スポンサーリンク

滝沢カレンのインスタがヤバイ?わざとだった変な日本語も調べてみた!

滝沢カレン タレント

モデルとしての活躍の他、最近ではバラエティ番組にも多く出演し、独特の日本語による面白いキャラクターで人気を集めている滝沢カレンさんですが、彼女のインスタがヤバイ!変な日本語もわざとだったなどとネット上で炎上し話題になっています。そこで今回は真相をつかみたく「滝沢カレンのインスタがヤバイ?わざとだった変な日本語も調べてみた!」と題して調査し紹介して参ります。

スポンサーリンク

滝沢カレンのインスタの文章がヤバイ

View this post on Instagram

みなさん….😌 誰もが認める、2016年12月31日という日になりました💫🌎 それでも世界は不思議なもんで、 どんなに世界的に偉い人が「いっせーのせで2017年にしようよ🤔」と言うもんであれば上手くはいかず、、 各々、国特有のズレをどこかしこも持ちながら、そんなズレをあたかも感じさせない、2017年の幕開けなのです⚡️🕊🌎✨ わたしは楽観的にこんなことを考えて不思議な気持ちになるという感情の繰り返しでいま、 ここにいます😅💕 この独特のズレを誰しもが口を挟まず、 わたしたちは日本が生み出した時間を良い意味で鵜呑みにしては、明日への期待を秘めているんですか❓😌💫 「おいおい、発明家じゃあるまいし何が言いたいんだ🤔」というのであれば、、 2016年みなさまと同じ感覚で公平に頂いた、 時間をここぞとばかりに有効活用することができました🙏🏻☺️🌟 なんの言い残しもなく、 なんの名残惜しさもなく、 なんの感情もなく、、 ただただ見つめる先には、 だだっ広く広がる光の波が見えます😌💫 ここまで言うのだったら、 24年間生きていて一番、夢に積極的に向き合えた年であり、それは何を隠そう、毎年毎年更新していきたいです🕊🕊🕊💗 みなさまにとっても、 すさまじい年であったと願いつつ、 2017年のあの重く分厚い扉をいま、 こじあけません❓🚪 みなさま、 もし世界的に偉すぎる人が「はい、実は今日は2023年6月21日でしたー」なんてバラまかされたらどう思うのですか❓🤔🌟 一体、誰が信じるであろうか。。 わたしはそんな事をただひたすら考えて、 2016年はひっそりわたしの心の金庫に閉じ込め予定です😋✨ ようは、小さいことは気にするな🌞 という話ですね☺️💗 それではみなさん、 良いお年をお迎えください💞🎋 #2016年おつかれさまでした #数字はなぜ増えていくのか #謎は生きてる分だけ増えるばかり #答えなんて知ってしまったらつまらないじゃないか

A post shared by 滝沢カレン/KAREN TAKIZAWA (@takizawakarenofficial) on

独特な日本語と綺麗なルックスが特徴的なモデルの滝沢カレンさんですが、インスタの文章がヤバイという噂がネット上で炎上しています。

一体どうゆうこと?と実際に話題のインスタを探してみました。

「すみません!どなたか和訳できる方おられませんか?」と尋ねたくなる文章ですね。初っ端から「誰もが認める2016年12月31日という日になりました」なんて、ただの大晦日を迎えましたってことじゃないのですか?ほとんどの文章が解説に困るようなもので、普通に書けませんか?と言いたくなります(笑)

スポンサーリンク

滝沢カレンの変な文章が中毒に!

滝沢カレンさんの文章が変なのはとりあえず仕方なくそこは置いといて、この不思議な日本語に中毒者が続出していると言います. . . . . 。

2016年6月からインスタグラムをスタートした滝沢カレンさんですが、変な文章にも関わらず意外に「面白すぎる」と好評なんです。バラエティ番組に出演して独特な言葉使いによるトークで楽しませてくれる滝沢カレンさん、文章でも似たような状況になるようでどうやら読んでる人を中毒化してしまうようです。

滝沢カレンのインスタ名言集

View this post on Instagram

みなさん、こんにちは🌟 みなさん見てくださいすぎます😚🙋🏼😭💕 ついにこのインスタにも大御所にもほどがある決してここに出ていただけるような存在には遥か上回る方のご登場です👏👏👏👏 はい、みなさまがおっしゃるとおり、石ころもどきの私と人間の太陽のような偉人との2ショットをどうぞお時間許す限りにご覧になったらどうなんでしょう❓🤔 あの、知らない人はおしおきだ✋🏻といえてしまう、お笑い界にあれだけ名をひらつかせてきた、大のお笑い好き、笑福亭鶴瓶さんとなんと2人でお仕事してきてもらいました😂💖🙏🏻💕😭💖💖❤️ 本当に顔からして何も言えないくらい、 素晴らしいくらい優しげがあり表情豊かな人であり、廊下でひたすらボトボトしていたこんな私の隣に気付かないくらい優しく立ってくれてました😭🙏🏻❤️ いざ見てみると、それはそれは数々のお仕事をこなされてきている立派な顔付きをされていて、ずっと何かに対して笑いを耐えない鶴瓶さんを改めて素敵だと思いました😳🎯 だがふと顔を覗くと、止めどなく止まらない話し声の大船にわたしは揺らり揺られ辿り着いた先には関西弁のかっこよさを知らしめてきました🤔💜💫💫👏 本当にとてもじゃありませんが、思い出に残る重鎮の時間になりました💎⌛️💎 みなさまにも、5000%絶対すぎに見てほしい作品なので、また時が来たらいいますから、冷静にと言いたいくらい待っていてください😉✋🏻 この写真は永久に携帯のどこかです😌🗝💕 #ずっと笑顔でいることとは #晴れの日が続くより素晴らしき事 #さらなる人を笑顔にすることは #ただならぬ人間の証だ

A post shared by 滝沢カレン/KAREN TAKIZAWA (@takizawakarenofficial) on

滝沢カレンさんは見た目は美人なのにおかしな日本語発言で世間を笑わせてくれていますが、ネットでもインスタ発言が「名言」とまで言われてたりもします。

そこで「滝沢カレンインスタ名言集」と、紹介していきます!

「私はきっとおばぁちゃんになってもこの日を思い出し周りを捕まえてはウガウガ言ってるでしょう」

ウガウガって何語ですか?(笑)

「お笑い界にあれだけ名をひらつかせてきた、大のお笑い好き、笑福亭鶴瓶さんとなんと2人でお仕事してきてもらいました」

えっと、2人でお仕事したんですよね。してきてもらったとは?後、「ひらつかせてきた」とは落ち着きなくちょこちょこするということですか?

「この写真は永久に携帯のどこかです」

大切に保存しておきましょう!

スポンサーリンク

滝沢カレンのナレーションや日本語はなぜ面白い?

とても明るく天真爛漫な性格が魅力的な滝沢カレンさんのナレーションや日本語が面白すぎると言います。

どうして滝沢カレンさんのナレーションや日本語がなぜ面白いのか調べてはみました。(まぁ調べたからといって100%それが答えというものではないでしょうが. . . .)

彼女の母親が、

「私がロシア語の通訳で、カタコトの日本語を話すロシア人が近くに多かったから日本語がおかしくなったのでは」

と語っていたこともあると言います。確かに母親の言う通り一理あるかもしれませんね。

滝沢カレンはハーフ?家族は?

滝沢カレンさんの父親はウクライナ人で母親が日本人のハーフです。母親はバレリーナの宮沢さゆりさんです。

滝沢カレンさんの父親の情報についてですが、ウクライナ人だということはわかってはいるのですが、どんな人物で誰なのかという家庭事情は明かされてはいないようで詳しい情報を見つけることはできませんでした。

母親については滝沢カレンさん自身のブログでよく触れていて母親はバレエ漬の人生を送られていたと言います。現在はバレエスタジオのオーナーをされているようです。両親は滝沢カレンさんが生まれてからすぐに離婚されていて、母親のフェイスブックには現在も独身のステータスとなっているようです。

スポンサーリンク

滝沢カレンのプロフィールと経歴

滝沢カレン(たきざわカレン)さんは、1992年5月13日生まれの現在26歳、東京都出身、血液型AB型、身長170cm、体重・非公開、スリーサイズ B81 W58 H85 、靴のサイズ 25cm、職業ファッションモデル・タレント、所属事務所スターダストプロモーション

幼い頃から洋服が好きでファッションの楽しさを伝えたいとモデルを志していた滝沢カレンですが、モデルになるきっかけは渋谷でのスカウトでした。2008年に雑誌「SEVENTEEN」のモデルオーディション「ミスセブンティーン2008」でグランプリに選ばれ、専属モデルとして活動するようになります。

2009年公開の映画「ROOKIES–卒業−」で購買部マドンナ役に出演し、女優としての初デビューを果たします。その後2010年11月公開の「マリア様がみてる」で主要人物と言える佐藤聖役を演じました。2011年3月高校卒業と同時に「SEVENTEEN」を卒業し、同年4月より「JJ」の専属モデルとなりました。

2015年6月2日放送の「踊る!さんま御殿!!」で度々話の筋が見えないような発言が受け初登場ながら「踊る!ヒット賞」を獲得、以降タレントとして各種バラエティ番組に出演するようになり、その独特の変な言語感覚がじわじわと癖になると受け、キャラクターと共に注目を集めるようになります。

滝沢カレンの日本語はわざとだった?昔の動画で検証してみた

波瑠をはじめ美少女9人がセーラー服姿で舞台挨拶

流暢なしゃべりとはいきませんが、全く違和感なく話されています。

滝沢カレンさんのおかしな日本語のしゃべり方には3つの説があると言われてて1つ目はハーフ説、2つ目は病気説(ウェルニッケ失語症)、3つ目はわざと説。ですがこの動画を見る限り病気ではないと思われます。またハーフ説に関しては父親はウクライナ人といえど日本語の環境のなかで育ち、ウクライナ語はおろか英語も全く喋ることができないというので、この説も間違いだといえます。やはりわざと説が有力なのでしょうか?

スポンサーリンク

滝沢カレンの日本語はわざとだった?昔のブログで検証してみた

みんな~!

最後の最後までSeventeenblog見てくれてありがとう。

本当にみんなのおかげてSTモデルとしてたぁくさんいい思い出ができたょ~♪

わたしの思いもみんなに伝わってたかな??

文章で表現するのって難しくて、なかなか伝わらないかな?と思ってたんだけどね、みんなのあたたか~いコメントやファンレターのおかげで、楽しく書くことができたよ。

下手くそな文章であることは、申し訳ありませんでした(T_T)

でも自分なりに、みんなと繋がれてたしすごく身近に感じられたことを嬉しく思います♪

本当にありがとう

わたしはみんなが大好きすぎてやばいです(>_<)←

出典元:滝沢カレンさんの日記

滝沢カレンさんの昔のブログの検証の結果、すごく変な言葉使いではありません。滝沢カレンさんは難しい単語はご存知のようで、それをどんな風にその言葉を利用するかを期待した「演出」なのかもしれません。そう考えればわざとめちゃくちゃな日本語を使い、たくさんいるタレントの中でも印象に残り視聴者に覚えてもらえるという手段の一つかもしれません。

滝沢カレンのインスタがヤバイ?わざとだった変な日本語も調べてみた!のまとめ

今回は「滝沢カレンのインスタがヤバイ?わざとだった変な日本語も調べてみた!」について書いて参りました。

今回筆者の書く文章が少々おかしくなっておりましたら、滝沢カレンさんの文章にハマってしまったからとどうかお許しください!(笑・笑)

コメント