スポンサーリンク

趣里は親に似てないのに親の七光り?彼氏の田島優成が寝坊で破局の真相は!

趣里 女優

NHK朝の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」に出演され注目をされはじめた趣里さん。女優として活躍の場を広げつつある一方で、俳優の水谷豊さんと女優の伊藤蘭さんの一人娘として注目を集めてもいます。そんな大物を親にもつ趣里さんには、親の七光りそのものだという噂や彼氏が田島優成で、更に彼氏の寝坊が原因で破局に至ったのでは?という噂まで出ています。今回は、趣里は親に似てないのに親の七光り?彼氏の田島優成が寝坊で破局の真相は!について書いてみました。

スポンサーリンク

趣里のプロフィールと経歴

 まずは趣里さんのプロフィールと経歴を簡単ご紹介しておきます。

本名 水谷趣里

生年月日 1990年9月21日(28歳)

出生地  日本東京都

身長   158cm

血液型  O型

職業 女優

活動期間 2011年~

所属劇団 オーストラ・マコンドー(2014年 – )

事務所 トップコート

4歳から井上バレエ団にてクラシックバレエを習いはじめて、6歳で初舞台に立ち、小学5年生の時に「くるみ割り人形」の主役・クララを演じた頃から本格的にバレリーナを目指されたようです。

その後、15歳で高校に進学する時にオーディションに合格し、イギリスのバレエ学校に留学したものの、アキレス腱断裂と足首の剥離骨折と立て続けに怪我をしたことでバレリーナの夢を諦めたそうです。

そして、塩谷俊さん主催の演劇学校である「アクターズクリニック」に入り、そこで演技の楽しさを知り、女優を目指すようになったようです。ここには趣里さんの2世タレントになってしまう、という抵抗もあったようですが、女優を目指すことを強く後押ししたのが塩谷俊さんだったようです。

そして、2011年に「3年B組金八先生ファイナル〜最後の贈る言葉4時間SP」で女優デビューを果たし、2016年にはNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」にも出演され本格女優への道を歩み始めることとなりました。

スポンサーリンク

趣里が親に似ていない?

2世タレントとなるとどうしても親と比べられますよね。容姿、才能は当然のこととして、性格や言動までも…アドバンテージはあるものの逆に2世タレントだからこそ苦しむこともあるかと思います。

趣里さんは、両親お2人とも俳優と女優であり、しかも大物さん。比べられる対象が2人になります。

しかしながら、その容姿、特に顔は似てないという評判が圧倒的のようです。そこで、比べてみました。

まずは母親である伊藤蘭さん。こちらは趣里さんとのツーショットがありましたので、見比べると、口元と鼻筋のあたりは何となく似ていますが、目と顔の形は異なるように思います。伊藤蘭さんの美貌に比べると、失礼ですが趣里さんはやや落ちるのかと思ってしまいますね。

伊藤蘭さんインスタグラムより引用(伊藤蘭さんと趣里さんのツーショット)

次に、父親である水谷豊さん。こちらは趣里さんとのツーショットは無かったのでこちらの写真で見比べてみました。こちらは、ハッキリ申し上げて顔のどのパーツを取っても全く似ていないという印象です。

美男美女の両親の間に生まれた娘としては、世間から見ると少し厳しい目でみてしまいそうですね。しかし、それを演技力や存在感でカバーし今後大女優の道へと進んでいって欲しいものです。

  

趣里と風間俊介のCMがいい

CMにも出演している趣里さん。

その中でも風間俊介さんとの夫婦役で出演のダスキンのCMが好評のようです。

風間俊介さんの自然体と趣里さんの髪形が何とも対照的ですが、その中にも和やかさがあり、平和なイメージですよね。個人的には家事は趣里さんがやった方がいい!と思うのですが、実際の趣里さんは料理をすることが物凄く好きだそうです。

CMによるイメージって強いですから、すぐに同じような私生活を想像してしまいがちですが、実際は異なることも多いですよね。

スポンサーリンク

趣里が摂食障害?

 そんな趣里さんですが、その細い体型から「痩せすぎではないか」とか「摂食障害ではないか」という噂がネットで広がっています。実際はどうなのでしょうか?確かに痩せてはいますよね。

調べてみると、どうやら、昔バレエをやっていたことが噂の発端となっているようです。バレエをやっている人たちは細い人が美しいという印象が一般的でしょうから、それで食べずに痩せた人も多いようですね。

おそらく趣里さんもバレエをしていたので、食べない習慣がついていることから、あれだけ細いと言われているのではないでしょうか。

痩せているというだけで摂食障害では?と噂が広まるほど、趣里さんへの注目度合も高くなっているということでしょう。

趣里の性格は?

演技力の評価も上昇中の趣里さん、その性格も好かれる材料になっているようです。簡潔に表すと「努力家」「こだわりが強い」「とことんはまる」といった性格のようです。

母親の伊藤蘭さんがNEWSポストセブンの取材に次のように答えています。

「顔は私に似ているとよく言われますが、気質は夫似。努力家で、お芝居に対する思いがすごく強いですね。」

 

顔が似てるとは私は思わないのですが…そこは別として、

趣里さんは、これと思ったことは意地でも貫く!

そのような強い気持ちを持たれているから、きっと女優としての今があるのでしょう。

スポンサーリンク

趣里は細すぎてブサイク?

 趣里さん、前述の通り痩せすぎ、細過ぎとネットでは言われていますが、それどころかブサイクといった評判もあります。本当にブサイクですか?

こちらの写真、とても可愛く見えますよね!

敢えて申し上げるなら、趣里さんの顔の中で目が離れている部分、その部分を取って写真によってはブサイクに見えるということからではないでしょうか。

それも人それぞれ見方が異なるので何とも言えませんが。

決して、細過ぎでブサイクではないと思いますよ!

趣里は親の七光り?

父親が水谷豊さんで、母親が伊藤蘭さんである趣里さんには親の七光りの話題は常に付きまとっています。果たして本当にそうなのでしょうか?

まず、趣里さんは先述の性格のところで見たように努力家です。本人は、2世タレントとして見られることについて次のように語っていたことがありました。

「それは普通のこと。イヤだとは思いません」

「これからは趣里として認められるように頑張るだけ」

その性格が出てますよね!

過去のインタビューでも両親の話題などは触れないようにしているらしく、周囲は出来るだけ両親の話題について触れないようにしているらしいです。趣里さん自身としては、親の七光りに頼らずに自身の力により芸能界で活躍したい気持ちが強いということの表れでしょうね。

更に、両親である水谷豊さんや伊藤蘭さんも趣里さんが自身の娘であるということを敢えて触れないようにしているようです。現在はまだ女優として羽ばたこうとしているところで、趣里さんの世の中の認知度もそれほど高くないと思われます。しかし、大女優への道を歩むと同時に、有名人の娘という注目も集まってしまうでしょう。これは2世タレントとして生まれた宿命ですよね。

2世タレントが増えている現在、親の七光りというイメージを払拭するには、並大抵の努力ではない、それ相応の努力が必要なのだと思います。

スポンサーリンク

趣里の彼氏の田島優成が寝坊で破局の真相は?

 趣里さんは、2012年6月に俳優の田島優成さんと熱愛が報じられています。舞台「黄色い叫び」で共演したことがきっかけで二人の交際がスタートしたと言われています。

趣里さんはその後、マンションで一人暮らしを始め自立を目指したようですが、そのマンションに田島優成さんが頻繁に通うようになり同棲生活へと進んだようです。どちらともなく惹かれあったということなのでしょうか?

しかし、2013年4月に大きな出来事がありました。それは、田島優成さんが自らの主演舞台「効率学のススメ」に開演時刻を勘違いして穴を開けてしまうという大失態を犯してしまったのです。実はこの大失態が開演時間の勘違いではなく、単なる寝坊との噂があります。真相は定かではありませんが、この時の大失態が原因となり、2013年5月には二人は破局したと言われています。

その破局を境に趣里さんは同棲生活の拠点であったマンションを引き払い、実家に戻ったとも言われています。この時既に田島優成さんは趣里さんにとって彼氏ではなく、元彼となっていたのでしょうね。

もちろん、この大失態に父親である水谷豊さんも母親である伊藤蘭さんも黙っているわけはないでしょう。田島優成さんには激怒したことが想像されますし、同棲を継続どころの心境ではなかったことが想像されます。

もしかしたら趣里さんには田島優成さんへの未練はあったのかもしれませんが、一般的にみても別れて当然の出来事だったと思われますよね。  

趣里は親に似てないのに親の七光り?彼氏の田島優成が寝坊で破局の真相は!のまとめ

 これまで見てきた通り女優としての今後が期待される趣里さん、その性格の良さからも女優として活躍の場を広げて成長をしていって欲しいものです。。

結論として、「趣里は親に似てないのに親の七光り?」に関しては、確かに顔立ちは親に似ていないかもしれませんし、親の七光りもそういう見方をされても仕方がないでしょう。しかし、本人の性格である「努力家」「こだわりが強い」「とことんはまる」ということで本人は趣里さんとして認められたいと頑張っている。そこは暖かく見守ってあげるべきだと思います。

「彼氏の田島優成が寝坊で破局の真相は!」については、破局はおそらく事実でしょう。ただ、寝坊に関しては、舞台の開演時間の勘違いということが公式な発表なので、真相は定かではありませんが、可能性としては十分ありそうですね。

どちらにしても、今回趣里さんの性格からかなりの努力家という一面も見ることが出来、益々応援したい気持ちになってきました。

今後の女優としての益々の飛躍を期待しております。

スポンサーリンク

 

コメント