野村萬斎の娘彩也子は白百合?公文CMで親子共演、今後の活動も調べてみた!

野村萬斎の娘彩也子 CM

公文教育研究会のCMで以前から野村萬斎さんと息子の野村裕基さんが、親子で共演されていることは話題となっていますが、今回は娘の野村彩也子さんも加わりさらに注目されています。その彩也子さんが白百合女子大学出身では?と噂があり、この真相確かめたく、野村萬斎の娘彩也子は白百合?公文CMで親子共演、今後の活動も調べてみた!と題して調査致しました。

スポンサーリンク

野村萬斎の娘の長女彩也子の母親は?

日本一有名な狂言師・野村萬斎さんの娘、長女野村彩也子さんの母親はどんな方でしょうか?

野村萬斎さんは1996年に一般の女性千恵子さんという方と結婚されました。野村萬斎さんとは小学生からの同級生だそうです。一般の方ということもあってお顔は一切公表されていません。千恵子さんは元キャビンアテンダントで美人な方だと言われています。お二人は学生の頃からの付き合いで、千恵子さんが27歳の時に結婚されました。結婚された年と西暦から考えて千恵子さんは野村萬斎さんの3歳年下ということになります。

スポンサーリンク

野村萬斎の娘の長女彩也子プロフィールと学歴は?

 

「KUMON」のCMで初親子共演された野村萬斎さんの長女野村彩也子さんは今回が芸能界デビューとなったわけですが、そこで野村彩也子さんのプロフィールと経歴を紹介いたします。

野村彩也子(のむらさやこ)さんは1997年9月25日生まれの現在21歳、血液型B型、東京都出身、白百合学園中学校、白百合学園高等学校卒業を経て、現在は慶応義塾大学環境情報学部3年生です。趣味はサッカー鑑賞・映画鑑賞、美味しいもの巡りだそうです。特にサッカー鑑賞はワールドカップの試合を全て見ていたとのことで応援してるチームは川崎フロンターレと言われています。マンションの管理会社で事務のアルバイトをしているという情報もありました。

野村萬斎の娘の長女彩也子はミス慶應?

野村彩也子さんは白百合女子大学出身という噂もありますが、実際は慶応義塾大学在学中でミス慶応SFCコンテストにエントリーされたといいます。

野村彩也子さんはミス慶応SFCコンテストでグランプリを獲得されています。ミス慶応の中ではダントツ一押しだったようで、エントリーメンバーの中では一番オーラが出ていたと言われてます。野村彩也子さんの画像を拝見しましたが色が白くて本当に可愛いです。母親のお顔は公表されていないのでわかりませんが野村萬斎さんに似ていように思えます。また野村彩也子さんはのちにCanCanのモデルにも抜擢されたそうです。

野村彩也子さんの去年の夏1番の思い出として「SHOWROOM」というライブ配信アプリで全国のミスコン出場者の中で、ファッションショーへの出演を競うイベント「神戸コレクション」にて激しい争いの中1位を獲得したことを挙げられています。初めての大舞台でのランウェイにすごく緊張されたそうです。とても貴重な経験をされたようですね。

スポンサーリンク

野村萬斎の娘の長女彩也子は白百合学園?

野村彩也子さんは白百合?という噂は本当で、白百合女子大学のことではなく白百合学園中学校・高等学校出身でした。

白百合学園といえばお嬢様学校ですよね。野村彩也子さんはそのまま白百合女子大学には進まず、慶応義塾大学に進学されました。かなりの勉強が必要だったとは思いますが、もともと理系で得意科目は英語と数学、しかし大学では理系にはこだわらず様々な分野で学習されれるようで、ゼミではSNSやインスタグラムの研究をされているそうです。野村彩也子さんはイギリスのオックスフォード大学とアメリカのウィリアムアンドメアリーに留学した経験もあると言われています。可愛くて勉強もできるなんて天は二物を与えちゃいましたね。勉強の方は「KUMON」が良かったのかしら. . . .( 笑)

野村萬斎のプロフィールと経歴

野村萬斎(のむらまんさい)さんは本名:野村武司(のむらたけし)、1966年4月5日生まれの現在52歳、東京都出身、狂言方和泉流の能楽師、俳優です。身長174cm、血液型B型。二世野村万作さんと詩人阪本若葉子さんの長男として生まれました。

野村萬斎さんの経歴ですが、4人兄弟の3番目で姉・姉・妹という女性に囲まれ育ちました。1969年3歳の時に初舞台「靭猿」の子猿役で舞台を踏み、4歳で初めてセリフのある役を「いろは」で演じます。変声期を迎え声が出なくなり狂言の身が入らなかったこともあったようですが、高校3年の時演じた「三番叟」で狂言の面白さに目覚めたと言います。

野村萬斎さんは狂言の他にもドラマ・映画と大活躍されていて、代表作に「花の乱」「あぐり」「陰陽師」「のぼうの城」「シン・ゴジラ」「七つの会議」などがあります。2003年NHK子供番組「にほんごであそぼ」に出演されてからは、老若男女野村萬斎さんを知らない人はいないと思われるほどの知名度が上がったと言えるでしょう。

スポンサーリンク

野村萬斎の娘の長女彩也子と親子CM出演!

「くもんの子」編(2月無料体験)

狂言師野村萬斎さんの長女野村彩也子さんが今回、公文教育研究会の新CMに起用され1月21日にCMデビューすることがわかりました。

今回のCMで野村萬斎さんと長男野村裕基さんと3人での親子共演となったのですが、公開されたCMは「生きる英語力」編など4バージョンで、野村彩也子さんは野村萬斎さん譲りのセンスと度胸の良さを発揮し、大変素晴らしい演技を披露されたと言います。新CMは2月1日からテレビCMで放送されます。

野村彩也子さんは初めてのCM撮影にはじめは手が震えてしまうほど緊張したそうですが、野村萬斎さんと野村裕基さんが和ませてくれことで無事演技ができたと話されています。また沢山のスタッフに囲まれて仕事をしている父と弟を改めて尊敬したとも言われています。

一方野村裕基さんは野村彩也子さんの今回の演技について、思っていた以上に上手い演技をしていた、自分も負けてはいられないと姉弟の切磋琢磨し合う様子をうかがわせました。撮影ではお互いの演技を見守り、休憩時間は3人で自撮りするなど仲睦まじい様子だったそうです。

野村萬斎の長女彩也子と出演したCMの見どころは?

「生きる英語力」編(2月無料体験)
「一人ひとりのKUMON」編(2月無料体験)

今回親子共演となった「KUMON」のCMにおいて、筆者が思う全4編の見どころをタイトル別に簡単ですがまとめて行きます。

まずは生きる英語力編ですが英検やTOEFLの合格実績をアピールをする野村萬斎さんと野村裕基さんの狂言スタイルアクションに、野村彩也子さんの「Wonderful!」と「Great!」の合いの手がとても可愛く、息の合ったハイテンポなCMに仕上がりました。

次にくもんの子編は、「KUMONに通うと、さて?どうなる?」と尋ねる野村親子3人。「くもんのこくご」でみるみる成長していく子供達に思わず掛け声を送ってしまいます。読み書きの力がしっかり身に付くKUMONの魅力を視聴者に伝えていきます。

3番目は一人ひとりのKUMON編は、野村家の実話がそのまま企画になったCMです。この編は和装で登場するいつものCMとは違ったカジュアルな装いで、いつものパパの顔に戻った野村萬斎さんの娘と息子に話しかける優しい表情もまた見どころの一つです。

最後に魅力の3教科編は、野村親子3人が登場しKUMONの魅力の3教科をアピール!どんどん伸びていく生徒たちを応援する野村萬斎さんのダイナミックな演技と、野村裕基さんと野村彩也子さんの掛け合いがマッチしていてそこがこの編の見どころです。

タイトル別に紹介いたしましたが、まぁ一言でまとめますと「やっててよかった、公文式!」でした(笑)。

野村萬斎の娘の長女彩也子の彼氏や今後の活動は?

さぁ!一番気になるところではありますが、野村彩也子さんには熱愛彼氏はいるのでしょうか?

野村彩也子さんほど可愛くて頭も良いなら大学でもモテモテなのは間違いなく、また21歳と一番いいお年頃お付き合いされてる彼氏がいてもおかしくはありません。ネットでも彼氏の噂は?と結構上がってきてるので何か情報はないかと調べてみましたが、はっきりとしたことは明らかになっておらず、本人も彼氏はいるか?の質問に対し「ミスコンで忙しかったのでいません」と話されています。今後も注目していきますので何か新しい情報が見つかりましたら追記していきます。

野村彩也子さんの今後の活動ですが、将来なりたい職業はアナウンサーということなので芸能界活動も視野にあればどこかのテレビ局のアナウンサーに就職され、のちに女優など活躍の選択の幅を広げていかれるかもしれませんね。

スポンサーリンク

野村萬斎の娘長女彩也子は白百合?公文CMで親子共演、今後の活動も調べてみた!のまとめ

野村萬斎の娘彩也子は白百合?公文CMで親子共演、今後の活動も調べてみた!についてまとめていきます。

野村萬斎さんの嫁は千恵子さんと言われ、野村萬斎さんの3歳年下で元キャビンアテンダントでした。野村萬斎さんの長女野村彩也子さんは白百合学園中学校・高等学校出身で現在は慶応義塾大学に在学中、ミス慶応で可愛い頭の良い方でした。野村彩也子さんは「KUMON」の新CMで野村萬斎さんと長男野村裕基さんと3人での親子共演で父と弟を改めて尊敬したと言われています。野村彩也子さんの彼氏情報は見つかりませんでした。

野村彩也子さんの今後の活躍楽しみに応援しております!野村彩也子さんについてまた何かわかりましたら追記情報書いていきます。

スポンサーリンク