スポンサーリンク

酒井法子の現在2019は?息子や彼氏、金銭トラブルも調べてみた!

酒井法子 女優

1986年にアイドルとしてデビュー、「のりピー」の愛称で親しまれ「のりピー語」という社会現象を生み出し、女優としても大成功を果たした酒井法子さんは、2009年に元旦那と共に○○○剤取締法違反で逮捕、日本中を震撼させました。そんな酒井法子さんも現在は完全復活されていると言われていますが、またまた金銭トラブルの噂が!そこで今回は、現在2019年息子や彼氏などの情報をお伝えしたく「酒井法子の現在2019は?息子や彼氏、金銭トラブルも調べてみた」と題して調査に入ります。

スポンサーリンク

酒井法子のプロフィールと経歴

酒井法子 1億のスマイル 1988-05-18

まずは酒井法子さんのプロフィールと経歴を紹介していきます。

  • 酒井法子(さかいのりこ)さんは、
  • 生年月日:1971年2月14日
  • 年齢:48歳(2019年3月現在)
  • 出身地:福岡県福岡市
  • 血液型:B型
  • 身長:157cm
  • 所属事務所:オフィスニグンニイバ

酒井法子さんは福岡県福岡市で生まれましたが、両親の離婚により埼玉県狭山市の叔母の家で小学校低学年まで育てられました。

1985年にオーディションへの出場をきっかけにスカウトされ芸能界入り、1986年ドラマ「春風一番」で女優デビューします。

1987年に「男のコになりたい」でアイドル歌手としてデビューし、1991年「必殺5」で映画初出演、「雪之丞変化」で舞台初出演。

そして1993年の「ひとつ屋根の下」でドラマ初主演と1995年に出演したドラマ「星の金貨」が大ヒット!酒井法子さんが歌う主題歌の「碧いうさぎ」がミリオンセラーとなり、NHK紅白歌合戦にも出場されました。

スポンサーリンク

酒井法子の元旦那は?

酒井法子さんは1998年に「できちゃった婚」で結婚されましたが、2010年に事件後に離婚しています。元旦那のお名前は高相祐一さんと言います。

高相祐一さんは1968年生まれで、実家はかなりのお金持ちで都内有名スキーショップを経営。

地元青山の公立中学校を卒業後、千葉県の浦安市にある東京学館浦安高校に進学しています。

お二人の馴れ初めですが、プロのサーファーとして活動されていた高相祐一さんが、酒井法子さんに番組の企画でサーフィンを教えたことで急接近されました。

高相祐一さんは2009年に○○○剤取締法違反で逮捕され、懲役2年執行猶予4年の判決を受けています。

酒井法子の逮捕は?

高相祐一さんの逮捕で同時に酒井法子さんも○○○剤取締法違反で逮捕、彼女がそれを始めるようになったのは、元旦那からのすすめだったと言います。

「『何やってるの?』と聞かれたから、『元気になるんだけどやってみる?』と言ったら彼女も『うん』って。○○○剤は僕には合わなかったけれど、彼女には合ってたみたい」

高相祐一さん自身は○○○剤を結婚5年目すぎから始めたと言われていて、1998年に結婚されていますので、酒井法子さんも2003年頃から使用していたと推測されます。

判決ですが、懲役1年6ヶ月・執行猶予3年

2009年8月逮捕後お二人は調停の末、2010年6月に離婚されています。離婚の際、息子の親権は酒井法子さんとのことです。

スポンサーリンク

酒井法子が中国で?

2019年1月7日、中国でも人気を制した酒井法子さんが、「ネットで物乞い」をしたという情報が流れ中国ネットユーザーを騒がせました。

かつて超人気だった日本のスター酒井法子さんが過去に○○○剤を使って逮捕、その名誉は地に落ちその上微博を通じて中国向けにネットで物乞いしているというのです。

自身の中国公式サイトで掲載された書き込みには、

「ファンの皆さん新年おめでとう。酒井法子です。去年は応援してくれてありがとう。今年もよろしくお願いします」

というメッセージとともに、「支付宝決済の方はこちらに」「アリペイでの送金はこちらに」と書かれたリンクが張られていたそうです。また手を合わせて物欲しげな酒井法子さんの写真も。

この露骨すぎるおねだりに、中国人のファンからも「そんなにお金に困っているのか」「中国なら何でもありか」などのあげつらう声が続出していると言います。

酒井法子の現在2019の金銭トラブルとは?

いろいろ話題が絶えない酒井法子さんですが、ここでは現在2019年の金銭トラブルについて調べていきます。

2012年の芸能界に戻ってきてからは特には問題などはなく落ち着きを見せていたのですが、今回衝撃的な事実を発見!逃亡生活の支援者との金銭トラブルが発覚しました。

その金額が半端なく、現在の2019年で1億2000万円あるというのです。その内容とは、

「逃亡生活を支えてもらった建設業者の会長の潰した会社と、その会長の息子との金銭トラブルが勃発!」

流れとしては、2009年○○工業会長が酒井法子さんの潜伏中の住む所を援助⇨2010年酒井法子さんが○○工業の所持する倉庫や仮宿舎として使用する一画を自宅スペースとして利用⇨2012○○工業会長が死去⇨2018年9月東京地裁でトラブルに対し弁論が開かれる

実は1億2000万円というお金は酒井法子さんが○○工業会長から借りているのではなく、酒井法子さんが○○工業会長に貸していたお金のようなんです。

すでに○○工業会長は死去しており、酒井法子さんは○○工業に返してもらうように言ってるのですが、○○工業は自社ビルのフロアの不法入居での多大な損害賠償を行なっているという、完全な泥沼状態!

○○工業も酒井法子さんへの訴訟をしているところからすると、かなりの被害を受けていた可能性はありますね。

スポンサーリンク

酒井法子の息子は?

酒井法子さんの逮捕事件からだいぶ時間は経ちましたが、当時9歳だった息子はもう19歳、大学に進学されているなら1年生といったところでしょうが、息子の現在は?

酒井法子さんの息子は「祐樹(ゆうき)」くん、1999年7月11日生まれです。名前の由来は元旦那の「祐一(ゆういち)」の漢字一文字からとってつけられたようです。

祐樹くんの学校については逮捕時9歳の時は「港区立青山南小学校」に通っていました。その後は中学から高校まで中高一貫の駒込学園へ進学したと言われています。

酒井法子さんは祐樹くんの学校の学校行事に対し積極的に参加されていて、その様子も何度か週刊誌で報道されていました。

祐樹くんは高校卒業すると、ファッションに興味があるということで、服飾の専門学校に通っているようです。

酒井法子の彼氏は?

ネットなどで酒井法子さんの現在の彼氏や再婚について色々噂がありますが、その彼氏とは一体誰なのでしょうか?

酒井法子さんは復帰後に映画出演されていますが、残念なことにこの映画は映画会社が倒産し、結局公開されませんでした。

彼氏の噂というのがこの映画で共演された「斉藤歩」という俳優さんで、映画の中では酒井法子さんと夫婦役をされた方です。

ただ斉藤歩さんは既婚者ですので、この噂が本当なら不倫ということになってしまいます。その後もメディアの報道もないので、単に共演者だったということが有力ではないでしょうか。

他には一般男性との噂ですが、こちらの男性は介護の仕事関係の方で、酒井法子さんは一時期介護士や音楽療法士を目指すということを言われていたので、その時に出会われた男性と思われます。

しかし酒井法子さんが実際に介護の仕事をしたという話もありませんし、この男性との噂も信憑性に欠けると言えますね。

スポンサーリンク

酒井法子と工藤静香が絶縁中?

酒井法子さんと工藤静香さんは元々は親友関係だったというのは有名ですが、色々な問題が重なり不仲になったそうです。

親友という情報は過去テレビや週刊誌にて、お互いの旦那を交えて一緒にサーフィンに行く仲であることを話されていました。

そんな公私共に仲が良かったお二人はなぜ不仲となったのでしょうか?

不仲説の理由はいくつかありまして、子供の受験で工藤静香さんの子供は合格、酒井法子さんの子供は不合格ということでの妬み説です。

また酒井法子さんは逮捕など次々と良くない問題が起きているのに、一方工藤静香さんは多才な才能を活かし歌手だけでなくいろんな面で成功されています。

最後は旦那の格差で、酒井法子さんの元旦那はご存知のように○○○剤で逮捕、一方工藤静香さんの旦那はSMAPの木村拓哉さん、これは誰がどう見てもかないませんよね。

また一度工藤静香さんの旦那が木村拓哉さんということで、酒井法子さんが「SMAPのコンサートチケットを取って欲しい」という願いに当時親友だった工藤静香さんは特別に手配されました。

ところが後日連絡があり、お礼の電話かと思いきや酒井法子さんは「なんでこんな席だったのよ!恥をかいたじゃない!」と怒りの電話をいれたそうで、それ以来お二人は音信普通になったと言います。

同じ年で同じように人気があった二人が、結果このような差が出るなら酒井法子さんが妬み、工藤静香さんも避けられるという訳もわかります。

まとめ

今回は「酒井法子の現在2019は?息子や彼氏、金銭トラブルも調べてみた」について調査致しました。

現在はディナーショーなどを中心に活動されている酒井法子さん、今後ますますのご活躍期待したいです。

コメント