ミナミの帝王ZEROの銀次郎役は誰?小林豊のプロフィールと出演作も知りたい!

ミナミの帝王ZEROの銀次郎 TV番組

2019年4月25日より「ミナミの帝王ZERO」が関西ローカルで放送されます。

「ミナミの帝王ZERO」は天王寺大原作による郷力也「ミナミの帝王」を原作としたドラマで、ミナミの鬼誕生までの物語をドラマ化、主役の銀次郎役はボイメンの小林豊さんです。

そこで今回はゆーちゃむこと小林豊さんに密着するため「ミナミの帝王ZEROの銀次郎役は誰?小林豊のプロフィールと出演作も知りたい!」と題して徹底調査といきます。

スポンサーリンク

ミナミの帝王ZEROの銀次郎とは?

ミナミの帝王ZERO」の銀次郎って?

大阪ミナミが舞台の人気漫画「ミナミの帝王」、その主人公は大阪で「ミナミの鬼」と恐れられる十一(トイチ)の高利貸し・萬田銀次郎です。

借金はどんな手を使ってでも取り立て、貸したお金は必ず回収する「ミナミの鬼」と恐れられています。

ドラマ「ミナミの帝王ZERO」は「ミナミの帝王」を原点としたドラマで、萬田銀次郎がなぜ「ミナミの鬼」とまで呼ばれるような金貨しになったのかが明かされていくストーリーとなっています。

銀次郎の人格形成に多大な影響を与えた両親や、幼少期の事件、初恋の女性、銀次郎を金融スペシャリストに育て上げた人物などが登場。
銀次郎が幼い頃、父親は、悪徳商事の社長の罠にはまり自殺に追い込まれ一家は転落。落ちるところまで落ちた銀次郎は、ある老人に助けられる。彼が組織した金融・IT・語学など様々な分野に長けたスペシャリスト集団「チーム銀次郎」から教育を受け、壮大な復讐を企てる。

ミナミの帝王ZERO」で青年時代の萬田銀次郎を演じるのは、BOYS AND MENのメンバーゆーちゃむこと小林豊さんで、普段は茶目っ気があって柔和なイメージですが、ひとたび役に入るとまるで憑依したかのよう、またその迫真の演技には漫画家の郷力也さんも銀次郎そのものと納得されたそうです。

スポンサーリンク

ミナミの帝王歴代の銀次郎はだれ?

「難波金融伝・ミナミの帝王」は俳優の竹内力さん主演でのケイエスエス製作のOVAシリーズや劇場映画作品や、お笑いコンビ・千原兄弟の千原ジュニアさん主演のテレビドラマシリーズおよび劇場映画作品などがあります。

竹内力さんは「ミナミの帝王」以外にも「仁義」「岸和田少年愚連隊カオルちゃん最強伝説」など数々のヒットシリーズが世間に熱狂的に支持されていて、主演作品が250本超えの俳優さんです。

2017年には竹内力さんが原案・製作総指導・主演を務めたドラマ「闇の法執行人」と「大馬鹿代」の2作品のDVDがリリースされています。

千原ジュニアさんは2010年9月にキャストを一新した「新・ミナミの帝王」で銀次郎役に抜擢され、これまで竹内力さんが主演し関西で高い人気を誇った「ミナミの帝王」を後継されました。

ミナミの帝王ZEROの銀次郎役小林豊のプロフィールと経歴、出演作は?

小林豊(こばやしゆたか)さんは、

  • 生年月日:1989年3月19日
  • 年齢:30歳(2019年4月現在)
  • 出身地:滋賀県栗東市
  • 身長:174cm
  • 血液型:B型
  • ニックネーム:ゆーちゃむ
  • 所属事務所:フォーチュンエンターテインメント

小林豊さんは、辻製菓専門学校卒業の元パティシエの経歴を持っておられます。芸能界は2009年にデビュー、2010年にBOYS AND MENに加入しメンバーカラーは黄緑です。愛称で「ゆーちゃむ」「こばゆた」などと呼ばれています。

主な出演作品でテレビドラマでは、「仮面ライダー鎧武/ガイム」「なぜ東堂院聖也16歳は彼女が出来ないのか?」、舞台では「ミュージカル・テニスの王子様2ndシーズン」、映画では「白鳥麗子でございます!THE MOVIE」

スポンサーリンク

まとめ

今回は「ミナミの帝王ZEROの銀次郎役は誰?小林豊のプロフィールと出演作も知りたい!」について調査しました。

青年時代の萬田銀次郎を演じる小林豊さんは、銀次郎を演じるにあたり原作を読み込み「作品のイメージを崩したくはない」「漫画のシーンを大事にして演じる」「強い部分だけじゃなく、銀次郎の様々な感情や表情をみていただきたい」とアピールされています。

銀次郎を教育するスペシャリスト集団「チーム銀次郎」はBOYS AND MENのメンバー、長老役は関秀人さんが務めると今から放送がとても楽しみです。