スポンサーリンク

所ジョージのファッションセンスがすんごいですね!ジーンズやブランドはどこ?

所ジョージ タレント

オシャレと噂の所ジョージさん、ファッションのこだわりや、お気に入りのブランドジーンズはどこのものなんでしょうか?所ジョージの魅力溢れるファッション、眼鏡、スニーカー、ブランドジーンズも興味がありますよね。今回は、所ジョージのファッションセンスがすんごいですね!ジーンズやブランドはどこ?について調べてみました。

スポンサーリンク

所ジョージのファッションがオシャレすぎる!

超大物芸能人としてテレビで活躍する所ジョージさん。その名前を知らないなんて人は少ないと思います。どこか肩の力が抜けていて、大人になってからも自分のやりたいことを貫き通している、かっこいい人というイメージが強いのではないでしょうか。そんな所ジョージさんのファッションも、カジュアルでかっこいいと評判なんだそうです。所ジョージさんといえば、ジーンズやアーミーパンツ、ブルゾンなどを着ている時もあればカジュアルTシャツやネルシャツ、アロハシャツを着ている時もあります。誰でも着用しているようなアイテムをとてもオシャレに着こなしてしまうのが所ジョージさんなんですね。早速その着こなしとセンスに注目してみましょう。

スポンサーリンク

所ジョージってどんな人?プロフィールと経歴

所ジョージさんは本名芳賀隆之(はがたかゆき)、埼玉県所沢市の出身で、現在は東京都世田谷区に住んでいます。身長は172センチで体重は63kgだそうです。自らをシンガーソングコメディアンと称し、その名の通り、ミュージシャンやコメディアンとしての活動を主にして芸能界デビュー。その後は日本を代表するタレントとも言えるほど大きな存在となり、多くの冠番組を持ちます。現在ではそういった活動の他にも、作家、ゲームクリエイター、発明家や漫画家などといった方向にも活動の幅を広げています。一時期「還暦を過ぎればテレビに出なくなるのではないか」という噂が経っていましたが、本人はそれを否定しているようですね。

所ジョージの世田谷ベースが素敵

所ジョージさんと言えば、世田谷ベースという番組がとても有名ですよね。東京都世田谷区に仕事場、兼事務所としてガレージを建て、そこを拠点としたロケをする所ジョージさんの人気番組です。この世田谷ベースには所ジョージさんのこだわりや好きなものがたくさん詰まっていて、とても魅力的なんだそうです。自ら耕している畑があったり、所ジョージさんの大好きな車がたくさん置いてあったり。楽しい遊び場という感覚に近い場所です。一見ガラクタにも見えてしまうような所ジョージさんの宝物がたくさん詰まった場所で、男のロマンがたっぷりなんだとか。

スポンサーリンク

所ジョージのテレビファッションは?

所ジョージさんはファッションの中でもTシャツにジーンズや、メガネといったアメカジファッションが好きなんだそうです。しかもテレビに出演している時の服はほとんどが自身でデザインを手がけたり、プロデュースしたファッションなんだとか。ハイスペックな所ジョージさんですが、洋服のデザインの才能も持っているとは驚きですよね。自分の思い描く好きなデザインで洋服を作ってしまう所ジョージさんなら、やはり世田谷ベースのような巨大な秘密基地のような場所も簡単に作れてしまいそうです。テレビでも見て所ジョージさんのファッションを確認したり、同じスタイルを選べば所ジョージさんのようになれるかもしれませんね。

所ジョージのファッションアイテム、ジーンズと眼鏡

所ジョージさんと言えば眼鏡がトレードマークとなっていますよね。この眼鏡は所ジョージさんのファッションの一部となっているわけですが、これは元々目が悪い所ジョージさんが視力調節のためにつけていたそうです。しかし最近では老眼が進んできて、本などを読むときには眼鏡を上げて読んでいるだとか。そんな所ジョージさんの愛用するブランドは「999.9」というブランドで、おしゃれなアメカジテイストの眼鏡を選ぶことが多いようですね。所ジョージさんはヴィンテージジーンズやTシャツも好んで着用していますが、こだわりのブランドジーンズを購入しているようですね。実は相当なブランドジーンズのコレクターで、「世界でリーバイスのヴィンテージは自分の家にしかない」と豪語するほどらしいです。

スポンサーリンク

所ジョージのファッションアイテム、アロハとブルゾン

Tシャツやメガネプランドジーンズの他にも鮮やかな色柄のアロハシャツや、オシャレなブルゾンを着こなしている所ジョージさん。革ジャンにアロハを合わせたり、ジーンズにチェックシャツを合わせたりしているようです。アメカジ好きな芸能人はたくさんいますが、所ジョージさんのように60歳を過ぎてもなお、アメカジの似合う人はそうそういないと思います。いつまでも若々しい格好をしているのに、不思議と違和感なく似合ってしまうんですね。上手に洋服を着こなすために、「人間なんだからいろいろな場合で臨機応変に対応しなきゃ」と話しています。夏はジーンズにTシャツ、冬になるとブルゾンやダウンジャケットを着たりしているようです。

所ジョージのファッションアイテム、スニーカーと時計

ファッションセンスの良い人は、時計やアクセサリーなどの細かい部分にまで気を配っていますよね。所ジョージさんは眼鏡と同様に、それらのアイテムにもしっかりとしたこだわりを持っているようです。所ジョージさんの愛用する時計は、オメガ30年代、ドイツ空軍に支給されたという軍事時計モデルにしたデザインで、定価は148000円もするようです。やはり一般人が買うとなると少し高めのようですね。所ジョージさんはナイキのスニーカーをコレクションするのも趣味であるようで、様々なスニーカーを服に合わせて変え、ファッションのアクセントとしています。なんと、ニューバランスのスニーカーを自分でカスタムしていたこともあるようです。

スポンサーリンク

所ジョージのオリジナルブランドとアメカジ

所ジョージさんは、世田谷ベースでオリジナルブランドからファッションアイテムを販売しています。所ジョージさんは、「欲しいものは自分で作ったりプロデュースする。服でもなんでも。」と言っており、オシャレへの強いこだわりを持っているため、「こんなのがあればいい」だとか、「欲しいな」と思ったアイテムは自分で作ってしまうんだそうです。ニューバランスをカスタムした「にゅ」バランスというスニーカーや、適当オリジナル時計というものも作っているようです。テレビに出ている所ジョージさんの腕についている時計を見てみると、「12時前後」という表示があります。なんと、そのオリジナル時計とは、名前の通り時間にルーズで、時計の意味を成していないようなものなんです。人生を楽しく生きていくには正確な時間なんて必要ない、ということなのでしょうか。

所ジョージのファッションセンスがすんごいですね!ジーンズやブランドはどこ?のまとめ

ここまで所ジョージさんのファッションや、そのブランドなど、身に着けているアイテムについて調べてきました。そのファッションの中でもやはり眼鏡やブランドジーンズにはこだわりがあるらしく、所ジョージさんは高価なものを身につけたいというより、本当に自分の好きなものを無理なく身に付けたいという考え方をしているようですね。結果的に高価なものになってしまう場合もあるとは思いますが、それも惜しむことはしないというスタイルのようです。もし所ジョージさんに憧れていて、「こんな風にオシャレしてみたい!」と思うような人は、所ジョージさんの世田谷ベースの通販からオリジナルブランドTシャツや時計を買ってみても良いかもしれません。所ジョージさんのファッションは、多くの人の参考になるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

コメント