スポンサーリンク

とんねるずの解散はいつ!広瀬すずが関係してるって本当?

とんねるず タレント

長年に渡りお笑い界のトップに君臨してきた「とんねるず」ですが、最近ではめっきりテレビでその姿を見かけることも少なくなりました。そんな、とんねるずに解散の噂が出ています。解散するなら時期はいつになるのでしょうか?そして何やら女優の広瀬すずさんが、絡んでいるんだとか?いったいどういうことなんでしょうか?というわけで、今回は、「とんねるずの解散はいつ!広瀬すずが関係してるって本当?」について徹底調査してました。

スポンサーリンク

とんねるずの不手際、広瀬すずのスタッフ軽視発言ってなに?

お笑い界の大物コンビとして長年に渡りトップクラスの活躍をしてきた、ご存知「とんねるず」ですが、最近何やら解散説が噂されています。そして、その解散には、何でも女優の「広瀬すず」さんが、関係している?んだとか。これっていったいどういうことなんでしょうか?

事の発端は、今年3月に終了した、とんねるずの冠番組「みなさんのおかげでした。」の人気コーナー『食わず嫌い王』に広瀬すずさんがゲスト出演した際の発言に端を発します。

ゲストとの軽妙なトークが売りのこのコーナーでしたが、そこでのトークで、広瀬すずさんは、自己分析をするなどの話題にふれ、更に番組を支える裏方スタッフについても持論を展開したのです。

「なんで自分の人生を女優さんの声を録ることに懸けてるんだろう?と考えちゃう」

「大人になって年齢を重ねると共に、本当に…声を録るだけでいいの?」

番組内では、広瀬すずさんの天真爛漫な発言や姿に、とんねるずも大爆笑し番組は盛り上がりを見せました。しかし、これに対しネット上では、この発言がスタッフを軽視とみなされバッシングされることになったのです。

広瀬すずさんは、出演者として番組を盛り上げる為にあえて、誇張して発言した可能性もありますし、エンターテイメントとして発言したのでしょうし、これが彼女の本心だとも思えません。

問題なのは、これを編集でカットしなかったフジテレビ側や、とんねるずを含めた大人達がうまく、広瀬すずさんをフォローしてやれなかったことが問題なのです。

フジテレビも全盛期に比べ視聴率のとれなくなった、とんねるずを擁護できなくなってきたのかもしれませんね。結果的にバッシングのターゲットになってしまった広瀬すずさんは、ツイッターで次のような謝罪のコメントを投稿しています。

「いつもお世話になっているスタッフの方々に誤解を与えるような発言をしてしまい申し訳ありませんでした。本当にごめんなさい」なんだか、これを見ると広瀬すずさんが気の毒なような気がしますね。

スポンサーリンク

とんねるずの解散理由は?

最近になって、とんねるずの解散説というのが以前にも増して強まっています。今年を振り返ると、とんねるずにとっては節目の年となりましたが、今年は比較的穏やかな年になったのではないでしょうか。

フジテレビを支えてきた長寿番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」の終了によりとんねるずとしてのレギュラー番組はなくなりました。唯一、とんねるずの二人が揃うのは特番で放送される「とんねるずのスポーツ王は俺だ!」のみです。それ以外で二人揃っての姿をテレビで見かけることはなくなりました。

これまで毎週、当たり前にテレビの前に登場してきた売れっ子の二人にとっては、信じられないような状況です。「とんねるず」としてのメディアへの露出は激減しています。

メディアに出ないということは、芸能人としては致命的で、もはや活動休止状態と言っても過言ではありません。これはあえて、「とんねるず」としての仕事を避けているのでしょうか?

意図的なのかどうかはわかりませんが、解散理由は二人の方向性の違いや、不仲説などあげたらキリがありません。

スポンサーリンク

とんねるずの不仲説

コンビとして活動しているのならば、「とんねるず」に限らず、どのコンビでも不仲説は多少なりともあります。とんねるずの場合、高校の同級生で、それ以降もビジネスパートナーとして長年やってきたわけで互いの夫婦としての時間よりコンビとしての歴史は長いのです。

そんなキャリアの二人がベタベタに仲が良いというのもおかしな話しではあります。仲は良くもなければ、悪くもないのかもしれません。長年、コンビとしてやっていれば夫婦でさえも、考え方の相違は生じてきます。これは仕方のないことでしょう。

またダウンタウンとの不仲説も言われていますね。これまで、この二組が共演したのは「笑っていいとも! グランドフィナーレ感謝の超特大号」のたったの一回のみです。特に不仲というのは、ないということでしたが、あえて絡みもしなかったということでしょうね。

とんねるずのプロフィールと経歴

長年お笑い界をリードしてきた「とんねるず」のプロフィールを紹介しましょう。

名前: 石橋貴明
生年月日: 1961年10月22日 (現在57歳)
出身地: 東京都板橋区
身長: 182cm

名前: 木梨憲武
生年月日: 1962年3月9日 (現在56歳)
出身地: 東京都世田谷区
身長: 身長177cm

とんねるずの二人は帝京高校出身の同級生でした。高校時代は石橋貴明さんは野球部に、木梨憲武さんはサッカー部に所属。共にスポーツ好きとしても知られ、芸能人となった後も多くのスポーツ選手との積極的な交流もあります。

「とんねるず」というコンビ名は、貴明のTと憲武のNの頭文字からきているのだとか。コンビ芸人ですが、ボケとツッコミというより担当がわかれているわけではありません。

コンビ結成は1980年。1982年『お笑いスター誕生』でグランプリを獲得し注目を集めました。その後、「オールナイトフジ」、「夕やけニャンニャン」「ねるとん紅鯨団」、「みなさんのおかげです」など数々の人気番組を作り上げてきました。

昭和から平成にかけてのテレビバラエティにおける「とんねるず」の功績は相当なものがあります。
またお笑いだけでなく音楽活動も積極的にこなすなど、多方面で活躍しました。

スポンサーリンク

とんねるずのみなさんのおかげでしたが終了!

とんねるずの代名詞的な番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」が2018年3月22日で最終回となりました。番組開始は1997年6月26日。のべ973回の放送。なんと30年近くもの長寿番組となりました。番組終了の理由は、視聴率の低下です。

やはり時代にはかなわなかったのかもしれません。「みなさんのおかげでした」の終了と同じ頃、
これまでフジテレビを支えてきた多くの長寿番組が終了しました。ちょうどフジテレビは時代の転換期ということなんです。

とんねるずの公式ファンクラブが終了?

解散の噂が囁かれる、とんねるずですが、それを決定づけるような原因となったのがファンクラブの終了なんです。とんねるずのファンクラブサイトも2018年12月31日で閉鎖することが決定しています。

このファンクラブの解散とはいったい何を意味しているのでしょうか?ファンクラブ閉鎖の意味は今後コンビとしての活動は行わないということの表明なのでしょうか?もしたかしたら、来年あたり本当に解散するのかもしれないですね。

世間を騒がす事件や、事務所移籍などの諸事情によるファンクラブ解散はあるのですが「とんねるず」という暖簾を下ろしていない状態でのファンクラブ解散は異常とも言えます。なにかあるかもと思ってしまいますよね。

スポンサーリンク

とんねるずは解散する?今後は?

様々な憶測が飛び交う「とんねるず」ですが、解散の理由や要因も沢山あります。解散して芸能界引退などとも噂されています。3月に冠番組が終了し、夏には引退説まで飛び出しました。

確かに以前に比べ露出は激減しましたが、これまでのキャリアを考えるとそれほど焦る必要もないのかもしれません。現在のとんねるずとしての、レギュラー番組は一本もありません。ライブ活動もしているわけでもありません。

実はとんねるずの二人は、以前次のようにコメントしていました。「レギュラー番組がなくなったら引退する」と。果たしていつ潔く引退するのでしょうか?気になります。二人のギャラも高騰していることから、なかなかオファーも届かないのかもしれません。

とんねるずの芸能事務所が・・・

とんねるずの二人が所属する事務所は実は、個人事務所なんです。「アライバル」という事務所で、
石橋貴明さんが代表取締役社長、木梨憲武さんが取締役でした。

ところがこの役割と関係に変化が生じたのです。2018年6月をもって木梨憲武さんが取締役を辞任しました。理由としてははっきりしていませんが、おそらく経営方針や考え方の違いなのか、はたまたコンビ間の不仲なのか。

これは別々の道へ歩もうという決別にも受け取れます。もしたかしたら、木梨憲武さんは事務所を離れることも考えられますね。

スポンサーリンク

とんねるずの解散はいつ!広瀬すずが関係してるって本当?のまとめ

いかがだったでしょうか?今回は、「とんねるずの解散はいつ!広瀬すずが関係してるって本当? 」について徹底調査してました。様々な理由から、解散説は現実味を帯びています。
はたして、とんねるずはどうなるのでしょうか。

スポンサーリンク