スポンサーリンク

西尾まりの現在は痩せた?夫は高橋良明か調べてみた!

西尾まりの現在 女優

女優の西尾まりさん、子役時代から絶えず活躍されていますが、最近、痩せたように見えるのでしょうか?またご結婚されていますが、夫は高橋良明さんという方なのでしょうか?今回は、西尾まりの現在は痩せた?夫は高橋良明か調べてみた!について書いてみました。

スポンサーリンク

西尾まりのプロフィールと経歴

本名    北澤麻里(旧姓 西尾麻里)
生年月日  1974年4月2日(現在44歳)
出身地   東京都
血液型   A型
身長    159cm
学歴    亜細亜大学経営学部卒業
趣味    登山、スキューバダイビング
職業    女優
ジャンル  テレビドラマ・映画・舞台
活動期間  1979年-
事務所   シス・カンパニー

1979年  大河ドラマ「草燃える」にて子役デビュー
1985年 「うちの子にかぎって…2」出演
1987年 「パパはニュースキャスター」出演
現在も芸能活動をされており、最近出演した作品ですと
2017年   おかしな刑事-長野弓枝役
2007年   科捜研の女-浜野俊子役
2017年   月曜名作劇場「おばちゃん調査員 赤宮楓のマル秘事件簿-篠野みさえ役などがあります。

2018年に入ってからは、「コールドブルー」や「崖っぷちホテル!」などにも出演しています。
芸歴40年のベテラン女優さんです。脇役としての出演が多い西尾まりさんですが、ドラマだけでなく、映画や舞台でも活躍しており、存在感のある役を演じていて今後も楽しみな女優さんです。

 

西尾まりはインスタしてる?

西尾まりさんが、ブログやインスタをされているか気になったので調べてみましたが どちらもされていらっしゃらないようです。ちなみに西尾まりさんについて検索していると、カメラマンの西尾まりさんのインスタが出てきますが、別の方です。

ご自身でインスタはされていないようですが、西尾まりさんは色々な方のブログに出ていました。

スポンサーリンク

西尾まりの旦那は高橋良明?

西尾まりさんについて調べると、「旦那は高橋良明!?」といった情報を得ることができます。高橋良明さんは1985年にテレビドラマ「うちの子かぎって….2]に出演し人気者になると1987年に「オヨビでない奴」でドラマ初主演を果たします。

同年の11月21日には「天使の反乱」でアイドル歌手としてデビューするなど、知名度を上げていかれました。西尾まりさんとは、ドラマ「うちの子にかぎって….2」で、何と小学生同士のキスシーン を演じたのです。

話題になったドラマで視聴率も高く、その中でのキスシーンでしたのでかなり世間では騒がれていたのではないでしょうか。

このことがきっかけで、西尾まりさんの旦那さんが高橋良明さんなどと言われるようになったのかもしれんません。

ですが、高橋良明さんは1989年1月5日に交通事故を起こしており、翌日には意識が回復するも、2週間後には様態が急変し、1月23日に16歳という若さで亡くなられています。このことからも、西尾まりさんの旦那さんは高橋良明さんではないことがわかります。

高橋良明さんはこの交通事故時、原付の免許しか持っていないにも関わらず中型バイクを運転していました。中型バイクを運転するには自動二輪免許が必要なので、無免許運転ということになります。また接触した歩行者もいて、大腿骨を骨折する重傷でしたが、命には別条なかったようです。「うちの子にかぎって….2」で共演された西尾まりさんも高橋良明さんの死はかなりショックだったことでしょう。

 

西尾まりの家族は?

現在44歳の西尾まりさんですが、2005年11月に、一般人の方と結婚されています。ですので、旦那さんの名前や年齢、画像等は公開されていません。ただ、職業は舞台の照明さんという情報があります。

照明というお仕事は裏方になりますが、出会いは撮影中だったのかもしれません。そして、お子さんですが2007年に男の子を出産されています。

西尾まりさんは、結婚や出産に関しての会見は何もしておらず、その為、お子さんは1人だけなのかというところも気になりますが、子供に関しても情報がありません。

子役デビューはないようですが、芸能界の中では、自分も母親のようになりたい!と考える子供も多くいる為、いつか芸能界入りする日が来るかもしれません。

スポンサーリンク

西尾まりと、ともさかりえの関係は?

西尾まりさんと、同じく女優のともさかりえさんはとても仲良しのようです。自宅に行き来する関係で、手作りの食事で一緒に楽しんでいるようです。

西尾まりさんが第一子妊娠の時には、お腹の大きい様子のわかる写真が、ともさかりえさんのブログに載っていたそうです。また、10年位前になりますが、西尾まりさんの料理好きがわかるブログもありました。

久々にうちで一緒にご飯。納豆パスタとゴーヤチャンプルー。納豆パスタは、茹でたパス タにバターと塩昆布を加え、納豆1パックに対して付属のタレとカラシ・卵黄1個分・ネギ・パスタの茹で汁大さじ1を混ぜたソースをかけたもの。うちでは定番パスタ。チャンプルーは、小島奈津子さんの「なっちゃんレシピ」から。このレシピ本はヒットです。凄いです。

西尾まりさんの方が5歳年上のようですが、子役時代からお互い活躍されてきたので、分かり合えるところもたくさんある気の合う友達で、何でも相談できる関係だそうです。

西尾まりが痩せた?

西尾まりさんが痩せた?と話題になっていますが、丸顔なので痩せればすぐにわかるかと思います。
ダイエットや病気なのではという噂もあります。実際のところ、西尾まりさんはスタイルの良さを売りにしているわけではないですので普通のところかなと思います。

普通の役には普通さが必要になり、若い頃は痩せることにあまり意識していなかったのではと感じます。40歳を過ぎて、綺麗に痩せられたように思います。

ちなみに西尾まりさんの体重やスリーサイズですが、身長は158〜159cmと公表されていますが、体重やスリーサイズの情報はどこにも見つかりませんでした。あれっ?身長たったの159cm?もっと高いかと思ってた!という人もいるでしょう。子役から見てきた方からすれば、成長とともに身長も同時に大きくなっていて、もっと高いイメージがつくのかもしれません。

女優さんですから、役作りの為に体重を増やしたり減らしたりしなければならないことも多いと思いますが、特に病気になられたという情報もありません。綺麗に痩せられた為、周りが反応したのだと思います。

スポンサーリンク

 

西尾まりは、芸能人の友達がたくさん!

画像などを見て思うのが、西尾まりさんのイメージとして明るく世話好きといった印象を受けます。
そんな西尾まりさんを慕ってか、芸能界でも仲の良い友達がたくさんいるようです。自宅は、たまり場になっているようです。

佐藤二朗さんもツイッターで西尾まりの自宅にてと投稿しています。遠山景織子さんやともさかりえさんとは、一緒に料理を楽しむ仲のようです。

また、共演した人達とはすぐに仲良くなれるようで、西尾まりさんの人柄の良さに皆、惹かれるのではないでしょうか。芸能人オーラをあまり出さない西尾まりさんなので、近所付き合いもうまくいってそうな気がします。

西尾まりの子供は発達障害?

子供が発達障害ではと指摘されたことがあると、テレビで語ったことのある西尾まりさん。下の子が保育所に通っている時、保育所の方からそんな話を持ち出され、モヤモヤした気持ちだったそうです。

発達障害の診断ができると区の方から通知が届き、診断に行ったものの結局判断はつかなかったそうです。それでも、診断に行って良かったと話しています。

どういうことが発達障害なのか全く情報がない為、すごく理解してもらえる場所が見つかったとコメントしています。個性レべルで認めるべきか、反対に認めることができなかったり、隠したいと思う親もいることと思います。

下の子は、特に何も気にならないし子供らしい子と語っており、今でも発達障害という診断は出ていないようです。「下の子」と言われていたので、もしかしたら子供は2人いるのかもしれません。

西尾まりさんが、ご家族のことを公に話されるのはとても珍しいことですし、今回の告白はとても勇気がいることだったと思います。母親としてきちんと受け止めている姿に感激しました。

スポンサーリンク

西尾まり浅野温子の息子と共演で歓喜の声!

西尾まりが太った!痩せた!と話題になってますが、浅野温子の息子と共演で歓喜の声!ともネットに上がってきます。

2019年1月10日放送の「あさイチ」に西尾まりさんが出演されました。その際魚住優アナウンサーと西萩窪を訪れるロケで共演したことが話題になったのは、魚住優アナウンサーがあの美人女優浅野温子さんの息子さんだからです。2018年11月15日に魚住優アナウンサーが浅野温子さんの息子であることを公表されました。西尾まりさんがこの共演でなぜ話題になったのかと言いますと、1987年TBS系で放送されたテレビドラマ「パパはニュースキャスター」で西尾まりさんと浅野温子さんが過去に共演されていたからです。30年以上の時を経て浅野親子と共演となると、それは感動の瞬間です。当時を思い、感慨に浸るコメントも数多く寄せられたと言います。

西尾まり子役時代は苦悩もあった!?

西尾まりさんが子役としてデビューしたのは1979年、西尾まりさんが5歳の時でした。デビューからは順調に子役としてのお仕事は入り数多くテレビドラマに出演されています。

実は西尾まりさん、当時は仕事と学校の両立に苦労され大変だったそうです。仕事が忙しく学校の行事を休むこともあり、寂しい思いをされたことも。人気歌手が仕事に追われ学校になかなか行けずついに退学なんて話をよく聞きますが、当時の西尾まりさんも子役として引っ張りだこ、人気子役であるからこその悩みなのでしょうね。

スポンサーリンク

西尾まりの現在は痩せた?夫は高橋良明か調べてみた!のまとめ

40歳を過ぎても、まだまだ若々しくて綺麗な西尾まりさん。若い頃は痩せることに対してあまり意識していなかったようですが、最近綺麗に痩せられたようにも思います。

病気になられたわけではなく、西尾まりさんの美しさの秘訣は趣味に関係しているようです。登山や、スキューバダイビングなど、自然と触れ合いながら体を動かしていることが、リフレッシュにもなり、スタイル維持の秘訣となっているかもしれません。

太陽を浴びて運動することは、女性にとってとても良い美容法になるようです。また、西尾まりさんの旦那さんが高橋良明さんでは?との情報があるのですが、これはただの噂でしかありません。

西尾まりさんと高橋良明さんは、小学生の頃ドラマで共演しており、キスシーンもあったことからこのような情報が流れたのだと思います。そして、高橋良明さんは、16歳の時に交通事故で亡くなっています。

西尾まりさんの旦那さんは一般の方であまり情報がありませんが、舞台の照明のお仕事をされているようです。西尾まりさんは子供の時から活躍されており、芸歴40年です。

脇役が多いですが、その存在感は確かなものです。これからも、若々しく明るい西尾まりさんから目が離せません。

スポンサーリンク