スポンサーリンク

八嶋智人の実家が?嫁は宮下今日子で恐妻家、身長や子供も調べてみた!

八嶋智人 俳優

俳優の八嶋智人さん、俳優としてだけでなくバラエティ番組などでもお馴染みですね。今回は、そんな、八嶋智人さんのプライベートに迫りたいと思います。嫁の宮下今日子さんや、実家についても調べてみました。というわけで今回は、「八嶋智人の実家が?嫁は宮下今日子で恐妻家、身長や子供も調べてみた! 」について詳しく調べてみました。

スポンサーリンク

八嶋智人の出身高校大学と実家は?

八嶋智人さんは、これまで数々の映画やドラマそしてバラエティ番組にも多数出演されており、お茶の間でもおなじみの俳優さんですね。

そんな八嶋智人さんは、奈良県奈良市のご出身。もちろん、ご実家も奈良となりますが、奈良と言えば、やはり「大仏」ですね。

奈良の大仏で有名な奈良ですが、その奈良の中でも八嶋智人さんの実家はなんと東大寺大仏のすぐ裏、歩いて5分位のところにあったそうなんです。

つまり実家は、奈良の大仏のパワースポットということでした。ご利益がある実家のようですね。

ご実家の位置的には、天涯門から平城京につながる道沿いということで、観光客はかなり多かったことでしょう。

八嶋智人さんの学歴ですが、奈良女子大学附属小学校から奈良女子大学附属中学校そして、奈良女子大学文学部附属高等学校(現・奈良女子大学附属中等教育学校)ということで小・中・高の一貫教育でした。大学は、日本大学文理学部哲学科を卒業しています。

スポンサーリンク

八嶋智人の身長は?

八嶋智人さんは、見た目が小さそうですが、実際の身長はどのくらいになるのでしょうか?

公式プロフィールでは、身長164センチということですので、テレビなどで見けてもわかるように、やっばり小柄ですね。ドラマなどでは、多少大きく見えるかもしれませんので、実際に会うとかなり小さく感じるでしょう。

やはり、スクリーンや舞台なと人前に立つ職業なので、背が高いほうが、何かと映えますが、背が低いことも個性となり、キャラクターとしては活かせることもあります。

背が低いことは、短所ではなく魅力として、八嶋智人さんは、売り出しているようです。

八嶋智人のブレイクはトリビア?

俳優としてこれまで、本当に多くの作品に出演されており、八嶋智人さんの演技をご覧になった方も実に多いことでしょう。ドラマや映画などでは、印象的な脇役が非常に多く、作品にスパイスを与えています。

八嶋智人さんは、1990年、早稲田大学の演劇サークルを基とした劇団「カムカムミニキーナ」を旗揚げし、劇団の看板役者として舞台の他、テレビドラマでも活躍の場を広げます。

その後、俳優業だけでなく、明るいキャラクターを活かしバラエティ番組にも進出します。2001年、「ココリコミラクルタイプ」に出演を皮切りに、2002年には、ブレイクのきっかけとなる「トリビアの泉」に出演しました。

「トリビアの泉」は2003年、深夜枠からゴールデンタイムに進出し、大ヒットを記録します。

こうして、俳優八嶋智人さんの知名度は、全国区となりました。

2014年には、国民的番組であるNHK朝の連続ドラマ「マッサン」にも出演。主人公のマッサンを支える重要な人物を演じました。このドラマでは八嶋智人さんの明るいキャラクターが活かされたコミカルな演技で俳優としての地位も確立されました。

スポンサーリンク

八嶋智人の嫁は恐妻?子供は?

八嶋智人さんは、結婚していてお嫁さんがいらっしゃいます。お嫁さんは、どんな方なんでしょうか?調べてみました。

実はお嫁さんも女優さんです。主に舞台を中心に活動されていますか、女優の宮下今日子(みやした きょうこ)さんという方です。

いつ結婚されたのかは、公表されていないようですので、はっきりとはわかりませんが、どうやら2002年あたりのようです。お嫁さんの宮下京子さんは恐妻家のようです。

宮下京子さんの身長は172センチということで、女性としては、かなり大きいですね。八嶋智人さんが小柄なんで、お二人の身長差なんと8センチ差もあるということです。また、お嫁さんの宮下京子さんは、料理上手なんだとか。お嫁さんが料理上手なのは旦那さんとしては嬉しいですよね。

八嶋智人さんと宮下京子さんの間には、お子さんもいらっしゃいます。2007年に男の子が誕生していますので、現在は小学生でしょうか。八嶋さん智人は愛妻家のようですよ。
ご家族をとても大切にされているようですよ。

八嶋智人の自宅は?

八嶋智人さんの自宅は、なんとストレッチ教室なんだとか。
舞台を中心に活動している嫁の宮下今日子さんが、行っているようです。

自宅でストレッチ教室ができるほどの設備を完備しているなんて凄いですね。

有名人ではタレントの乙葉さんも生徒さんなんだとか。乙葉さんが習うようになったきっかけは、夫の藤井隆さんが八嶋智人さんとお友達だったことのようです。

八嶋智人さんのご自宅は、世田谷区ということで、結構お金持ちかもしれませんね。

スポンサーリンク

八嶋智人の嫁の宮下今日子のプロフィールと経歴は?

八嶋智人さんの嫁の宮下京子さんのプロフィールと経歴をご紹介しましょう。

名前: 宮下 今日子:(みやした きょうこ)
生年月日: 1975年8月14日
出身地: 東京都出身
所属事務所: 吉住モータース
身長: 172センチ
スリーサイズ: 86-63-94、
靴のサイズ: 24.5センチ
血液型: AB型
学歴: 日本女子大学卒業、

宮下京子さんの特技は、3歳から始められたクラシックバレエだそうです。

女優としては、1996年頃から演劇活動を始められたそうで、1998年、野田秀樹さん演出の舞台、NODA MAP「ローリングストーン」のオーディションに合格し、女優デビューしました。

以降、舞台を中心として数多くの作品に出演している一方、ストレッチ教室も行っています。

八嶋智人はハゲてきた?

八嶋智人さんは、ネット上での噂で「ハゲ」、「ハゲてきた?」とか噂になっていますので、検証してみましょう。

写真などを見ると、確かにおでこは多少広いような気もします。「ハゲ」かと言われれば気にならなくもないですが、それほどでもない気がします。

確かにおでこはヒロインかもしれませんが、髪型的に、どちらかと言えばいつも短髪で、おでこを出している時も多いので、ハゲ全開というわけではないですよね。

まぁ、年相応の髪の量だとは、思いますので、ハゲとは、ちょっと違うかなという感じはじす。

八嶋智人さんですが、仕事と家庭の悩みが一度にきて、何かと大変だったようです。ストレスは髪の毛に現れますからね。

まぁ、男40代は何かと責任を背負う世代ですので、ハゲでもおかしくないでしょう。

スポンサーリンク

八嶋智人のプロフィールと経歴

八嶋智人さんのプロフィールと経歴を紹介しましょう。

名前: 八嶋 智人(やしま のりと)
生年月日: 1970年9月27日
出身地: 奈良県奈良市
身長: 164 cm
職業: 俳優・タレント
活動期間: 1990年 –

八嶋智人さんは子供の頃から目立ちたがりだったようで、中学時代には、役者を意識し始めたということです。役者になる為に東京の大学に進学しました。その後、劇団「カムカムミニキーナ」を旗揚げし活動。

1996年9月、フジテレビ系ドラマ「上品ドライバー 8」でドラマデビューします。

俳優の他、声優としても活動します。アニメ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」では警官、白鳥麗次の父役。その他、
「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」 や劇場版アニメ「花より男子」などにも出演されました。

1999年3月「ガメラ3 邪神覚醒」にて映画デビュー。

2001年4月 バラエティ番組「ココリコミラクルタイプ」にレギュラー出演。

2002年10月 バラエティ番組「トリビアの泉 ~素晴らしきムダ知識~」の司会者として出演。

2006年10月 フジテレビ系ドラマ「弁護士 灰島秀樹」でドラマ初主演をはたします。

2008年11月 映画「秋深き」で映画初主演。

その後も俳優として数多くの作品に出演されました。

八嶋智人の実家が?嫁は宮下今日子で恐妻家、身長や子供も調べてみた!のまとめ

今回は俳優としてコンスタントに活躍する八嶋智人さんと嫁の宮下今日子さんについて調べてみました。仲のよい夫婦という感じがしますね。

また八嶋智人さんの実家が奈良の大仏近くというのもインパクトありましたね。

今後も俳優としての活躍を期待します。

スポンサーリンク

コメント