菊池風磨の父は離婚していた!?父と嵐の関係とは?

菊池風磨 ジャニーズ

最近テレビでもよく見かける、Sexy Zoneの菊池風磨さん、父親が離婚されたというのは本当でしょうか?また、父親とジャニーズの先輩、嵐との関係は?今回は、菊池風磨の父は離婚していた!?父と嵐の関係とは?について調べてみました。

スポンサーリンク

菊池風磨の父の年齢と家族は?

菊池風磨さんといえば、人気アイドルグループSexy Zoneのメンバーの一人です。お父さんの名前は、菊池常利(きくちつねとし)さんと言います。

お父さんの年齢が気になるところですが、生年月日は非公開となっています。ですが、菊池常利さんは高校を1990年に卒業しているので、1972年生まれかと思われます。計算すると、現在は46歳ということになり、菊池風磨さんが現在23歳なので菊池常利さんが23歳の時に菊池風磨さんが生まれたことになります。

また、菊池風磨さんには少し年が離れていますが、弟と妹がいます。弟の「とわ」君とは9歳、妹の「みむ」ちゃんとは12歳年が離れており、特に菊池風磨さんは妹のみむちゃんをとても可愛がっているそうです。

ラジオなどでもみむちゃんの話をよくしています。年が離れているせいか、弟のとわくんとも兄弟喧嘩などはあまりしないそうです。菊池風磨さんが家族をディズニーシーに招待するなど、とても仲良しの家族のようです。

菊池風磨の父のお仕事って嵐に?

菊池風磨さんのお父さん、菊池常利さんのお仕事は、シンガーソングライターだそうです。

フォークデュオグループ「La-La Deux」の元メンバーで、何と、あの人気グループ嵐のデビューシングル「A・RA・SHI」の作詞を担当したというのです。

楽曲提供した理由は、一緒にデュオを組んでいた相方の吉川正己さんがジャニーズ事務所のプロデューサーになったのがきっかけだと言います。

菊池風磨さんはそんな偉大な父親について誰にも言わず黙っていたようで、後々知った事務所の社長に、何で言わなかったのか、と聞かれた時も、言いづらかったと答えています。

菊池風磨さんは、小さい頃から嵐が大好きだったようで、ジャーニーズ事務所に入って実際に嵐に会った時はとても感動したみたいです。

菊池常利さんは、嵐だけでなく、滝沢秀明さん、TOKIO、今井翼さん達の曲の作詞・作 曲、また有名人だけでなく、中学や高校の校歌なども手掛けているようで、素晴らしい才能の持ち主です。

現在でもライブハウスや学校公演などでミュージシャンとしての活動をされています。そんな父親への憧れからか、菊池風磨さんもSexy Zoneの作詞をしているようです。

スポンサーリンク

菊池風磨の父は離婚で腹違いの兄弟が?

菊池風磨さんのお父さん、菊池常利さんは一般人の女性と結婚されていますが、離婚歴があるとの噂が流れています。それだけでなく、菊池風磨さんには腹違いの兄弟がいるというのです。

確かに9歳離れた弟、12歳離れた妹がいるのですが、年があまりにも離れている為、両親は離婚しているのではと思った人達がいたようです。ですが、菊池常利さんが離婚しているという確実な情報はありませんし、兄弟も腹違いの兄弟では決してありません。全くの嘘の情報のようです。

菊池風磨さんのお母さんつまり菊池常利さんの奥さんはいったいどんな方なのでしょうか?

菊池風磨さんのお母さんは噂ではありますが、職業は「ネイリスト」では?と言われてます。菊池風磨さんのライブを見にきたりもするそうです。まだ菊池風磨さんがお腹にいる時に道で倒れてしまったことがあり、その時なんとキャイ〜ンのウド鈴木さんに助けてもらったことがあるとか!なんかすごいエピソードを持っておられます。

菊池風磨の父のブログが面白い

菊池風磨さんのお父さん、菊池常利さんはアメブロでブログを書いており、それが面白いと話題になっています。

 しかし、今はほんわかした日常のブログで、すごく面白いです。
⑥曲目でいよいよみんなからもらった失恋エピソード。メロディーと共に聴いてもらい ました!
「戻らないLoveSong」
イイ。((T_T))・・・・ってすでに多くの人が評価してくれてま~す!
記念にと思ってさ詞を色紙に直筆で全編書いたの!7月10日誕生日の人にプレゼントしよ うと思ったんだけど残念ながらおらず・・・2日前誕生日だった方に差し上げましたぁ! おめでとう!

惹きつけられる文章でとてもお上手です。また、菊池常利さんの可愛らしい性格もこの文章から伝わってきます。

以前は菊池風磨さんのことをブログに書いたりしていたそうで、また、菊池風磨さんとわかるシルエット顔写真を載せたりもした為、売名行為と言われたこともあったそうです。

スポンサーリンク

菊池風磨のプロフィール

菊池風磨さんは、人気アイドルSexyZoneのメンバーです。

名前   菊池風磨(きくちふうま)
生年月日 1995年3月7日(23歳)
出身地  東京都
身長   178cm
血液型  A型
職業   俳優、歌手、タレント、アイドル
ジャンル テレビドラマ、映画、バラエティー番組、音楽番組、舞台
事務所  ジャニーズ事務所
最終学歴 慶応義塾大学 総合政策学部
活動期間 2008年4月

大人になっても格好よくなると事務所の社長が判断して、美形メンバーを選んだと言われている「Sexy Zone」

平均年齢14.2歳という若さでデビューしています。ジャニーズのグループの中でも人気度が高いです。自分で作詞作曲した曲を歌いたいと語っている菊池風磨さんは、「歌で誰にも負けないようになりたい」ともおっしゃっています。

お父さんの菊池常利さんの影響もあることと思います。

テレビドラマの主な作品として「時をかける少女」「吾輩の部屋である」に出演されています。
菊池風磨と赤西仁 ファンの間では、菊池風磨さんと元KAT-TUNの赤西仁さんが似ているとよく話題に上がっているそうです。

似ているのは真似しているのではとも言われていますが、純粋に菊池風磨さんが赤西仁さんのことを尊敬している為のようです。

憧れの先輩に赤西仁さんをあげていた菊池風磨さん。パフォーマンスや仕草など、かなり赤西仁さんを意識しているのがわかります。ヘアスタイルやファッションなども意識しているようです。

真似する事が決していけないことではなく、歌やダンスを習う時も、先輩たちの歌い方や踊り方を真似することから始まると思います。しっくり馴染んできたところで、自分に合った歌い方や踊り方でアレンジまでも加えていき、それが最終的に自分のものになっていくと思います。

菊池風磨さんも、きっと赤西仁さんの素敵なところを取り入れながら、自分を確立していかれるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

菊池風磨の父、菊池常利のプロフィール

菊池風磨さんの父親の名前は菊池常利(きくちつねとし)さんと言います。
出身地  神奈川県横浜市
ジャンル フォークロック
職業   シンガーソングライター、作詞家、作曲家
担当楽器 ボーカル、アコースティック・ギター
活動期間 1989年-2001年(LA-LA Deux)
2001年-(ソロ)
事務所  スクールプロダクション、ヴェンタインレコード
共同作業者 吉川正己

菊池常利さんは、フォークデュオグループLA-LA Deuxの元メンバーで、ソロ活動時はTWUNEという愛称を使用しているそうです。

人気グループ嵐の デビューシングル「A・RA・SHI」の作詞を担当した時はJ&Tという名義を使用しました。「Johnny’s」&「TWUNE」の略だそうです。

生年月日は明らかにされていませんが、1990年に高校を卒業していて、その後上京して音楽活動をしていたことがわかっています。現在の年齢を計算すると1972年生まれの46歳と言えると思います。


歌がうまくて何といっても若くてかっこいい菊池風磨さんのお父さん。自慢のお父さんなのではないでしょうか。ちなみに、菊池常利さんは美容師の免許を持っているという情報もあります。自分の髪は自分で切るとブログに載っていました。

菊池風磨の妹の仰天エピソード

菊池風磨さんは、ご自身が出演するラジオで妹さんの仰天エピソードを語っています。菊池風磨さんは視力が悪く、1dayタイプのコンタクトレンズを使っているそうですが、癖なのか習慣なのか、使い終わったコンタクトレンズをなぜかコレクションのように大事に取っておくそうなのです。

そして、あるとき気づくと並べてあるコンタクトレンズがおかしくなっており、誰かが食べた形跡があったというのです。この時は、妹さんはまだ幼く何でも口に入れてしまう時期だった為、食べたのは妹さんだとすぐにわかり、大事には至らなかったそうです。

それからは、菊池風磨さんは使い終わったコンタクトレンズをきちんと捨てているそうです。なぜ、使用済みのコンタクトレンズを取っていたのか気になるところですが、妹さんに何事もなく本当に良かったと思います。

スポンサーリンク

菊池風磨は父が印税生活でお金持ち家系!(3/5追記)

菊池風磨さんの父・菊池常利さんが嵐のデビューシングル「A・RA・SHI」の作詞を担当したことはお伝えしましたが、気になるのは印税つまりお金の話です。

「A・RA・SHI」は正直かなり売れた曲でかなりの印税が入ってきていると思われます。そこで印税について調査致しますと、作詞をした時の印税は1.5%、シングルCDが1000円としますと売り上げが97万枚ということなので単純に計算するだけで、「1,455万円」ということになります。

たった1曲だけでこれだけの印税で稼げると言うことはかなりのお金持ちであると思われますよね。さらにCDの売り上げだけではなく、カラオケで歌われた時にも印税は発生するというので、想像もつかないような金額が菊池常利さんに入っていることになります。

菊池常利さんが手がけているのは嵐のデビュー曲「A・RA・SHI」だけではないので、考えただけでも羨ましいお金を手に入れておられることも間違いありません。

菊池風磨の父は炎上ブロガー?(3/5追記)

菊池風磨さんの父・菊池常利さんがブログを書いており、それが面白いと話題になっていることは前文で書きましたが、炎上ブロガーという噂があるようです。一体どういうことなのでしょうか?

菊池常利さんは音楽活動だけではなく、ブロガーとしても活動されているわけですが、ブロガーと言っても自身の普段の何気ない風景や活動の様子をお知らせしているものです。それなのにこのブログがジャニーズファンの間で炎上気味なんです。

理由ですがやはりどうしても内容が息子のことに触れたり、写真に息子の後ろ姿などが写ったりと興味深いものではあります。確かに息子が菊池風磨さんなら父として自慢したい気持ちもわからなくはないです。

ですが菊池風磨さんはジャニーズ事務所のアイドルです。父親といえブログに登場させたことはかなり問題があるのではないでしょうか。ましてジャニーズはたとえ家族であっても写真を公開することは認められていません。

菊池常利さんはブログを使って決してどうこうするわけではなかったでしょうが、人気者の息子を持つと色々と大変なんですね。

スポンサーリンク

菊池風磨の父は離婚していた!?父と嵐の関係とは?のまとめ

ジャニーズのアイドルグループSexy Zoneのメンバーである菊池風磨さん。父親は、ミュージシャンでシンガーソングライターの菊池常利さんと言います。

シンガーソングライターというお仕事だけでも格好良いと思ってしまいますが、菊池常利 さんもジャニーズに大きく関わっているというのです。

何と、今では大人気の嵐のデビュー曲「A・RA・SHI」の作詞をされていたというのです。それだけでなく、滝沢秀明さん、TOKIO、今井翼さん達の曲の作詞・作曲までしているというから驚きです。

歌も上手で、若々しく格好良い菊池常利さん。今でもライブハウスなどで活躍されているようです。
菊池風磨さんにとっては自慢のお父さんではないでしょうか。

また、2001年頃に離婚しているとの噂がありますが、これはただの噂だけのようです。菊池風磨さんには、9歳離れた弟と12歳離れた妹がいて、その為に離婚して腹違いの兄弟がいるなどといった噂がたったのだと思います。

年が離れているせいか、あまり兄弟喧嘩しないそうで、家族皆仲の良さそうな様子が菊池風磨さんからは伝わってきます。

これからも、親子共々活躍されることを楽しみにしていきたいと思います。