スポンサーリンク

城島茂の若い頃がイケメン!髪の毛が増えた?ハゲの真相は!

城島茂 ジャニーズ

ジャニーズのアイドルグループ、TOKIOのリーダーの城島茂さん。若い頃はイケメンで通っていたようです。また、年齢と共に髪の毛が薄くなってきたように感じましたが、最近ではふさふさ増えたようにも見えます。今回は、の若い頃がイケメン!髪の毛が増えた?ハゲの真相は!について調べてみました。

スポンサーリンク

城島茂のプロフィールと経歴

名前   城島茂

生年月日 1970年11月17日

出身地  奈良県

身長   170cm

血液型  O型

職業   TOKIOのメンバー(アイドル)

母子家庭で育った城島茂さん。両親が小学校3年生の時に離婚し、父親と暮らせなかった理由は、何度も逮捕されているからだと言われています。生活はかなり貧しかったようで、学生の頃は不登校になってしまったようです。

芸能界に入りたいと思ったのは、少年隊の「仮面舞踏会」を見て衝撃を受けたからだそうです。今の生活から「変わりたい」と思った城島茂さんがジャニーズに入ったのは高校生の時のことで、光GENJIやSMAPなどと一緒に活動されています。

1994年には、バンドグループ「TOKIO」でCDデビューを飾りました。メンバーからリーダーと呼ばれていますが、ただ単にジャンケンで決めたそうで、みんなをまとめるリーダーという意味ではなく、あだ名のようなものと言われています。

5/2追記

1997年の「人気者でいこう!」の出演を機に、タレントとしても活動を開始して、「愛のエプロン」や「あさナビ」などの番組に出演されています。また2002年の「演技者。」でドラマ初主演を果たし、その後も「芋たこなんきん」「0号室の客」「パパドル!」などのドラマ出演と俳優としても活躍されています。

城島茂さんはTOKIOの曲の作詞や作曲もされており、アルバムにも収録されています。

スポンサーリンク

城島茂の若い頃がイケメン!

城島茂さんは、グループの中でも最年長ですが、未だ独身です。ですが、若い頃の城島茂さんはかなり爽やかなイケメンだったと言われています。

こちらはデビューした頃の写真です。

若い頃の城島茂さんは真面目な好青年という雰囲気があり、今風の顔ではないもののイケメンだと思います。

学生時代の写真ですが、ヤンキーのような髪型です。城島茂さんはこのような髪型が好きなのか今でも名残があると感じることがあります。

木村拓也さんのようなヘアスタイルです。かなりおしゃれな雰囲気で女性にもモテそうな整った顔立ちです。決して派手ではありませんが、若い頃はイケメンで通っていたのではないでしょうか。

5/2追記

ここからは個人的な意見になりますが、城島茂さんの若い頃の画像検証でまとめますと、城島茂さんは唇が厚いところが魅力的で、若い頃は鼻の横にあるほうれい線がないので、なお唇の良さが目立ってかっこいいように感じます。さらに若い頃は眉が切れ上がって見えるように整えていて、これがかっこよく見える要素になっていると思います。

反対に最近の城島さんは年寄りキャラを強調したいのか、あえてのおじさんっぽく作りあげているように見えます。「アイドルなのにおじさん?」というのがうけるのでしょうか?でもよく考えて下さい!城島茂さんも現在48歳、いいおじさんです。その割にはですが、かなりのイケメンだと思います。顔に刻み込まれた年輪が男のシブさを醸し出していると感じました。

城島茂の高校時代は?(5/2追記)

城島茂さんの高校生時の画像を紹介しましたが、高校時代はどんな学生だったのでしょうか?

城島茂さんは1986年4月に奈良県立奈良商業高等学校(現:奈良県立奈良朱雀高等学校)に入学し、1989年3月に卒業されています。中学生の頃からジャニーズに入所することを希望していた城島茂さんは、高校へ進学したくないと親や先生に訴えるも、結局は先生に説得されて進学に至ったといいます。

高校時代の城島茂さんは、当時ヤンキーの中で流行ったビーバップハイスクールの「中間徹(トオル)」のような髪型をされていますが、どことなく寂しそうな表情をされています。中学時代はアニメ同好会、高校時代はコンピューター部に所属していたそうで、なんかイメージと違うような気がします。

高校時代のエピソードで、城島茂さんは高校1年時にジャニーズに入所したのですが、実はオーディションではなく、ホテルの会食だったと言います。履歴書を送ってから後、ジャニーさんから自宅に電話があり、

「ジャニーです。明日大阪のホテルで面接しましょう。」

と言われたんだとか!面接後にステーキをご馳走してもらったらしいのですが、味は全く覚えていなかったそうで、相当に緊張していたことがわかります。

城島茂の資格がスゴイ!

TOKIOの代表番組と言えば「ザ!鉄腕!DASH!!」かと思います。体を張ったTOKIOの皆さんの姿には驚くことばかりです。

城島茂さんも、アイドルとは思えないような資格をたくさん持っているそうです。その中でも意外なのが、移動式クレーン運転士免許を所持しており、重機を扱う姿を披露されています。他にも、車両系建設機械運転者の資格の区分の内、車両系建設機械(整地・運搬・積込み用及び掘削用)運転技能講習を修了されているようです。難しそうなものばかりです。

また、日々農業の知識を勉強しているという城島茂さんは、日本農業新聞を定期購読されているとも言われています。

ジャニーズを万が一やめたとしても、持っている資格で生活できるのではと思ってしまいます。いくらテレビのお仕事とは言えこのような資格を取得するということは、とても努力家なのではとも感じます。

スポンサーリンク

城島茂のギターもヤバイ!

城島茂さんは、バンドスタイルのTOKIOの中でギターを担当しています。おそらく学生時代からギターを弾いていることでしょうから、既に30年位ギターを触っているのではと思います。

2014年、人気バンドが出演するサマーソニックにTOKIOも出演しました。その際のTOKIOの評判はとても良く、特に城島茂さんのギターの腕前は高評価で「茂コール」まで起きたそうです。

城島茂さんが学生の頃は、不登校だったと言いますから、引きこもりがちで友達も少なかったのではと思います。寂しさや孤独感から逃れたく音楽の道を選ぶ方も多いようです。城島茂さんもその中の1人だった可能性はあります。のめり込んだ結果が、このような大成功に繋がったのだとしたら、すごいことです。元々才能があったということでしょう。

一流のギタリストであるCharさんやTHE ALFEEの高見沢俊彦さんから、城島茂さんはギターをもらったことがあるとも言われています。それだけ、評価が高く、認められていることがわかります。

城島茂のガチギレの真相とは?

普段の城島茂さんは、温厚で優しく、どちらかと言えば大人しい印象があります。そんな城島茂さんがガチギレとは一体何があったのでしょう。

2016年10月に放送された「DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり日テレ系人気番組No.1決定戦」でのことで、トレンディエンジェルの斎藤司さんがHey!Say!JUMPの伊野尾慧さんに「その髪型いつまで続けるつもりですか?」「人って髪型で決まるから…」と突っ込んだそうです。

これに対し自虐ネタで返していた伊野尾慧さん。そこまでは台本通りだったようですが、司会の上田晋也さんが「審査員のTOKIOリーダー城島茂の髪型についてどう思う?」との質問に対しての答えが良くなかったみたいです。

伊野尾慧さんは城島茂さんに、「可愛らしさが足りない」と答えたというのです。更に自分のヘアスタイルを指して「髪型これにしてみません?」と話したと言います。

この発言に城島茂さんは「時代も変わりましたね」とキレてしまったようです。先輩に対しての口の利き方が納得いかなかったのか、昔ならボッコボコだろうと怒りをあらわにしていたそうです。

城島茂さんのガチギレモードにスタジオもお茶の間も凍り付いてしまいました。放送事故?とネットでも大騒ぎとなりました。

伊野尾慧さんはニュータイプと言われており、空気が読めなかったり、先輩だろうが構わずタメ口でぶち込んでいくようです。

城島茂さんは、どちらかというとトークが苦手で上手く流すことができないタイプです。伊野尾慧さんの挑発的なトークを笑いに変えることができなかったのでしょう。

伊野尾慧さんはすぐに謝ったようですが、バラエティー番組でこのような状況を作ってしまったお2人にとっては、大きな痛手となってしまったことと思います。

スポンサーリンク

城島茂の歴代の彼女

人気グループTOKIOのリーダーでもあり、温厚な性格の持ち主ですので、女性からもモテるのは当然の事のように思います。噂もたくさんありました。

2000年頃、元女優の吉岡美穂さんとの熱愛報道がありました。ですが、SHAZNAのIZAMさんと2006年に結婚されています。吉岡美穂さんは、現在3人のお子さんがおりIZAMさんと幸せに暮らしているようです。

一卵性双子ユニット「アン✩ドゥ」の妹分の森下里美さんとも噂になりましたが、熱愛報道後に一般男性と結婚されています。

さらに、元レースクイーンの香坂仁美さんとも噂になりました。2007年に香坂仁美さんは事務所を設立し取締役を務めているみたいです。モデルやコンパニオンを扱う事務所のようです。

こうしてみると、3人の噂になった女性達とは決定的な証拠はありません。噂程度で終わっているようです。

この後は、一般女性との熱愛報道がいくつかありました。

2011年には、30代と思われる女性とのデート写真が撮られたり、2015年にも若い女性とのデート報道がありましたが、いつの間にかそのような噂も消えています。

最近では、2017年5月に城島茂さんより25歳若いグラビアアイドルの菊池梨沙さんとの報道がありましたが、その後は不明です。今後のお2人に注目したいです。

城島茂の髪の毛が増えた?

城島茂さんは、最近、髪の毛が増えたように感じます。写真で比較してみたいと思います。

上の写真はトップの毛量が少なく、薄い前髪が余計に寂しい印象となっています。元々広いおでこですが、更に広く見えます。

下の写真は2018年5月の城島茂さんの髪の毛です。しっかりとした髪の毛でふさふさとしており、どう見てもハゲてはいません。おでこが狭くなっており、髪の毛の量が増えています。

実は、城島茂さんはアートネイチャーのハイブリッド増毛法「マープ リボーン」のCMに出演していました。40代後半の城島茂さんも、髪の毛が気になってくる年となってしまいました。

かつらや植毛ではなく、自毛をとらえ確実に増やすという「マープ リボーン」という商品を城島茂さんも使用し、増毛効果を実感したのではないでしょうか。

写真で比較すると、こちらの商品のすごさがよくわかるかと思います。

スポンサーリンク

城島茂はハゲなの?

上の写真のように、若い頃はふさふさにあった髪の毛が、年齢と共におでこが広く見え下の写真のようになってしまいました。年には逆らえませんから仕方のないように思います。

以前はよくリーゼントをしていた城島茂さんですが、元々おでこが広かった為、余計に髪の毛が薄いのが強調されるようになってしまいました。そして、憧れの東山紀之さんからも「おでこが広いからハゲて見える」と言われてしまったそうです。憧れの先輩に言われた一言はショックだったでしょうが、城島茂さんはすんなりリーゼントをやめたと言われています。

そして城島茂さんは、テレビ番組の中で「(カツラを)実は4つ持っている」と発言しています。

でもこれは、ハゲを隠す為のものではなく、フアッション的なウィッグとして使っているそうです。いつもと違う自分になれるのがいいと語っており、おしゃれ感覚で楽しんでいるようです。

ハゲてしまったと言ったら嘘ではないのかもしれませんが、このようにイメチェンしながら楽しんでいる前向きな考えが素敵です。

城島茂の若い頃がイケメン!髪の毛が増えた?ハゲの真相は!のまとめ

城島茂さんと言えば、人気アイドルグループTOKIOのリーダーです。現在は40代後半と年齢を重ねられましたが、若い頃は爽やなイケメンでした。決して派手ではありませんが、若い頃は真面目な好青年という雰囲気でイケメンで通っていたようです。

また、気になるのが髪の毛かと思いますが、年齢と共におでこが広く見えるようになってしまい、確かに少しハゲてしまったところもあるかと思います。お気に入りだったリーゼントは、おでこを更に広く見せてしまいハゲて見えると、憧れの先輩の東山紀之さんに言われてしまい、すっぱりとやめたそうです。

ですが、最近の写真を見ると髪質がふさふさしており、量が増えたように感じます。

実は城島茂さんは、アートネイチャーのハイブリッド増毛法「マープ リボーン」のCMに出演していたのです。自毛を確実に増やすという「マープ リボーン」という商品を城島茂さん自身も使用し、髪の毛が増えたのではと言われています。とても自然で良いのではと思います。

大人の魅力たっぷりの城島茂さんですので、素敵な女性と巡り会い、結婚の報告など近いうちに聞けるといいなと思います。

関連記事:城島茂の手の震えの原因は薬?父親が八尾市の刑務所って本当か調査してみた!

スポンサーリンク