スポンサーリンク

滝沢カレンのインスタがヤバイ?わざとだった変な日本語も調べてみた!

滝沢カレン タレント

モデルとしての活躍の他、最近ではバラエティ番組にも多く出演し、独特の日本語による面白いキャラクターで人気を集めている滝沢カレンさんですが、彼女のインスタがヤバイ!変な日本語もわざとだったなどとネット上で炎上し話題になっています。そこで今回は真相をつかみたく「滝沢カレンのインスタがヤバイ?わざとだった変な日本語も調べてみた!」と題して調査し紹介して参ります。

スポンサーリンク

滝沢カレンのインスタの文章がヤバイ

独特な日本語と綺麗なルックスが特徴的なモデルの滝沢カレンさんですが、インスタの文章がヤバイという噂がネット上で炎上しています。

一体どうゆうこと?と実際に話題のインスタを探してみました。

「すみません!どなたか和訳できる方おられませんか?」と尋ねたくなる文章ですね。初っ端から「誰もが認める2016年12月31日という日になりました」なんて、ただの大晦日を迎えましたってことじゃないのですか?ほとんどの文章が解説に困るようなもので、普通に書けませんか?と言いたくなります(笑)

スポンサーリンク

滝沢カレンの変な文章が中毒に!

滝沢カレンさんの文章が変なのはとりあえず仕方なくそこは置いといて、この不思議な日本語に中毒者が続出していると言います. . . . . 。

2016年6月からインスタグラムをスタートした滝沢カレンさんですが、変な文章にも関わらず意外に「面白すぎる」と好評なんです。バラエティ番組に出演して独特な言葉使いによるトークで楽しませてくれる滝沢カレンさん、文章でも似たような状況になるようでどうやら読んでる人を中毒化してしまうようです。

滝沢カレンのインスタ名言集

滝沢カレンさんは見た目は美人なのにおかしな日本語発言で世間を笑わせてくれていますが、ネットでもインスタ発言が「名言」とまで言われてたりもします。

そこで「滝沢カレンインスタ名言集」と、紹介していきます!

「私はきっとおばぁちゃんになってもこの日を思い出し周りを捕まえてはウガウガ言ってるでしょう」

ウガウガって何語ですか?(笑)

「お笑い界にあれだけ名をひらつかせてきた、大のお笑い好き、笑福亭鶴瓶さんとなんと2人でお仕事してきてもらいました」

えっと、2人でお仕事したんですよね。してきてもらったとは?後、「ひらつかせてきた」とは落ち着きなくちょこちょこするということですか?

「この写真は永久に携帯のどこかです」

大切に保存しておきましょう!

スポンサーリンク

滝沢カレンのナレーションや日本語はなぜ面白い?

とても明るく天真爛漫な性格が魅力的な滝沢カレンさんのナレーションや日本語が面白すぎると言います。

どうして滝沢カレンさんのナレーションや日本語がなぜ面白いのか調べてはみました。(まぁ調べたからといって100%それが答えというものではないでしょうが. . . .)

彼女の母親が、

「私がロシア語の通訳で、カタコトの日本語を話すロシア人が近くに多かったから日本語がおかしくなったのでは」

と語っていたこともあると言います。確かに母親の言う通り一理あるかもしれませんね。

滝沢カレンはハーフ?家族は?

滝沢カレンさんの父親はウクライナ人で母親が日本人のハーフです。母親はバレリーナの宮沢さゆりさんです。

滝沢カレンさんの父親の情報についてですが、ウクライナ人だということはわかってはいるのですが、どんな人物で誰なのかという家庭事情は明かされてはいないようで詳しい情報を見つけることはできませんでした。

母親については滝沢カレンさん自身のブログでよく触れていて母親はバレエ漬の人生を送られていたと言います。現在はバレエスタジオのオーナーをされているようです。両親は滝沢カレンさんが生まれてからすぐに離婚されていて、母親のフェイスブックには現在も独身のステータスとなっているようです。

スポンサーリンク

滝沢カレンのプロフィールと経歴

滝沢カレン(たきざわカレン)さんは、1992年5月13日生まれの現在26歳、東京都出身、血液型AB型、身長170cm、体重・非公開、スリーサイズ B81 W58 H85 、靴のサイズ 25cm、職業ファッションモデル・タレント、所属事務所スターダストプロモーション

幼い頃から洋服が好きでファッションの楽しさを伝えたいとモデルを志していた滝沢カレンですが、モデルになるきっかけは渋谷でのスカウトでした。2008年に雑誌「SEVENTEEN」のモデルオーディション「ミスセブンティーン2008」でグランプリに選ばれ、専属モデルとして活動するようになります。

2009年公開の映画「ROOKIES–卒業−」で購買部マドンナ役に出演し、女優としての初デビューを果たします。その後2010年11月公開の「マリア様がみてる」で主要人物と言える佐藤聖役を演じました。2011年3月高校卒業と同時に「SEVENTEEN」を卒業し、同年4月より「JJ」の専属モデルとなりました。

2015年6月2日放送の「踊る!さんま御殿!!」で度々話の筋が見えないような発言が受け初登場ながら「踊る!ヒット賞」を獲得、以降タレントとして各種バラエティ番組に出演するようになり、その独特の変な言語感覚がじわじわと癖になると受け、キャラクターと共に注目を集めるようになります。

滝沢カレンの日本語はわざとだった?昔の動画で検証してみた

波瑠をはじめ美少女9人がセーラー服姿で舞台挨拶

流暢なしゃべりとはいきませんが、全く違和感なく話されています。

滝沢カレンさんのおかしな日本語のしゃべり方には3つの説があると言われてて1つ目はハーフ説、2つ目は病気説(ウェルニッケ失語症)、3つ目はわざと説。ですがこの動画を見る限り病気ではないと思われます。またハーフ説に関しては父親はウクライナ人といえど日本語の環境のなかで育ち、ウクライナ語はおろか英語も全く喋ることができないというので、この説も間違いだといえます。やはりわざと説が有力なのでしょうか?

スポンサーリンク

滝沢カレンの日本語はわざとだった?昔のブログで検証してみた

みんな~!

最後の最後までSeventeenblog見てくれてありがとう。

本当にみんなのおかげてSTモデルとしてたぁくさんいい思い出ができたょ~♪

わたしの思いもみんなに伝わってたかな??

文章で表現するのって難しくて、なかなか伝わらないかな?と思ってたんだけどね、みんなのあたたか~いコメントやファンレターのおかげで、楽しく書くことができたよ。

下手くそな文章であることは、申し訳ありませんでした(T_T)

でも自分なりに、みんなと繋がれてたしすごく身近に感じられたことを嬉しく思います♪

本当にありがとう

わたしはみんなが大好きすぎてやばいです(>_<)←

出典元:滝沢カレンさんの日記

滝沢カレンさんの昔のブログの検証の結果、すごく変な言葉使いではありません。滝沢カレンさんは難しい単語はご存知のようで、それをどんな風にその言葉を利用するかを期待した「演出」なのかもしれません。そう考えればわざとめちゃくちゃな日本語を使い、たくさんいるタレントの中でも印象に残り視聴者に覚えてもらえるという手段の一つかもしれません。

滝沢カレンのインスタがヤバイ?わざとだった変な日本語も調べてみた!のまとめ

今回は「滝沢カレンのインスタがヤバイ?わざとだった変な日本語も調べてみた!」について書いて参りました。

今回筆者の書く文章が少々おかしくなっておりましたら、滝沢カレンさんの文章にハマってしまったからとどうかお許しください!(笑・笑)

コメント