福原遥に意地悪(いじわる)したモデルは誰?まいんちゃん最終回が泣ける!

福原遥 モデル

NHK Eテレの子供向け料理番組「クッキングアイドルアイ!マイ!まいん!」のメイン・キャラクター「柊まいん」を演じ、子供たちの間で超人気者になった当時子役タレントの福原遥さんは現在も女優・声優・歌手と幅広く活躍されていますが、過去に福原遥に意地悪(いじわる)でハブったモデルは誰?まいんちゃんの最終回感動!などと話題になっています。よって今回、福原遥に意地悪(いじわる)したモデルは誰?まいんちゃん最終回が泣ける!について調査してみました。

スポンサーリンク

福原遥に意地悪(いじわる)した動画が!

福原遥(まいん) ハブられて 吹 っ 切 れ た

福原遥に意地悪(いじわる)したモデルは誰?まいんちゃん最終回が泣ける!と話題になり世間を騒がせていますが、意地悪(いじわる)したという動画を見てみました。

福原遥さんが意地悪(いじわる)されたという噂の原因は、YouTubeに配信されたピチレモンの公式動画でした。動画を拝見するとまさに福原遥さんが出演している他の二人のモデルさんから意地悪されていることが明らかにわかります。特に撮影終了時の「ハイタッチシーン」は明らかに「いじめ!」。その様子はとても見てはいられないほど可哀想で、福原遥さんに同情してしまいます。

スポンサーリンク

福原遥に意地悪(いじわる)したモデルは誰?理由は?

森高愛さん

関根莉子さん

それでは意地悪(いじわる)したモデルは一体誰でしょうか?

調べてみますとそのモデルは、ピチレモン公式動画「りったん、あい、はるんの“踊る♪表紙撮影”」で福原遥さんと一緒に踊っていたお二人です。お二人の名前は、森高愛さんと関根莉子さんと言います。年齢ですが、森高愛さんは福原遥さんの一つ上ということなので現在の年齢は21歳(当時16歳)、関根莉子さんは同級生で現在20歳(当時15歳)です。

気になる意地悪(いじわる)した理由ですが、同じ歳で仲の良かった関根莉子さんと福原遥さんの間に年上の森高愛さんが加わり亀裂が入ったようなのです(3人の中の1人が仲間はずれってよくある話ですが)。まぁ、もともと福原遥さん、当時からすでに名前が売れており、同世代のモデルさんから嫉妬されていたといいます。森高愛さんは気の強い部分があったと言われていますし、年上の森高愛さんにつられ波に逆らえず関根莉子さんも一緒になってあのような態度になったのではないでしょうか。

福原遥の意地悪(いじわる)された他のエピソード

福原遥さんの意地悪(いじわる)されたエピソードに「ハイタッチ・ハブる」というものがあります。

ピチレモン公式動画「りったん、あい、はるんの“踊る♪表紙撮影”」の撮影終了後3人がハイタッチするという場面があるのですが、福原遥さんだけがハイタッチできてないのです。その様子はまるで他の二人が無視してハブっている感じに見えます。明らかに意地悪(いじわる)してますね。その様子はまるで女子高校生が団体でたった一人をいじめているかのようです。

スポンサーリンク

福原遥のプロフィールと子役時代

福原遥(ふくはらはるか)さんは1998年8月28日生まれの現在20歳、元子役でタレント、現在は女優・声優・歌手・ファッションモデルと幅広く活躍されています。出身地は埼玉県、かつてはNEWSエンターテインメントに所属、現在は研音に所属しています。

子役としてのデビュー作品は、2005年11月6日放映のテレビドラマ「恋の時間」の第3話「突然のキス」で主要登場人物の幼少期の役でした。2012年当時13歳の時ローティーン向けファッション雑誌「ピチレモン」の第20回ピチモオーディションで役9000人の中から選出される4人の内の一人に選ばれ「ピチレモン」の専属モデルとなります。2017年にはテレビアニメ「キラキラ⭐︎プリキュアアラモード」のキュアカスタード役に選ばれ声優としても本格的に活動するようになります。その後も2017年映画「女々演」に映画初主演、2018年地上波の連続テレビドラマ「声ガール!」でドラマ初主演、同ドラマのエンディングテーマ「it’s Show Time!!」を戸松遥さんとのコラボで担当と活躍の場は広がっていきました。

福原遥の声優としての活動と評価は?

美山加恋さん

「クッキングアイドルアイ!マイ!まいん!」は実写とアニメの両方で構成されていましたが、福原遥さんはアニメの吹き替えで声優としても活躍されました。

その声優としてさらに注目を集めたのは、アニメ「キラキラ☆プリキュアアラモード」でした。福原遥さんは、有栖川ひまり(キュアカスタード)役を担当しますが、この時の声優としての評価は大変高かったといいます。余談ですが、この時の主人公役の声優は、名子役で有名な現在女優の美山加恋さんでした。

スポンサーリンク

福原遥のまいんちゃんってなに?

福原遥のまいんちゃんの最終回が泣ける!とネット上で騒がれていましたが「まいんちゃん」とは何でしょうか?

福原遥さんは2009年3月30日から2013年3月22日まで、NHK Eテレの子供向け料理番組「クッキングアイドルアイ!マイ!まいん!」のメイン・キャラクター「柊まいん」(実写パートでは主役・アニメパートでは主人公)を一人で演じました。この時の撮影秘話に、本人はもともと左利きなのに右利きに設定されている「柊まいん」に合わせ番組内では右利きとして振る舞い、右手で包丁を使いこなすという器用な一面もみせたといいます。この時の福原遥さんの年齢は10歳から14歳ですのでかなり努力は有したと思いますが。

福原遥がまいんちゃんで泣いた?

福原遥さんはNHK Eテレの子供向け料理番組「クッキングアイドルアイ!マイ!まいん!」が終了した時最後の挨拶で涙を流したといいます。

福原遥さんの涙は、10歳から14歳までの4年間メイン・キャラクター「柊まいん」(まいんちゃん)として演じ、やり遂げたという思いが思わず泣いてしまったように感じました。その泣き顔も可愛くて、また放送のなかでも本当に成長したなと、見ているこっちまで泣きそうになりました。

スポンサーリンク

福原遥のまいんちゃん最終回が泣ける!

一色あかね × 柊まいん ファイナル・オペレーション!

福原遥さん演じる「クッキングアイドルアイ!マイ!まいん!」のまいんちゃん、愛らしくて可愛いです。特に最終回が印象に残ってあの時は本当に泣けました。

大人になった福原遥さんのコメントの中で、もともと人見知りだったため芸能界には向いてないと思っていた時「まいんちゃん」に出会って、番組前にスタッフさんが一緒に過ごす時間を作ってくれたり励ましたくれたこと、今でも「まいんちゃん」と呼んでくださる方がいて、昔も今もみてくださっていることの嬉しさを語られています。

ここまで思い入れのある番組の最後ですから、同じように視聴者も感動となり本当に泣ける最後となったのだと思います。

福原遥演技下手?

福原遥に意地悪(いじわる)?モデルは誰などネット上で騒がれている福原遥さんですが、福原遥演技が下手!という批判的な声も挙がっています。

実際のところどうなのか調べてみますと. . . . . 。福原遥さんの演技力についてですが、子役時代からの経験が演技力が高いと評価を受けるかたわら 、まるでアニメのような声質と舌足らずな話し方がまるで可愛子ぶりっ子しているかのようで苦手であるという意見もあります。また福原遥さんといえば声優としても活躍されていることからそのイメージがついてしまい、女優としての演技がしっくりと来ないことが「演技が下手である」という話になっているようです。

スポンサーリンク

福原遥、性格悪い?

子役から活躍されている福原遥さんには意地悪(いじわる)されたなど色々な噂が流れていますが、福原遥さんは性格が悪いという噂も一部のネットで囁かれています。

前にも書きましたが福原遥さんはモデル仲間に意地悪(いじわる)されてると思えるようなことがあったりで、モデル時代はかなり苦い経験を積まれていました。しかしこの苦い経験は福原遥さんが女優としてまたモデルとしての名前が売れていたから故の嫉妬が原因でもあります。そんな辛い経験のなか福原遥さんの性格が悪いとなればまた見方も変わってきます。

福原遥さんの性格についてですが、調べてみましたがこれといった性格が悪いというような情報はありませんでした。ではなぜこのような噂が出るようになったかといいますと、これについても福原遥さんの話し方がぶりっ子に聞こえることからイメージがついてしまい、性格が悪い!受け付けない!という捉え方をするようになった人達が出たからです。確かに人って第一印象や初めて喋ったことでその人が好きか嫌いか判断することがありますよね。実際長く付き合っていくうちに意外といい人だったとか、その逆も。話し方で性格悪いと判断されたらそれは悲しいことです。

福原遥歯並び矯正!

「まいんちゃん」で人気を集めた福原遥さんですが、可愛いという反面「前歯出っ歯!」で矯正したのではと噂があります。

福原遥さんは「出っ歯」と言われることで悩み、一時期は歯を出して笑うことが少なくなったこともあるようです。早速画像で「出っ歯」なのか検証して見ると、私的には違うかと。確かに笑った時に出る前歯部特に中切歯が突き出しているようにも見えますが、これってこのくらいの年代の子に多くみられませんか?そのうち成長とともに顎なども大きくなり歯並びも落ち着いてくると思いますよ。現在の福原遥さんの画像を見ても以前と比べ綺麗な歯並びになっておられますし、とても笑顔が素敵です。

スポンサーリンク

福原遥に意地悪(いじわる)したモデルは誰?まいんちゃん最終回が泣ける!のまとめ

今回は福原遥に意地悪(いじわる)したモデルは誰?まいんちゃん最終回が泣ける!について書いてきましたが、私の娘がちょうど福原遥さんと同年代で、よく娘と「クッキングアイドルアイ!マイ!まいん!」を拝見していました。その時の福原遥さんが自分の娘と同様可愛くて、とても懐かしかったです。これからの活躍、楽しみにしております。

スポンサーリンク