スポンサーリンク

青山テルマのハーフはどこの国?彼氏はサラリーマン?身長や大学も知りたい!

青山テルマ 歌手

2007年「ここにいるよ」、2008年「そばにいるね」と続けてリリースし大ヒットした青山テルマさんですが、その後楽曲のヒットは見られず、最近はバラエティ番組などのトークが主に活動されています。そんな青山テルマさんについて調べてみるとネット上でハーフ・国、彼氏・サラリーマン、身長など気になるキーワードがたくさん出てきます。そこで今回は「青山テルマのハーフはどこの国?彼氏はサラリーマン?身長や大学も知りたい!」について調査し紹介していきます。

スポンサーリンク

青山テルマのハーフはどこの国?どんな国?

青山テルマさんの顔立ちや肌の色からしてどこかの外国の血が入ってるのではないかと思い、ハーフかどうか調べてみました。

青山テルマさんはクォーターという情報が入ってきました。どうやら父方の祖父がトリニダード・トバコ人らしく、トリニダード・トバコと日本のクォーターでは?と言われています。ですが祖母の情報は入手することはできず、青山テルマさんの母親は純粋な日本人ということはわかっていますので、父親が純粋なトリニダード・トバコ人ならハーフということにもなります。ただ本人が以前テレビで自分はクォーターであるという発言をされているので間違いはないかと思います。

スポンサーリンク

青山テルマの生い立ちと両親は?

青山テルマさんの両親は離婚されていて、生い立ちはかなり壮絶だったようです。

青山テルマさんはクォーターで肌が黒いことで幼少期からイジメを受けていたそうです。そのことが理由で奈良にある地元の小学校には行かず、大阪のインターナショナルスクールに往復4時間かけて通っていたといいます。その後12歳の頃に家族とともにアメリカのロサンゼルスへ移住し、数年間をアメリカで過ごします。

青山テルマさんの両親は離婚されていますが理由はわかりません。ただ父親がレストランで暴れて逮捕されているというので、その辺に離婚理由があるのかもしれません。離婚後は一人で青山テルマさんを育てるため母親はお弁当屋でアルバイトしていたそうです。

青山テルマの兄弟は?

青山テルマさんの兄弟はタレントの與真司郎さんが弟ではという噂があります。

結論から言いますとこの噂はガセネタで青山テルマさんは一人っ子でした。與真司郎さんの画像を拝見しましたが、與真司郎さんは肌の色も白く青山テルマさんとは全然似ていません。どうしてこんな噂が広まったかと言いますと、青山テルマさんの自身のブログでお二人のツーショット写真が掲載されたことが原因でした。火のないところに煙は立たないと申しますが、ちょっとしたことからでも芸能界というところは噂になるんですね。

スポンサーリンク

青山テルマの彼氏はサラリーマン?破局?

青山テルマさんの彼氏はサラリーマンゆきお?と話題が浮上しています。

この件について詳しく調べますと、確かに青山テルマさんには交際相手がいたようで、その彼氏が「ゆきお」という名前の方のようです。「ゆきお」と言えばお笑いコンビのハーフ芸人を思い出しますが、検討違い!(笑)、彼氏のゆきおさんのお仕事はサラリーマンだそうです。青山テルマさんとゆきおさんは現在は破局しているそうですが、破局の原因が青山テルマさんの「性格が悪すぎるから」とネットの一部で噂になっています。

青山テルマの破局原因は浮気?

青山テルマさんとゆきおさんの破局原因が青山テルマさんの浮気だという噂もありますが、浮気は本当なのでしょうか。

2017年9月1日放送の「ダウンタウンなう」で青山テルマさんがアシスタントとして出演されました。その時一緒にトークされていた佐藤隆太さんが、「結婚してから浮気が1回もない」という話になり、坂上忍さんの「テルマちゃんは浮気するんだっけ?」の質問に、青山テルマさんがしっかりとした声で「したことはあります」と答え、浜田雅功さんと松本人志さんを驚かせました。本人があれだけはっきりと発言されたのですから浮気は事実なんでしょうね。

スポンサーリンク

青山テルマの本名は?

青山テルマさんの本名が「じゅり」と判明?と話題が浮上していますが、こちらの話題についても調べていきたいと思います。

2017年8月30日の放送された「今夜くらべてみました」に出演した際に青山テルマさんが本名は「青山テルマ」で、実は日本語の名前もあって「青山テルマじゅり」であることを明らかにしました。また青山テルマさんは付き合った彼氏だけには「じゅり」と呼ばせていますとも話されています。

青山テルマのプロフィールと経歴、身長も!

青山テルマ(あおやまテルマ)さんは1987年10月27日生まれの現在31歳、奈良県大和高田市出身の歌手、所属事務所はInfinity Music Publishingです。

経歴ですが、2002年夏12歳の頃に移住したロサンゼルスから一時帰国した際、音楽関係者から声をかけられたことをきっかけに日本でのメジャーデビューを夢見るようになり、同年冬に帰国します。メジャーデビュー前から童子–TやSPHERE of INFLUENCE、DS455などの作品に参加します。2007年9月5日にシングル「ONE WAY」でメジャーデビューするもオリコン98位とヒットはしませんでした。しかし同年にフィーチャリングゲストとして参加したSoulJaのシングル「ここにいるよ feat.青山テルマ」のヒットを機にその名を世間に広めます。2008年1月23日SoulJaをフィーチャーした2ndシングル「そばにいるね」をリリースしオリコン1位を獲得、同年末第59回NHK紅白歌合戦に出場します。

青山テルマさんの身長ですが、ハーフと噂がありかなり高いイメージをお持ちの方おられるでしょうが、意外にも普通で161cmだそうです。体重は公開されていませんがかなりスリムで痩せておられるので40kg前後ではないかと推測されます。

スポンサーリンク

青山テルマの出身高校、大学は?

青山テルマさんの出身校はインターナショナルスクールのアメリカン・スクール・イン・ジャパン(ASIJ)です。青山テルマさんは12歳から15歳までアメリカのロサンゼルスで過ごしており、現地の中学校に通学されています。その後メジャーデビューを目指して帰国、16歳の頃から同校に進学しています。

青山テルマさんは高校卒業後は上智大学比較文化部に進学します。大学2年時にメジャーデビュー、翌年に「ここにいるよ」が大ヒットと、大学生活の後半はかなり忙しくなったはずですが、ちゃんと卒業はされています。

青山テルマのハーフはどこの国?彼氏はサラリーマン?身長や大学も知りたい!のまとめ

青山テルマのハーフはどこの国?彼氏はサラリーマン?身長や大学も知りたい!

2018年12月21日公開のディズニー最新映画「シュガー・ラッシュ:オンライン」オフィシャルソングとなる青山テルマニューシングル「InThisPlace〜2人のキズナ」を歌われ、公開直前のイベントで生歌披露された時の衣装はとても可愛く印象的なものでした。2019年のて青山テルマさんにも注目し、また新しい情報が入りましたらお伝えしていきます。

スポンサーリンク

コメント