スポンサーリンク

所ジョージの世田谷ベースの住所はどこ?嫁の宗教も調査してみた!

所ジョージの世田谷ベース タレント

世田谷ベースで知られる所ジョージの住所はどこなの?嫁が宗教の虜ってほんと?大御所、所ジョージの世田谷ベースの住所と宗教との関わりについて徹底的に掘り下げます!今回は、所ジョージの世田谷ベースの住所はどこ?嫁の宗教も調査してみた!について書いてみました。

スポンサーリンク

所ジョージの世田谷ベースってなに?

芸能界の大御所として数々の番組を構える所ジョージさん。中でも有名なのは世田谷ベースという番組ですよね。見たことのない方でも、番組名を聞いたことくらいはあるのではないでしょうか。世田谷ベースというのは所ジョージさんが遊び場、仕事場としてしている場所でロケをする人気番組です。

車やおもちゃが沢山あってまさに秘密基地という感じですよね。テレビで大々的に世田谷ベースというくらいなのですから、どうやら世田谷にあることは間違いなさそうです。周りには畑などもあって、本当に所ジョージさんがやりたいこと、好きなことだけをぎゅっと詰め込んだような場所です。なんだかそんな場所には憧れを感じてしまいますよね。

所ジョージの世田谷ベースの場所はどこ?

人気番組としてテレビで幾度となく放送されているのに加えて、世田谷にあるということまではすぐに分かってしまうので住所を特定したファンが訪ねてくることもあるそうです。しかもインターネットで調べてみるとすぐに住所が分かりました。どうやら住所は「東京都世田谷区成城五丁目16-12」というところらしいです。

こんなにすぐ場所が分かってしまうなんて、芸能人としては怖いような気もしますね。以前、壁に落書きをされたこともあるようですが、所ジョージさん本人はそれに対して非常に楽観的に話されていました。さすがですね。そしてこの世田谷ベースを訪ねた時、所ジョージさんが居た場合には、なんと本人が直接対応してくれるらしいです。これなら1度行ってみる価値があるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

所ジョージの世田谷ベースの価値は?

世田谷ベースがあるのは、東京の世田谷成城。それだけでもかなり高級な土地であるということがわかりますよね。そんな場所に建物を建てているということは、かなりのお金が動いていそうです。果たして実際、世田谷ベースの建物はいくらするのでしょうか。

車を何台も置けるだけのスペースがある広大な土地、正式な土地代や、建物代がいくらなのか公表されてはいませんが、あくまで噂の範囲内では5億以上はするのではないかと言われています。確かにそれくらいはしそうで、納得してしまう額ですよね、しかし、所ジョージさんは、世田谷区以外にも様々な場所に自宅を所有しています。

沖縄にまで自分の土地を広げていたり、別荘もあったり、庶民からは想像のつかない豪華な生活ですね。

所ジョージの収入と車やバイクは?

「世田谷ベース」という場所自体もすごいのですが、なんと言ってもそこにある車やバイクは桁違いです。高級車から国産車まで、さまざまな車やバイクを買って自分でカスタマイズをしているようです。詳しい台数まではわかりませんでしたが、ものすごい量の車やバイクを、あそび心のまま自由に楽しんでいるのが伝わってきます。

しかしこれだけの土地を持ちながらも、さらに車やバイクの管理をするには、年間どれだけの収入がなければならないのでしょうか。もちろん収入の公表はされていませんが、数億円にはのぼると言われています。なんとテレビ出演の収入以外にも権利収入があるという噂まであります。その噂が本当にせよ嘘にせよ、なにか大きな収入源があるのに違いないです。

スポンサーリンク

所ジョージの家族は?

ここで気になるのが所ジョージさんの家族です。家族は一体、自由気ままに趣味を楽しむ所ジョージさんをどう思っているのでしょうか。趣味に没頭しすぎて家庭がおろそかになっているのでは…と思う方もいるかもしれませんが、そんなことはありません。

実は所ジョージさんはとても愛妻家で家族を大切にする方なんです。しかも奥さんはとても料理の上手な方で、所ジョージさんが「外食よりも嫁の料理の方がおいしい」とテレビで公言しているのを何度か見かけたこともあります。

また孫にもメロメロで、無制限に何でも買い与えてしまうそうなんです。圧倒的な経済力と共に家族への大きな愛を持ち合わせている、素晴らしいおじいちゃんですよね。

所ジョージの嫁と実家の宗教は?

そんな所ジョージさんのお嫁さんは「芳賀文子」さんという方。この芳賀文子さんは、所ジョージさんとの結婚前から宗教の創価学会に入信しており、中には「所ジョージさんも嫁の影響で宗教信者になった」と言う噂もあります。

そう言われるまでに、現在の所ジョージさんはとても熱心な宗教信者であり、地区の部長やブロック長などの役員も務めているそうです。まあ芸能界には宗教に入信している学会信者がとても多いので、全く不思議な話ではありません。所ジョージさんの場合には家族ぐるみで宗教に入信しているということらしいです。

スポンサーリンク

所ジョージの嫁と料理本

芳賀文子さんの料理の腕は本当にプロ並みで、所ジョージさんは至る所でそれを自慢しているそうです。結婚の理由も胃袋を掴まれたから、というのもあるのでしょうか。友人の北野たけしさんも、芳賀文子さんの料理を食べるために遊びにやってくることも多いそうです。

所ジョージさんは朝と昼食事を抜いて撮影や収録などといった仕事をこなし、家に帰ってから奥さんの手料理をめいっぱい食べるのが習慣であり、毎日の楽しみだと言っています。そこまで鍛え上げられた料理の腕を存分に発揮するべく芳賀文子さんは料理本を出版しています、「芳賀文子のブンブーンクッキング」という本で、これは趣味程度だと言っているそうですが、そうはいっても中身は趣味の領域を超えたものばかりです。

所ジョージとお嫁さんの馴れ初めは?

所ジョージさんとその奥さん芳賀文子さんの馴れ初めは、意外なものなんです。芳賀文子さんは今現在、所ジョージさんのお嫁さんとしての生活を始める前はスナックの経営者として働いていたそうです。そこに常連客のひとりとして通い詰めていたのが所ジョージさんなんですね。

所ジョージさんは婿養子で、結婚する際は芳賀文子さんの父に、「跡継ぎになってくれ」と頼まれ2つ返事でこれを了承したそうです。それだけ芳賀文子さんと結婚したかったんでしょうね。

所ジョージさんは世間的な違いからの目を気にするようなタイプではないですし、自分の生まれた家の跡を継ぎ、守ることよりも芳賀文子さんの方を大切にしたいと考えたのでしょうか。自分の感覚を一番頼りにして生きているような感じがしますね。

スポンサーリンク

所ジョージの娘と旦那と孫は?

所ジョージさんと芳賀文子さんの間には2人の娘がいるんです。長女は「さやか」さん、次女は「遼子」さんという方で現在は30代。次女の遼子さんは以前、所ジョージさんとCM共演したこともあるようです。

そしてなぜか噂で、所ジョージさんには息子がいるという話も流れているようですが、実際子供は娘2人だけのようです。

長女は25歳の時にテレビの英語の番組に出演していた「エリック」というオーストラリア人男性と結婚したそうですが、わずか3年後に離婚。結婚祝いに建てた豪邸もあっさり売り渡してしまったりと娘への熱烈な愛情が伝わってきます。

長女とエリックさんの間には子供が生まれていたそうで、所ジョージさんはその孫を溺愛しているらしいです。

所ジョージの権利収入って?(5/2追記)

「所ジョージは芸能界で一番稼いでる!」って、このような噂を聞いたことがありますでしょうか?前文でも書きましたが、所ジョージさんはテレビ出演の収入以外にも「権利収入」があると言われています。では「権利収入」とは一体何でしょうか?

芸能活動の方で既に億万長者の所ジョージさんですが、実はメインの収入は芸能活動以外の所にあるといいます。それは携帯電話!、かつて携帯電話が世の中に出回っていない時代、所ジョージさんはNTT通信の代理店権利を1000万円の投資で獲得されました。結果「090〜」や「080〜」といった、皆さんご存知の携帯電話の番号が登録されるたびに、報酬を得ているようなのです。

私も初めて知りましたが、携帯電話の番号が登録され、そのユーザーが携帯電話を使い続ける限り報酬は獲得することができるとか。このことで所ジョージさんのところには、想像を絶する権利収入が入ってくるようです。果たしてその金額はと言いますと、噂ではありますが月に2億円にもなるそうです。

つまりこの権利収入とは、所ジョージさんが働かなくても自動的に入ってくる仕組みというわけで、羨ましいとしか言葉が出ません。羨ましいついでに単純計算してみますと、権利収入だけで2億円×12ヶ月=24億円、これに芸能活動の収入がさらにプラスされるわけですから、「どんだけ〜」ですよ!

スポンサーリンク

所ジョージの愛車コレクションがスゴすぎる!(5/2追記)

所ジョージさんと言えば芸能界きってのコレクターで知られていますが、なかでも愛車コレクションは特にスゴイと言われてます。ここで過去に所有していた車から、現在の車のコレクションをまとめて紹介したいと思います。

アメ車では、フォード マスタング GT コンバーチブル・フォード F150・シボレー スティング レイ 64(C2)・シボレー カマロ 69・ダッジ CORONET 66’・プリムス ロードランナー・AC COBRA 427・フォード トラック・フォード ブロンコ 70・コルベットC1・トランザムファイヤーバード’71・シボレー サバーバン

ヨーロッパ車では、アウディ A6・フェラーリ612・フォルクスワーゲン ビートル カブリオレ・フォルクスワーゲン ビートル・メルセデスベンツ SLS AMG ROADSTER・メルセデスベンツ SEL +SEC+TEサンコインチ車

国産車では、ホンダオデッセイ・プリンススカイライン200GT S54B・日産 マーチK12・スバル R1・スバル 360・スズキジムニー・

他にも所ジョージさん所有のものではなく、別に奥さんが所有しているベンツの愛車が4台はあるという情報があります。正直なところ私は車に詳しくありませんが、(なんとなくではありますが)珍しい車か高級車であることはわかります。

所ジョージの世田谷ベースの住所はどこ?嫁の宗教も調査してみた!のまとめ

ここまで所ジョージさんの世田谷ベースについて、その家族についてなど様々なことについてまとめてきました。いかがだったでしょうか?

男の夢をこれでもかという程詰め込んだ、まるで秘密基地のような世田谷ベース。そこを中心に生活している所ジョージさんも、何にも縛られず、自由をそのまま形にしたような独特な雰囲気を持っていますよね。

その姿はいつしかお茶の間で人気となり、ここまでの大御所を誕生させました。経済力と家族への愛、両方を兼ね備えた男は最強だということでしょうか。

実はこの世田谷ベースでは通販でステッカーなどといったオフィシャルグッズを販売しているようです。気になる方は是非、この機会に手に入れてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

コメント