スポンサーリンク

冨安健洋の中学、高校中退はどこ?彼女、移籍金や年俸プレースタイルも調べてみた!

冨安健洋 スポーツ

アジアカップで熱戦を繰り広げている日本代表でセンターバックとして活躍している冨安健洋選手。海外クラブからも注目されてるいま。そんな冨安健洋選手の気になる移籍金や中学、高校中退、彼女について調べみます。とうわけで今回は、「冨安健洋の中学、高校中退はどこ?彼女、移籍金や年俸プレースタイルも調べてみた!」について、徹底調査してみました。

スポンサーリンク

冨安健洋のプロフィール、中学、高校中退はどこ?

2019年1月、UAEにて激闘を繰り広げている日本代表。苦しみながらも、決勝へとたどり着きました。そしてその日本代表でセンターバックのレギュラーとして活躍しているのが、冨安健洋選手です。

冨安健洋選手は、高校2年生にしてJリーグの「アビスパ福岡と」プロ契約を結び、そして2018年から、海外のベルギーリーグ『シント・トロイデン』に移籍しプレーしています。

それだけでなく、冨安健洋選手は、20歳という若さで日本代表にも選出されており、尚かつ若手でありながらレギュラーとしてアジアカップを戦っているのですから、いかに凄い選手かわかりますよね。まさに日本サッカーを背負う期待ディフェンダーなんです。

そんな冨安健洋選手のプロフィールや、中学、高校時代、これまでの経歴を振り返ってみます。高校中退なんて噂もありますが、はたして本当なんでしょうか?

《プロフィール》

名前: 冨安 健洋(とみやす たけひろ)
生年月日: 1998年11月5日
出身地: 福岡県
身長: 188cm
体重: 78kg
ポジション: DF / MF(DMF)
利き足: 両足

【所属クラブ】
2015-2017 アビスパ福岡 54試合 1ゴール
2018- シント=トロイデンVV

【日本代表歴】
2018- 日本A代表

冨安健洋選手は地元福岡のアビスパ福岡ユースで高校生ながら、トップチームに昇格している実力の持ち主で、高校2年生でトップチームデビューを果たすなど、早くから活躍しています。

中学は、福岡市立三筑中学校。中学3年生時には、飛び級でアビスパ福岡のトップチームに入るほどの逸材でした。中学生でトップチームなんて格が違いすぎますね。

高校生でJリーガーなわけですから、高校中退してサッカーに専念することも珍しくないのですが、冨安健洋選手もネットなどで、高校中退?という噂が流れています。

ちなみにJリーグ(ユース所属)選手には学力も必要とされ、学力がないと所属出来ない規定になってますので、高校中退はないでしょう。冨安健洋選手は、九州産業大学付属九州高等学校をしっかり卒業されていますので、高校中退しているわけではありません。

ちなみに九州産業大学付属九州高等学校は、私立高で1963年(昭和38年)4月に開校しました。男女共学の学校で、約1,900人の生徒がおり偏差値が46から65、普通科と造形芸術科があります。

この学校は、スポーツ強豪校としても有名でインターハイや全国大会にも多くの競技で出場している学校です。

冨安健洋選手は、高3時にはすでにアビスパ福岡でレギュラーとして活躍していたことから、高校中退したのではないかと噂になったようです。

高校生でありプロであった冨安健洋選手は、サッカーに勉強にとにかく忙しく過ごしていたのではないでしょうか。

スポンサーリンク

冨安健洋の姉や彼女は?

冨安健洋選手のご家族について調べてみます。冨安健洋選手には、お姉さんが2人いるそうです。2人のお姉さんは、一般人なので、さすがに情報はありませんでした。しかし、弟さんがプロサッカー選手なので、試合観戦には訪れていたのではないでしょうか。

そして気になる彼女のことにも調べみました。今や日本代表のレギュラーですから、彼女の一人や2人いてもおかしくはありませんね。

早速気になって調べてみたところ、彼女についての情報はみつかりませんでした。おそらく現在、彼女はいないのではないでしょうか。彼女どころじゃなく、サッカーで忙しいのではないでしょうか。

ちなみに冨安健洋選手は、女の子と話すのが苦手というシャイなタイプなんで、なかなか彼女を作るのも積極的ではないのかもしれませんね。

冨安健洋のサッカー歴は?

期待のディフェンダー、冨安健洋選手のサッカー歴について触れてみましょう。

冨安健洋選手は、幼稚園からコスモサッカークラブからに入りサッカーをはじめています。小学校では三筑キッカーズとバルセロナスクール福岡校でしっかりとサッカーを教わっているのです。幼い頃からきっちりサッカーに向き合っているのですね。

三筑キッカーズではボランチとして活躍。福岡市の大会で2位となるなど、県大会出場にも大きく貢献します。

その後地域の選抜でも評価をあげ、九州最上位のスーパートレセンに選抜され、その実績をかわれ、中学時代にアビスパ福岡の下部組織に入団します。

当時アビスパ福岡Jrユース最強世代と言われていました。この頃から冨平健洋選手の才能は高く評価されていました。

2015年5月19日、なんと高校2年生でアビスパ福岡に2種登録。翌2016年トップチームに昇格。高校生でありながら2ndステージでディフェンダーとしてレギュラー定着。

その後、アビスパ福岡で活躍後、シント=トロイデンVVに移籍。日本代表までに登りつめています。

スポンサーリンク

冨安健洋のプレースタイルは?

冨安健洋選手のポジションは、センターバックを本職としますが、守備的なポジションであればサイドバックやボランチも器用にこなせる選手です。

最も能力が発揮できるのは、やはりセンターバックです。アジアカップ第一戦目では、チーム事情もありボランチの位置でプレーしました。

冨安健洋選手のプレースタイルは、やはり空中戦の強さがあります。高さがあるだけ、空中戦には、めっぽう強いです。

スピード・パワーともに非常に高いレベルでこなします。とても20歳とは思えない落ち着いたプレーをします。また対人守備能力も高いです。試合を見ていても危なっかしい場面は、ほとんどありません。

カバーリング範囲も広く、ビルドアップも得意としています。左足でもパスが出せるのは、魅力ですね。技術全般的に高いレベルにあることは、間違いありません。

高さ・速さ・上手さの3拍子揃った質の高いセンターバックです。

冨安健洋が移籍?移籍金はいくら?

アジアカップでもレギュラーのセンターバックとしての活躍ぶりを見れば世界のビックリクラブからも注目されていることは間違いないでしょう。

世界のクラブのスカウト達の目はアジアカップをチェックしているはずです。過去には現在も代表で活躍している長友佑都選手がアジアカップでの活躍を機にチェゼーナからインテルへの移籍を実現しました。

現在シントトロイデンに所属する冨安健洋選手にもイタリアの2クラブが注目しているようです。

ベルギーでのプレーや日本代表での活躍が世界的にも認められています。ベルギーでは冨安健洋選手はクラブに大金をもたらす存在と予想しています。

移籍の場合、移籍金はどのくらいになるのでしょうか。日本代表FW大迫勇也選手が所属するブレーメンが興味を持っているともが報じられ、それによりシントトロイデンは600万ユーロ(約8億円)の獲得オファーを断り、移籍金1000万ユーロ(約13億円)を求めたというのです。

イタリアではラツィオやウディネーゼが注目していると伝えられています。

シントトロイデンは移籍金として800~1000万ユーロ(約10億~13億円)を設定するようです。わずか数年で右肩上がりで移籍金は跳ね上がっています。

スポンサーリンク

冨安健洋の年俸は?

冨安健洋選手の気になる年俸推移はを調べてみました。

2016年 360万円(アビスパ福岡)
2017年 500万円(アビスパ福岡)

2016年は、プロ契約を締結した年です。Jリーグの最低年俸からのスタートです。

アビスパ福岡史上初の高校生Jリーガー となった翌年には、レギュラーとなり評価を高め、年俸は約倍の500万円。

2018年は、ベルギーリーグ『シント・トロイデン』に移籍。海外リーグへの挑戦となります。ベルギーリーグのEU外選手の最低年俸は7万6800ユーロ(約1050万円)ですので、1000万円以上はもらってますね。

ちなみにシント・トロイデンは、日本企業がオーナーの為、年俸も悪くないのではないかと思われます。推定3000万円?くらいでしょうか?となれは、わずかな期間で約10倍となりますね。

冨安健洋の中学、高校中退はどこ?彼女、移籍金や年俸プレースタイルも調べてみた!のまとめ

いかがだったでしょうか。今回は、日本代表の新たなディフェンスリーダーとして活躍する冨安健洋選手について、いろいろと調べてみました。

中学時代から既に頭角を表しており、実力は非常に高いものを持っています。高校中退はしていないようです。

また現在彼女はいないようです。このまま活躍すれば、移籍金も跳ね上がるでしょうね。

スポンサーリンク

コメント