城島茂の手の震えの原因は薬?父親が八尾市の刑務所って本当か調査してみた!

城島茂 ジャニーズ

タレント、音楽家、司会者、ギタリスト、ニュースキャスターと幅広く活躍され、人気グループTOKIOの最年長メンバーであり、リーダーの城島茂さんですが、テレビ収録中の手の震えが噂されています。原因は薬なのでしょうか?また、父親が八尾市の刑務所にいるとかいないとか・・・。今回は、城島茂の手の震えの原因が薬か?父親が八尾市の刑務所って本当か調査してみた!について書いてみました。

スポンサーリンク

城島茂のプロフィールと経歴

TOKIOのリーダー城島茂さんの手が薬で震えている、父親が八尾市の刑務所に?と噂になっていますが、城島茂さんのことを詳しく知りたくプロフィール・経歴を調べてみました。

城島茂(じょうじましげる)さんは、1970年11月17日生まれの現在48歳、千葉県市原市にて誕生・奈良県大和郡山市出身です。両親は城島茂さんが小学3年生の時に離婚され、それ以降母親一人で育てられます。兄弟はおられません。学歴は奈良県立奈良商業高等学校を卒業されています。

父親の逮捕・両親の離婚と中学生の時に不登校になり、少年隊の仮面舞踏会をテレビで見た時に今の状況を変えたい、自分も芸能界入りすれば何か変わるとこの世界に入ることを決断、高校在学中1986年にジャニーズ事務所に入りました。

1988年「あぶない少年Ⅲ」でドラマデビュー、1989年山口達也さんらと共に「城島茂バンド」を結成します。1990年に国分太一さん、松岡昌宏さんが加わり「TOKIO」が結成しリーダーに、1994年に長瀬智也さんが加入して現在のTOKIOになりました。作詞・作曲も多く手がけておられます。テレビドラマも「渡る世間は鬼ばかり」、「はぐれ刑事純情派」、「天使のお仕事」他多数出演されています。

2014年「行列のできる法律相談所」で24時間テレビ37のマラソンランナーに選ばれ無事完走されました。

スポンサーリンク

城島茂の手の震えの原因は薬?

TOKIOの城島茂さんが「ザ!鉄腕DASH!!」(日本テレビ系)で手の震えが止まらない、アル中!パーキンソン病!薬疑惑と世間を騒がせました。

「ザ!鉄腕DASH!!」で城島茂さんが福島県のレンコン農家を訪ねた時収穫したレンコンでミルフィーユカツを作ったのですが、その時握っていた菜箸が小刻みに震えていて包丁で切り分ける手も震えていたというのです。これを見ていた視聴者が大丈夫なのか?ヤバクないか?とネットに書き込み、噂が炎上しました。原因はお酒の飲み過ぎではとか疲れではないかとか病気なのではとか色々な意見もでてきましたが薬物を使用しているのでは?という疑惑の声も上がってきたのです。

確かに薬物中毒者は手が震える症状がありますが、薬物使用となるとTOKIOのグループ全体の問題になってしまいます。(引用始まり)「リーダーとして、責任をもってグループを継続させることが使命だと思ってる。白髪になって腰が曲がっても、絶対にTOKIOはなくさないって思いでやってる」(引用終わり)と発言までしている城島茂さんが薬をやっているとは思えません。

見た目はまだ若くてバリバリのように見えてももう48歳、疲れやストレスで震えることもあるのではないでしょうか?今回の薬物疑惑はデマのように思えます。

城島茂の彼女は菊池梨沙?

手の震えの原因は薬?父親が八尾市の刑務所って本当?と話題になっているTOKIOの城島茂さんですが、お付き合いされている彼女は25歳年下と言います。

城島茂さんがお付き合いされているという年下の彼女の名前は菊池梨沙さん1995年6月3日生まれの現在23歳で城島茂さんとは親子ほどの年齢の差があります。菊池梨沙さんのお仕事はグラビアアイドルでバングラデッシュ人とのハーフのようです。

城島茂さんの一目惚れで交際は始まッたようで、食事デートの後同じタクシーで城島茂さんのマンションに向かうところを目撃されています。半ば同棲しているのではとも言われています。

スポンサーリンク

城島茂の彼女はモデルのまほ?

人気アイドルグループTOKIOのリーダー城島茂さんの彼女はモデルのまほさんではと囁かれていますが、実際はどうなのでしょうか?

明るく温和で優しいイメージの城島茂さんですが今年48歳でいつ結婚の話が来てもおかしくない年齢です。むしろ遅いくらいですよね。城島茂さんは未だ独身ではありますが、過去に何度か熱愛が報道されています。歴代彼女として候補に挙がる方を紹介していきます。

元女優の吉岡美穂さんとは2000年ごろの報道されています。吉岡美穂さんとは噂止まりで彼女はSHAZNAのIZAMさんと結婚されています。「アン・ドゥ」の妹分である森下里美さんとも噂になりましたが彼女も一般男性と結婚されています。これも噂止まりでした。次に元レースクイーンの香坂仁美さんとの噂ですが目撃情報も写真もなく、こちらも噂止まりのようです。現在香坂仁美さんはモデルを扱う事務所を設立し社長となっておられるようです。

そんな中モデルのまほさんとの噂も炎上致しましたがこれも噂止まり!実際真剣にお付き合いされているのは、グラビアアイドルの菊池梨沙さんと判明したようなのです。

城島茂の父親が刑務所に?

TOKIOのリーダー城島茂さんの父親が八尾市の刑務所に服役?と話題になっています。この噂本当なのでしょうか。

明るく温和な城島茂さんからは想像もつかない暗い過去があるようです。城島茂さんは小学3年生の時父親が手形詐欺という罪で捕まり、刑務所に服役されていたようなのです。このことが理由で両親は離婚、城島茂さんは学校を不登校となります。母親だけの収入で生活していたため決して裕福な暮らしとは言えなかったでしょう。日々の食事にも困っていたともいいます。

現在の明るく前向きな城島茂さんがあるのはこんな辛い過去を乗り越えてきたからではないでしょうか。

スポンサーリンク

城島茂と八尾市とは?

TOKIOのリーダー城島茂さんの父親が八尾市の刑務所と話題になっていますが八尾市に断定しているのはなぜでしょうか。

父親が逮捕され近所の方から肩身の狭い思いをした城島茂さんと母親は逃げるように住み慣れた町を離れます。新しく移住した場所が、大阪府八尾市だったのです。城島茂さんが卒業した小学校は大阪府八尾市にある大阪府八尾市立刑部小学校です。

キーワードに父親・逮捕・八尾市と出るのは「収監された事実のある八尾市」から間違って「収監されたのは八尾市」と捉えられたのではないでしょうか。実際のところ八尾市に刑務所はないようです。

城島茂の手の震えの原因は薬?父親が八尾市の刑務所って本当調査してみた!のまとめ

今回城島茂さんの手の震えの原因は薬?父親が八尾市の刑務所に服役?の件で調査してきました。

手の震えはアルコール、病気、薬が原因と色々ささやかれていますが、はっきりとした答えは見つかりませんでした。また父親の服役場所が八尾市というのも噂でしかなかったようです。

私ごとですが、城島茂さんと同じ年!それこそ仕事のしすぎで腕や肩、腰、あちこち痛んで泣きそうに辛い時もありますが若い人には負けておられません。城島茂さんもまだまだ元気に活躍して頂き私たちを楽しませて下さい。そして早く結婚して幸せな家庭を作りあげて下さい。

関連記事:城島茂の若い頃がイケメン!髪の毛が増えた?ハゲの真相は!

スポンサーリンク