石田ひかりの現在の住まいはどこ?子供は名門小学校!

石田ひかり 女優

現在では、お姉さんの石田ゆり子さんの方が露出が多いですが、20年前は逆に石田ひかりさんの方が露出が多かったですよね。現在は、どこで何をされているのでしょうか?子供さんは、やはり名門小学校に通ってるのでしょうか?今回は、石田ひかりの現在の住まいはどこ?子供は名門小学校!について調べてみました。

スポンサーリンク

石田ひかりの現在の住まいはどこ?

主に90年代を中心に女優として活躍したのが、石田ひかりさんです。女優としての印象が強いですが、デビュー当時はアイドル歌手としても活動していました。

現在は結婚して、ご家族もいらっしゃいます。妻であり母でもあり、現在もマイペースに女優としても活躍しています。現在でも以前と変わらぬ美貌をキープしている石田ひかりさんの住まいや子供のこと、子供の学校などについて、徹底調査してみました。

石田ひかりさんは、1972年5月25日生まれの現在46歳です。
芸能界デビューのきっかけは、小学校時代にスカウトされたことでした。

1987年5月『エメラルドの砂浜』でアイドル歌手として当時15歳でデビューしました。それから30年以上の月日が経ち、現在は、旦那さんと娘さん二人の四人家族で暮らしています。

結婚後の住まいは、石田ひかりさんが幼少期に暮らしていた兵庫県西宮市に住んでいました。旦那さんの転勤により東京に異動になるまで西宮には住んでいたようです。

では、石田ひかりさんの現在の住まいはどちらなのでしょうか?東京都内の閑静な高級住宅街に住んでいらっしゃるのでしょうか?

調べみたところ現在の住まいは、東京ではなく、神奈川県鎌倉市または湘南近辺に住んでいるようなのです。芸能人や有名人の方となれば、仕事上の関係などでも都内のほうが便利なことから東京での都会暮らしを満喫しているのかと思いきや、鎌倉方面にお住まいとは意外でした。

都会の喧騒から離れた場所で落ち着いて暮らしたかったのでしょうか?実は石田ひかりさんの現在のお住まいが、鎌倉付近なのは、子供さんが関係しているようなんです。

石田ひかりさんには、二人の娘さんがおりますが、娘さんが通う学校の為なんだとか。お住まいが都内じゃない理由が子供さんだとは、さすがはママさんですね。

子供さん中心に生活を考えてらっしゃるということなんです。

スポンサーリンク

石田ひかりの子供の名前や年齢は?名門小学校中学校?

石田ひかりさんには二人の子供がいらっしゃいます。二人とも娘さんです。
2003年5月31日に長女を出産。現在は中学3年生の15歳。
2005年1月15日に次女を出産。現在は中学2年生の13歳。

娘さんお二人の名前は公表していません。娘さんお二人が通われている学校は、神奈川県鎌倉市にある私立の清泉(せいせん)学院です。小学校から大学まである学校なのでエスカレーター式に進学するものと思われます。

石田ひかりさんは、教育熱心でしつけにも厳しい母親のようです。ちなみに石田ひかりさんは、2011年第4回『ベストマザー賞』の芸能部門にも選ばれています。

どうやらイメージ以上の教育ママのようです。

石田ひかりの姉、石田ゆり子との仲は?

石田ひかりさんの姉、石田ゆり子さんは、奇蹟のアラフィフと言われ現在でも若々しく美しさを保っています。現在も独身で女優としても大活躍しています。

姉、石田ゆり子さんのプロフィールを紹介しておきます。

名前: 石田ゆり子
生年月日: 1969年10月3日(46歳)
出身地: 東京都
血液型: A型
職業: 女優、エッセイスト、ナレーター
活動期間: 1987年から

石田ゆり子さんのデビューのきっかけもスカウトです。なんと妹の石田ひかりさんとほぼ同じ頃に同じ務所にスカウトされたということなんです。

偶然にも姉妹とは全く知らずに別の場所で、それぞれスカウトされるなんて、なんて上質な姉妹なんでしょう。芸能界という華やかながら厳しい世界に身をおく二人は、お互いのことをどのように思っているんでしょうか?

若い頃には、石田姉妹と言われるのに抵抗があったようです。しかし年齢を重ねると共にわだかまりなどなく、気にしなくなったようです。現在のお二人の関係は、姉妹でありビジネスパートナーでもあります。

1999年設立の個人事務所「風鈴舎」の社長(姉)、副社長(妹)でもあります。姉の石田ゆり子さんを妹の石田ひかりさんは戦友と語っているだけでなく、心から信頼し尊敬しているとも言っています。

スポンサーリンク

石田ひかりは3姉妹?

美人姉妹として有名な石田姉妹ですが、実は3姉妹だったの?なんて間違われるほどのことがありました。石田ひかりさんが、2017年7月24日にインスタにアップした写真が話題となりました。

若手女優との2ショット写真ですが、その女性が石田さんの姉妹のようにそっくりだということです。石田ゆり子さんの他、更に妹がいたっけ?と話題になりました。

 

View this post on Instagram

 

スカッとジャパン 今夜7時オンエアです❣️ #わたしたち、顔がかぶってます #左がわちき #右は松岡茉優 #GMTリーダー

石田ひかりさん(@hikaringo0525)がシェアした投稿 –

この女優さんは、若手有望株の松岡茉優さんです。口元を隠している写真ですが、目元がそっくりなんです。実は石田姉妹は3兄弟で、お兄さんが1人いるそうなんです。

石田ひかりの現在の活動は?

石田ひかりさんは結婚、出産を機に、二人の子供の母親としての生活を優先させ、女優業はセーブしてきました。そんな石田ひかりさんの近況ですが、2017年6月期のフジテレビ系ドラマ「屋根裏の恋人」で14年ぶりに連ドラに主演しました。

女優として本格復帰というわけではなく、子供優先のスタンスは変わっていないようです。連ドラ主演の決め手は、撮影期間が短かったことと、タイミング的に支障がないと判断したからとのことです。

結婚後は家庭第一、毎年、連続ドラマではなくゲスト出演が中心で、2本~5本のペースでドラマ、映画などに出演していました。子供が落ち着くまでは、現在のようなスタンスで活動していくのでしょう。

石田ひかりの旦那さんと馴れ初めは?

石田ひかりさんが結婚したのは2001年。旦那さんはNHK職員の訓覇圭(くるべけい)さんです。

馴れ初めは、石田ひかりさんが出演のNHK朝の連続テレビ小説『ひらり』でディレクターだったのが旦那さんです。いわゆる職場結婚なんですね。

スポンサーリンク

石田ひかりの旦那さんの実家と経歴

石田ひかりさんの旦那の訓覇圭さんは、なかなか凄い方なんです。NHK職員でプロデューサーなんですが、ヒット作も生み出している名プロデューサーなんです。

社会現象にもなった朝の連続テレビ小説『あまちゃん』を手掛けているんです。『あまちゃん』の他、『オードリー』、『まんてん』なども手掛けています。

訓覇圭さんの役職はNHK制作局ドラマ番組部チーフ・プロデューサー。実力もあり、偉い方なんです。また旦那さんの名前をネットで検索すると浮上してくるのは、「実家、 寺 」などのキーワードです。

実家は有名なお寺さんなのかと調べてみたところ、お寺ではありませんでした。

どうやら訓覇圭さんの祖父が真宗大谷派の元宗務総長ということから関連付されたようです。

石田ひかりの弁当がスゴイ!

石田ひかりさんは、二人の子供の母親ですが、子供さんのお弁当には日々悩まれているようです。

そんな石田ひかりさんですが、インスタにお弁当の写真をアップしてこれが凄いと話題になっています。仲の良いママ友のお弁当などもアップしています。

 

View this post on Instagram

 

豚ひき肉の オイスターソースいため弁当 もりもり食べて 身も心も 青春を 思春期を 味わっておくれ

石田ひかりさん(@hikaringo0525)がシェアした投稿 –

石田ひかりさんのお弁当は、「ほぼゆうべの夜ごはん弁当」という昨夜の残りものを詰めた弁当などがあります。

女優さんと言えども普通のママさんと同じく苦労してるんですね。なんだか親近感がわいてきますね。石田ひかりさんは、食べ物の好き嫌いについては、とっても厳しいようです。

スポンサーリンク

石田ひかりの現在の住まいはどこ?子供は名門小学校!のまとめ

今回は、女優石田ひかりさんの現在の住まいや、近況、旦那さんのこと、子供さんのこと、姉 石田ゆり子さんのことなど調べてみました。

母親業を第一に考えている立派なママさんなんですね。
子供さんが落ち着いたら、女優業も活発になるでしょう。

スポンサーリンク