スポンサーリンク

加藤浩次のスッキリ漢気発言【動画】がすばらしい!松本人志に反対意見?

7月22日の朝の情報番組、スッキリでの加藤浩次さんの発言が話題になっています。

前日の、松本人志さんがワイドナショーでの発言を、少し批判するような内容でしたね。

どちらも、吉本興業を思っての発言ですが、どう決着するのでしょうか?

今回は、加藤浩次のスッキリ漢気発言【動画】がすばらしい!松本人志に反対意見?について調べてみました。

スポンサーリンク

加藤浩次、吉本改革へ松本人志に呼びかけ「新しい会社を松本さん中心に」

お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(50)が22日、MCを務める日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)で、特殊詐欺グループとの間に闇営業を行った問題で契約解消処分となった雨上がり決死隊の宮迫博之(49)と、謹慎中のロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)が20日に行った謝罪会見について言及。吉本興業の経営陣刷新を訴えるとともに、新体制づくりに向けて、先輩芸人の「ダウンタウン」松本人志(55)に呼びかける場面があった。

2人の会見内容を受けて、番組中何度も「怒りしかない」と語気を強めた加藤。終盤にはあらためて「何とか逃げきって、今までと変わらない状態をつくっていくのか。僕はやっぱり今の経営陣、代表取締役会長、社長、全部刷新するのがいいと思う」と、構造改革を訴えた。

さらに「旧態依然とした人間残っているなら何も変わらない。新しい形でスタートするなら、僕はいくらでも力を貸します」と、再出発の際には尽力することも約束した。

その上で、必要としたのが先輩である「ダウンタウン」松本の力。松本は21日の「ワイドナショー」(フジテレビ、日曜前10・00)で大崎会長について「うちの兄貴なんで。大崎さんがいなくなったら僕は(吉本を)辞めますね」と話していたが、加藤はこの発言に触れ「大崎さんは素晴らしい方だと思うけど、取締役会長というお立場ですから、松本さん、辞めるとか言わないでもらいたい」とし、続けて「そうなって新しい会社を松本さん中心につくっていただきたいと僕は考えています」と新体制へ向けて先頭になってほしいと懇願。最後は「ここで変わるべきだと思う。そうでないと亮さんと宮迫さんの勇気、あの会見が浮かばれない」と訴えた。

引用:スポニチアネックス

スポンサーリンク

加藤浩次のスッキリ漢気発言【動画】がすばらしい!

関連記事:加藤浩次の高校の偏差値は?スッキリのコメントが的確で頭の回転が早い!

スポンサーリンク

 加藤浩次のスッキリ漢気発言【動画】がすばらしい!松本人志に反対意見?にネットの声は?

加藤さん、やっぱり漢だな。

そもそもは嘘をついていた二人に原因があり、会社がそれに振り回されたことは事実で、そこについての責任は宮迫や亮が負わないといけない。
そういう意味では吉本興業もある意味では被害者。

ただ、その後の社長のパワハラ的発言や会社の対応は別問題でありガバナンスの問題。
これは会社がきっちり責任をとらないといけない。
株主発言や吉本が関与していたイベントに今回の反社がスポンサーになっていた疑惑などの説明も必要。

でも、こうやって考えると、一般企業ならトップが道筋をつけた後に引責辞任するくらいの出来事だよね。
松本さんの会長に対する思い入れは分かるが、会長、社長としての進退と個人の感情は分けて考えたほうが良いと思います。

この人こそ、発言力のある所属芸人の中で一番公平に物事を見ていると思う。

松本さんももちろんだが、加藤さんも、しっかり社会基準を会社に反映していく立場にいて欲しい。
加藤浩次は、今回のような揉み消しや、ウヤムヤや、静観なんてしない男ですから。

それが出来たら、日本国民はこれからも吉本興業をみて、安心して笑って過ごせると思います。

まっちゃんは芸人であって、頭はいいけど経営まではできないと思います。
皆さん。個々にテレビで思っていることを発言されるのは悪くないと思いますが、まずは一度会社でよく話合ってみてはどうでしょうか?
加藤さんの意見が通って、ここでもし大崎会長が退任したとしても加藤さんを批判する芸人も社内で増えていくのではないかと思います。
ある程度、みんなが納得する形をよく話合わないと、個々の意見ばかりでは、話が前に行かないのではないかと思いました。

吉本で続けたいヒトも、やっぱ不安なヒトもいると思う。

前者のヒトのために、松ちゃん
安心して芸に集中できる吉本に変える行動を。

後者のヒトのために、加藤浩次
自分と同じ辛い思いをさせない事務所を。

2人とも人望もあるだろうし声を上げれば協力してくれるヒトはたくさん集まると思う。
どちらにしても良い方向に事柄が進んでくれれば。
応援してます!

今日はなにがあってもスッキリを観ようと決めていた。
昨日のネットニュースで春菜さんがこれまでスッキリで発言した吉本批判を上層部がよく思ってなくて春菜さんに圧力をかけたような記事があった。
番組をみていても、なんらかの圧力があった事は明らかで、加藤さんが春菜さんの発言を守ろうとしていることはわかった。
でも、春菜さんは屈せず、感情を必死に抑えながら正しいことを正しく発言してくれていた。
邪魔する人間に圧力をかけ排除する、思い通りに支配する、それがトップに立つ人間か?
そういう上司や会社は信用できない。

一度、吉本芸人が集結して話し合いの場を作ってみたらいいんじゃないの?
それぞれ思う事は違うんだし、発言力のある人と若手の芸人の思っている事は違うかもしれないし。
もしかすると誰か独立して会社作るかもしれないし、吉本辞めて他の事務所に行きたい人もいるかもしれない。
本気で変えたいと思うならば、チャンスは今。
時間も労力もかかるかもしれないけど、このままでは変わらない。

ここは松本さんに任せるべきだと思ってたけど、加藤さんが辞めるか松本さんが辞めるかってことになったら話が変わってしまう。
加藤さんはとても正論を言ってると思うけど、今回のは言うべきではなかった。
引っ込みがつかなくなって、加藤さん辞めるようになるのはもったいない。
確かに悪い会社だったけど、今の仕事を取ってきてくれたのも吉本だと思うし、宮迫さんや亮さんにチャンスをあげたいなら、会社にもチャンスをあげないと。
取締役を辞めさせるっていうのは、宮迫さんたちがされたことと同じ。
加藤さんが吉本を辞めたら加藤さんのスッキリも見られなくなる。
ここは松本さんに任せてほしい。

加藤さんの想い決意も十分理解できる。
松本さんの想いも十分理解できる。
どっちが正しいとかではなく
それぞれの吉本興業という会社への思いだから。

経営陣が残るなら加藤さんは退社。
経営陣が一新するなら松本さんは退社。

それでいいと思う。

経営陣を一新して松本さんに残って欲しいでは松本さんの想いはどうなる?

共に歩んで来た兄貴的な存在の人がいなくなるなら辞める
それも歴史の一つでいいんじゃないないかな。

吉本の会見がまだなので、その話を聞いてからでいいのじゃないですか?
今の加藤浩次の意見は宮迫、亮の会見に大きく引っ張られてるから。
吉本がなんで会見にそこまで反対したのか、理由があるはず。
気持ちはわかるけど、会長、社長が進退かけるほどの話では無いかもしれない。きちんと芸人さんに向けて謝罪の気持ちがあるなら許せることかもしれないし。。

私としては子供のころから笑わせてくれた吉本と芸人さんが怒りの感情で決裂など見せてほしくないし、誰かが辞めることでの解決もしてほしくないですね

熱くなりすぎただけだから、いい直しは許してあげなよ
加藤さんだって、松本さんを吉本からだしたいわけではないし
松ちゃんがいくらいいこと大崎会長に言ってくれても経営者ではない
やはりプロの経営者は会社に必要
まっとうな次の世代が会社にいるのか、いなければ社外から連れてくるしかない
まだまだ時間はかかると思う