スポンサーリンク

西尾まりが現在激痩せ?痩せた理由と夫が高橋良明と言われる理由は!

西尾まり 女優

子役時代から活躍され、現在では名脇役としての地位を確実に確立されつつある西尾まりさん。最近、激やせ?との噂がありますが本当でしょうか?また、結婚されていますが、夫が高橋良明さんという名前も出てきますよね。今回は、西尾まりが現在激痩せ痩せた理由と夫が高橋良明と言われる理由は!について書いてみました。

スポンサーリンク

西尾まりさんって最近痩せた?

長い間芸能界での活動を続けている西尾まりさん。今やベテランの領域に達し、西尾まりさんの名前を知らない人は少ないのではないでしょうか。子役時代からずっと女優として活躍しているにもかかわらず、テレビで姿を見かけなくなることのない、実力派女優です。

最近でも、「過保護のカホコ」や、「崖っぷちホテル」に出演していましたよね。そんなに西尾まりさんがなんと激痩せしているとネット上で話題なのです。確かに昔と比較してみると、頬や体全体の肉づきが少し落ちたような気がします。しかし当時10~13歳であった少女が、年をとって少し痩せるというのはどこにでもある光景だと思います。しかも激痩せと言われるほどガリガリになった訳でもないため、あまり心配はなさそうです。

スポンサーリンク

西尾まりさんの子供が発達障害?

そんな西尾まりさんですが、実は2018年にNHKのとある番組で、自分の子供が発達障害であるかもしれないというカミングアウトをしました。しかしそれは突然何の脈絡もなく行われた告白ではなく、NHKあさイチという番組内の、「子供が発達障害かもしれないと言われたら…」というテーマでトークをしている最中のことです。

現在の日本では発達障害であるかもしれないという可能性を持った、いわゆる、グレーゾーンの子どもたちはたくさんいるのです。医師から絶対的な診断が下されるわけではないので、「私の子供が発達障害なのかもしれない」という悩みを持った親が増えているんです。西尾まりさんもまた同じ類のようでした。

西尾まりさんの夫って、高橋良明?

現在に至るまでずっと女優業を続け、元気に働く西尾まりさんですが、実は俳優の高橋良明さんと結婚していたのではないかという話が噂になっています。

きっかけはドラマ「うちの子にかぎってspecial2」。西尾まりさんと高橋良明さんのキスシーンが視聴者の中で話題となったことが挙げられます。お互い当時は小学生であったのにのにも関わらず、そのワンシーンの雰囲気に忠実な、大人も魅せられるようなキスシーンを演じたことが大反響を呼びました。

しかし高橋良明さんは1989年にオートバイ事故により16歳という若さで亡くなってしまいます、このオートバイ事故は高橋良明さんの無免許運転によるものが原因だったそうです。

生きておられたら本当に結婚されていたかもしれませんね。

スポンサーリンク

西尾まりさんの子役時代

西尾まりさんが子役としてデビューをしたのは1979年、大河ドラマ「草燃える」。当時西尾まりさんはなんと5歳という幼さで1人の演者としてこのドラマの撮影に挑んだそうです。

次に1981年大河ドラマ「おんな太閤記」、「太陽に吠えろ!」、1985年「うちの子にかぎって…」、1987年「パパはニュースキャスター」といったように、様々なドラマへの出演に決まります。聞いたことのあるタイトルが続々と出てきますね。しかし、それでもその活動はあまり多い方ではなかったそうです。その中でこんなに有名なタイトルの役を抜擢されるなんてやはり役者としての才能ゆえなのでしょうか。

西尾まりさんのプロフィール

西尾まり(にしおまり)さんは1974年4月2日生まれ。東京都の出身です。幼い頃からテレビに出演する、根っからの女優で、テレビドラマの他にも映画や舞台といった枠にも出演していました。

事務所はシス・カンパニーに入っているとのことです。なんでも趣味は登山で暇ができた時や、時間が出来た時には山に登りたくなるそうです。高橋良明さんと結婚していたのではないかという噂が流れるものの、2005年に一般男性と結婚。現在では2児の母として育児に勤しみながらも女優業は続けています。よっぽど今の仕事が好きなのでしょうか。現在も夫である一般男性とは仲良く暮らしているのか、気になりますね。

スポンサーリンク

西尾まりさんのスタイル

子役時代と比べるとすっきりと痩せて、年々綺麗になっていると言われている西尾まりさん。そのスタイルを調べてみたところ、身長は158cmという情報が出てきましたが、体重やスリーサイズに関する情報を得ることはできませんでした。158cmという身長は女性としてはごくごく平均的なものです。しかし子役時代を知っている年齢層の方からすれば、幼い頃の面影残る表情をふと目にした時なんかには、「大きくなったなぁ」と声をあげてしまう方もいるのではないでしょうか。

西尾まりさんのスタイル維持方法は?

ネット上で、痩せた!綺麗になった!というような声が多く上がっているにもかかわらず、西尾まりさんは自身のダイエットの仕方や、綺麗を保つ為の美容法などについて一切語ることはないそうです。

しかし本人曰く綺麗な秘訣はその趣味にあるのだとか。なんでも西尾まりさんは登山やスキューバダイビングが大好き。それらの活動を趣味、生き甲斐としているそうです。自然とふれあう、自然を恐れない、自然が好き。西尾まりさんのそう言う子供らしさの残る部分が、その身体のキレイを保つ最善策となっているのかもしれませんね。体を動かし、仕事ばっかりで根を詰めすぎずにすることが生きる上で大切なのかもしれません。

スポンサーリンク

西尾まりさんの子供は子役?

子供時代から今に至るまで、ずっと女優としてメディアに晒されてきた西尾まりさん。そんな西尾まりさんの子供は、やはり母親と同じように子役の道を辿っているのでは?と思っている方もいるようですが、そうではないようです。

調べてみたところ、西尾まりさんと現在の夫である一般男性との間に出来た2人の子供は、お芝居とは全く関係のないところで育っているようです。それに、西尾まりさん本人が語るように、2人目の子供には発達障害の症状が見られるようです。そのような状態で子役として活躍していくのは、多少難しい道のりなのではないでしょうか。発達障害だからといって出来ることを狭めているというわけではないと思うのですが、演技をする上では、障害のない子供と比べて、多少なりとも難しいことはありそうです。

西尾まりさんの当たり役、パパはニュースキャスター!

西尾まりさんが数々こなしてきたドラマのなかでも、有名で人気なのが、「パパはニュースキャスター!」ですよね。当時は当たり役だ!面白い!と大絶賛され、世間をにぎわせていました。

これは、田村正和さん主演のドラマで、当時大きな人気を呼びましたよね。コメディタッチで描かれた脚本は、お茶の間にいる誰もを釘付けにする、不思議な魅力を持っていました。その中のキャストとして西尾まりさんも出演しており、話題となりましたよね。コメディ要素を多く含んだお話は、見ている人がスっと内容を飲み込める、見ていて疲れを感じない作品が多いため、ここまでの人気を誇るドラマとなったのでしょうか。コメディドラマを見ていたら、今日あった嫌なことなんかもスッキリ忘れてしまえそうですよね。

スポンサーリンク

西尾まりが現在激痩せ?痩せた理由と夫が高橋良明と言われる理由は!のまとめ

ここまで、西尾まりさんの経歴を遡り、まとめてみました。いかがでしたでしょうか?西尾まりさんの体型の昔と今を比べて見ても、激ヤセと言ったほどではなく、むしろ現在の方が綺麗になって良いことの方が多い気がしました。そして今でも気になるのが、俳優、高橋良明さんとの関係性についてです。当時あんなにも結婚していたのではと噂が囁かれて居たにも関わらず、西尾まりさんは現在では一般男性の夫と幸せな家庭を築いています。子役時代のキスシーンから視聴者の妄想が膨らみ、結婚していたのではないかという大きな噂話が出てきてしまったのでしょうか。西尾まりさんも口を閉ざし、高橋良明の亡き今では真相を掴むことは出来ませんね…。
しかし、西尾まりさんには家庭を大切にしつつ、これからも女優としての仕事も上手く続けていって欲しいものです。

スポンサーリンク

コメント