大迫勇也の子供時代も半端ないって?子供の名前や嫁との馴れ初めもしりたい!

大迫勇也 スポーツ

「大迫半端ないって」は2018年の流行語となり、ユーキャン新語・流行語大賞ではトップテン入り、ネット流行語大賞2018では銅賞を獲得した大迫勇也選手ですが、FIFAワールドカップコロンビア戦での大活躍は記憶に新しいところ,アジアカップでも大活躍ですね。そんな大迫勇也選手の子供時代のサッカーの向き合う態度が半端なく、また嫁や子供も可愛いと話題になっていて、嫁や子供の名前なども気になりますし今回は、「大迫勇也の子供時代も半端ないって?子供の名前や嫁との馴れ初めもしりたい!」について紹介していきます。

スポンサーリンク

大迫勇也の子供時代、小学校は?

大迫勇也選手の子供時代はやはりサッカー漬けの毎日だったのでしょうか。

大迫勇也選手は1990年5月18日に生まれ、鹿児島県加世田市で育ちました。サッカーは3歳の頃からスタート、南さつま市の万世サッカースポーツ少年団でサッカーを始めたと言います。当時は主にトップ下でプレーしていたそうです。中学進学前にはプロを目指すことを決意していて、本格的にサッカーに打ち込める環境を選び鹿児島育英館中学校の進学を選びました。

スポンサーリンク

大迫勇也の子供時代、中学校は?

大迫勇也選手は鹿児島城西高校の提携校である鹿児島育英館中学校へ進学されました。中学の途中からフォワードに転向しています。

鹿児島育英館中学校は特進コースと体育コースがあるようで、大迫勇也選手は体育コースを選択されています。大迫勇也選手の入学時に鹿児島育英館中学校にサッカー部が新設されその第1期生となります。後に鹿児島城西高校の監督、小久保悟監督は大迫勇也選手のことを「目立って大きくもなく他の選手と比べ技術がずば抜けているわけではなかった。ただゲームをやらせたら点をたくさん取るので、面白い子がいるなという印象だった」と語っており、また「この子はまだまだ伸び代が沢山あるな」とも思ったそうです。

大迫勇也の子供時代、高校は?

大迫勇也選手は鹿児島城西高校に進学し、1年時からレギュラーで活躍していて高校入学と同時にU-16日本代表にも選出されています。2年時の2007年、JFAプリンスリーグU-18九州1部で個人得点ランキング5位の成績を残します。U-17代表候補には選ばれるものの最終選考で落選、FIFA U-17ワールドカップの出場を逃します。

2008年第61回鹿児島高校総体サッカー競技大会の決勝で鹿児島実業高校を相手に5ゴールの活躍で優勝、同年8月の埼玉総体では大会優秀選手の一人に選ばれました。第87回全国高等学校サッカー選手権大会では初戦から大4試合連続2得点を成し遂げます。異例な活躍に大迫勇也選手は高校サッカー界では伝説のサッカー選手となっています。

スポンサーリンク

大迫勇也の体調管理が半端ない!

高校時代の大迫勇也選手の体調管理が徹底していて半端なくヤバイと言います。

大迫勇也選手の体調管理が非常にしっかりと管理されていたことは元コーチも認めています。そのエピソードとして4時間かかる鹿児島から福岡にバス移動する遠征で、他の選手が寝ているなか大迫勇也選手は全く寝ないというのです。コーチがどうして寝ないのか尋ねると、寝ると体調が悪くなるからとの答えが帰ってきたそうです。実は筆者の娘も中・高校時代はサッカーをしていて、とにかくサッカーはバス移動の遠征が多くバス泊なんかザラでした。娘が言うには車酔いを避けるためもあるが、少しでも体を休めるためにバスのなかではずーっと寝ていたそうです。逆に寝すぎて体が固まり動きが悪くなったこともあったと言います。故にバスの中で一切寝ないと言う大迫勇也選手のサッカーに対する意識の強さは半端ないと思いました。

大迫勇也がロンドンオリンピック落選の理由は?

ロンドンオリンピックでの落選組となった大迫勇也さんは落選という厳しい現実を突きつけられるも、悔しさをバネに飛躍していると言います。

大迫勇也選手の落選はおそらくですが関塚隆監督がイメージしたチームスタイルにおける「FW像」から外れていて最終メンバーを見送ったのではないかと言われています。関塚隆監督がFWに求めたのはポストワークを巧みにこなす上手さでも、フィッシュワークを一手に担う決定力でもない、相手をかき回すスピードと背後のチームメイトを助ける献身性であります。大迫勇也選手にはこのFW像に当てはまらなかったのでしょう。五輪メンバー発表後に大迫勇也選手は「悪かったから選ばれなかった。今まで以上に頑張ります」と悔しさを押し殺すように話されています。

スポンサーリンク

大迫勇也の両親家族は?

大迫勇也選手の実家の家族が気になりますので家族構成について調べてみました。

大迫勇也選手の実家の家族は父親、母親、兄、勇也さん、妹の5人家族のようです。父親の名前は大迫哲夫さん、母親の名前は大迫美津代さん、妹の名前は果鈴さんといわれ、残念ながら兄の名前はわかりませんでした。母親と妹の画像は上↑。また家族の職業なども一般人ということもあり、どこからも情報を得ることはできませんでした。噂では大迫勇也選手の兄弟はサッカー選手の大迫希選手ではないかと言われてますが、兄弟は兄であり大迫希選手は大迫勇也選手の年下ということで、この噂は間違いであることが判明しています。

大迫勇也の嫁と子供は?

続きまして大迫勇也選手の嫁と子供について調べてみました。

大迫勇也選手の嫁は元モデル・タレント・女優で名前を三輪麻未さんと言います。三輪麻未さんは1988年生まれの現在30歳で大迫勇也選手の2歳年上です。三輪麻未さんは劇団に所属し3歳頃から子役として芸能活動されていました。2001年からはローティーン向けのファッション雑誌「ピチレモン」の専属モデルとしても活動されています。

大迫勇也選手には現在子供は1人いて名前は公表されていませんが女の子で、生まれた日は2014年10月8日らしく現在は4歳になります。男親にとって娘は特にかわいいと言いますので大迫勇也選手も一人娘ができてとても嬉しいでしょう。

スポンサーリンク

大迫勇也の嫁との馴れ初めは?

大迫勇也選手と嫁の三輪麻未さんの出会いや馴れ初めが気になります。

お二人の出会いは知人の紹介で知り合ったらしく、交際期間1年半を経て2014年3月5日に入籍、2015年7月に挙式されてます。入籍の日を3月5日に決めたのは大迫勇也選手の「おおさこのさこ」にちなんで3・5にしたんだとか。ムリクリのような気もしますが. . . . (笑)

三輪麻未さんはアスリートフードマイスターの資格を持ち、食事面で大迫勇也選手を支えていると言います。

大迫勇也の子供時代も半端ないって?子供の名前や嫁との馴れ初めもしりたい!のまとめ

大迫勇也の子供時代も半端ないって?子供の名前や嫁との馴れ初めもしりたい!についてまとめていきます。

大迫勇也選手はサッカーを3歳の頃から初め、鹿児島育英館中学校・鹿児島城西高等学校に進学、熱心にサッカーに取り組み、埼玉総体では大会優秀選手の一人に選ばれていました。大迫勇也選手の体調管理は非常にすごく、サッカーに対する意識の強さが半端ありませんでした。大迫勇也選手の家族構成は父親、母親、兄、勇也さん、妹の5人家族で、結婚もされており嫁は元モデルの三輪麻未さん、娘も1人いらっしゃいました。以上ですがまた大迫勇也選手について何か情報が入りましたらお伝えしていきます。

スポンサーリンク

コメント