尾田栄一郎の顔が知りたい!現在の年収や家がスゴイ?

尾田栄一郎 未分類

超人気マンガ、ONE PIECE(ワンピース)の作者である漫画家の尾田栄一郎さん。いったいどんな顔をしているんでしょう?また現在の家や年収なども気になりますよね。そんなわけで今回は、「尾田栄一郎の顔が知りたい!現在の年収や家がスゴイ?」について詳しく調べてみました。

スポンサーリンク

尾田栄一郎とナミ似の嫁の顔写真は?

週刊少年ジャンプに連載されている大人気漫画「ONE PIECE(ワンピース)」。皆さんも当然ご存知ですよね?

その作者である尾田栄一郎さんは、いったいどんな顔をしているのか気になりますよね?

あれだけ面白い漫画を書く人の顔に興味津々です。漫画家さんって作品は世に出ても、ご本人はあまり表に出ないので想像しちゃいますよね。漫画に登場するキャラクターのような顔をしているんでしょうか?現在の顔が気になります。

尾田栄一郎さんの顔を調べたところ見つかりました。

雰囲気的には目が細くて温厚で優しそうな感じのする方ですね。漫画家の大先生かという堅苦しいイメージも有りましたが、意外と普通な感じのする方ですね。

実は2016年7月には尾田栄一郎さんがテレビ初出演していました。その時には顔だしNGだったのですが、肉声は聞くことができました。ダンディーな声色でした。

尾田栄一郎さんは結婚していますが、なんでもお嫁さんは、
「ONE PIECE」でナミ似なんだとか。そうなるとお嫁さんの顔も見てみたいですよね。

お嫁さんは、稲葉ちあきさんという方で元モデルさんだそうです。2004年のミュージカル「ONE PIECE」ではナミ役を演じたというほど美人なんだとか。気になるお嫁さんの顔写真を見つけました。

なるはど、ナミ役がぴったりの美人な方ですね。スタイルも抜群ですね。自分が演じたキャラの旦那さんが作者で、そのキャラを演じたのが妻なんて、なんて素晴らしいんでしょうか。

スポンサーリンク

尾田栄一郎の家がスゴイ、場所は?

尾田栄一郎さんの家が超豪邸という噂がありますが、本当なんでしょうか?今や日本有数の売れっ子漫画家ですからね。超お金持ちは当然でしょう。

とにかくONE PIECE(ワンピース)は漫画からはじまり、アニメ、映画、ゲームと、全てがヒットしているわけですからスケールが違います。

こだわりの大豪邸は、実は2019年1月9日、テレビ初公開されたようです。

尾田栄一郎さんは、プライベートは公開したくないようですが、実は大豪邸の家では時折、関係者や有名人を招いてパーティーを開くそうです。そんなことから招かれた客かネットに画像をアップしていることからスゴい家の様子をしることができます。

有名なところでは、あのきゃりーぱみゅぱみゅさんがTwitterで、尾田栄一郎さんの家でのパーティーについてふれています。家の広さや大きさは凄いとのことです。

話題の現在の家の場所は、石神井公園付近ではないかと噂されています。

尾田栄一郎のプロフィールと経歴

尾田栄一郎(おだ えいいちろう)さんは人気マンガ、ONE PIECE(ワンピース)の作者としては有名ですよね。

そんな尾田栄一郎さんのプロフィールについて簡単にふれてみます。

尾田栄一郎さんは、熊本県熊本市の出身。1975年1月1日生まれで年齢は44歳。なんとおめでたいことに元旦生まれなんですね!新年を迎える度に1つ年齢も重ねるなんてわかりすい!

大ヒットとなった「ONE PIECE(ワンピース)」の連載開始は1997年、尾田栄一郎さんが22歳の時となります。長寿漫画となり発行部数もかなりの数となっています。

そしてONE PIECEの67巻は初版405万部の発行という国内出版史上最高記録を樹立と素晴らしい記録を残しています。

さすがにこれだけ売れれば尾田栄一郎さんは、印税でウハウハです。

スポンサーリンク

尾田栄一郎の年収と生涯賃金は?

日本を代表するトップクラスの漫画家の現在の年収ってどのくらいなのでしょう?想像つきませんよね。

ONE PIECE(ワンピース)の累計発行部数は3億4000万部を突破するなどギネス記録認定されており、オリジナルの漫画から派生したアニメ、映画、ゲーム化など様々なコンテンツも大当たりと凄い勢いなんです。

誰もが知ってる漫画の作者ですから年収も相当なもんでしょう。

調べたところ尾田栄一郎さんの推定年収はなんと約31億円!桁違いです。これならゲストを招いてパーティーするのもわかりますし、家が豪邸でも納得です。いわゆる権利ビジネスは当たれば大きいですね。現在でもお金はがとっぽり入ってきます。

年収だけでこれだけですから生涯年収はとんでもないことになりそうですね。もう働かなくても十分じゃないでしょうか。

尾田栄一郎の師匠は誰?

漫画家の方が駆け出しの頃やデビュー前などに有名な先生の弟子やアシスタントとして経験を積む方が多いようです。

尾田栄一郎さんもその一人でアシスタントを経験しています。師匠は一体、誰なんでしょう。

師匠の元でアシスタントとして漫画を描く中で作風などの影響はやはり受けるようです。

売れっ子漫画家として大成功した尾田栄一郎さんの師匠もやはり、みんなが知るメジャーな作品の作者で売れっ子漫画家でした。それが「和月伸宏」さんです。

和月伸宏さんといえば、「るろうに剣心」の作者です。週刊少年ジャンプで連載の二つの人気漫画の作者が師弟関係なんて凄いですね。

スポンサーリンク

尾田栄一郎以外の漫画家の年収事情

尾田栄一郎さんの年収は推定で31億と言われています。額が違いますね。

他の売れっこ漫画家さんもきっと年収はかなりいいんでしょうね。印税は、単行本一冊で約50円とすれば50万部以上の売上げで年収は2500万円。100万部で5000万。

100万部以上売れればかなりの額を稼ぐことができます。漫画だけでなくアニメ化や映画化ともなれば更に儲かります。

有名な漫画家さんの推定年収を調べてみました。

岸本斉史さん:約5億円
井上雄彦さん:約2億2000万円
佐藤秀峰さん:約1億2200万円

漫画家は実は夢のビジネスなんですね。しかし誰もがなれるわけではありません。才能とセンスか必要です。

尾田栄一郎の熊本地震への寄付

尾田栄一郎さんは熊本地震の際に復興支援金ということで5億円の義援金と3億円の寄付金を寄せていたのです。

さすがは有名、漫画家やることが違いますね。普通なら億という金額なんて寄付なんてできませんよね。お金持ちでも、こういうお金の使い方は本当に素晴らしいと思います。

しかも寄付の名義は、なんと「ルフィ」!。これは夢がありますね。やることがなかなかですね。

しかし復興支援金について、尾田栄一郎さん自身は、コレマツで公表していなかったのです。

あきらかになったのは、熊本県庁の敷地内にルフィの銅像をつくるとなった際に蒲島郁夫知事が明らかにしたのでした。

スポンサーリンク

尾田栄一郎の想い

尾田栄一郎さんは作品に対しての想いが非常に強く、こだわりがを持って作品に向き合っています。

世界中の多くの人に作品を読んでもらいたいという思いからということです。

尾田栄一郎さんの作品へのこだわりはいくつかあります。その1つは単行本一冊にできる限り多くの話を入れたいというかだわりです。

本当は一冊に収まる量ではないので集英社の人に怒られているようです。

もう1つのこだわりとして作風があります。敵役のキャラクターは殺されたり、死んでしまうものが多いんですが、尾田栄一郎さんの描くONE PIECEの世界では、登場キャラクターか死ぬことはほとんどありません。

これもONE PIECEを読む子供達のことを思ってのことです。作品と共に尾田栄一郎さんの人柄が現れています。

尾田栄一郎の顔が知りたい!現在の年収や家がスゴイ?のまとめ

ONE PIECEの作者として有名な尾田栄一郎さんの顔はネットでも見れます。優しい感じの雰囲気が作風にも出てますね。年収も桁違いだけに家も豪邸なのは納得です。今後もよい作品で楽しませてください。

スポンサーリンク