スポンサーリンク

森保監督はかつらで娘は森保まどか?経歴やプロフィール似てる俳優も調べてみた!

森保監督 スポーツ

アジアカップで快進撃をみせる日本代表の森保監督の娘が、森保まどかさんではないか?と話題です。真相はどうなんでしょうか?森保監督の経歴やプロフィール、かつら疑惑など気になる点が多々ありますね。ということで、今回は、「森保監督はかつらで娘は森保まどか?経歴やプロフィール似てる俳優も調べてみた!」について、徹底調査してみました。

スポンサーリンク

森保監督の娘は森保まどか?

 

森保監督の娘さんが、森保まどかさんではないか?とネットなどで噂になっています

結論から言えば、森保監督には、娘さんはいないんです。つまり、森保まどかさんは娘さんではなく、関係ないんですね。

森保監督にもお子さんがいますが、3人とも息子さんなんです。

森保監督の苗字「もりやす」は、非常に珍しい苗字です。
そのことから単純に森保まどかさんが娘なのでは?更に出身地も同じことから噂になったようです。

森保監督の地元長崎では、「森保」という苗字はよくある名前だそうですが、全国的にみると少ないんですね。

スポンサーリンク

森保監督の娘と噂の森保まどかってだれ?

森保監督と森保まどかさんの関係は、同じ苗字で、同じ出身地だけということで、赤の他人でした。

話題となった森保まどかさんって誰って思われる方もいらっしゃると思いますので、彼女について触れてみましょう。

森保まどかさんは、博多を中心に活動する秋元康プロデュースのAKB48グループの1つ「HKT48」のメンバーとして活躍するアイドルです。

《森保まどかさんのプロフィール》

名前:森保まどか
生年月日:1997年7月26日
年齢:20歳
出身:長崎県
血液型:A型

森保まどかさんは、正真正銘の博多美人というルックスの持ち主です。2011年のHKT1期生のオーディションで合格してからアイドルデビューしました。

当時、中学生の森保まどかさんでしたが、現在は20歳を超えていて、アイドルとしてのキャリアも長くなってきたので卒業説もあります。

現在でも現役アイドルでバリバリ活動しています。総選挙での順位は31位。アイドルとしては、まだまだというところでしょうか。

しかし、ルックスが良いのでアイドルとしてだけではなく、女優でも十分通用しそうです。

森保監督のプロフィール

現日本代表監督の森保監督のプロフィールと、経歴について触れてみましょう。監督になる人の経歴とは、いったいどんなものでしょうか。

《森保監督のプロフィール》

名前: 森保一(もりやす はじめ)
愛称: ポイチ
生年月日: 1968年8月23日(50歳)
出身地: 長崎県長崎市
身長: 174cm
体重: 68kg

選手情報: ポジションMF / DF
利き足: 右足

学歴:

長崎市立深堀小学校
長崎市立深堀中学校
長崎日本大学高等学校

父親の仕事の関係で幼少期から各地を転々としていました。静岡県掛川市で生まれ、名古屋市、横須賀市、唐津市と転居、唐津市立鏡山小学校に入学後も転居し、小学1年生から長崎県長崎市に定住となります。

本格的にサッカーを始たのは小5の時から。なんと全日本少年サッカー大会にGKとして出場しています。

高校は、長崎日本大学高等学校へ進学。高校時代は攻撃的MFとしてプレーしていました。

高校卒業後、高校の監督と日本サッカーリーグ(JSL)のマツダの今西和男総監督が知り合いだったことから、1987年同クラブに入団します。後のサンフレッチェ広島ですね。

1989年にJSL2部デビュー
1991年にマツダとプロ契約
1992年4月、オフトが日本代表監督に就任すると日本代表に初招集されます。

現役引退後は、指導者の道へ、監督となってからは、Jリーグ3連覇を成し遂げるなど、輝かしい経歴を引っさげ、2020年東京オリンピックの五輪代表の監督、そしてA代表の監督に就任しました。素晴らしい経歴とプロフィールの持ち主です。

スポンサーリンク

森保監督の選手経歴は?

森保監督は、現役時代は守備的なプレーヤーでした。そんな森保監督な選手経歴をまとめてみました。

1987-1992マツダ
1987-1989→マツダSC東洋
1992-2001サンフレッチェ広島
1998→京都パープルサンガ(レンタル移籍)
2002-2003ベガルタ仙台

代表歴 1992-1996

1993年Jリーグが開幕によりサンフレッチェ広島の選手としてプレーしました。

1994年サントリーシリーズでは広島のステージ優勝に貢献。現役時代は、ボランチやトップ下・リベロとさまざまなポジションでプレーしました。

代表では、オフト、ファルカン、加茂周時代に活躍。あのドーハの悲劇を経験しています。

サンフレッチェ広島から京都パープルサンガにレンタル移籍などを経験し、復帰後の2002年に広島からスタッフ転進へのオファーを受けましたが、それを拒否しベガルタ仙台に移籍活躍。

その仙台では主力として活躍したものの2003年にJ2降格、戦力外通告を受け、2004年1月 現役引退します。

森保監督のコーチ監督経歴は?

森保監督は現役引退後、指導者の道を歩むことになります。
指導者としても、素晴らしい経歴の持ち主です。

監督としてのプロフィールと経歴をまとめてみました。

2004年、サンフレッチェ広島強化部のコーチに就任

同年にJFA 公認S級コーチライセンスを取得

2005年2月 U-19サッカー日本代表コーチ

2006年11月 AFCユース選手権2006 U-19日本代表コーチ

2007年 FIFA U-20ワールドカップにもコーチ

2007年9月から サンフレッチェ広島トップチームコーチ就任

2010年 アルビレックス新潟ヘッドコーチ

2012年 サンフレッチェ広島 トップチーム監督に就任し4年間で3度のリーグ優勝を果す。

2017年7月4日 成績不振のため辞任

2017年10月12日 五輪代表監督に就任

2018年4月 W杯ロシア大会の日本代表コーチに就任。

2018年7月26日 U-23日本とA代表監督の兼任監督となる。

スポンサーリンク

森保監督のカツラ疑惑は?

日本代表の森保監督が実はかつらではないかと噂になっています。確かに髪型だけみると、かつらを被っているようにも見えなくはないです。

結論から言えば、かつらではありません。あれは、ああいう髪型なのです。いわゆる坊っちゃんがりというやつですね。

50歳の年齢からすると、髪も多く黒々しているので、かつら疑惑が出たのでしょう。

ちなみに森保監督は、もう何年もあの髪型を維持しています。

森保監督の嫁さんは?馴れ初めと子供も知りたい!

森保監督は1990年に一般女性の由美子さんと結婚しています。由美子さんとの馴れ初めについて調べましたが、詳しくはわかりませんでした。

子供は3人いて3人とも息子さんです。しかも3人の息子さん全員がサッカーをしているそうです。長男の翔平さんは2016年までカマタマーレ讃岐のDFとして活躍、次男の圭悟さんは2016年にオーストラリアの二部でプレー後、2018年はフィリピンで活躍。三男の陸さんは現在高校生でサンフレッチェのユースに所属とサッカー一家なんです。

しかし、息子さん全員がサッカーをしているなんて、父親の影響を強く受けているんですね。やはり血は血ですね。

スポンサーリンク

森保監督はかつらで娘は森保まどか?経歴やプロフィール似てる俳優も調べてみた!のまとめ

現日本代表監督の森保監督について、今回は調べてみました。森保監督が監督となるまでの経歴やプロフィールなどから、最適な監督だということがわかりますね。

また、森保まどかさんは、娘ではなく、森保監督はかつらでもありません。

アジアカップではついに決勝まで駒を進めました。とにかく今後も強い代表を作ってほしいものです。

スポンサーリンク

コメント