スポンサーリンク

西尾まりの子役時代は?パパはドライカレーがお好き!

西尾まり 女優

高畑充希さん主演の「過保護のカホコ」や綾瀬はるかさん主演の「奥様は、取り扱い注意」など最近大ヒットドラマの脇役でよく拝見する西尾まりさんですが、実は子役時代から活躍されていました。そんな西尾まりさんがネットで検索しますと、パパはドライカレーが好きとキーワードが出てきます。今回は、西尾まりの子役時代は?パパはドライカレーがお好き!について調べてみました。

スポンサーリンク

西尾まりのプロフィールと経歴

西尾まり(にしおまり)さん本名:北澤麻里は、1974年4月2日生まれの現在44歳、A型、東京都出身の女優、所属事務所はシス・カンパニーです。女優としてテレビドラマ、映画、舞台と幅広く活躍されています。学歴は亜細亜大学経済学部を卒業されています。趣味は登山、スキューバダイビングと言われています。

1979年に「草燃える」で子役としてデビュー、1985年「うちの子にかぎって. . . .」と1987年「パパはニュースキャスター」の出演で名子役として世間に知られることとなります。2005年に一般男性と結婚されてるようで、2007年長男を出産されています。

主な作品として「ケイゾク」、「過保護のカホコ」。2018年出演された作品は「コードブルーもう一つの日常」、「崖っぷちホテル!」、「義母と娘のブルース」で、全て大ヒットドラマと言えるでしょう。

スポンサーリンク

西尾まりの夫は高橋良明?

子役時代から活躍されている西尾まりさんは2005年結婚されていますが、旦那は子役時代に共演していた高橋良明さんという噂があります。

2005年というと西尾まりさんは31歳で結婚されたことになります。噂の高橋良明さんとの結婚ですが、調査いたしますと全くの誤解であることがわかりました。と言いますか、高橋良明さんは1989年16歳という若さで亡くなられていました。1989年1月5日オートバイ事故により病院に緊急搬送、翌日には意識回復し全治3ヶ月の診断を受けるも容態は急変、再び意識不明、同年1月23日に亡くなられました。

実はこのオートバイ事故、どうやら無免許運転だったようです。

西尾まりの夫はどんな人?

西尾まりの夫は高橋良明と噂がありその噂は間違いであるということがわかったところで、実際のお相手の男性はどんな方でしょうか?また子供はおられるのでしょうか?

こちらも調べてみましたが、どうやら一般男性の方らしく正確な情報はありませんでした。一つわかったことは、ネットでの情報になりますが、舞台で照明のお仕事をされてる方で西尾まりさんの5歳下のようです。西尾まりさんは旦那は今までのタイプとは全然違い、まるでのび太くんみたいな人、本が好きで、本と芝居があればなにもいらない人だと言っておられます。

子供に関しての情報ですが、2007年に男の子を出産されていることがわかりました。2007年生まれということは今年12歳ということになります。小学5年生といったところでしょうか。名子役の息子さんということで子供ももしかして子役として活動されてるのでは. . . .?残念ながらそのような情報はありませんでした。その後、二人目が出来たなどの情報はないのですが、NHKの朝の番組で「うちの下の子が」と発言されていることから子供は1人ではないと推測されます。

スポンサーリンク

西尾まりの子供が発達障害かも?

西尾まりさんが2018年NHKの「あさイチ」という番組に出演されました。番組の一部の内容で「発達障害」の話題になり、西尾まりさんが自分の子供が発達障害かもと保育園で忠告されたことを明かしました。

西尾まりさんが発達障害かもしれない子供のことを「下の子が」と言われたことから、西尾まりさんには子供が2人以上いることになります。西尾まりさんは保育園からの忠告ですぐ医師に相談されたと言います。その時の診断は西尾まりさんにとって納得した答えではなく本当に発達障害なのかわからず仕舞いになったようです。その後引き続き別の病院での受診で発達障害に対しての知識を深めることができ、納得できてよかったと言われています。

この世の中たくさんの病気があり、特に子供のこととなると不安に感じている方も少なくはありません。今回、西尾まりさんが自身の子供の発達障害について話してくださったことは、同じ病気で悩んでいるお母さんたちに勇気を与えてくれたことでしょう。

西尾まりが太った原因は?

子役の時は可愛くて太っているというイメージは全くなかった西尾まりさんですが、最近のドラマを見ているとかなり太られたなと感じます。

西尾まりさんが太った理由の1つとしてストレスではないかと言われています。子役から芸能界という厳しい世界で生き残る為には、相当なストレスがかかることは素人の私でも想像つきます。ストレスにより過剰に食事をとったり、また付き合いで飲み会に参加しなければならないこともあるでしょうし。

2つ目は、女優としてあえての太った体型の維持も考えられます。女優というのは綺麗な方だけが必要とは限りません。西尾まりさんのような太ったおばさんの役も必要です。西尾まりさんも太られてからのお仕事が増えてると思いませんか?今の体型を維持することで仕事依頼に安定が出てくるのかもしれません。

スポンサーリンク

西尾まりのパパはニュースキャスターってどんなドラマ?

西尾まりさんが子役として出演されていた「パパはニュースキャスター」は1987年TBS系で放映されたテレビドラマです。

主人公「鏡竜太郎」−田村正和は「ニュースチャンネル」のメインキャスター(アンカーマン)です。生涯独身を宣言し悠々自適な独身貴族でしたが、ある日突然3人の「愛(めぐみ)」と名乗る異母姉妹娘が竜太郎の家に押し入ります。12年前竜太郎が酒の入った席で口説いた別々の女性との間にできた子供だというのです。いきなり3人の娘の父親になってしまった竜太郎と3人の可愛い娘がくり広げるコメディードラマで、平均視聴率22.0%、最高視聴率24.8%1980年から1989年のドラマ高視聴率ランキング11位を飾ります。

3人の愛(めぐみ)の中の1人が西尾まりさん、当時の年齢は13歳です。あとの2人は大塚ちかさんと鈴木美恵子さん。大塚ちかさんは結婚され二児の子供を儲けるも離婚しシングルマザーへ。家庭生活との両立の難しさもあり芸能界を引退されています。鈴木美恵子さんは現在も女優として活動されてあり、パートで働く母親やOLなど幅広い役柄を演じておられます。

西尾まりのドライカレー

2018年11月24日土曜日の「メレンゲの気持ち」でゲストとして迎えられた西尾まりさんが得意の簡単ドライカレーのレシピを紹介しました。短時間でできて、また福神漬けを汁ごと加えるという変わったレシピに視聴者から注目されネットでも紹介されています。

それではここでそのドライカレーの作り方簡単に紹介していきます。ちゃんちゃかちゃかちゃかちゃんちゃんちゃん♪〜(←今日の料理テーマソング)

材料:玉ねぎ、にんじん、ナス、えのき茸、塩・こしょう、ひき肉(お好きな肉で)、福神漬け、カレールー(フレーク状)

作り方

  1. 余ったお好みの野菜をフードプロセッサーにかけ細かくします。
  2. 熱したフライパンにサラダ油をひき1を入れ炒め、細かく切ったえのき茸を加え塩・コショウをして炒めます。
  3. 2にひき肉を加え炒め、色が変わったら福神漬けを汁ごと加え炒めます。
  4. 3の野菜がしんなりとしてきたら、カレールーを加えて炒め合わせたら完成!
スポンサーリンク

西尾まりの子役時代は?パパはニュースキャスターか調査してみた!のまとめ

今回は、西尾まりの子役時代は?パパはドライカレーがお好き!について書いてきました。

西尾まりさん子役の頃から見てきましたが、本当に味のある素晴らしい女優さんになられました。これからもパワーのある素晴らしい演技力で私達を楽しませてください。

スポンサーリンク

コメント