坂本花織の顔がブサイクで苦手?やっぱりかわいい!

坂本花織 スポーツ

今や、日本の女子フィギュアの代表格まで成長してきた坂本花織選手、坂本花織選手の顔がブサイクで苦手?だと言われる原因や、真逆に、やっぱり可愛い!となるまでの経緯などをご紹介させていただきたいと思います。今回は、坂本花織の顔がブサイクで苦手?やっぱりかわいい!について調べてみました。

スポンサーリンク

坂本花織の顔がブサイクで苦手?

最近、とある番組に出演され、注目を浴びた坂本花織選手ですが、ブサイクで苦手と顔について言われており、一方で、上品な可愛さとも言われていたりとかなり大きく、坂本花織選手の顔に対して『ブサイク・苦手』『上品な可愛さ』と評価が分かれているようです。

ブサイクなのか可愛いのか世間の声が気になるところです。なのでネットでの声を調べてみたのですが、『顔がダメ』や、他にも厳しい声がありました。その内容ですが『昨日TVで坂本花織って女子スケーター見かけたのだが、明らかに性格ブス。顔も生理的に受け付けないから尚更苦手だわ。』でした。

ブサイクというのは、顔以外にも性格に対しても指摘がありました!だから、顔と性格がブサイクなので尚更苦手だという声は少なくなかったです・・・。性格ブスならば確かに苦手となる対象にはなってしまっても仕方ないかと思いますが、性格に関しては、人それぞれとり方や感じ方も異なりますよね。

また、『上品な可愛さ』だと言われている方の理由や意見につきましては、下記にて詳しく記載させていただきます。

坂本花織の顔がこけしににてる?

坂本花織選手を検索すると、『こけし』と必ず出てきます(^_^;)私も初めて坂本花織選手を知り、見た時は、真っ先にこけしに似てると思い、更に下記にても記載していますが、日本人だということに驚きでした。

私の第一印象は、顔からして韓国か中国の選手で、こけしに似ている。でした・・・
また他にも、『なんかに似てる・・・なんやろ・・・』とずっと考えていたのですが、すぐに『あっ!』と思ったのが、こちらでした・・・↓↓↓

知る人ぞ知る、京都のあぶらとり紙のキャラクターです。最早これはこけしに近いですね・・・
失礼承知で書いていますが・・・調べてみたところ、実況で『こけしちゃん』と書かれていたそうでしたので、万人の方、勿論本人の耳にも目にも入っているだろうということで認められている、公認されていると言えます。

逆に、顔がこけしに似ているという事から『こけしちゃん』と呼ばれるようになるのは坂本花織選手の今後の『愛称』となり、世に広まるのも近いと予想できませんか?

更に私的には、こけしや京都のあぶらとり紙のキャラクターに似ているなどと、これらの事は決して悪い訳でも勿論、貶している訳でもなくて、寧ろ『伝統的な顔』だと取れないかな?と思いました。よって、それこそ伝統的な舞妓さんメイクなどがとても似合うのではないかなと思います。

スポンサーリンク

坂本花織の親の職業は?お金持ち?

まずは、坂本花織選手の家族構成についてしらべてみました。坂本花織選手の家族は、5人家族で、父、母、姉、姉、坂本花織選手(末っ子)でした。

お父様は『警察官』お母様は『専業主婦』で、両親は坂本花織選手の練習の送り迎えをするなどと生活面でも精神面でもサポートをされているそうです。因みに、お姉さん二人はフィギュアスケートはしておらず、水泳をやっていたそうです。

元々、坂本花織選手も、一緒に水泳をしていたそうですが、二人のお姉さんとは別に、坂本花織選手だけ、『水泳とスケート』の両立だったようです。ですがある日、ここまでの実力の持ち主ですので、選択をしなければならない時がくるものです。

その時は、水泳の実力もかなりのものだったそうなのですが・・・『水中にいるのがまず苦しくて、普通に息が吸いたいし、吸いたい時に吸える方がいいと思った。水中だとずっと潜っていないといけないから。』という理由で、坂本花織選手は意外にもあっさりと、フィギュアスケートの道を選んだそうです。

また、お姉さん二人は既に社会人で一般の方だそうですが、12歳上と14歳上とかなり離れておられました。私も丁度間の、13歳年下の妹がいるのですが離れている分とても可愛いです。

中学二年生の時だったので『14歳の母』というドラマがあったのもあり、子供でもありえる歳の差ですので、坂本花織選手もとても可愛がられて育ったのではないかなと思います。

お金持ちかに関しましては、お母様が専業主婦だと言え、お父様が警察官ですし、お姉さん二人も社会人ですし、なにより坂本花織選手の活躍もあって、お金に困っているという事は無さそうです。なんにせよ、所属しているところが大企業ですしね(っ´ω`c)

坂本花織の顔は韓国系?

そんな坂本花織選手は『韓国人説』があります。それは、私も上記にて自身の感想を記載した通り、あくまでも見た目・顔が日本人離れしているように見えた事から出た説で、ガッツリ『日本国籍を持った日本人』だそうです。

それは、お父様の職業である警察官だということや、お母様の名前が悦子さんと言う名だったりと日本人だとしか推測できないからだとも言われています。

よって、顔だけ見た人の私もですが予想からきた、噂だと言うことになります。ですが、韓国系に強く見える画像を見つけました。

←それがこちらです。
なんだか、韓国人の子役のように見えませんか?背景の色合いといい、『冬のソナタ』感が出ていて余計に韓国系というより韓国人に見えます・・・!

スポンサーリンク

坂本花織のプロフィールと成績

・名前;坂本花織(さかもとかおり)
・誕生;2000年4月9日
・年齢;満18歳
・出身;兵庫県神戸市
・職業;フィギュアスケート選手(日本)
・身長;158cm
・所属;シスメックス

坂本花織選手は、生まれも育ちも兵庫県神戸市だそうです。そして坂本花織選手の気になる成績ですが、主な実績を先にご紹介させていただきます。

*2018年・平昌オリンピック個人戦6位/団体戦5位各入賞、四大陸選手権優勝
*2017年・全日本選手権2位、スケートアメリカ2位、世界ジュニア選手権3位
*2016年・ジュニアグランプリファイナル3位

また、坂本花織選手の、ISU パーソナルベストスコアも合わせて、ご紹介させていただきます。
*2018年・四大陸選手権
トータルスコア/214.21
フリースケーティング/142.87
*2018年・平昌オリンピック
ショートプログラム/73.18
このように、とても素晴らしい成績の持ち主です。

坂本花織は誰ににてる?

坂本花織選手の顔は、色んな方に似ていると言われていました。まず驚きだったのが、いきなり男性!?と、上記画像の、草彅剛さんでした。似ていますか・・・?

他にも、阪神タイガースの金本監督やMISIAさん、池田鉄洋さんに似ていると言われていたりしていましたが、中でも、麗子像といった、美術の教科書に出てくる有名な像に似ていると仰られる方もおられました。

ですが今回は、私が一番似ている、近いと思った方をご紹介します。

←それはこの方です。
別の競技ではありますが、競泳選手の池江璃花子選手です!これに関しましては、一番顔が似ていると思えるのは、坂本花織選手が髪を下ろしているから、余計に思えるんだろうなと思いました。

髪を上げているか下ろしているかや、メイクによっても変わってくるハズです。勿論、坂本花織選手の普段は上記の制服姿からも分かる、普通の女子高校生ですから、普段の坂本花織選手に近い池江璃花子選手が一番似ているのではと思いました。

また、年齢から、2019年度で高校は卒業されるということが分かります。もう少しですね!

スポンサーリンク

坂本花織の衣装がダサい?

←坂本選手

今回は、『衣装がダサい』という声と『衣装が可愛い』という声、両方の意見を調べてみました。
<衣装がダサい>

・『顔はまぁメイクでどうにでもなるとして。手脚も長いし、スタイル悪くないと思うんだけど…なんだろ?フリーの衣装が全くダメじゃない?』
・『メリハリなくて寸胴にみえる。
シニアに上がったらまずそこの研究だね!』
・『アメリ衣装もっとオサレにできないのかな??(・・;)昨シーズンの白黒もパープルもイマイチな衣装だよね。ブエノスはよく似合ってるけど。ちょっと衣装の選択で損してる感はある。』といった声が多数みられました。
<衣装が可愛い>

・『坂本さん本当に綺麗になったなぁ。衣装とプログラムが大人っぽいし、ヘアメイクも洗練されててすごく良い。来季は競技でのセルフメイクもこんな感じにしてほしい』
・『坂本さん今季は衣装とメイクで冒険してみて欲しいな。化粧映えする顔だと思うし。』
・『画像で見るよりも坂本花織が動画とかテレビで動いている姿を見ている方が全然可愛い』といった声も多数みられました。少し地味目な気がするので華やかな衣装の方が個人的には似合っているような気がします。

坂本花織は、やっぱりかわいい


制服姿の坂本選手。

この画像から、坂本花織選手の華奢な純粋な笑顔が私は可愛いなと思いました。くしゃっとなる顔やえくぼが可愛いですね。

また、こけしに似ていると思うのも否定しませんが、上記にて記載した通り、愛称が『こけしちゃん』と呼ばれるように夜に広まれば尚更、可愛らしさが滲み出てくるような気がします。公認という事が、可愛さに導くのではないかな?と思います。

このように同じような意見を持たれている坂本花織選手のファンの方が何人もおられました。上記にて、詳しく詳細すると言った、『上品な可愛さ』といった側の意見でもあるのですが、いくつかご紹介します。

『坂本花織選手のエクボが可愛い!まるでこけし人形みたいにキュートな笑顔で彼女の笑顔を見るといつも和みます(^^)』『こけしちゃんファイト!!』『こけしみたいで可愛い』『坂本花織さん系統のお顔はかつて江戸美人と呼ばれており、かの葛飾北斎の作品にもたくさん残されていますよ。ちなみに着物等の和装がすごく映えると思う』といったような声がありました。古風な京美人と、やっぱり可愛い坂本花織選手です(*´ω`*)

スポンサーリンク

坂本花織の顔がブサイクで苦手?やっぱりかわいい!のまとめ

ここでおさらいですが、坂本花織選手がブサイクで苦手だと言われているのは、顔だけでなく性格についても厳しい声が見られました。

『なんかに似てる。こけしだ!』など、苦手だと言われる一方で『こけしみたいで可愛い』などと、ブサイクで苦手だと言う方と可愛いと言う方で共通している、こけしに似ているですが、要するに『こけしが可愛いと思うか思わないか』の判断基準のような・・・。

ですが結局はやはり、古風な京美人だという事が分かりました!昔ながらの美人顔という言い方があっているのかも知れません。また、ファンの方が多く可愛いと言われていたのは、坂本花織選手の『笑顔』でした。

私も華奢な純粋な、いかにも高校生だなと思えるくしゃっとした笑顔には魅力を感じます。いかがだったでしょうか?これからも坂本花織選手のフィギュアスケートでの活躍から、くしゃっとした可愛らしい笑顔が見られるようにと期待し、応援します!

関連記事はこちらをクリック→坂本花織の衣装はダサい?高校はどこかも調べてみた!

 

スポンサーリンク