スポンサーリンク

TWICEメンバー日本人の出身地はどこ?プロフィールや身長体重も調べてみた!

TWICEメンバー 歌手

2015年10月に韓国デビュー以来その名実力と共にトップを走り続け、2018年6月には日本でもデビューを果たしたガールズグループ「TWICE」ですが、9人のメンバーのうち3人が日本人であることはご存知でしょうか。TWICEメンバー日本人の出身地や身長・体重などのプロフィールや経歴を今回は「TWICEメンバー日本人の出身地はどこ?プロフィールや身長体重も調べてみた!」と題して調査していきます。

スポンサーリンク

TWICE日本人メンバーサナのプロフィールと身長体重

TWICE SANA 何かと突き抜けているサナさんをご覧下さい。

SANA(サナ)さんは、本名:湊﨑紗夏(みなとざきさな)1996年12月29日生まれの現在22歳、出身地:大阪府天王寺区、身長163cm、体重45kg、足のサイズ23cm、血液型B型、星座牡羊座、家族は両親と祖母、学歴:高校卒業。

趣味は食べること・ボディミスト・香水集め・ショッピング、座右の銘はいつも前だけ見て!・常に前向きに!、特技は書道、ポジションはサブボーカル・サブラッパーです。あだ名はキム・サナ、サナっち、しゃしゃしゃ、シャナ。

可愛くてセクシーさも兼ね揃え幼い顔とは反対に、ナイスなボディが魅力のポイントです。天然な部分もありますが、韓国語が上手くテレビで話される数も多いようです。

スポンサーリンク

TWICE日本人メンバーサナの経歴

サナさんは元々歌手を目指していて夢叶えるため、ダンススクールも小学6年生から通っていたそうです。2009年からはEXILEのダンスアカデミー・EXPG大阪支店で3年ダンスを学んだそうです。

中学3年生になった時に友達と行ったショッピングモールで買い物しているところをJYP関係者にスカウトされたことがきっかけとなったようです。話によりますと一緒にいた友達が日韓ハーフだったため通訳してくれたそうです。そしてオーディションに見事合格!中学3年生で学校を辞め、韓国に渡り練習生となりました。

TWICE日本人メンバーサナのあれこれ

【TWICE】TWICEのミナ、サナ、モモがスカウトされた理由

TWICEには日本人メンバーが3人いますが、サナ・モモ・ミナでサクララインとも言われています。サナさんは書道の他にもマッサージが得意とも言われています(是非やって頂きたい!)。メンバーの中でダンスがモモさんに次いで上手いと言われていて、また日本人メンバーでありながら韓国語もネイティブレベルだとか. . . . (中学生の時の友達に日韓ハーフがいたせいでしょうか?)

サナさんは見た目が一番日本女性らしいのが特徴でもあります。元々サナさんは音楽が好きな母親に育てられ、カラオケ番組を見ていた祖母から「サナがここにいたらなぁ」と言ったことが、音楽と共に生きるきっかけになったようです。

サナさんは2018年日本に帰国後モモさんと高卒認定試験を受験し、見事二人とも合格したことがわかりました。なのでそれまではどこの高校にも所属していなかったこととなります。

スポンサーリンク

TWICE日本人メンバーミナのプロフィールと身長体重

【TWICE】ミナちゃん超かわいい動画まとめ①【MINA】

MINA(ミナ)さんは、本名:名井南(みょういみな)1997年3月24日生まれの現在22歳、出身地:兵庫県西宮市(アメリカ合衆国テキサス州生まれ)、身長165cm、体重46kg、血液型A型、星座羊座、家族は父親・母親・兄、学歴:小林聖心女子学院。

趣味はショッピング・インターネットで美味しい店を探すこと、座右の銘は楽しく生きよう!(Let’s enjoy ourselves!)、特技はバレエ、ポジションはサブボーカル・メインダンサー、あだ名はダークセクシー、ブラックスワン、ペンギン、ミーたん、魅惑のバレリーナ、シャロン、ミナリ、ミグリ。

TWICEの中で最も女性らしく清楚な外見を持つイメージがありますが、実は可愛らしい性格で少女の一面も見られるそうです。またバレエ歴11年のミナさんの動作の美しさにも一目置かれているようです。

TWICE日本人メンバーミナの経歴

アメリカテキサス州サンアントニオで生まれたミナさんは、日本とアメリカの2重国籍を所有しています。元々K–POPの大ファンだったミナさんは、K–POPダンススクールで専門的に学び練習していたようです。

ミナさんが高校生の時、母親と大阪梅田市内で買い物をしている最中にJYP関係者にスカウトされ、JYPグローバルオーディションを受けることになります。そして見事に合格!高校を中退してJYPに2014年に入社し練習生生活を始めることとなりました。

スポンサーリンク

TWICE日本人メンバーミナのあれこれ

とても魅力的なミナさんはメンバーの中でも口数が少なくクールな一面があると言われています。そんなミナさんの両親についての噂があり、特に父親が大学の教授や医者ではないかと言われているのです。調べてみますと、父親は大阪大学付属病院の整形外科の医師で名前が名井陽(みょういあきら)さんと言われます。

さらに追求していきますと大阪大学の教授であることも判明、噂は本当だったことがわかりました。そしてミナさん母親ですがものすごい美人という噂がネット上で囁かれています。画像を準備したので見てください。めちゃめちゃ美人じゃないですか!ミナさんは母親似だと思われます。

TWICE日本人メンバーモモのプロフィールと身長体重

TWICE MOMO モモりんのfunny&cute集

MOMO(モモ)さんは、本名:平井もも(ひらいもも)1996年11月9日生まれの現在22歳、出身地:京都府京田辺市、身長166cm(確かな情報ではないようで一説には162cmとも言われています)、体重44kg、血液型A型、星座さそり座、家族は両親と姉、学歴:高校卒業。

趣味は食べること(ダイエットの時は食べ物の写真を見ること)・ショッピング・映画・ドラマ鑑賞・ネイルアート、座右の銘は頑張れば美味しいものを食べられる、ポジションはサブボーカル・メインダンサー、あだ名はモモリン・モグリ・ダンシングクイーン・ダンシングモシーン。

ダンスの指導にあたったキム・へラン先生はモモさんを「一番ダンスが上手かった弟子」と評価がされたくらいモモさんのダンスの動作はパワフルで表現力が高いものだと言えます。

スポンサーリンク

TWICE日本人メンバーモモの経歴

TWICEナンバー1.ダンサーと言われているモモさんですが、3歳の頃から大阪のSTEP OUTダンススタジオに通ってダンスの練習をされていて、スタジオの紹介で韓国の歌手Lexyの「Ma People」のミュージックビデオに出演されたこともあります。

モモさんは姉と一緒に公演した動画をYouTubeにながしたところ、JYPの関係者に目が止まり連絡がきて姉の共にオーディションを勧められたがモモさんだけが合格、その後練習生となって韓国での生活が始まりました。

TWICE日本人メンバーモモのあれこれ

メンバーの中でも努力家で真面目と言われているモモさんですが、ダンスと筋トレで鍛えた体がファンから絶賛されていて、モモさんも目標としているアーティストは「ビヨンセ」と言われています。

じつはモモさんには彼氏についての噂があり一人の男性の名前があがってきます。それはSUPER JUNIORのヒチョルさんです。よくよく調べますとヒチョルさんがモモさんを好きといっているようなのです。それはモモさんがアニメ「ラブライブ!」のキャラクターのセリフを日本語で披露したことで、アニオタだったヒチョルさんがモモさんの惚れたようなのです。「モモは理想のタイプ」だとも言われてるみたいですよ。

スポンサーリンク

TWICEメンバー日本人の出身地はどこ?プロフィールや身長体重も調べてみた!のまとめ

今回は「TWICEメンバー日本人の出身地はどこ?プロフィールや身長体重も調べてみた!」について書いてみました。

TWICEの日本人メンバー3人に注目しましたが3人ともまだ22歳、これからさらなるスキルを身につけ活躍すること間違いなし!彼女たちのこれからの活躍にも期待したいところです。