2020年東京オリンピックが、いよいよ近づき盛り上がりを見せていますが、中でも注目されているのが、女子スケボー選四十住さくら選手です。現役高校生である彼女が気になりますね。年頃なんで彼氏のことやプロフィールなども調べてみました。と、いうわけで今回は、「四十住さくらスケボー東京オリンピックで金メダル?wikiプロフィールと高校彼氏も調べてみた!」について、徹底調査してみました。
四十住さくらのスケボー歴は?
いよいよ来年は、東京オリンピックです。世界中から注目されるビッグイベントで、我が日本でも多くのメダル獲得が期待できます。なんと言っても今回は自国開催ですからね、選手も国民も盛り上がらないわけはないでしょう!
そんなオリンピックでの注目の競技が「スケボー」です。新たに加わることになるスケボーですが、ストリートのイメージが強いですね。そんな注目の種目スケボーでの出場が期待されているのが、四十住さくら選手です。なんと現役の女子高生なんです。
スケボーのテクニックは、女子といえどもワールドクラスの技術の持ち主です。それだけでなくメンタルの強さも、四十住さくら選手の持ち味で、これまでのほとんどの大会で緊張したことがないというほどの強心臓の持ち主なんです。つまり、本番にもめっぽう強いんで、メダルも期待できます!
そんな四十住さくら選手ですが、とにかくスケボーが好きで、どんな時でもスケボーの事を考えていて向上心も人一倍強いのです。
とにかく練習中熱心で、時間をすべてスケボーにつぎ込み、時間を無駄にしたくないようで、車移動の時間なども動画などを見ては研究しているそうです。どんな時でもイメージトレーニングしているんですね。
所属チームのオーナーは、生まれながらにしてのセンスの持ち主だと絶賛しています。それだけでなく努力家であることが素晴らしいということです。
とにかくスケボー大好きな、四十住さくら選手ですが、スケボーを始めたのは小学校6年生からということで、お兄さんの影響だそうです。
小学生からスケボーにはまり、中学校でもスケボーの練習を続けると、更に実力は上がりました。
四十住さくら選手の通った中学は地元の岩出市立岩出中学校です。放課後には毎日大阪まで行き練習する日々を送りました。中学時代から既にオリンピックに出ることを目標としていたようです。
高校生になってからの成績をまとめてみました。
2016年10月『全日本レディースクラス』優勝
2017年1月『アマチュア15歳上のセクション』3位(アメリカ)
2017年4月『日本スケートボード選手権大会女子ストリート部門』準優勝
2018年5月『日本スケートボード選手権』優勝
2018年6月『Vans Park Series』優勝
2018年7月『X Games Minneapolis 2018』銅メダル
2018年11月『スケートボード・パーク世界選手権』優勝
とにかく凄い実績ですね。賞総なめ状態です。2018年7月号の大会では、堂々の銅メダルですからね!まさにワールドクラスです。
四十住さくらの彼氏は?
これだけ、注目されれば、当然プライベートな事も気になりますね。四十住さくら選手は、現在高校生ということで、お年頃なんですが、恋愛事情などは、どうなってるのでしょうか?
彼氏なんかいらっしゃるのでしょうか?調べましたが、おそらく彼氏は今はいないでしょうね。人生を、生活そのものをスケボーにかけているので、彼氏を作っている余裕なんて全くないでしょうね。
今、スケボーにきっと夢中なんじゃないでしょうか。噂になったのは、同じスケボーの平松凱選手ですが、四十住さくら選手は、平松凱選手のことを選手としてリスペクトしているだけということです。
四十住さくら東京オリンピック出場!
スケボーは、東京オリンピックの新種目として注目されています。アクロバティックなスケボーは、見ているだけで心を
奪われちゃいますね。
競技としてのスケボーは、複雑なコースを制限時間内に滑ったり、技の種類、高さ、完成度、スピードなどを評価する競技です。空中を飛び交う難しい競技なので、高い身体能力が必要とされます。
そのスケボーで注目されているのが現役高校生の四十住さくら選手なんです。東京オリンピックではメダル確実と評されています。
四十住さくら選手は、既に世界の大舞台で活躍しており、実績も作っています。このまま順調にいき、怪我などもなければ、東京オリンピックは確実です。
世界トップレベルの技術で、金メダルも夢ではありません。四十住さくら選手は多彩な技をマスターしており、その数なんと100種類以上ということで、その技の中では世界でもトップクラスの選手しかできないような技も身につけています。
最も凄い技が、「バックサイドノーズブラント180アウト」です。この技は、世界で数人しかできません。
こんな大技を繰り出すことができるのも日頃の練習の賜物です。練習は、とにかく納得するまで繰り返し行うそうです。
アジアでは、既にナンバーワンの実力。世界でもトップクラスてす。東京オリンピックでは、最も金メダルに近い存在と日本代表、西川監督か評価しています。
四十住さくらのwikiプロフィールや高校は?
注目のスケボー選手、四十住さくら選手のwiki的プロフィールを、紹介しましょう。
《四十住さくら選手のwikiプロフィール!》
名前: 四十住さくら(よそずみ さくら)
生年月日:2001年
出身中学:岩出市立岩出中学校(和歌山県)
高校:和歌山県立伊都中央高校
所属:ファイブクロススケートボードパーク(三重県)
選手としてのプロフィールは、様々な大会にて優勝するなど、実力はピカイチです。
そして、四十住さくら選手は女子高生です。和歌山県立伊都中央高等学校在席。練習で毎日忙しい中、高校では、どのように過ごしているかといえば練習は違い、かなりリラックスしているようです。
メンタルが強いことでも知られる四十住さくら選手ですが、オンとオフの気持ちの切り替えも上手いようですね。
スケボー中心の生活ではありますが、高校の仲間と過ごす時は、良い気分転換となっているようです。
これからオリンピックでの活躍など、更にプロフィールには、輝かしい記録が残っていくことでしょう。
四十住さくらの家族は?
スケボー選手として、大活躍している四十住さくら選手ですが、その活躍の裏には家族の厚いサポートがあります。
四十住さくら選手がスケボーを練習するには、大阪、兵庫、三重などの他県に毎日往復2時間かけて行っています。地元にスケボーの練習コースがないことからなんです。
往復2時間もの送迎は、なんとお母さんが付き添っておこなっているようです。和歌山から練習場までの他県への移動は、お母さんがハンドルを握っているそうです。遅い時には、帰宅が深夜2時になることもあるんだとか。
ご両親のことを少し調べたらスケボーはやってないようです。家族では、お兄さんがやっています。
四十住さくら選手は練習量が半端なく多いんです。平日、放課後は毎日。平日の練習は自宅の庭に、特設の練習場を作ってあるそうです。週末の土日などね休日は他県の練習場まで足を伸ばし、練習しています。
流石に世界レベルとなると、練習のレベルも違いますね。努力あっての結果だということがわかりますね。
四十住さくらスケボー東京オリンピックで金メダル?wikiプロフィールと高校彼氏も調べてみた!のまとめ
来年は、いよいよ世界的な4年に一度のビックイベント、オリンピックが日本で行われますので、いつも以上にオリンピックが身近に感じられとても楽しみです。これからますます国内でも盛り上がりを見せるでしょう。
このタイミングで東京で開催される時に、選手として出場できるアスリートの皆さんは、幸せでね。そんな中、注目の種目スケボーでの活躍が期待される四十住さくら選手の高校やこれまでの経歴やプロフィール、家族のこと、彼氏のことなど調べてみました。
既に中学生の時からトップレベルなんで、東京オリンピックでは、ほんとに期待できます。
東京オリンピックでは、ぜひ金メダルを獲ってください!
コメント