スポンサーリンク

藤井フミヤの娘の画像はかわいい?息子のアナウンサー藤井弘輝の歌がヤバイ!

藤井フミヤ 歌手

1980年代の伝説のバンド「チェッカーズ」のボーカル藤井フミヤさん、チェッカーズ解散後もソロで活動され「truelove」などのヒット曲を発売されるなど、いまだにミュージシャンとして活躍されています。そんな藤井フミヤさんをネットで検索しますと、「娘・画像」「息子・アナウンサー・歌」などたくさんのキーワードが出てきて、謎がいっぱい!そこで今回は「藤井フミヤの娘の画像はかわいい?息子のアナウンサー藤井弘輝の歌がヤバイ!」と題して藤井フミヤさんに密着していきます。

スポンサーリンク

藤井フミヤの娘の名前は?画像は?

藤井フミヤさんは結婚されていて、1991年に生まれた長男と1993年に生まれた長女がいます。ここでは娘さんの情報を探していきます。

藤井フミヤさんの娘さんは、1993年10月30日生まれで現在は25歳です。お名前は藤井杏奈さん、一般人ということもあって、はっきりとした顔写真などの画像は見つかりませんでした。

ですが、藤井フミヤさんも奥さんもとても綺麗な顔立ちをされているので、きっとお綺麗な方だと想像できます。

藤井杏奈さんについての情報は少ないのですが、高校時代にスイスに留学されていることがわかりました。

藤井家の家訓とも言われているようですが、藤井フミヤさんと奥さんは「英語を話せるようになること」が大切だという考えがあるようで、お二人の薦めで留学したようです。

しかし「英語を話せるようになること」という家訓まで作られているって、結構教育に熱心なんですね。

スポンサーリンク

藤井フミヤの娘は子役?

藤井フミヤさんの娘さん藤井杏奈さんを調査しておりますと、「娘は子役?」という噂があることがわかりました。

えっ!知らない間に娘さんを芸能界入りさせていたの?と、不思議に感じさらに調査を進めていきますと、この噂は誤解であることが判明いたしました。

誤解の原因を作ったのは米倉涼子さん主演人気ドラマ「ドクターX」で、内田有紀さん演じる麻酔科の城之内博美の娘役で城之内舞を演じた子役の名前が「藤井杏奈」だったからです。

でもよくよく考えて下さい!藤井フミヤさんの娘さん藤井杏奈さんは、放送当時はすでに20歳と過ぎている大人の女性で、子役の藤井杏奈ちゃんは8歳、どう考えても辻褄が合いませんよね。

たしかに藤井フミヤさんも子役の藤井杏奈ちゃんも、とても綺麗な顔立ちをされているので親子といってもおかしくはないのですが、年齢的に少しだけ無理がありました(笑)。

ということで今回の噂は、ただの「同姓同名での誤解」という単純な結果で終了いたします。

藤井フミヤの娘の学校や現在は?

現在25歳の藤井杏奈さんは年齢から考えますと、すでに社会人になってることになりますが、大学などの学歴の情報はあるのでしょうか。

前文でも書きましたが、藤井杏奈さんは一般人ということで情報はかなり少ないです。なので大学に進学されていたのか、どこの大学を卒業されたのかなど一切分かりませんでした。

ただ藤井杏奈さんの学校についての情報で、藤井フミヤさんは娘の藤井杏奈さんの卒業式に出席された際豪華すぎる学校に、

「まるでハリーポッターの世界だ!」

と感じられたことを話されていました。

しかしこれだけ有名な方の娘の情報が無いということは、藤井フミヤさんが娘さんをしっかり守っておられるということなんでしょう。

スポンサーリンク

藤井フミヤの息子はコネ入社?

藤井フミヤさんの息子さんの話題に移りますが、息子さんの名前は藤井弘輝さんと言い、1991年10月18日生まれの現在27歳で、アナウンサーとして2016にフジテレビに入社されています。

入社してからは早速朝の番組「めざましテレビ」の曜日レギュラーに大抜擢されるほどの期待の新人でしたが、そんな藤井弘輝さんが一時期入社当時より見た目が「激やせ」しているのでは?という噂が広まっていたそうなんです。

確かに本人もフジテレビ入社の一年前より9kg痩せたことがあることを認めておられ、画像を拝見しても痩せておられるのは一目瞭然です。

ではなぜこんなに痩せられたのか原因について調べていきますと、痩せた理由は「コネ入社では?」という評判が昔からあることでは?と言われています。

フジテレビの月9ドラマに貢献されたこともある藤井フミヤさんですから、親として「息子をお願いします」くらいはあったかもしれませんが、そのことが裏目に出て妬みや羨ましいさから、ネット上で悪口など叩かれてしまったことが、ストレスを抱えたとも言われています。

また加えて局内からの期待も大きく、プレッシャーのよる心労もあったとか。たしかにあれだけの大物歌手の藤井フミヤさんの息子さんですから、いいこともあればしんどいこともありますよ。

藤井弘輝さんは自己紹介に「お酒が好き」と書かれているので、辛いことがあったら程よくお酒を召し上がって、嫌なことは忘れて明日の活力に変えて下さい。

藤井フミヤの奥さんは?馴れ初めは?

藤井フミヤさんの奥さんは旧姓「とわたりまちこ」さんと言い、お二人は中学時代の同級生だったそうで、長年の交際の末1990年6月29日に結婚式を挙げられました。どちらかというと藤井フミヤさんの方がまちこさんにゾッコンだったようですよ。

まちこさんは一般人ということもあり情報が少ないのですが、藤井フミヤさんと同級生ということなので、年齢は2019年3月時点で56歳くらいでしょう。またまちこさんの実家は地元福岡県久留米市で創業150年を超える「菊竹金文堂」という由緒ある大きな書店だそうです。

当初二人の交際をまちこさんの父親は反対されていたようで、藤井フミヤさんが「芋版」で作った年賀状を見た父親が交際を認めてくれたそうです。

とわたりまちこさんは高校卒業後すぐに東京に上京されたようですが、藤井フミヤさんは高校卒業後地元福岡でJR(元:国鉄)の職員としてしばらく働かれていたと言います。

恋愛期間中は「この電車に乗ってまちこさんに会いに行きたい」と毎日のように思っていたそうで、なんか胸キュンとなるエピソードがありました。(せつない!!)めちゃめちゃ大好きだったのでしょうね。

 

デビューしてからはチェッカーズとして華々しく活躍する藤井フミヤさんと、一般人のまちこさんの遠距離恋愛は7年間も続いたと言います。

結婚のきっかけですが意外にも車の炎上事故で、藤井フミヤさんが自分の両親とまちこさんを車に乗せ、首都高速を走っていた時に突然車が出火して炎上、幸いにも全員無事であったものの両親とまちこさんが一緒にいることがバレてしまい、「結婚か?」とマスコミが騒ぎ出しました。

最終的にはNHK以外の全社に自宅マンションを取り囲まれるなどの騒ぎになり、マスコミ対応に困った藤井フミヤさんが「結婚するか」と切り出したそうです。

スポンサーリンク

藤井フミヤの息子の藤井弘輝の歌は?

2019年2月9日「土曜プレミアム・さんまのFNSアナウンサー全国一斉点検」が放送され、そこに藤井弘輝さんが登場し、父親譲りかと思われる美しい見事な歌声をスタジオで披露!声質だけでなく、歌い方まで父親そっくりな様子に、司会を務めるさんまさんも驚きを隠せなかったと言います。

歌声が父親に似ていることを質問されると藤井弘輝さんは、

「父の歌はあまり聞かない」

と答えられましたが、絶対聞いてるでしょ!ってくらいとてもお上手でした。

東京での印象はおとなしい藤井弘輝さんですが、地方でのロケではあえて自分から父親の曲をカラオケで流すという裏の顔もあるそうですよ。

藤井フミヤの奥さんの現在はブサイクで元ヤンって?(3/21追記)

前文で藤井フミヤさんの奥さん、とわたりまちこさんのことは紹介致しましたが、藤井フミヤさんの奥さんのことを更に詳しく調べますと、ネット上の第2ワードで「現在ブサイク」・「元ヤン」という文字が浮上してきます。

ブサイクと元ヤンって少し穏やかではないなぁ〜と思い追求していった結果、まずは「元ヤン」という噂は藤井フミヤさん本人のことでした。

♬「ちっちゃなころから悪ガキで、15で不良と呼ばれたよ〜」(byギザギザハートの子守唄)という曲のフレーズと同じように藤井フミヤさんはバリバリの不良少年だったようです。

その頃の画像も残っているようで、確かに髪型や眉の剃り方、腕を組んでる姿がなかなかのヤンキーぶりです。

「現在ブサイク(ブス)」については、とわたりまちこさんの最近の画像はありませんが、全段落の若い頃の画像を見る限り可愛い方ですよね。

結婚後は現在まで離婚する噂など無く、とっても仲良く夫婦生活を送っているそうです。

スポンサーリンク

藤井フミヤが子育てを卒業、熱海で別荘生活?(3/21追記)

静岡県熱海市郊外の丘の上に特徴的な八角屋根の豪邸があるのですが、こちらは地元では誰もが知る藤井フミヤさんの別荘だそうです。

不動産関係者によると、

「20年ほど前に購入されたそうです。以前は家族で滞在されていましたが、最近この家を売りに出していると聞きました。」

また約2年前に週刊女性が、東京都目黒区にある事務所を兼ねた自宅を売りに出したと、報じたことがあり、「熱海の別荘も手放すのか?」と早速現場に取材に行くと、

「いやいや、フミヤさんなら今もよく来ていますよ。春と秋のライブツアーの時期を除けば、奥さんと一緒に愛犬も連れて、毎月来てるんじゃないかしら。犬を散歩をよくしていますよ。」

という全く逆の声が出てきたそうです。なんでも子供たちが小さかった頃より、最近の方がよくいらしているとか。また親友の木梨憲武さんとも、よくこの別荘で過ごしているそうです。

藤井フミヤさんの子供たちも大きくなり、「子育てを卒業」・「夫婦水入らず」と熱海の別荘で始まった、夫婦のセカンドライフを満喫!と言ったところでしょうね。

まとめ

今回は「藤井フミヤの娘の画像はかわいい?息子のアナウンサー藤井弘輝の歌がヤバイ!」について書いてきましたが. . . .

今回の調査はとても懐かく、当時の筆者はチェッカーズの大・大ファンで、体の調子が悪いと嘘をついては、高校の部活を休んで福岡のコンサート会場に向かったり. . . .

また当時久留米市の専門学校に通っていた筆者は、学校の近くに地元では有名なホテル「翠香園」があり、なんとそこで藤井フミヤさんとまちこさんの披露宴が行われ、これまた学校を抜け出し見に行ったことも. . . .

時効を過ぎていると思い告白しましたが「先生!すみませんでした!」

コメント