スポンサーリンク

小室あいか性格悪っ!ものまねはカラオケレベル?うまい?か調べてみた!

小室あいか 歌手

2月28日に放送されたフジテレビ系トークバラエティ番組「アウト×デラックス」にアイドルグループ「ハイスピ」の小室あいかさんが出演され、ものまねタレントのミラクルひかるさんをディスった発言に、「性格悪い!」「ものまねはカラオケレベル!」とネット上で批判の声が炎上しています。以前モノマネ番組で宇多田ひかるさんのものまね対決を二人に一体何が起きたのでしょうか?そこで今回は「小室あいか性格悪っ!ものまねはカラオケレベル?うまい?か調べてみた!」について調査に入ります。

スポンサーリンク

小室あいかのプロフィールと経歴

小室あいかさんはアイドルグループ「HIGHSPIRITS(ハイスピ)」のメンバーです。

小室あいか(こむろあいか)さんは、

  • 生年月日:1994年7月23日(2019年3月1日時点で24歳)
  • ニックネーム:あいきゃん
  • 出身地:千葉県
  • 血液型:O型
  • 身長:おおよそ145cm?
  • 特技:ものまね
  • 趣味:一人カラオケ・ダイエット
  • Twitter:@aika_HS
  • instagram:Instagram.com/aaiiiikaaa

小室あいかさんは3歳の頃から子役として芸能界入りをしていたらしく、芸歴21年というキャリアの長さを持っておられるようです。現在はアイドルグループ「ハイスピ」で活動されています。

スポンサーリンク

小室あいかの宇多田ヒカルのものまね

ものまね紅白2018 宇多田ヒカル対決 最強新人VSものまね名人

宇多田ヒカルさんと言って思い出すのは元祖ミラクルひかるさんですが、過去に新人小室あいかさんがミラクルひかるさんとものまね対決があったといいます。

モノマネ番組「最強新人VSモノマネ名人」で宇多田ヒカルのものまね対決をした際ミラクルひかるさんは最新ヒット曲「初恋」を披露され、小室あいかさんは王道と言われている「Can You Keep A Secret?」で挑みました。結果は審査員全員一致でミラクルひかるさんの勝利、小室あいかさんは惨敗に終わります。

私も放送を拝見致しましたが、正直ミラクルひかるさんのものまねは涙が出るくらいに感動し、さすがとしか言いようがありませんでした。(顔も宇多田ヒカルに見えてくるんです)ですが小室あいかさんもなかなかなもので「ものまね」としてみなければ歌唱力も含め惹きつけられるものがあったと思います。

小室あいかは天然?

小室あいかさんには天然過ぎる所があるようでエピソードを含め紹介したいと思います。小室あいかさん自身のツイッターにこんな記事がありました。(ツイッターは上記⇧)

2018年11月27日に「ハイスピ」のライブに向かっていたという彼女はライブ会場のある「青梅駅」に到着したはずが間違って「青海駅」に行ってしまったようなんです。実は小室あいかさん以外にもライブ会場に向かったはずの芸能人が駅名が似ているため間違ってしまったという話はあるようで、(間違うのもわかる気も致しますが)お仕事ですからそこは十分に確認しておくべきではありますよね。

小室あいかさんライブ直前にツイートしたといいますから、さすがにファンの皆さんも笑わずにはいられなかったでしょう。

スポンサーリンク

小室あいか、ハイスピって?

HIGHSPIRITS/ハイスピリッツ[4K/60P]スポーツオブハート181014

小室あいかさんはアイドルグループ「ハイスピ」の追加メンバーとして2018年1月31日から活動をスタートされています。「ハイスピ」ってどんなグループなのでしょうか?

「HIGHSPIRITS(ハイスピ)」は2016年11月13日に活動開始のどんなに負けないアイドル・「不撓不屈」のコンセプトに揚げた9人組アイドルユニットです。(不屈の精神を持ったメンバーを同時募集中!)

2018年3月16日に新宿BLAZEで開催されたワンマンライブを開催、同年5月30日に1stシングル「愛していいですか」をリリース!メジャーデビューします。今後伸びていくグループとして注目されているようです。

小室あいかがミラクルひかるに喧嘩を売った?憧れてる?

https://twitter.com/fujitv/status/1100903422763520000

2月28日に放送のトークバラエティ番組「アウト×デラックス」で宇多田ヒカルさんのものまねを巡りものまねタレントのミラクルひかるさんに小室あいかさんが激ギレしたと言いますが. . . . 。

過去のものまね対決に小室あいかさんはミラクルひかるさんに、

「選曲(初恋)がズルかった」「卑怯者」「涙を誘うような曲だった」「名人という立場でありながら、笑いもとらずに泣ける曲を選曲した」

などと批判されます。

これに対しミラクルひかるさんは、「あなたは低音が出ていなかった」と発言!またまた小室あいかさん、

「ミラクルさんは高音が出ていないんです。宇多田さんの出し方とは全然違う」

とやり返します。またミラクルひかるさんが番組終了後に「一緒に写真を撮ろう」と呼びかけたにもかかわらず、「(小室あいかさんが)挨拶もなく帰った」と暴露、お互いに引けないのはわかりますがこのバトル真剣過ぎて怖いです!

トークバトル後はマツコ・デラックスさんの提案で2人で宇多田ヒカルさんの代表作「First Love」をデュエットされました。ゲスト出演されていた福田彩乃さんは、

「(小室さんがミラクルさんのことを)大好きなんですよ。大好きが憎しみにかわっちゃってるってだけですから」

と発言され一緒に写真を撮ってと提案されました。

好きや憧れが憎しみに変わるってよくある話でわかる気がします。正直私も福田彩乃さんと同意見であります。

スポンサーリンク

小室あいかの性格悪っ!

https://twitter.com/Haruka_Fantome/status/1101128493566386176

「アウト×デラックス」での小室あいかさんの態度に「性格悪いっ」「嫌い」という声がネット上で殺到!先輩を敬わない態度が炎上に繋がったようです。

とにかく小室あいかさんに対する反応がすごく彼女を支持する声はほとんどありません。番組自体もミラクルひかるさんがいなければ放送事故になってた可能性も!新人アイドルとして、またモノマネの方でテレビに出演するのであれば、ミラクルひかるさんもものまねタレントとして笑いを取りながら、モノマネの実力をつける為に相当な努力を有したと思いますので、もっと考えて行動・発言をすべきだったのかもしれませんね。

小室あいかのものまねはうまい?カラオケ?

小室あいかさんのものまねは宇多田ヒカルさんだけでなく他にもレパートリーがあるようです。

小室あいかさんのものまねレパートリーは、もしも○○が○○を歌ったシリーズと称してもしも浜崎あゆみさんがめだかの学校を歌ったら!・もしも西野カナさんがきらきら星を歌ったら!などです。

正直ものまねがうまいかどうかの感じ方は人それぞれかと思います。実際ネット上の評価も賛否両論ですし私個人の意見としてはうまい!と捉えています。歌だけに関してはやはり本業の「ハイスピ」でメインボーカルをしているくらいなのでお上手です。

現在のレパートリーは3つだけのようですが意外にハマってしまう小室あいかさん、これからものまねへの挑戦楽しみにしてますよ。

スポンサーリンク

まとめ

「小室あいか性格悪っ!ものまねはカラオケレベル?うまい?か調べてみた!」ついて密着しました。

小室あいかさんは「どんなに負けないアイドル」というだけあって、カラオケレベルには収まらない本気でものまねに立ち向かっていました。これからも頑張れ!応援してます。

コメント