スポンサーリンク

岡山天音くんの父親は有名俳優?身長体重出身校プロフィールもしらべてみた!

岡山天音 俳優

恋愛漫画「I”s(アイズ)」のドラマ版で主人公の瀬戸一貴役を、演じるなど若手俳優として注目されている岡山天音さんですが、父親が俳優?と噂されています。噂の父親とは、似てるんでしょうか?またプロフィールや身長なども調べてみました。というわけで今回は、「岡山天音くんの父親は有名俳優?身長体重出身校プロフィールもしらべてみた!」について徹底調査してみました。

スポンサーリンク

岡山天音のプロフィールと経歴は?

最近の映画、テレビ界などでも世代交代が進みフレッシュな俳優さんが続々と登場していますが、若手俳優の中でも話題なのが、岡山天音さんです。

人気バラエティ番組「スカッとジャパン」などにも出演されていますね。

岡山天音って、ちょっと読みにくいのですが、「おかやまあまね」と言います。

岡山天音さんは、二世タレント?という、噂もありますが、いったいどうなんでしょうか?

まずは、岡山天音さんの身長、体重やプロフィールや経歴などを紹介しましょう。

《プロフィール》

名前:岡山 天音(おかやま あまね)
出身地:東京都国立市
誕生日:1994年6月17日
身長:175cm
体重:60kg前後
血液型:O型
趣味:絵をかく、歌
特技:ヒップホップダンス
事務所:ユマニテ

岡山天音さんって素敵な名前ですが、芸名か本名かは公表されていませんが、おそらく本名ではないでしょうか。身長は175cmとちょうどいい感じです。体重は公表されていませんが、見た感じ60kg前後かと思います。パッと見の印象としては、身長が小さめかと思っていたのですが、それなりに身長はありますね。

岡山天音さんが俳優としてデビューしたのはNHKの「中学生日記」です。昔から続く番組で、皆さんもご存じかと思います。デビューしたものの、はじめはあまり仕事がなかったようですが、次第にその演技力が評価されるようになり、数多くの映画やドラマに出演することとなります。

2017年には、国民的ドラマであるNHKの朝ドラ「ひよっこ」にも出演。へこたれない漫画家役を好演しました。これまで演じた役柄も実に様々で引きこもりや大学生、普通の社会人、フリーターなど幅広く演じてきました。2018年のドラマ「I”s」では主演するなど活躍の幅を広げています。

岡山天音さんのこれまでの出演作をまとめてみました。

【ドラマ】

2014年
・夜のせんせい
・近キョリ恋愛
・家族狩り
・すべてがFになる

2015年
・ドS刑事 第6話
・黒崎くんの言いなりになんてならない

2017年
・貴族探偵
・朝ドラ ひよっこ

2018年
・ゼロ一攫千金ゲーム
・部活、好きじゃなきゃダメですか?

2019年
・ゆうべはお楽しみでしたね
・渋井直人の休日

【映画】

2014年
・鬼灯さん家のアネキ

2015年
・チョコリエッタ
・ライチ☆光クラブ

2016年
・黒崎くんの言いなりになんてならない

2017年
・僕らのごはんは明日で待っている
・帝一の國
・氷菓

2018年
・神さまの轍
・純平、考え直せ
・オズランド 笑顔の魔法おしえます。
・テロルンとルンルン

こうして、出演作をまとめてみるとかなり多くの作品に出演していることがわかりますね。主演作もあり、俳優としての評価も高まっています。

スポンサーリンク

岡山天音の父親は有名俳優?

岡山天音さんって二世タレント?なのって噂になっています。父親は、いったい誰って話題になっています。父親と噂されている人と顔は似てるんでしょうか?

父親と噂されているのは俳優のきたろうさん。お二人の写真を見比べてみると、確かに似ているようにも思われます。特に目が離れているところなんかが似ていますね。

しかし、これは単なる噂のようで、きたろうさんには、息子さんがいます。俳優の古関昇悟さんとう方です。親子ではないかと言われていたのは、単に顔が似てるだけのことのようです。

実際のところ、岡山天音さんの父親はわかりませんでした。しかし、顔が似ているだけで父親が噂になるとは、都市伝説ですね。

岡山天音の似てる芸能人は?

岡山天音さんと似てると言われている芸能人が意外と多くいます。ネットなどで噂されている方をまとめてみました。

窪田正孝さん。
父親疑惑も一部でありますが、年齢的には親子というより兄弟ですね。

三浦大地さん。
ミュージシャンの三浦大地さん。
なんとなく似てるような、似てないような、、、。

渡部豪太さん。
俳優さんですね。なんとなく雰囲気的に似てると言われれば似てますが、それほどでもないような気もします。

江口のり子さん。
こちらは女優さんですが、似てるんでしょうか?目の離れてる感じとか、つぶらな瞳が似てるんでしょうかね。

どの方も見方によっては似てますし、似てないとも言えますね。

スポンサーリンク

岡山天音の出身校や彼女は?

岡山天音さんの出身校や彼女などのプライベートに迫っていきたいと思います。

岡山天音さんという名前で出身校などを調べてみたのですが、全く情報としては上がってきませんでした。学歴などが気になりますが残念です。

また気になるのが恋愛事情です。俳優としても順調で、年齢的にもお年頃なので彼女の一人や二人いてもおかしくはありませんね。

岡山天音さんの彼女を調べてみると浮上してくる名前が女優の門脇麦さんです。雰囲気的には、なんとなくマッチしているような感じがしますよね。付き合っていたら、絵になるカップルです。

岡山天音さんと門脇麦さんとは、映画「死と恋と波と」で共演していますね。2人の目撃情報など、具体的な交際のスクープなどもありませんので、これは単なる共演しただけで噂でしょう。岡山天音さんには、現在特定の彼女はいないのではないでしょうか。

ちなみに岡山天音さんの好きな女性のタイプは、パワフル且つおっちょこちょいの女性が好みのようです。

現在は俳優としての仕事が充実していて、やりたいことが多く恋愛より仕事優先にしているようです。

岡山天音はブサイク?イケメン?

岡山天音さんのルックスについてネットではブサイク?かイケメン?か賛否両論の意見が出ているようです。

雰囲気的には、若者達らしく爽やかな感じもするので、雰囲気イケメンという感じもしますね。

顔をじっくり見ると優しそうな表情をしていて内面が出ているような気がしますね。なので、イケメン系というよりは、癒やし系と言ったほうが近いかもしれませんね。

特徴は、目ですかね。目がちょっと離れていて、タレ目気味なところでしょうか。

ただ、ブサイクとまではいかないのではないでしょうか。賛否両論別れるところで、意見は2極化していますね。イケメンなのか、ブサイクなのか、とり方は人によっても違うでしょうし、好みもあるかと思います。

ネット上にある写真画像なども、写真によって表情も撮り方も違うので、なんとも言えませんね。

スポンサーリンク

岡山天音のデビューのきっかけは?

岡山天音さんのデビューのきっかけについて触れてみます。元々、漫画家志望だったという岡山天音さんですが、俳優になったのはオーディション合格によって芸能界へと入りました。

そのオーディションとは、あの有名なNHKのドラマ「中学生日記」ということです。このオーディションもなんとなく受けた結果、合格ということで、やはり持ってる人は持っていたんですね。

しかし、どうして受けたオーディションが「中学生日記」なのかの理由についてまではわかりませんでした。俳優デビューしたのは2009年でした。

漫画家志望の夢を果たしたのは、ドラマ中ででした。NHKの朝ドラ「ひよっこ」に出演した際に漫画家役を演じることができました。

まとめ

いかがだったでしょうか?今回は期待の若手俳優の岡山天音さんについて、プロフィールや身長、体重、出身校や彼女のことなど調べてみました。

二世タレント?なのと噂されていた、顔似てる俳優とは、きたろうさんでしたが、きたろうさんは父親ではありませんでした。

結局、父親のことは、はっきりとは分かりませんでしたが、そのうちわかるかもしれませんね。

コメント