スポンサーリンク

高橋海人の漫画は下手?上手い?今までの作品歴も調べてみた!

高橋海人 ジャニーズ

キンプリこと「King&Prince」の高橋海人さんが、2019年4月12日発売の月刊漫画誌「ベツコミ」で、ジャニーズ初の少女漫画家デビューされました。

 

漫画家デビューなんて驚きなんですが、肝心の漫画は上手いのか?下手なのか?漫画のクオリティーが気になります。

 

今までの作品にも注目し、今回は「高橋海人の漫画は下手?上手い?今までの作品歴も調べてみた!」について調べていきますね。

スポンサーリンク

高橋海人のプロフィール

まずは高橋海人さんがどんな方なのか?プロフィールや経歴について調べていきます。

 

高橋海人(たかはしかいと)さんは、

  • 生年月日:1999年4月3日
  • 年齢:20歳(2019年7月現在)
  • 出身地:神奈川県
  • 血液型:A型
  • 身長:175cm
  • 所属事務所:ジャニーズ

 

保育園の年長からダンスを始めたという高橋海人さんは、ダンスグループを結成し全国大会の静岡予選で優勝したことのある経歴の持ち主です。

 

2013年の7月にジャニーズに入所し、2015年6月に「テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭りSUMMER STATION」の公式応援サポーターとして結成された「Mr.King vs Mr.Prince」で「Mr.King」に選ばれます。

 

そして2018年「King&Prince」として、シングル「シンデレラガール」でCDデビューします。

スポンサーリンク

高橋海人の漫画は下手?上手い?

小学館のコミック「ベツコミ」2019年5月号で、高橋海人さんが14ページの描き下ろしの少女漫画「僕のスーパーラブストーリー!!〜王子と男子は紙一重!?〜」を掲載し、少女漫画家デビューを果たしました。

 

高橋海人さんは絵を描くのが趣味と言われていて、ジャニーズJr.の頃からその才能は注目されていたようです。

 

なんでも小学生の時から姉の漫画を読んでは、落書き帳に女の子の絵を書いていたとか!

 

ダウンタウンさんの番組に出演した時、浜田さんと松本さんの似顔絵を書いて周りから「ソックリ!」をいただいたこともありました。

 

そんな高橋海人さんの少女漫画家デビューに対するネットの反応はどんな?って気になりますよね。

 

調べてみますと高橋海人さんの漫画に対する意見では「反対派」と「賛成派」に分かれていて、賛否両論って感じです。

 

昔から漫画好きなのを知っているからからこそ、応援したい。

ダンスや絵や字も綺麗なんて素敵。

ほぼアシスタントだろう。

色々やらせると潰されちゃうんじゃないかと心配。

ジャニーズならジャニーズらしく漫画家なんてやらないでいい。

プレッシャーに負けずに楽しんで描いてもらいたい。

単純に絵は漫画家になるレベルではない。

上手いか?下手?についての意見については、一般の方からですと好き嫌いも出てくるので判断は難しいと思います。

 

漫画家側の専門家からすれば漫画家を名乗るとすれば、まだまだ下手な部類に入るそうで、あとは「アシスタントやゴーストライターの助けがあるだろう」という反応だったようです。

 

スポンサーリンク

高橋海人の今までの作品歴も調べてみた!

それでは高橋海人さんの今までの作品歴を調べていきたいと思います。

 

「Rの法則」でまんが風に描いた鈴木奈々さんの似顔絵(雰囲気つかんでます)

 

「ダウンタウンのDX」で描いた浜田さんと松本さんの似顔絵(似てる!)

 

リアル自分の目(これ凄くないですか?うますぎでしょっ)

 

今回「ベツコミ」で掲載された作品は、本人が2015年に趣味で描いたイラストを持ち込んだことがきっかけだったようです。

 

2018年5月号から小学館の「ベツコミ」で漫画家にインタビューを行うなどして漫画の描き方を学び、漫画家を目指す「アイドル、ときどき少女まんが家。」を連載していたが、その集大成として、2019年5月号の同誌に14ページの描き下ろしの少女マンガ「僕のスーパーラブストーリー!!〜王子と男子は紙一重!?〜」を掲載した。

関連記事:高橋海人と大和田南那の現在とその後は?文春動画画像あり!

スポンサーリンク

まとめ

今回は「高橋海人の漫画は下手?上手い?今までの作品歴も調べてみた!」について書いてきました。

これからはライブ構成やグッズ製作も手がけたいと言われている高橋海人さん、「King&Prince」と漫画家との両立は大変でしょうが、頑張っていただきたいものです。