花田優一事務所はどこを解雇? 靴が届かないって本当なのか真相調査!

花田優一 タレント

最近も、何か話題に事欠かない元貴乃花親方ですが、息子さんの花田優一さんも事務所を解雇されたそうですがどこを解雇されたのでしょうか?靴職人の花田優一さんですが、靴が届かないトラブルもあるそうです。本当なのでしょうか?今回は、花田優一事務所はどこを解雇? 靴が届かないって本当なのか真相調査!について書いてみました。

スポンサーリンク

花田優一がなぜ?どこの芸能事務所に解雇された?

ここ数年、相撲界を賑わせてきた元横綱の貴乃花さん。現役引退後、長きに渡り続けてきた相撲部屋も閉め、つい先日離婚まで発表をし何かと話題を振り撒いてきました。

その息子であるタレントで靴職人の花田優一さんも所属事務所を解雇されたと噂になっており、親子共々世間からの感心を集めています。いったいどこの事務所に所属し、どうして解雇されてしまったのでしょう?また今後タレントとしてやっていくのか、靴職人としとしてやっていくのか、身の振り方も気になります。

まずは、どこの事務所をどうして解雇されたのか?調べてみました。

解雇になった事務所はどこかと言えば、「Megu Entertainment 」という会社になります。
住所: 東京都港区麻布十番3-6-2

あまり聞いたことがない事務所ですので、大手の芸能プロダクションではないようです。

花田優一さんとMegu Entertainmentがマネジメント契約を結んだのは、まだ昨年のこと、2017年8月です。つい最近ですね。1年経つか経たないうちに辞めたのではなく、解雇されたのですから、よほどの事情があったのでしょうか。

花田優一さんのタレントとしての活動は、2017年10月スタートのTBSラジオのレギュラー番組「花田優一FirstStep」への出演などがあります。

花田優一さんがメインパーソナリティを務めた冠番組ですが、2018年9月をもって当番組は終了しています。おそらくこのラジオ番組は、事務所との契約終了をもって番組も同時に終了したのではないかと言われています。

そもそも靴職人が仕事のはずの花田優一さんが、芸能事務所に所属したのは、なぜでしょう?
職人なら芸能活動をする必要もないと思うのですが。

やっばりスポットライトを浴びる華やかな芸能界の世界は、魅力あるんじゃないんでしょうか。
それに比べ靴職人では、地味ですからね。

有名人の両親を持ち、甘いマスク、そして何より靴職人という珍しい肩書きが注目されたのでしょう。靴職人としてテレビ出演して以来、出演のオファーが殺到しタレントとしとの可能性を強く感じたからではないのでしょうか。

話題性を必要とするメディアでの需要は一時的にしろ高まったのは間違いありません。

スポンサーリンク

花田優一が事務所解雇はなぜ?

何かとお騒がせ一家の印象が強くなってしまった花田家ですが、花田優一さんが事務所を解雇された理由は、いったい何なのか? 調べてみました。

結局、事務所との関係がこじれてしまったことが原因のようです。つまり、事務所側がもう花田優一さんの面倒は見切れないとさじを投げたわけです。

事務所解雇を報じたのは、週刊誌「FRIDAY」でした。解雇時期は2018年9月とのこと。事務所が、さじを投げるほどの事とは、いったいどんなことを当事者の花田優一さんは行ったというのでしょうか?

具体的内容は、「FRIDAY」が報じています。

1. 靴職人より実は芸能活動に興味がある。

2. 靴を作っている姿を見たことがない。(知人談)

3. 注文した靴が届かないことのクレーム対応。

4. 事務所側も改善要望を出したが全く改善されなかったから。

これらの点から信頼関係が崩れたのです。事務所側も改善を要求したのですが、改善する様子が全くみられなかった為に、見切りをつけたというわけです。

 

花田優一の最近の状況は?

所属事務所を解雇されタレントとしての今後も定かではなく、また靴職人としても靴が届かないなどの問題もあり、最近はクレームも多い花田優一さん。

そんな中でもSNSなどの更新はされており、現状を知ることができます。ネット上ではSNSをやってる暇があれば、靴を作れ! なんて厳しい意見もあがっています。

インスタグラムを見る限りでは、遊びほうけてるわけではないようですが、そんなことをやってるのなら靴職人としての仕事を全うするのが先でしょう。インスタグラムでは、母親の景子さんとの仲の良い写真が投稿されています。

今、大変な時期の花田家ですが、写真では親子でにこやかな笑顔を見せています。

スポンサーリンク

花田優一の今後はどうする?

様々な問題を抱えている花田優一さんですが、いったい今後の方向性はどうしたものでしょうか?事務所を解雇されてからは、まだ新しい事務所には所属していないようです。

元々、靴職人として世間から注目され知名度を高めましたが、タレント活動にも少なからず興味があったことは間違いないでしょう。

やはり、有名人なだけに、今後もメディアへの露出は続けるのではないでしょうか。靴職人についても、この先どうなるかはわかりません。靴が届かないという問題は、職人である前に人間として大人として信用面で問題があります。

いくら腕の良い職人だとしても、信用できない人間の靴を欲しがる人なんているでしょうか?
怖くて履けませんよね。

タレント業も中途半端、靴職人としても頓挫しそうな状況に、噂ではハリウッドに進出か?なんてことも囁かれています。

ハリウッドで俳優を目指すんだとか?いったい花田優一さんは、どこに向かうのでしょうか?

花田優一の靴が届かない!

靴職人を本業?とする花田優一さんですが、靴製作の為の工房をしっかりお持ちのようです。花田優一さんが製作する靴は、なんと一足15万~20万円もする高額設定の完全受注の代物なんだとか。

靴製作の作業は、基本的に全工程すべてにわたり花田優一さん自身が一人で行うそうです。
製作期間は、一足作約3週間を要するそうです。

この花田優一さんお手製の高級靴を欲しいという方が意外に多く予約で順番待ちなんだとか、なんでも1年以上先まで予約で埋まっているとのことです。

最近になってクレームが表面化したのは、依頼した靴がいつになっても届かないということで、依頼主からの怒りをかっているといことなんです。代金は、先払いなのに物が届かないのは、確かに問題ありますよね。

さすがは、お坊っちゃんですね。何もかもか中途半端。結局は、有名人の2世で終わっちゃうんでしょうか。

スポンサーリンク

花田優一の嫁の矢木麻織香との出会いとプロフィール

花田優一さんは現在23歳とまだ若いのですが、昨年6月に結婚しています。

そんな花田優一さんのプロフィールを紹介しましょう。

名前: 花田 優一(はなだゆういち)
生年月日: 1995年9月27日
出身地: 東京都
学歴: 青山学院中等部から高等部卒業
職業: 靴職人、タレント
活動期間: 2017年 –
父: 貴乃花光司
母: 河野景子

花田優一さんのこれまでを振り返ると高校を卒業後、大学へは進学せず、イタリアに渡り靴職人として2年半の修行に行きます。イタリアに行った際のコネクションは、どこで作ったのでしょう?
さすがは有名人の息子ですね。なんとかなるんですね。

修行を終え帰国後は自身の工房にて完全オーダーで靴の受注製作をする職人をする傍らタレントとしても活動しています。

しかし、たった2年の修行で一人前の靴職人になれるのでしょうか疑問です。職人の修行と言えば、弟子入りし一人前になるには何年もかかると言います。しかし、予約が殺到するくらいなのだがら、さぞかし優れた腕の持ち主なんでしょう。

嫁の矢木麻織香(やぎまりか)さんは、花田優一さんの1歳年上。

出会いは、花田優一さんが青山学院高等部3年生の頃、嫁の矢木麻織香さんは青山学院大学1年生。
大学1年の2013年の時、日本一美しい大学生を選ぶコンテスト『 NEW FACE GRANDPRIX(ニューフェイスグランプリ)』のファイナリストとなるほど美人な女性です。

一目惚れした花田優一さんからの猛アタックの末、付き合いを始めたとのことです。

そんな美人のお嫁さんのプロフィールを紹介しましょう。

名前:矢木 麻織香(やぎ まりか)
身長:163cm
出身大学:青山学院大学
出身地:沖縄県
趣味:ホラー映画鑑賞、球技全般

スポンサーリンク

花田優一の靴が届かないで離婚?

昨年6月に結婚したばかりのお二人に早くも離婚の噂が出ています。花田優一さんは、結婚後わずか数か月で実家に入り浸るようになったようです。

なんでも靴工房は、品川区五反田の実家の地下に構えていたらしいのです。嫁の矢木麻織香さんとも離婚調停中などとの噂もあります。

また今年8月、銀座で働く女性との不倫がスクープされた花田優一さん。

靴が届かないことで先が見えなくなったこと、更に不倫が離婚の理由となったようです。

花田優一事務所はどこを解雇? 靴が届かないって本当なのか真相調査!のまとめ

方向性がわからなくなった花田優一さん。
いったい彼はこの先どこへ向かうのでしょうか。

スポンサーリンク