古舘伊知郎に舌打ちした女優Kってだれ?カツラ疑惑の真相は!

古舘伊知郎 タレント

時計やメガネがオシャレと言われる古舘伊知郎さんに、驚きのカツラ疑惑があるそうです。また古舘伊知郎さんに対し、舌打ちをしたと騒ぎになった、気になる『女優K』とは一体誰なのでしょうか!?今回は、古舘伊知郎に舌打ちした女優Kってだれ?カツラ疑惑の真相は!について調べてみました。

スポンサーリンク

古舘伊知郎のプロフィールと経歴

・名前;古舘伊知郎(ふるたちいちろう)
・愛称;いっちゃん
・誕生;1954年12月7日
・年齢;満65歳
・出身;東京都北区
・職業;フリーアナウンサー、司会者、タレント
・所属;古舘プロジェクト

1977年/全国朝日放送・現在のテレビ朝日にアナウンサーとして入社。面接にて広辞苑の丸暗記という特技を披露し、採用されたそうです。また、同年の7月には『ワールドプロレスリング』の担当にと配属され、越谷市体育館での長州力VSエル・ゴリアス戦で実況デビューされています。

1980年/『ワールドプロレスリング』で山本小鉄とコンビを組み、「おーーーーーっと!」「燃える闘魂」「掟破りの逆サソリ」「名勝負数え唄」「人間山脈」「風車の理論」「エリート・雑草逆転劇」等の独特な古舘伊知郎さんの表現は、過激実況と呼ばれるようになり、アントニオ猪木全盛期の、新日本プロレスの黄金期を支えてこられています。

1984年/6月にテレビ朝日を退社され、後に、大学時代の友人と芸能事務所「古舘プロジェクト」を設立され、フリーになってからは、10年以上に渡ったワールドプロレスリングの実況をも、1987年3月に勇退。その後は俳優業などもされました。

1994年 – 1996年/NHK『NHK紅白歌合戦』の白組司会を担当、史上初!の、民放のアナウンサー出身の紅白司会者となる。

1987年7月/結婚。奥様は、JALの元客室乗務員だそうで、長女はTBSアナウンサーの吉田明世さんの同級生であり、吉田さんが幼少の頃より彼女とも親交があるそう。そして、長男・佑太郎さんは、The SALOVERSのボーカリストを経て、俳優として活動中だそうです。次女もおられます。

2015年/12月24日に『報道ステーション』の降板を発表されています。私はこの番組での古舘伊知郎さんのイメージがとても強いです。

スポンサーリンク

古舘伊知郎と加賀まりこの共演番組は?

古舘伊知郎さんと加賀まりこさんは、現在では、終了している昔の番組ですが、『夜のヒットスタジオ』での共演歴がありました。因みに、1968年11月4日〜1990年10月3日までと、昭和から平成に渡り、22年間も続いた長寿番組だったようです。

かなり有名な番組だったのだろうと予想できますね。更に、初代〜6代まで司会者が変わっていったそうですが、古舘伊知郎さんは1985年10月2日以降の4代から最後の6代まで務められていました。

加賀まりこさんは、6代の最後のみで、そこで二人は司会者として、1989年10月18日~1990年10月3日の約一年間をご一緒されていたそうです。加賀まりこさんはこの夜のヒットスタジオで物凄い毒舌っぷりを見せていたそうで、暴言を吐きまくる加賀まりこさんに、ゲストとしてやってくる方々のほとんどが被害に遭われたと言います。

更に、2016年6月10日に放送された『ぴったんこカン・カン』でも共演されており、無茶ぶりとも言えますが、何故か浮気をさせようと・・・既婚者の古舘伊知郎さんに、加賀まりこさんが浮気相手として、女性を紹介したといった過去があると暴露されたことがあった事から、舌打ちをした女優Kとは、加賀まりこさんではないか?と、かなり多くの勘違いが起きていたようです。

因みに浮気相手の紹介した一人には天海祐希さんがいました( ☉_☉) 。後は、2017年12月23日に放送された『古舘伊知郎ショー』で共演されていました。ですが、舌打ちをした女優Kというのは、加賀まりこさんではありません。下記にて真相にせまり、ご紹介させていただきたいと思います。

古舘伊知郎に舌打ちした女優Kはだれ?

上記に続き、多く勘違いされてしまった、舌打ちをした女優Kというのは『加賀まりこさん』だと予想され、言われていたようですが、真実は違い、それは古舘伊知郎さんが『行列のできる法律相談所』に出演された時に判明したそうです。

その時のテーマこそが『芸能人が見た衝撃のシーン公開SP』だったようで、この時に古舘伊知郎さんは、過去の、番組収録中に舌打ちをしてきた女優Kのことを話されています。

それは、古舘伊知郎さんが司会を務めるトーク番組『おしゃれ30・30』に女優Kが出演した時の態度が、あまりにも酷かったと・・・更に、不機嫌な態度で『別に』を連発したと言われています。

ですがその場面はカットされていたようです。そこで女優Kは舌打ちにまでいたり、流石の古舘伊知郎さんも収録中とは言え『何しに来たの?』と激怒したようです。その番組で舌打ちした女優Kこそが、烏丸せつこさんでした。

最近の記憶で新鮮な方といえば、誰もが沢尻エリカさんの印象が強いと思いますが・・・当時の烏丸せつこさんも『どうにでもなっちゃえ』みたいな若かりし頃の気持ちが抑えきれなかったのではないですかね・・・と思います。

スポンサーリンク

古舘伊知郎のモノマネ芸人は?

*イジリー岡田さん
見た目が悪意ありますね( ☉_☉)笑

*末吉くん
因みに、古舘伊知郎さんを怒らせたという、モノマネ芸人がいると噂されているのですが、その方こそが、末吉くんである可能性が明確ではありませんが・・・確率は高いと言われています。
実況中はヒートアップしている古舘伊知郎さんですが、普段は温厚そうな古舘伊知郎さんですので激怒するというのはなんとも、珍しい事なのではないでしょうか?と思いました。


*YouTuber

眼鏡をかけられ、古舘伊知郎さんのモノマネといいますか・・・まぁ実況の真似をされるのですが・・・迫力の部分が、確かに。とタイトル通り『雰囲気がね!』と頷けるだけで、特にモノマネと言うとかなり似ていませんでした(^_^;)

古舘伊知郎のカツラ疑惑、かつらなの?

古舘伊知郎さんが出演されているテレビを見た、一般の方からも『年齢の割にはフサフサすぎるし、髪型がいつも同じだし、色も不自然なほど真っ黒。カツラ疑惑が余り持ち上がらないのは何故でしょうか?』などと言う声がありました。

私は全くカツラ疑惑なんて思ってもいなければ、寧ろなんで、逆にカツラ疑惑が上がっているのかが不思議なくらいですが・・・(^_^;)そもそも、どうして『カツラ疑惑』という噂が立ったのか?調べてみたところ、一般の方のネットの声でも上がったように、理由は、年齢の割に髪がふさふさしている事と、いつテレビで見かけても大体同じ髪型をしていて、髪型が崩れているのをほとんど見た事がないという事から、古舘伊知郎さんには、カツラ疑惑が上がったようでした。

ですが、カツラ疑惑を明確にする為にと、証拠を探そうとネットでは画像や映像を掘りだした過去があったようなのですが、決定的なものは見つからなかったとようで、若い頃の古舘伊知郎さんの画像と比較しても、天然パーマだったりと、髪質は変わっていないように見えますし、生え際も後退しているようですし、天然パーマのカツラを態々作り、カツラ疑惑を阻止する手口を使ったというのも中々思えません。よって、カツラ疑惑の可能性はかなり低いと言えます。

スポンサーリンク

古舘伊知郎とASKAがお友達?

CHAGE and ASKAの、ASKAさんと古舘伊知郎さんが本当にお友達なのか?気になりましたので調べてみました。すると、驚きの事実が判明しました。

それは、実は古舘伊知郎さんとASKAは、2人の子供を通じて、長い付き合いだそうで、古舘伊知郎さんにとっては、芸能界で一番、ASKAさんと仲がいいと言われていました。( ☉_☉)驚きですね。そんなイメージも無いし、今までそんな噂も大きくなっていた訳ではないと思いますから、この事実を知っている方というのは、本当に数少ないのでは無いでしょうか。

ASKAさんは、覚せい剤で数回逮捕なりされていて騒動を起こされていたのはまだ最近のことではありますが、そんな今でも交流関係があるのか、気になりますね。残念ながらそちらの情報はございませんでした。

古舘伊知郎の時計とメガネがおしゃれ

メガネはいつも掛けておられるイメージですが、腕時計も確かにされていますね。また、別番組ではありますが、こちらでも腕時計をされています。ですが、違う時計だと言うことも同時に分かります。更に、メガネも違います(°д°)!

メガネは、フチが全体にあるのと、無いのとで違うものだと区別がつけられましたが、腕時計は、丸タイプと四角タイプですね。もうこの時点でオシャレなのは分かるのですが、なんと、毎日腕時計が違うようです(°д°)画像の通り、丸型だったり、角型だったりとありますが、他にも『クロノグラフ』といった、多針時計では無く、シンプルな二針、三針時計をされている時もある様です。

また、金素材もあればシルバー色の、ステンレスなのか?プラチナなのか?といった色もあるそうで、相当の”ヴィンテージウォッチマニア”なのだろうと言う事が分かります。古舘伊知郎さんは因みに、一本の出演料が500万円と噂がありますから時計も、好きな物をつけられるハズです・・・。ですが、その毎日違う腕時計は一体何なのか?というブランドやモデルを特定出来る人は中々いないのではと思います。

一体、メガネも時計も、いくつ所持されていて、一体、トータル総額はいくらぐらいなものなのか・・・とても気になりますが、ご自身でも把握しきれていないのではないかなと思ったりもします(^_^;)

スポンサーリンク

古舘伊知郎に舌打ちした女優Kってだれ?カツラ疑惑の真相は!のまとめ

ここでおさらいですが、古舘伊知郎さんに舌打ちしたという女優Kは、加賀まりこさんだと多くの方が勘違いされ、予想されていたのですが、加賀まりこさんではなく『烏丸せつこさん』だということが分かりました。

また、沢尻エリカさんのように『別に』を連呼されていたというのも、舌打ちも中々ですが、凄い過去があったのですね・・・。

そして、カツラ疑惑の真相ですが、芸能人の方は『カツラ疑惑』はあるあるなのでしょうか?疑われがちなのでしょうか?とても多く感じます(^_^;)ですが、古舘伊知郎さんのカツラ疑惑は、正直私からすれば調べるまでもないだろうと思いながら調べたのですが・・・、デマといっても過言では無いかと思いますが、可能性はかなり低いということが分かりましたね。

カツラだったとするならば仕事もままにならないのではと思います。いかがだったでしょうか?今回ご紹介させていただいた事で分かった事があった方も複数おられるのではないでしょうか?

関連記事:古舘伊知郎の息子は赤ひげ?離婚別居の真相は!

スポンサーリンク