古賀哉子の彼氏は高橋純平って本当?性格やプロフィールも知りたい!

古賀哉子 女優

古賀哉子さんの可愛さが評判になっています。顔がかわいいアイドルは性格は悪いのではという先入観がありますが、本当のところはどうなのでしょうか。プロフィールも気になりますね。また、野球選手の高橋純平さんが彼氏との噂があります。今回は古賀哉子の彼氏は高橋純平って本当?性格やプロフィールも知りたい!について書いてみました。

スポンサーリンク

古賀哉子のプロフィールと経歴

名前   古賀哉子(こがやこ)

生年月日 1997年12月27日

出身地  福岡県

血液型  AB型

身長   159cm

靴サイズ 23cm

服サイズ 7号

趣味   ドライブ・動画作成

特技   空手

所属   SPARKLE

職業   モデル、女優、アイドル

高校  久留米市立南筑高等学校

女優の松雪泰子さんや田中麗奈さんがグランプリを過去にとられた「いちご姫コンテスト」福岡で行われる美少女コンテスのことで2016年にグランプリを獲得したのは、古賀哉子さんでした。

また、2017年には「ラストアイドル」というオーディションバラエティー番組で、秋元康さんがプロデュースする「ラストアイドル」の正規メンバーに選ばれます。ですが、芸能活動はメンバーになる前からされていたようです。

当時は芸能活動をしながら、久留米歯科衛生専門学校に通っていたみたいです。歯科衛生士と芸能界、どちらを選ぶか揺れたようですが、芸能界への夢を捨てきれなかったようです。

現在は「ラストアイドル」から卒業し、女優の道を歩もうとしています。「文学処女」や「深夜のダメ恋図鑑」といったドラマに早速出演しているようです。

スポンサーリンク

古賀哉子と広瀬すずの因縁?

2012年のミスセブンティーンに応募した古賀哉子さんですが、何とファイナリストまで上りつめた実績のある方なのです。ですが、グランプリをとったのは広瀬すずさんでした。広瀬すずさんといえば、今では国民的美少女とも言われる女優さんです。

他にも、モデルの藤井サチさんや、E-Girlsで活躍している須田アンナさん、岡崎紗絵さんなども競い合った方達のようです。

負けたことがショックで、一度は諦めかけた芸能界ですが、納得がいかなかったのか、再び挑戦し、ラストアイドルとして選ばれることになりました。そして、女優になって広瀬すずさんを超えたいと語っており、ライバル視している様子が伺えます。

ご自分でも、負けず嫌いな性格とおっしゃっているだけあり、強い意思が伝わってきますし、広瀬すずさんへの対抗意識もかなりのものかと思います。

古賀哉子の性格は?キツイ?

アイドルというと性格が気になります。ご自身では負けず嫌いと言っていましたが、人当たりがキツイのでしょうか。

今までのところ性格が悪いといった噂はありません。それどころか、握手会に行かれた方は面白くて優しかったと語っています。

また、友達と遊ぶことは大好きなようで、ドライブに行ったり、記念日などではサプライズのプレゼントをするなどとても友達思いです。

家族のことも大切にされているようで、この年になっても父親にいたずらをしたり、家族のLineグループがあるなど仲の良さが伺えます。

ですが、仕事のこととなると気持ちも強いようで、目標高く突き進んでいく方という印象を受けます。芸能界、しかもアイドルとして進んで行くにはハングリー精神も欠かせないかと思います。

プライベートでは理想の女の子という一面もありますが、仕事ではストイックな性格が現れているように思えます。

スポンサーリンク

古賀哉子はとにかくかわいい!

古賀哉子さんの可愛さは世間でも評判が高いです。顔の整い方が異常という声があるほどです。

アイドルとして活躍していたので、当たり前といえばそうなのですが、とにかく反響がすごいです。

しかし古賀哉子ちゃんの顔の整い方は異常である 挑戦の時ちょうど見てたけど、端正すぎて何回も「かわいい…」って漏れてしまった

ラストアイドル、古賀哉子さんの顔が好きなので最後まで残っててよかった あとバンドワゴン生歌で歌ってたのがよかった

他にもオーラをまとっている、将来広瀬すずさんを超えるかもという意見までありました。

週刊ヤングジャンプで表紙を飾り、あの子は誰?と話題になったほどです。

古賀哉子の彼氏が高橋純平?

古賀哉子さんには交際されている方がいるのではという噂が浮上しています。お相手の方は野球選手で、ソフトバンクホークスのピッチャー、高橋純平選手です。

 

岐阜県岐阜市出身で、生年月日は1997年5月8日ということで、古賀哉子さんと同い年になります。2015年のドラフトで、高橋純平選手はソフトバンクホークスから1位指名を受けています。甲子園には出場していませんが、当時は素晴らしい逸材として期待されていた投手でした。

2016年、いちご姫コンテストでグランプリを獲得した古賀哉子さんと、同じく2016年にソフトバンクに入団された高橋純平さん。グランプリをとった古賀哉子さんが地元の福岡ドームに招待され、出会っているという可能性も全くないとは言えません。

また、古賀哉子さんと高橋純平さんは、同じ日に同じパンケーキ屋さんに行ってたそうで、高橋純平さんが古賀哉子さんのTwitterの裏垢をフォローしており、交際しているとの噂がたったのではと言われています。

確かに怪しい話ではありますが、決定的な証拠などはなく、交際されているかは不明というのが現状です。

スポンサーリンク

古賀哉子は常盤貴子に似てる?

46歳という年齢とは思えないほど、今でもお綺麗な常盤貴子さん。ネット上では古賀哉子さんと常盤貴子さんが似ていると囁かれています。

こちらが常盤貴子さんになります。

 

 

こちらが古賀哉子さんです。

 

 

細長なお顔と雰囲気がお2人共似ているように思えます。古賀哉子さん自身もよく似てると言われるとおっしゃっていて、光栄に思っているようです。

常盤貴子さんのような素敵な女優さんになれるようこれからも注目していきたいです。

古賀哉子はいちご姫?

福岡県では歴史あるイベントとなっているのが「いちご姫コンテスト」です。久留米市で毎年行われる女子高生を対象にした美少女コンテストのことで、九州では有名だそうです。

福岡の久留米や近隣で発行されている雑誌「月刊くるめ」が行っているもので、投票は雑誌ハガキやインターネット、久留米の呉服店などで出来るそうです。月刊くるめの表紙を飾った有名人として、松田聖子さんや黒木瞳さんがあげられます。

特徴的なのが自薦ではなく、スタッフによる推薦という点です。

福岡県久留米市、大分県日田市、佐賀県鳥栖市にある高校46校の中からスタッフの調査で1校につき2人の候補を選びます。そのメンバーの中から一般調査を行い、選ばれた方達の中からグランプリを決定するそうです。

古賀哉子さんは2016年のいちご姫コンテストで見事グランプリを獲得されました。これはすごいことだと思います。過去には、松雪泰子さんや田中麗奈さんなどもグランプリを獲得されたようです。

東京の芸能プロも注目しているいちご姫コンテスト。これからも素晴らしいいちご姫の誕生に期待が集まります。

スポンサーリンク

古賀哉子がアイドルから女優へ転身の理由

古賀哉子さんは、アイドルから女優へと転身されたそうです。元々「ラストアイドル」に出始めた時から女優になりたいと言っていた古賀哉子さん。その発言が、アイドルを踏み台にするのかとネットなどで炎上したことがありました。

自分としてはそんな気はなかったんですが、視聴者の方にそう見られてしまったみたいで辛かったです。おかげでほかのメンバーとは違って、マイナスイメージからのスタートだったんですが、最終的には皆さんにたくさん愛してもらったので、その恩返しをしたいです。ちゃんと女優として皆さんの目に入る場所にいたいなって思います。

夢を実現するために一歩踏み出した古賀哉子さん。既に6本の映画出演が決まっているといいます。周りからの期待の大きさを感じます。どんな演技を私達に見せてくれるのか、この先目が離せません。

古賀哉子の彼氏は高橋純平って本当?性格やプロフィールも知りたい!のまとめ

アイドルから女優へと転身しようとしている古賀哉子さん。

そんな古賀哉子さんとソフトバンクホークスのピッチャーである高橋純平さんとの交際の噂があるのです。本当だったら美男美女のカップルです。

古賀哉子さんは、2016年いちご姫コンテストでグランプリを獲得しており、同じ年に高橋純平選手は福岡ソフトバンクホークスに入団しています。その為、福岡ドームに古賀哉子さんが招待され、出会いのきっかけとなったのではと噂されたのです。

また、高橋純平さんが古賀哉子さんのTwitterのフォローをしており、2人は付き合っているのではとの噂が流れました。ですが、証拠などはなく、事実は不明です。

また、古賀哉子さんですが、2012年のミスセブンティーンでファイナリストまで残ったり、2016年には、地元福岡で開催される女子高生の美少女コンテスト「いちご姫コンテスト」でグランプリを獲得されています。2017年には秋元康さんがプロデュースする「ラストアイドル」の正規メンバーに選ばれました。

お顔もとても綺麗で、内面が気になるところですが、悪い噂はたっていません。ただご自分でも認める通り負けず嫌いな性格のようです。特に、2012年のミスセブンティーンでグランプリを獲得した広瀬すずさんに対しては対抗意識が強く、女優として広瀬すずさんを超えることを目標としているようです。かなり大きな目標のようにも感じますが、その位強い気持ちを持っていないと芸能界では勝ち残れないかもしれません。

女優業を始めたばかりの古賀哉子さん。どこまで伸びていくのか、この先注目していきたいと思います。

スポンサーリンク