スポンサーリンク

加藤浩次の高校の偏差値は?スッキリのコメントが的確で頭の回転が早い!

加藤浩次 タレント

元SMAPメンバー3人のテレビ番組起用の妨げをめぐり、公正取引委員会がジャニーズ事務所の「注意」を行ったと報道された件で、加藤浩次さんが「スッキリ」でコメントされ、ネットでは早くも話題になっています。

 

「とくダネ!」や「羽鳥慎一モーニングショー」でもこの問題を報じましたが、自らの見解をコメントしたのは加藤浩次さんのみで、「頭の回転が早い!」という声が上がっています。

 

そんな頭の回転が早い加藤浩次さんの高校や偏差値を知りたく、今回は「加藤浩次の高校の偏差値は?スッキリのコメントが的確で頭の回転が早い!」について調べていきます。

関連記事:加藤浩次のスッキリ漢気発言【動画】がすばらしい!松本人志に反対意見?

スポンサーリンク

加藤浩次のプロフィール

まずは加藤浩次さんの生い立ちなど知りたく、簡単ですがプロフィールや経歴について調べていきます。

 

加藤浩次(かとうこうじ)さんは、

  • 本名:加藤浩二
  • 生年月日:1969年4月26日
  • 年齢:50歳(2019年7月現在)
  • 出身地:北海道小樽市
  • 身長/体重:176.8cm/76kg
  • 血液型:O型
  • 所属事務所:よしもとクリエイティブエージェンシー(東京吉本)

 

1989年佐藤B作さん率いる「劇団東京ヴォードヴィルショー」養成所「闘魂塾」に入団、そこで山本圭壱さんと出会い「極楽とんぼ」を結成しました。

 

1989年のバッタモン倶楽部オーディションに合格し吉本興業に入所します。その後は極楽とんぼとして数々の番組に出演し、1996年に「めちゃ2イケてるッ!」でレギュラー出演を掴みます。

 

2001年にTBSの「スーパーサッカー」を皮切りに、「がっちりマンデー!!」のキャスターを務め、2006年からは日本テレビの「スッキリ!! 」のメインキャスターを務めます。

関連記事:加藤浩次のスッキリ漢気発言【動画】がすばらしい!松本人志に反対意見?

スポンサーリンク

加藤浩次の高校の偏差値は?

芸人としてでなく俳優やキャスターとして幅広く活躍されている加藤浩次さんの学歴が気になり、加藤浩次さんの高校や偏差値について調べていきます。

 

加藤浩次さんの高校は北海道にある小樽潮陵(ちょうりょう)高校を卒業されていることがわかりました。小樽潮陵高校は北海道でも3番目に古い伝統ある高校で、やや難関校であると言われているようです。

 

小樽潮陵高校の偏差値は「60」で頭の良い学校と知られています。一応市内では一番偏差値が高い進学校なんだそうです。

 

進学校に通われていた加藤浩次さんですが、両親が離婚して母子家庭となり経済的にも恵まれていなかったせいか、卒業後は大学などに進学されず「西濃運輸」の札幌支店に就職されています。

スポンサーリンク

加藤浩次のスッキリのコメントが的確で頭の回転が早い!

「SMAP」の元メンバー3人に対してジャニーズ事務所が、民放テレビ局に対して出演させないよう圧力をかけたと言います。

 

そのことに対し公正取引委員会が17日までに、独禁法違反つまり不正な取引方法につながる恐れがあるとして注意しました。

 

この問題について日本テレビ系「スッキリ」のMCである加藤浩次さんだけが自らの見解をコメントされました。加藤浩次さんのコメントは、

 

「この問題は注意にとどまったということで、これで終わるのかと思うと思うんですけど」(とした上で)「ジャニーズ事務所に限らずみなさん周知なんですよ。大手の事務所を独立したタレントは、何年かテレビに出れなくなるっていうのは、僕はテレビ見ている方も気づいている方もいると思う。僕らもこういう仕事をさせてもらって、そういうのが暗黙にあるっていうのが分かっている」

 

と話されました。さらに、

 

「これは、じゃぁ何十年前から決まってきた芸能界の歴史、テレビの歴史の中で当たり前のように扱っているんだけど、今の時代で考えたらちょっともうおかしいんじゃないかっていう部分も実際ある。その部分は、テレビ局もそうですし事務所関係、この業界全体がこれから新しく変わっていく、次に向かっていくんだっていうきっかけになればいいと僕は思っています」

 

と考えを述べられています。

 

このコメントに対しネットでは「勇気ある発言が素晴らしい」「各局報道規制かと思えるほどコメントを控えている中よく言ったと思う」などと賛同の声が上がってきています。

 

加藤浩次さんはもともとSMAPと仲良くされていたようですし、香取慎吾さんとは「人にやさしく」でも共演されているので何か思うところがあったとではと思います。

 

キャスターとして情報番組で何か意見すれば視聴者からの反感をかったり、また裏で抑制をかけられ番組降板などと怖い結果になることもあります。

 

なので自分を守るためにコメントを控えるというか、できれば避けたいと思うのが当たり前ですが、加藤浩次さんはしっかりと自身の意見を述べられているので、これが本来視聴者が求めるキャスターなのではと思いました。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「加藤浩次の高校の偏差値は?スッキリのコメントが的確で頭の回転が早い!」について書いてきました。

 

「とくダネ!」や「羽鳥慎一モーニングショー」ではコメントがない中、「スッキリ」での加藤浩次さんの発言は本当に素晴らしいものだと考えます。

 

その勇気が加藤浩次さんを支持する視聴者の書き込みが多かった結果となりました。これが本当の「スッキリ」です!