スポンサーリンク

釈由美子がパニック症(パニック障害)の真相は?また顔が変わったとの声も!

女優の釈由美子さんが、以前パニック障害だったことを告白したそうです。最近パニック障害で休養するタレントさんなんかも多いですよね。今回は、釈由美子がパニック症(パニック障害)の真相は?また顔が変わったとの声も!を書いてみました。

スポンサーリンク

釈由美子がパニック障害を告白!

女優の釈由美子さんが2月26日、10代後半にパニック症を発症したことをブログで明かしました。

 

ゲストとして出演する3月2日放送のバラエティー番組「世界一受けたい授業」(日本テレビ系)で、パニック症を患っていた過去の体験談を語っていることを明かした釈さん。「職業柄、こういった内容を告白するのはとても勇気がいる」と戸惑いをのぞかせた上で、パニック症に対する周囲の理解をより深めるため今回の告白に至った理由を説明しました。

30代となった現在は、薬に頼らず生活できるほど回復したようですが、当時は「苦しくて怖くていつ過呼吸が起きるか不安でたまらなかった」と恐怖に襲われる日々が続いていたとのこと。周囲からは、「白い目で見られて、肩身が狭く感じていた」と冷ややかな反応もあったようで、思い悩んでいたことも。ブログの最後では、「無理しないで、自分のペースでぼちぼちいきましょう」と同じ症状に悩む人へ向けてエールを送りました。

釈さんの告白にコメント欄では、「釈さんの気持ち分かります」「芸能人の方の告白はとても勇気がいると思いますが、少しずつでも世間の理解が深まる大きなキッカケになると思います」「毎日毎日苦しいです。私もいつかは釈さんのようにあの時は~と明るく語れる日がくると信じて頑張ります」と同じくパニック症を患う人から感謝の言葉が多数寄せられています。

引用:ヤフーニュース

釈由美子パニック障害告白にネットの声は?

パニック症って本人にしかわからない辛さがあるんだろうなと思う。
彼女を好きなわけではないけど、この内容で顔変わったとかそういうコメントが多いのは残念だな。

パニック障害だよね?
自分もだけど、車乗ってても渋滞になると発作が起きる。
エレベーターでもそう。
スーと貧血みたいになっちゃうんだよね。
薬、飲めば良くなるとは思ってるけど依存するのが怖くて飲んでない。
今は、原チャリだけで行動してる

なんかまた顔が変わったような。。。

整形依存も関係していると見た

もうね、目が怖すぎるよ。

整形もそういうことが影響してるんですかね。綺麗だったのに。もう自撮りを載せなければいいのにと思うけどなかなか闇が深そう…。釈さん嫌いじゃないから穏やかな生活して頑張って欲しい。

この人ほど、なぜ整形するの?整形するたびに変になるって人はいないと思う。
元が可愛いのに勿体無い。
パニック症候群になるくらいだから、きっと自信満々の人達が多い芸能界で、自信無くしてたのかなあとおもう。いまは幸せで何よりです。写真も相変わらず可愛いですね。

多分そうだろうと思ってました。不思議ちゃんで売り出しても、そのキャラになりきれずキョドッてるのが痛々しく、見てる方が不安になりました。本当の自分を裏切り続けていると自分が誰だかわからなくなってしまうものです。

釈さんが10代後半の時にはもうパニック障害(パニック症候群)って病名あったの?
過呼吸とか息苦しくて、いつ起こるか分からなくて、不安になって、余計に焦ってしまって、、ってなるけど、ほんとにしんどいと思う。周りの友達で居るけど、仕事も行けない時もあるし、仕事中になって早退することも、、しばらくすると落ち着くらしいけど、過呼吸とかになると仕事は大変だと言ってた。

顔をお直しして落ち着くとこういう話題で出てくるよね。
病を克服した事は素晴らしいし良かったと思う。
ただ、10代の時の話をされても…ちょっと。

写真に違和感を感じました。
グラビア時代は可愛かったのに。

顔をお直しして落ち着くとこういう話題で出てくるよね。
病を克服した事は素晴らしいし良かったと思う。
ただ、10代の時の話をされても…ちょっと。

あまり整形ばかりしていると、自分の顔というか、自分を無くしてしまうのではないか?
子どもが、年々顔が変化するお母さんを見ながら育つのも良いとは思えない。
しっかりしてください。

顔こえーよ。
昔の釈ちゃんは可愛かった。

パニック症はほんとにどうにも出ない苦しさです
私は浮き輪なしで海に投げ出されるような感覚でした。発作がひどくなると頭が狂いそうな恐怖でした。

私は3年目で根本的な治療を始めました。
処方された薬を毎日飲むだけ…
それが怖くて、対処療法や頓服薬でごまかして、3年もがきました

もし、いま悩んでる人がいたら、医者のアドバイスをもらって治療をすることをおすすめしますよ

コメント