スポンサーリンク

佐良直美の現在は認知症?キャッシーとの同性愛スキャンダルも調べてみた!

佐良直美 タレント

デビュー曲「世界は二人のために」は120万枚のレコード売り上げを記録し、日本レコード大賞新人賞を受賞、「いいんじゃないの幸せならば」では日本レコード大賞を受賞と史上初女性歌手として新人賞・大賞の両方受賞となった佐良直美さんですが、現在は認知症を患っているのではと噂されています。また過去に同性愛スキャンダルで揉めたことがあり、お相手のキャッシーさんとの当時の関係も気になります。そこで今回「佐良直美の現在は認知症?キャッシーとの同性愛スキャンダルも調べてみた!」と題して調査に入ります。

スポンサーリンク

佐良直美の現在、結婚と子供は?

もともとシャイな性格でもあり男性と交際したことがないのではという話もある佐良直美さんですが、現在結婚はされているのでしょうか?また子供はおられるのかも同時に調べていきます。

芸能界の表舞台から遠ざかっておられた佐良直美さんが、いつの間にか結婚されていてもおかしくはないのですよね。ですがいまだ独身生活を貫いておられるようです。当然ですが子供も存在しません。ネット上で佐良直美と検索しますと「息子」というキーワードが出てくることもありますが、どうして息子なのかも不明です。

スポンサーリンク

佐良直美の現在は実業家?

芸能界を引退して成功される例はほんの一握りと言いますが、現在の佐良直美さんは引退後実業家として大成功をおさめられていると言います。

佐良直美さんは「アニマルファンスィアーズクラブ」という犬のしつけなどに関することなどをされているそうです。また祖父の会社の株を所有していて、数千万円とも数億円とも言われる配当金で生活されているようです。ここまできたらこれはもう実業家といえるでしょう。

佐良直美の引退のきっかけは?

佐良直美さんの芸能界の引退はキャッシーさんとの同性愛(レズ)騒動が原因でと言われてますが、実は引退理由は他にもあるとも言われています。

佐良直美さんによりますと引退は、同性愛(レズ)騒動がきっかけではなくジャズの師と仰いだ水島早苗さんが亡くなられたことで、自分の歌い方がわからなくなってしまったことによるものだったそうです。佐良直美さんにとって水島早苗さんはジャズを歌う時方向を決めてくれる羅針盤のような存在で、水島早苗さんの歌の評価が佐良直美さんにとって支えのようなもので、水島早苗さん亡き後は誰に褒められようが物足りなくなり、歌う情熱が失われたようです。

また1987年には「声帯ポリープ」の手術をし、1年間歌えなくなってしまったのをきっかけに、実家の会社「巴工業」で働くようになり芸能界引退となりました。また佐良直美さんはその後那須で家庭犬のしつけ教室を主宰されていて、経営は順調であると言われています。

スポンサーリンク

佐良直美のプロフィールと経歴

佐良直美(さがらなおみ)さんは、1945年1月10日生まれの現在74歳、東京都出身、学歴は日本大学藝術学部、職業は歌手・タレント・女優・作曲家・実業家です。日本芸術専門学校の特別講師でもあります。

日本大学藝術学部卒業後1967年に「世界は二人のために」で歌手デビュー、1969年には「いいんじゃないの幸せならば」で日本レコード大賞を受賞します。1971年所属事務所であるオールスタッフプロから独立(株)佐良直美音楽事務所を設立します。タレントとしてのバラエティ番組への出演やテレビ番組の司会、女優としても石井組の一員として「ありがとう」に出演するなど幅広い活躍をされていました。

 

佐良直美とキャッシーとの同性愛スキャンダル?

佐良直美さんにキャッシーさんとの同性愛(レズ)騒動が起きたのは1980年のことでした。

現在はオネエブームをきっかけに同性愛や性同一性障害を公言する芸能人も少なくはありません。しかし佐良直美さんがキャッシーさんとの同性愛スキャンダルが出たのは1980年初頭であり、まだ同性愛はタブーとされていました。このことを追求したのは今は亡き芸能レポーターの梨元勝さんでした。

キャッシーさんはバラエティ番組の司会者などで活躍されていたタレントで、父親がアメリカ人、母親もハーフであり、親から受け継いだ容姿と大阪弁の語りのギャップも面白く人気者でした。キャッシーさんは佐良直美さんと、テレビなどで3年半ほど前から「ナオ」・「お前」と呼び合う夫婦の間柄だったとし、1979年9月頃頃から佐良直美さんの家で共に暮らし始めていましたが、佐良直美さんの親族から嫌がらせを受け、仲を引き裂かれ家を飛び出したと訴え続けました。

佐良直美はキャッシーにはめられた?

佐良直美さんは同性愛スキャンダルでキャッシーさんにはめられていたとは?

キャッシーさんが証拠として出したものは、佐良直美さんからもらったという手紙です。内容は「世界中で誰よりも直は幸せだぞ、一生はなさんからな。おぼえとけ」・「早く帰ってきてほしい、会いたい。あなたのnaoより」というもので、これに対し佐良直美さんは事実関係を全面否定され、手紙も偽物であると判明しました。ただ佐良直美さんが同性愛に対し「気持ち悪い」と感情的なコメントをしたことが逆効果となり悪者扱いされ、逆にキャッシーさんに同情が集まりました。

一件の騒動はキャッシーさんの謝罪で収まったのですが、佐良直美さんのイメージは大きくダウン、その年の紅白は落選、その後芸能界の表舞台から姿を消すことになりました。

スポンサーリンク

佐良直美の現在は認知症?

佐良直美とインターネットで検索しますと、「佐良直美・現在・認知症」というキーワードが出てくる時があります。

佐良直美さんは芸能界から離れてからは実業家として成功されています。しかし正確に芸能界を引退されているわけではないようです。実際には引退したと語られる事が多く、彼女自身も芸能界には未練はないと言っておられます。

74歳という年齢からして認知症も可能性があるかもしれませんが、2016年に久しぶりにテレビ出演された佐良直美さんは変わらず元気なお姿で、認知症どころかいたって健康的なご様子でした。現在もとある会社の代表をされているというので、認知症ということはなさそうです。

スポンサーリンク

佐良直美の現在は認知症?キャッシーとの同性愛スキャンダルも調べてみた!のまとめ

佐良直美の現在は認知症?キャッシーとの同性愛スキャンダルも調べてみた!についてのまとめます。

佐良直美さんは現在も結婚されておらず独身生活を貫いておられました。佐良直美さんは現在「アニマルファンスィアーズクラブ」という犬のしつけなどに関することをされています。佐良直美さんはジャズの師と仰いだ水島早苗さんが亡くなられたことが理由で、芸能界引退となったようです。佐良直美さんが認知症という噂はガセネタでした。佐良直美さんはキャッシーさんとの同性愛スキャンダルでイメージダウンとなり芸能界の表舞台から姿を消すことになりました。以上です。また何か情報入りましたらお伝えしていきます。

スポンサーリンク

 

 

コメント