スポンサーリンク

長尾謙杜は岸和田高校出身?俺スカマスクがかわいいと評判!

俺スカ,マスク,長尾謙杜 ジャニーズ

「俺のスカート、どこ行った?(俺スカ)」が4月20日(土)にスタート、かなりインパクトのあるドラマでこれからの展開がとても楽しみ!

そこで俺スカを検索していると、第1話で問題解決したマスクのぼっち生徒・若林優馬役の長尾謙杜さんがかわいいとネットで話題になっています。

同時に長尾謙杜さんは岸和田高校出身?という噂も出てきて、今回は「長尾謙杜は岸和田高校出身?俺スカマスクがかわいいと評判!」と題して調査に入ります。

スポンサーリンク

長尾謙杜は岸和田高校出身?

長尾 謙杜(ながお けんと)さんは、2018年10月に関西ジャニーズJr.で結成された7人組ユニット「なにわ男子」のメンバーです。

  • 生年月日:2002年8月15日
  • 出身地:大阪府
  • 血液型:B型
  • 趣味:釣り・映画鑑賞・ファッション・睡眠
  • 特技:書道・水泳・空手
  • 事務所:ジャニーズ事務所

長尾謙杜さんは16歳で高校2年生、やはり気になるのはどこの高校に通っているのかですが、出身校を調べてみますと岸和田というワードが出現!長尾謙杜さんが岸和田市にある高校に通っているのでは?という噂があるようです。

そこで岸和田市にある学校を調べてみますと、小学校や中学校は数十件見つかり、高校では「大阪府立岸和田高校」の名前が出てきました。今回苦労なく出身高校すぐに判明したぞ!と嬉しく思いながらさらに調べていきますと、現在通っている高校が「大阪学芸高等学校」という有力な情報が出現してきました(苦笑)

ではなぜ岸和田というワードが出現したのか?これは推測となり確かではありませんが、中学校が「岸和田市立桜台中学校」なのでは?ということから岸和田⇨高校に変換したのではと考えられます。

スポンサーリンク

長尾謙杜の出身高校は?

長尾謙杜さんの出身高校が大阪学芸高等学校が有力と言うことで、「大阪学芸高等学校」をちょっと調べてみました

大阪学芸高等学校は芸能人やスポーツ選手が通うという特技コースというのがあり、芸能人が多いことで有名な日出高校や堀越高校のような学校です。「なにわ男子」のメンバーの1人道枝駿佑さんも同じ学校に通っていると言います。

出身高校についての公式での情報は今のところありませんが、2019年2月3日の行列のできる法律相談所の放送で、「なにわ男子」の大西流星さん・長尾謙杜さん・道枝駿佑さんの3人の制服姿が映し出されていて、「大阪学芸高等学校」という情報は信憑性が高いと捉えて良いかと思います。

長尾謙杜さんみたいなイケメン男子が同じ学校・同じクラスにいたなら、女子はもう毎日がハッピーで学校に行くのが楽しみですよね。不登校生徒ゼロになったりして(笑)

長尾謙杜の俺スカマスクがかわいい!

ジャニーズJr.内のユニットなにわ男子のメンバーで長尾謙杜さんが俺スカに出演し、Jr.ファンは盛り上がり嬉しい限りでしょう。

俺スカ第1話は私も拝見しました。マスクに頼ってしかコミュニケーションが取れない、長尾謙杜さん演じる若林優馬が最後にマスクを外した時、古田新太さん演じる原田のぶおが予想を反して美少年だったことで「得する顔じゃ〜ん」というシーンがあります。

心を開きすっかり笑顔になった若林優馬が「ねぇ、のぶおって呼んでいい?」と聞くと、「好きにしていいよ」と原田のぶおが言います。

その時の長尾謙杜さんのとびっきりの笑顔がとても素敵で、勿論マスク姿も可愛いのですが、マスクを外した時の方が最高に可愛い顔でしたよ。

関連記事:俺スカマスク役は長尾謙杜!身長高校プロフィールも知りたい!

まとめ

今回は「長尾謙杜は岸和田高校出身?俺スカマスクがかわいいと評判!」について書いてきました。

大阪学芸高等学校に通っている3人のブレザー姿なんか新鮮で最高に可愛いですよね。この3人が一緒に校内を歩いてたりしたら女子生徒は絶対キュン死しちゃいます。

スポンサーリンク