ彦さんの場合も、これまでサポートしてくれた周りの人たちとの決別と、表向きにならない数々のスキャンダル、正確の悪さもあり、干されたような状態となったのかもしれません。

スポンサーリンク

西村まさ彦のスキャンダルってなに?結婚と改名についても知りたい!のまとめ

今回は西村まさ彦さんの結婚相手や数々のスキャンダルについて調べてみました。演じる役柄と同じくなかなか癖のある独特な方だということがわかりました。

ベテラン俳優としてのキャリアは確かなものなので、今後の活躍に期待します。

スポンサーリンク