マギレコ(マギアレコード)のCMの外国人はだれ?スケート選手の名前やプロフィールが知りたい!

マギレコ CM

人気アニメ「魔法少女まどか⭐︎マギカ」のスマートフォンゲーム「マギアレコード魔法少女まどか⭐︎マギカ外伝」の新CM「再会編」が2019年1月18日に公開されましたが、マギレコ(マギアレコード)のCMに出演した2人の外国人がとても美しすぎる!このスケート選手は誰と話題になってます。今回はマギレコ(マギアレコード)のCMの外国人はだれ?スケート選手の名前やプロフィールが知りたい!について調査しました。

スポンサーリンク

マギレコ(マギアレコード)のCMってどんなCM

ザギトワ選手、再び「まどマギ」魔法少女まどかに メドベージェワ選手がほむらに “金銀コンビ”が日本CM初共演

マギレコ(マギアレコード)のCMって何?と思われる方も多いので簡単にまとめてみました。

マギレコ(マギアレコード)とはスマートフォン向けのゲーム「マギアレコード魔法少女まどか⭐︎マギカ外伝」のことです。2018年8月にマギレコ(マギアレコード)の1周年記念として放送されたテレビCMで、スケートのアリーナ・ザギトワ選手がキャラクター「鹿目まどか」役として出演した「変身編」が大変美しいと話題を呼びました。今回1月21日全国でオンエアーされる「再会編」では同じくスケート選手のエフゲニア・メドベージェフ選手を「暁美ほむら」役として迎え、両キャラクターの再会をアイスリンク上で美しい演技を華麗に披露しました。今回の撮影はロシア・モスクワで行われ、CMのナレーションは、暁美ほむら役の斎藤千和さんが担当されています。

スポンサーリンク

マギレコ(マギアレコード)のCMの外国人って誰?どんなキャラ?

マギレコ(マギアレコード)のCMの外国人はだれ?可愛すぎると話題になっているので「ザギトワ&メドべ魔法少女」についてもっと深く調べてみました。

今回のCM「再会編」でリンクの上で華麗なスケートを披露してくれた外国人はアリーナ・ザギトワ選手とエフゲニア・メドベージェフ選手です。お二人の平昌オリンピックでの活躍は有名ですよね。しかし今回の衣装、ザギトワ選手は鹿目まどかをイメージ、メドベージェフ選手は暁美ほむらをイメージした魔法少女風でお二人ともとても似合っていて可愛い!ザギトワ選手は「再びまどかを演じることができて、とても嬉しい。非常に感動的な再会のストーリーです」とコメントされています。

では2人が演じているキャラクターの魅力は?

鹿目まどか. . . マギレコの主人公、 心優しく芯の強い性格の持ち主、一見大人しく気弱そうに見えるが、遠慮がちになりながらも自分の思うところははっきり伝えようとします。なんの取り柄もないと思っているが、誰かの役にたちたいと常に考えてるところがファンが多い理由かと思います。

暁美ほむら. . . . 主人公鹿目まどかの通う中学校に転校してきたクールな少女。容姿端麗で成績優秀、加えてスポーツ万能ですが、謎がたくさん。まどかを救うためだけに時間を何度もループしています。

マギレコ(マギアレコード)のCMのアリーナ・ザギトワ選手のプロフィールと経歴

アリーナ・ザギトワ選手はロシア、イジェフスク出身のフィギュアスケート選手です。

アリーナ・ザギトワ選手は2002年5月18日生まれの現在16歳です。ムスリムでタタール系の血を引いていて、父親はアイスホッケーのコーチ、妹のサビーナさんもフィギュアスケートをやっておられます。名前のアリーナは2004年アテネオリンピック金メダリストのアリーナ・カバエワさんに由来しているようです。

2016ー2017シーズン・ジュニアグランプリファイナル女子シングル優勝、2017年世界ジュニア選手権では自身の持つFSと総合得点のジュニア歴代最高得点を更新優勝など数々の好成績を残しています。そして2018年平昌オリンピックはOARの選手として15歳で初出場、団体戦では銀メダル獲得に貢献、個人戦ではSP歴代最高得点82.92点を出し金メダルを獲得しました。

スポンサーリンク

マギレコ(マギアレコード)のCMのエフゲニア・メドベージェワ選手のプロフィールと経歴

エフゲニア・メドベージェフ選手はロシア、モスクワ出身のフィギュアスケート選手です。

エフゲニア・メドベージェフ選手は1999年11月19日生まれの現在19歳です。アルメニア人の父親と元フィギュアスケーターのロシア人の母親から生まれました。日本のアニメをモチーフにしたおもちゃが好きで、宮崎駿監督作品の映画がお気に入りと言っておられます。

2015ー2016シーズンよりシニアクラスに移行しオンドレイネペラトロフィーでシニアの国際大会で初優勝、2016ー2017シーズンではスケートカナダ、フランス杯で各1位を獲得します。2018年平昌オリンピックはOARの選手として出場、個人戦では81.61点と世界最高得点を更新するも、わずか20分後にザギトワ選手に82.92点を叩きだされ2位発進となり、結果銀メダルとなりました。

マギレコ(マギアレコード)の魔法少女まどか☆マギカってどんなアニメ?

「マギアレコード魔法少女まどか⭐︎マギカ」は、2011年1月から4月まで毎日放送ほかで深夜アニメとして放送されました。

願いえお叶えた少女たちが、代償に「魔法少女」として人類の敵と戦っていきながら、少女たちに降りかかる過酷な運命を、魔法少女として優れた可能性を持つ「鹿目まどか」中心に描かれたストーリーです。題名に魔法少女となっているが、今までの魔法少女というジャンルに新たな切り口を導入することでいわゆる魔法少女というよりはダークファンタジーとしての作品と言った方がいいでしょう。

スポンサーリンク

マギレコ(マギアレコード)のCMの着物3人はだれ?

マギレコ(マギアレコード)の2018年12月26日から年末年始にかけ公開されたCMの可愛い女の子3人は誰と噂になっています。

実はこの3人娘は「マギアレコード魔法少女まどか⭐︎マギカ外伝」の主要キャストのキャラクターボイスを務める麻倉ももさん、雨宮天さん、夏川椎菜さんです。

麻倉ももさんは1994年6月25日生まれの現在24歳、福岡県出身です。「環いろは」を演じておられます。雨宮天さんは1993年8月28日生まれの現在25歳、東京都出身です。「七海やちよ」を演じておられます。夏川椎菜さんは1996年7月18日生まれの現在26歳、千葉県出身です。「由比鶴乃」を演じておられます。

マギレコ(マギアレコード)のCMの外国人はだれ?スケート選手の名前やプロフィールが知りたい!のまとめ

今回はマギレコ(マギアレコード)のCMの外国人はだれ?スケート選手の名前やプロフィールが知りたい!について書いて参りました。

今回、「マギアレコード魔法少女まどか⭐︎マギカ外伝」のテレビCMで女子フィギアのメダリスト「ザギトワ&メドべ」がそれぞれの魔法少女の衣装へ変化し氷上を美しく舞う姿はとても感動ものでした。華麗なスケーティングやスピンを披露する姿はもちろん、2人の抜群のスタイルが衣装を衣装と思わすことなく何か幻想的夢の中にいるよう。素敵な仕上がりにファンも納得したのではないでしょうか。

スポンサーリンク