所ジョージの娘の旦那はエリック?娘婿って本当かどうか調べてみた!

所ジョージの娘の旦那はエリック タレント

日本中、どなたでもご存知なのではと思ってしまう所ジョージさん。娘さんが2人おり、長女は結婚していて旦那さんの名前はエリックさんという情報がありますが、本当のところはどうなのでしょうか。また、所ジョージさんは娘婿だということも囁かれています。今回は、所ジョージの娘の旦那はエリック?娘婿って本当かどうか調べてみた!について書いてみました。

スポンサーリンク

所ジョージの娘の名前と学校はどこ?

所ジョージさんは、愛妻家としてとても有名です。そして、ご家族のこともとても大切に思っていらっしゃいます。

奥さんの名前は、芳賀文子さんとおっしゃるようで、お2人の間には娘さんが2人います。長女の名前がさやかさんで、次女は遼子さんだそうです。よく息子さんがいると間違われるようですが、娘さんだけで息子さんはいらっしゃいません。

 

所ジョージさんと娘の芳賀遼子さんは、一緒にCM出演したことが何度かあります。

こちらは現在のお写真です。

綺麗な大人の女性へと成長されています。

長女の写真は入手することができませんでした。

2人の娘さんは現在30代ということがわかっており、芸能活動などはされていないようです。

また、お2人の学校に関してもはっきりとした情報を得ることができませんでした。

所ジョージの娘の旦那がエリック?

所ジョージさんの娘さんは本当に結婚されているのでしょうか?

長女の芳賀さやかさんは、2010年にNHKの子供向け英語番組に出演しているオーストラリア人のエリックさんと結婚しています。ですが、お相手がエリックさんという情報は全くの嘘だと言うのです。

エリックさんと言えば、NHKの「英語であそぼ」に出演されている方で、20年近く番組に携わっています。NHKの子供向け英語番組という情報からエリックさんの名前があがったようですが、エリックさんは、オーストラリア人ではなくアメリカ人なのです。ご結婚もされており奥さんとはアメリカで知り合っています。

NHKの子供向け英語番組というワードが独り歩きしてしまい、芳賀さやかさんの旦那さんはエリックさんと噂されてしまったようです。

ですが、芳賀さやかさんが結婚されていたことは事実のようで、所ジョージさんの娘婿になったそうです。子供もいるとの情報があります。

娘さんが結婚された時、所ジョージさんは娘さんに素敵な家をプレゼントされています。推定3億円とも言われる豪邸で、一般人にはとても考えられないようなお祝いです。白い壁にベランダには水色のガラスという、思い浮かべただけでも立派な家なことが伺えます。

ちなみにプレゼントの家は、自宅から5分の場所を選ばれたようです。スープはさめてしまうかもしれませんが、自宅から5分という距離は可愛い娘や当時新婚のお二人にこれから生まれてくるであろう所ジョージさんにとっての孫にいつでも会いに行けるということですよね。

ですが、結婚生活は3年で破局を迎えます。娘さんに贈った豪邸も、1億9千万円で売却されたと言います。

スポンサーリンク

所ジョージの娘との思い出

所ジョージさんのご家族はとても仲が良いと言われています。

娘さんがまだ学生だった頃、授業参観に行かれたそうですが、大物芸能人の所ジョージさんがいると大混乱を招いてしまったそうです。学校側からは、大騒ぎになってしまう為、行事には来ないよう言われてしまったと言います。

可愛い娘の姿を見たくても、学校に行けない状態になってしまった所ジョージさん。家族を大切にしているだけあって、ショックだったのではないでしょうか。

またご家庭では、娘さんが料理をしてくれることにものすごく感動しているようです。ありがたくて写真まで撮ってしまうと言います。奥さんと知り合わなければ生まれてこなかった娘達が、成長しご飯を作ってくれるということに感激しているみたいです。

娘さん達への愛情の深さが伝わってくるエピソードです。

所ジョージさんはコメディアン・タレントとして有名ですが、フォーク歌手でもありますよね。そんな所ジョージさんが娘を思っての「娘に贈る歌」という歌を歌われています。その曲はとても優しくて。。。聴いてるとしんみりしてきます。父親なら誰でもうなずく歌詞に所ジョージさんが娘をどんなに大切に思っているかわかります。

所ジョージの奥さんはと馴れ初めは?娘婿?

所ジョージさんの奥さんの名前は、芳賀文子さんと言います。福島県いわき市出身で、所ジョージさんの事務所「株式会社ティ・ヴィクラブ」の社長を務めているそうです。かなりのヤリ手で、仕事をどんどん入れてくると言われています。資産全てを転がしてきたのも奥さんだと言います。

芳賀文子(はがふみこ)さんのプロフィールとして分かっていることは少ないのですが、1953年に誕生、最終学歴は青山学院中退ということを付け加えておきます。またいわき市にある実家ついてですが、芳賀文子さんの実家はいわき市の「旧家」だと言われています。

元々はスナックの経営をされていたようで、常連客の1人として所ジョージさんは通っていたと言われています。通い続けた結果、交際まで行き着いたようです。

所ジョージの奥さん芳賀文子さんがテレビに顔を出されることはあまりありませんが、料理上手の奥さんは料理のレシピ本を出されています。本の名前は「芳賀文子のブンブーンクッキング〜所ジョージさんちの食卓」でお気に入りのお店やお取り寄せ食材まで紹介されているようです。

結婚する時に芳賀文子さんの父親から、跡継ぎになってほしいと頼まれたそうで、当時26歳だった所ジョージさんは快く了承し、婿養子になりました。今でこそ娘婿というのは珍しくなくなってきましたが、所ジョージさんが結婚した頃は、そこまで浸透していなかったのではないかと思います。そんな中、娘婿になることを即答した所ジョージさんは、それだけ芳賀文子さんと結婚したかったのではないかと思えます。

所ジョージさんは、世間体などを気にするようなタイプには見えません。自分の苗字を捨てることに対しても戸惑いなどなかったのではと感じます。

所ジョージさんといえば車ですが、自身で改造されるほどです。特にアメリカ車が大好きで相当お金もかかるでしょうが奥さんは怒るどころかとても寛容で所ジョージさんの趣味を理解されているとのことです。しかし唯一許せないと言われているのはメルセデスベンツの改造!奥さんが許せない理由はお金の面ではなくベンツそのままが好きだからかもしれません。

ちなみに、結婚式の仲人はタモリさんだったそうです。

スポンサーリンク

所ジョージと奥さんは創価学会?

創価学会の芸能人は多くおり、所ジョージさんもその一人かと思ったら、実は奥さんが創価学会に入会されているようです。

所ジョージさんと出会う前から入会されていたようで、結婚が影響しているわけではなさそうです。所ジョージさん自身は入会されているのか気になりますが、熱心な宗教信者という情報もあります。役員なども積極的に行っているというのです。

ですがはっきりとした情報はなく、本当に所ジョージさんが奥さんの影響で創価学会に入会されたのかまではわかりませんでした。

奥さんにベタ惚れの所ジョージさんですので、奥さんからの影響は何かしら出ているのではと思います。

所ジョージの幸せ家族

所ジョージさんの奥さんは料理上手だそうで、料理本を出版されるほどの腕前だそうです。所ジョージさんも、奥さんの料理が世界一美味しいと絶賛しており、どんなに仕事が忙しくても、外食はしないということです。朝食・昼食を抜いてでも自宅に帰ってから奥さんの手料理を食べると言います。

奥さんの料理を愛してやまないのでしょう。友人の北野たけしさんも、芳賀文子さんの手料理を食べに毎週のようにいらっしゃるそうです。

娘さん達の前では「お前達よりママが一番好き」など、聞いている方が恥ずかしくなるような言葉までかけているそうです。素敵なご夫婦のように感じます。言葉に出して伝えてくれることは女性にとって嬉しいものです。

所ジョージさんが自分の奥さんのこと全く悪く言わない理由が素敵とネット上で話題になっています。常に奥さんのことを常に褒めている理由について「俺が選んだ奥さんを、悪く言う方がおかしいでしょ」と名言をツイッターで紹介しています。あー、女性なら一度でもいいから言われてみたい言葉ですよね。

また、長女の芳賀さやかさんには別れた旦那さんとの間に子供がおり、所ジョージさんにとっては孫になります。
この孫を所ジョージさんは溺愛しているようです。孫の為に少しでも長く一緒に過ごせるよう、人間ドッグを受けたり、孫には何でも買い与えてしまう為、娘さんに注意されることも多々あるようです。

ほんわかエピソードに、所ジョージさんは明石家さんまさんに孫の写真やビデオの動画を何と1時間以上も見せ、幸せ自慢したことがあるそうで、お付き合いとはいえ明石家さんまさん大変でしたね。ご愁傷様です。(笑)

どの話も奥さんや、娘さん、お孫さんに対しての所ジョージさんの愛情を感じます。羨ましいくらい温かくて幸せなご家族のように思えます。

スポンサーリンク

所ジョージの権利収入がスゴイ!

所ジョージさんは、芸能人としてトップクラスで稼いでいらっしゃるイメージがありますが、他にも「権利収入」で毎月2億円入ってくるという噂があります。

携帯電話が世の中に普及していなかった時に、所ジョージさんはNTTドコモの権利を1000万円ほど買ったと言われています。その為、NTTドコモの基本料金の数%がもらえるそうなのです。

確かに携帯電話が普及し始めた時は、権利収入を得て莫大な年収があったとも考えられ、数億円入ってきたかもしれません。ですが、今はもっと少ないかと思います。

噂は完全な嘘ではありませんが、昔の話かもしれません。現在、NTTドコモの携帯電話の権利収入が全くないとは言い切れませんが、いくらなんでも毎月2億円は難しいことかと思います。数百万円位ではないでしょうか。メンテナンス料金などもかからず、今後も携帯電話がなくなるようなこともないでしょうし、半永久的な権利収入と言えるかと思います。

所ジョージさんは、ご自身のテレビ番組なども持っており、それらをプラスしたら本当にお金に困ることない生活をこれからも送れるのではと、改めて所ジョージさんの凄さを感じてしまいます。

所ジョージさんの凄さを実感した所で、年収についてちょっと調べてみました。所ジョージさんの年収は推定2億8000万円と言われています。噂ですが、レギュラー番組のギャラが150万円、特番となるとその2倍近くに跳ね上がるとか、芸能人て本当にすごいですね。私なんか一生働いても。。。無理!

所ジョージのプロフィールと経歴 2/18追記

所ジョージ(ところジョージ)さんは本名:芳賀隆之(はがたかゆき)、旧姓・角田、1955年1月26日生まれの現在64歳、出身地は埼玉県所沢市、東京都世田谷区成城在住、身長:172cm、体重63kg、職業フォーク歌手・コメディアン・タレント・司会者・ラジオパーソナリティー・シンガーソングライター

所ジョージさんは、小平市の錦城高等学校を経ての1浪し、公募推薦にて拓殖大学商学部に進学するも、学費を納入の手続きを忘れてしまい学費未納とされ大学を除籍されます。

所ジョージさんはシンガーソングコメディアンと自称し「ミュージシャン・コメディアン」として芸能界デビューします。その後は複数の冠番組を持ち日本を代表とするタレントとして活躍されます。他にも俳優や声優、司会者など幅広い活動をされますが、作家やコピーライター・ゲームクリエイター・発明家、加え少年ビックコミックにおける漫画家としての連載なども手がけ、様々な活動を行っています。

そんな所ジョージさんですが、2013年春頃より親しい仲の方たちに「還暦を過ぎてもテレビに出続けるのはなぁ」と引退をほのめかす言葉を発していると言い、60歳を境に引退の可能性も?と噂されるなか、2014年10月30日放送の「櫻井有吉アブナイ夜会」にてそのようなことを認めながらも撤回されたようです。

スポンサーリンク

所ジョージ昔が良かった?今が一番面白い? 2/18追記

所ジョージさんとネットで検索しますと「昔」というキーワードが出てきます。なんの事?と気になり調べてみると所ジョージさん自身のことではなく、テレビ番組のことのようです。

マイナビニュースで2019年4月30日に幕を下ろす「平成」の中で生み出されたエンタメの軌跡をテーマに「平成を駆け抜けた番組たち」に注目し、30年に渡って続く番組をピックアップしそのキーマンをインタビューし番組の人気の秘密を探っていくのですが、バラエティ番組「所さんの目がテン!」や「世界まる見え!テレビ特捜部」、「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」など平成の始まりとともにスタートした所ジョージさんに長寿番組に秘訣を聞いた時、30年を振り返り「駆け抜けた感はない(笑)」、「続いたんじゃなく辞めなかっただけ」と答えられています。他にも「テレビ」について世間が「テレビは昔の方が良かった」と言いますが、テレビに出ている側としてはどうですか?の質問に所ジョージさんは、

『いやいや、ずっと今が一番面白いよ。昔なんて見て欲しくないな。「昔のほうが面白い」だったら、やってきた意味も生きてる意味もないじゃん。だから、今日より来週の放送の方が面白いんじゃない?この次の収録の方が面白いと思いますよ。』

と世間の声に異論を唱えられています。なんだか所ジョージさんらしいストレートな意見にすんなり納得した筆者でした。

所ジョージの娘の旦那はエリック?娘婿って本当か調べてみた!のまとめ

所ジョージさんと言えば、マルチなタレントとして知らない方はいない位かと思います。

26歳で結婚した所ジョージさんには、娘さんが2人います。

長女の芳賀さやかさんは、2010年にオーストラリア人の方と結婚されお子さんもいらっしゃいます。旦那さんは、NHKの子供向け英語番組に出演されていたようでエリックさんという情報があります

エリックさんと言えば、NHKの「英語であそぼ」に出演している方です。小さなお子さんのいるご家庭では名前を聞いたことはあるのではないでしょうか。ですが、この噂は嘘だったようです。

長女の芳賀さやかさんが結婚されたのは本当のことですが、旦那さんがエリックさんではないようなのです。

エリックさんはアメリカ人ですし、アメリカでご結婚もされています。NHKの子供向け英語番組という情報が独り歩きしてしまい、勝手にエリックさんの名前があがったようです。

長女の芳賀さやかさんの結婚生活は長く続かず、3年という短さで離婚されました。

また所ジョージさんは奥さんやご家族のことをとても愛していらっしゃいますが、娘婿だったことがわかりました。芳賀文子さんと結婚する際、父親が出した条件が婿養子になることだったのです。所ジョージさんは迷うことなく、その条件を了承し、娘婿になったと言われています。

今でも、とても仲良しのご夫婦、ご家族で、愛情溢れる理想の家庭像です。見習いたい部分もたくさんありますし、ご家族を大切にされる所ジョージさんをいつまでも見ていきたいと思います。