古舘伊知郎の息子は赤ひげ?離婚別居の真相は!

古舘伊知郎 タレント

フリーアナウンサーの古舘伊知郎さんの息子さんか朝ドラ「ひよっこ」や「赤ひげ」などNHKのドラマに俳優として出演され話題となっています。そんな中、「離婚」の噂も浮上している古舘伊知郎さんのプライベートが気になりますね。とうわけで今回は、「古舘伊知郎の息子は赤ひげ?離婚別居の真相は!」について、徹底調査してみました。

スポンサーリンク

古舘伊知郎の息子、佑太郎のプロフィールと経歴

フリーアナウンサーとして有名な古舘伊知郎さんですが、息子さんも俳優として活躍するなど注目されています。そんな息子さんの古舘佑太郎さんのプロフィールを紹介しましょう。

名前:古舘佑太郎(ふるたち・ゆうたろう)
生年月日:1991年4月5日
出身地:東京都
職業:歌手、ミュージシャン、俳優
所属バンド:The SALOVERS

慶應ボーイの古舘佑太郎さん、頭も良くてイケメン、しかも父は有名人です。ミュージシャンとして、俳優としても活躍している二世タレントです。

2008年、高校の同級生とバンド「The SALOVERS(ザ・サラバーズ)」を結成しました。古舘佑太郎さんは、バンドのフロントマンとしてボーカルとギターを担当していました。

バンド活動では、10代限定夏フェス「閃光ライオット2009」で、審査員特別賞を受賞するなど実力もありました。

2010年にらは、FUJI ROCK FESTIVAL「ROOKIE A GOGO」に出演。その後、EMIミュージック・ジャパンの新人発掘レーベルという「Great Hunting」の第1弾アーティストとして華々しくデビューしたのです。

実力を評価されつつ期待の新人バンドとして、デビューしながらもバンド活動は、いまいちで2015年3月25日付で無期限活動休止となりました。バンドデビューの頃は、それほど注目されておらず、父親が古舘伊知郎さんだとは、あまり知られていませんでした。これもミュージシャンとして売り出す為の戦略だったのでしょうか?

スポンサーリンク

古舘伊知郎の息子、佑太郎が赤ひげ、ひよっこに!

バンドの花形、ボーカルでデビュー。そんな音楽畑出身の古舘佑太郎さんが注目されるようになったのは、ミュージシャンとしてではなく俳優としてドラマ出演したことによります。

NHK BSプレミアム『赤ひげ』森半太夫役でレギュラー出演。ちなみに「赤ひげ」は、時代劇です。そしてまたもやNHKのドラマ、国民的番組である朝の連続テレビ小説「ひょっこ」への出演で、その名を知らしめました。

この頃から、古舘伊知郎さんの息子であることが知られるようになりました。「古舘」という名字は、なかなかなく珍しいので、もしかしたらと思われた方もいらっしゃるかもしれません。

顔だけ見るとお父さんとは違いイケメンなので、あまり似ていませんね。古舘佑太郎さんは、お母さんに似たのでしょうか?

そんな古舘佑太郎さんの「ひょっこ」での役柄は赤坂の和菓子店「柏木堂」の一人息子という役。和菓子の息子なのに甘いものが苦手という、柏木ヤスハル役を演じます。

古舘伊知郎の息子、佑太郎の学歴や彼女は?

古舘伊知郎さんの息子、古舘佑太郎さんの大学を調べてみましたが、はっきりとはわかりませんでした。おそらく大学には、進学されたのでしょうが、それならやっばり慶應義塾大学?かと思ったのですが、詳しい情報が見つからないんです。もし通っているなら、目撃情報などあってもおかしくないのですが?

高校は慶應なんで、ストレートに行けば大学も慶應だと思います。しかし、大学留年の噂もあります。

そして古舘佑太郎さんには現在、彼女はいるのでしょうか?まぁ、普通に考えたらモテないわけがありません。イケメンで爽やかで慶應ボーイ、バンドではボーカル。父親は有名人でお金持ち、育ちも良い。全て兼ね備えています。俳優としてメディアにも登場しているので、さらにモテますよね。

彼女の噂として浮上するのが、「川崎レオナ」さんというシンガーソングライターの方の名前が上がってきます。単に音楽繋がりなのか、はたまた本当に付き合っているのか?はっきりとしたことはわかりませんが、こんなイケメン世の女性がほうっておくことはないでしょう。

スポンサーリンク

古舘伊知郎が報ステ降板で離婚?

古舘伊知郎さんと言えば、長年に渡り報道ステーションのメインキャスターを務めてきました。
毎日、夜の顔として登場してましたね。やはり民放キー局のニュース番組となると、毎日忙しかったようですね。

毎日が生放送でしかも遅くまで。休日なども取材をしたり、調査などキャスターとしての準備を行っていたり、他の仕事もこなしていたようです。そんな超多忙な古舘伊知郎さんを支えたのが奥さんです。

奥さんは、ほとんど一人で家のことや育児などをこなしてきたそうです。そんな生活にも限界を感じた奥さんは、古舘伊知郎さんに「やめてほしい」と懇願したそうです。

古舘伊知郎さん自身は、実は東京オリンピックが行われる2020年までは続けるつもりだったようです。奥さんは、これまでの生活と古舘伊知郎さんの体調面での心配もし、やめてほしいと思ったようです。しかしこの奥さんの要望に対し古舘伊知郎さんは、聞く耳をもたず、奥さんは、本気で離婚を考えるようになったのだとか。

長年、連れ添った夫婦の離婚理由としては、よくあるものですね。古舘夫妻でなくても夫妻の間には常に離婚問題がつきまとうものです。

スポンサーリンク

古舘伊知郎が別居?馴れ初めは?

古舘伊知郎さんが結婚したのは、1987年7月となります。テレビ朝日を退社しフリーとなってから3年後のタイミングで結婚しました。離婚や別居の噂もある中で現在も夫婦です。離婚はしていません。

古舘伊知郎さんの奥さんは、一般人です。元々奥さんは、JALの元客室乗務員だったそうです。客室乗務員といえば、美人のイメージがありますよね。息子の古舘佑太郎さんのイケメンぶりからすると、奥さんは、かなり美人ではないかと思われます。

お二人の馴れ初めは機内での出会いだそうです。古舘伊知郎さんが仕事でハワイに行く飛行機の客室乗務員だったのが奥さんだったようです。機内で出会ってもなかなか声はかけられませんが、古舘伊知郎さんがナンパしたんですかね?

古舘伊知郎の娘さんは?

古舘伊知郎さんには3人のお子さんがいらっしゃるようです。二人の娘さんと息子さんです。古舘伊知郎さんの最初の子となるのが、長女となる娘さんです。父親や弟さんとは違いメディア方面には向かわずいっぱんじんということですので、情報や顔写真なども一切わかりません。

弟の古舘佑太郎さんとは、三歳違いのようです。詳しくはわかりませんが、どうやらアパレル関係の一般企業にお勤めのようです。ちなみに長女はTBSアナウンサーの吉田明世さんの同級生だとのこと。

スポンサーリンク

古舘伊知郎のプロフィールと経歴

古舘伊知郎さんのプロフィールを紹介しましょう。

名前: 古舘 伊知郎(ふるたち いちろう)
出身地: 東京都北区
生年月日: 1954年12月7日(64歳)
血液型: AB型
最終学歴: 立教大学経済学部経営学科
職業: フリーアナウンサー
所属事務所: 古舘プロジェクト
職歴: 元テレビ朝日アナウンサー

主な出演番組:
『夜のヒットスタジオ』
『おしゃれカンケイ』
『クイズ赤恥青恥』
『筋肉番付』
『NHK紅白歌合戦』
『報道ステーション』 など

その他:
プロレス、F1などの実況

東京都北区出で、
北区立滝野川第二小学校、
千代田区立今川中学校、
立教高等学校、
立教大学経済学部経営学科卒業。

1977年、テレビ朝日にアナウンサーとして入社。『ワールドプロレスリング』の実況でもお馴染みでした。

1984年テレビ朝日を退社し、フリーアナウンサーへ。

2004年からテレビ朝日「報道ステーション」のメインキャスターに就任。

2016年3月に退任。

息子さんもドラマ「赤ひげ」に出演するなど俳優として活躍していますが、父親の古舘伊知郎さんも
現在、放送中のドラマ「下町ロケット」に俳優として出演するなどマルチに活躍しています。

古舘伊知郎の息子は赤ひげ?離婚別居の真相は!のまとめ

今回は、古舘伊知郎さんの離婚の噂や、俳優としてドラマ「赤ひげ」などに出演し活躍する話題の息子さんについて調べてみました。息子さんと共に今後も期待大ですね。

関連記事:古舘伊知郎に舌打ちした女優Kってだれ?カツラ疑惑の真相は!

スポンサーリンク