スポンサーリンク

俺スカマスク役は長尾謙杜!身長高校プロフィールも知りたい!

俺スカ,マスク,長尾謙杜 タレント

この春からスタートした話題のドラマ「俺のスカート、どこ行った?」略して俺スカにマスク役として出演するのが、長尾謙杜君です。

マスクを外した姿がかわいいと評判です!

気になる長尾謙杜くんの身長や高校、プロフィールなどを調べてみました。

スポンサーリンク

俺スカマスク役は長尾謙杜!役どころは?

俺スカでのマスク役の長尾謙杜くんの役どころは?を紹介します。

2019年4月の改編期に合わせてスタートした数々の新ドラマがありますが、スタート早々話題になっているドラマがあります。

それが古田新太さんが主演の話題のドラマ『俺のスカート、どこ行った?』です。

タイトルだけでも奇妙なこのドラマ、土曜の22時という枠に、古田新太さん主演といのもなかなか凄いですね。

しかも古田新太さんは、ゲイで女装家の高校教師という奇抜なキャラクターを演じます。

そんな話題の「俺スカ」に出演するのが、なにわ男子/関西ジャニーズJr.の長尾謙杜くんです。

長尾謙杜くんの他、King & Princeの永瀬廉くん、同じくなにわ男子の道枝駿佑君などのジャニーズ勢も出演します。

「俺スカ」に、登場するジャニーズのイケメン俳優は、皆、古田新田さん演じる主人公「原田のぶお」が担任となる2年3組の生徒役なんです。

その流れで長尾謙杜くんが演じるマスク役ですが、役名は、若林優馬といいます。

若林優馬のキャラクターや設定は、クラスの中では、存在感をできるだけ消しているような、ひっそりキャラということです。

現実の長尾謙杜くんは、学校では明るいタイプのようで、自分とは違う暗い性格を演じるのには、逆に役者としてやりがいを感じているようです。

とにかく奇想天外な、このドラマですが、これまて土曜の日テレドラマと言えば、数多くのジャニタレが主演したり、若手ジャニーズも出演する枠なので、今回の「俺スカ」出演をきっかけに、長尾謙杜くんも更に注目されるのは、間違いないでしょうね。

スポンサーリンク

長尾謙杜のプロフィールや経歴は?

では、長尾謙杜くんのプロフィールと経歴を紹介していきます。

次々と生まれるニュースターやニューアイドルですが、最近ドラマへの出演俳優を見てもフレッシュな面々が続々と登場しています。

特に最近のジャニーズ事務所については、これまで長年に渡りジャニーズを支えてきたグループの解散や活動停止、メンバーの脱退など、ここ数年で慌ただしさを見せ、まさに世代交代の時となっています。

そんなジャニーズでは、次々と新しいアイドルユニットが誕生していますが、長尾謙杜くんが所属するのは、関西ジャニーズから誕生した新しいグループ「なにわ男子」です。

なんだか、ちょっと「キンキキッズ」みたいなニュアンスのグループ名ですが、、、。

その「なにわ男子」の中でも長尾謙杜くんは、可愛い系としてファンも急増中です。そんなニューアイドル長尾謙杜くんのプロフィールを紹介しましょう。

〈プロフィール〉

名前   長尾 謙杜(ながお けんと)
あだ名  先生
生年月日 2002年8月15日(現在16歳)
血液型  B型
身長   163cm
体重    45kg
特技   スケートボード
尊敬する先輩 生田斗真、岡田准一

なんとまだ16歳なんですね。これからのスターという感じです。ファンからは「微笑みの貴公子」と呼ばれるほど、お顔立ちがとっても爽やかなイケメンです。癒やし系の優しいタイプです。

男性なのに、超美肌の長尾謙杜くんですが、なんと趣味は、美容と洋服ということです。最近の若者はキレイで清潔な男子が多いですね。

長尾謙杜くんがジャニーズに入所したのは2014年11月23日です。同じ時期に入所したのは、道枝駿祐くん、高橋恭平くんです。

実は長尾謙杜くんは、ジャニーズに入る以前から子役としてとも活動していて、子役時代からCMなどにも出演していました。

長尾謙杜の身長や出身高校は?

長尾謙杜くんの身長ですが163cmで体重は45kgです。小柄な体格で超スリムです。まだ16歳ということで身長は、まだ伸びしろがあるんでしょうかね。

長尾謙杜くんの出身中学や高校は非公表ですが、調べてみたら、有力情報がわかりました。

中学は、岸和田市立桜台中学校と言われています。高校ですが、どうやら大阪学芸高等学校のようです。

こちらの高校は、東京で言えば堀越や日出高校のような特技コースがある学校で芸能人が多く通っています。

関連記事:長尾謙杜は岸和田高校出身?俺スカマスクがかわいいと評判!

まとめ

いかがだったでしょうか?今回は「俺スカ」に出演中の長尾謙杜くんのプロフィールなど調べてみました。まだまだ本格ブレイクはこれからですね。

土曜ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』は、日テレ系毎週土曜22時〜オンエア中です!