スポンサーリンク

こんまりの旦那の仕事や大学は?経歴や年収、馴れ初めも調査!

近藤麻理恵 その他

今年で71回目となるアメリカの優れたテレビ番組などに贈られるエミー賞各賞候補で、リアリティー番組の2部門に「こんまり」こと近藤麻理恵さんの番組がノミネートされました。

 

そんな今話題のこんまりさんですが、旦那さんの仕事や大学について気になります。また旦那との馴れ初めも知りたい!

 

そこで今回はこんまりさんの経歴や年収も同時に「こんまりの旦那の仕事や大学は?経歴や年収、馴れ初めも調査!」と題して調査に入ります。

スポンサーリンク

こんまりって凄い!こんまりの経歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

先日、アカデミー賞のオスカー受賞式に参加してきました😌 とても素晴らしくて、ときめくエネルギーをたくさんいただいた1日でした♪ ブログにオスカー受賞式について書きましたので、気になる方はチェックしてくださいね✨ ㅤ —————————————— ㅤ #こんまり#konmari #こんまりメソッド #近藤麻理恵 #人生がときめく片づけの魔法 #ときめき #片づけ #片付け #収納 #整理整頓 #マイホーム #シンプルライフ #シンプルホーム #シンプルな暮らし #シンプルな生活 #ライフスタイル #日々の暮らし #丁寧な暮らし #暮らしを楽しむ #すっきり暮らす #ときめきシェアリング

近藤麻理恵(こんまり)さん(@mariekondo_jp)がシェアした投稿 –

「こんまり」の愛称で親しまれている片付けコンサルタントの近藤麻理恵さんは、2010年に出版した著書「人生がときめく片付けのも魔法」がベストセラー、世界的に注目を集めました。

 

また2015年にはTIME誌の「世界で最も影響ある100人」に選ばれ、2019年4月にNHKで放送された番組「密着ドキュメント片付け人生をやり直す人々」はかなりの反響を呼んだと言います。

 

2013年には「人生がときめく片付けのも魔法」が仲間由紀恵さん主演でドラマ化され、このことからより一層「こんまり」の名を世に知らせることとなりました。

 

今回エミー賞でノミネートされたリアリティーショー「KonMari人生がときめく片付けの魔法」では、こんまりさんがたくさんの事情を抱えるアメリカの家庭を訪問します。

 

子育てや仕事の追われ片付けが出来ない人、引退生活を楽しむために理想の空間を作りたい人、事情は様々ですが、「なぜか物が多い」「自宅でくつろげない」という悩める人に、

 

「手にもって選ぶの。ときめく物をね」

 

と説き、片付けの真意を伝授していくのです。最後には「全く違う視点から物を見ることができるようになった」と、中には涙する者もおられたと言います。

スポンサーリンク

こんまりの旦那の仕事や大学は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

明日5/31(金)20:57から放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)で特集していただけることになりました。ㅤ ある芸能人ご一家に片づけレッスンをさせていただいたり、ロサンゼルスでの取材では家族のことなどについてもお話させて頂きました✨ ㅤ ぜひご覧いただけますと嬉しいです😊 ㅤ ㅤ —————————————— ㅤ #こんまり#konmari #こんまりメソッド #近藤麻理恵 #人生がときめく片づけの魔法 #ときめき #片づけ #片付け #収納 #整理整頓 #マイホーム #シンプルライフ #シンプルホーム #シンプルな暮らし #シンプルな生活 #ライフスタイル #日々の暮らし #丁寧な暮らし #暮らしを楽しむ #すっきり暮らす #金スマ

近藤麻理恵(こんまり)さん(@mariekondo_jp)がシェアした投稿 –

今では世界的に有名になったこんまりさんは現在旦那さんと一緒に渡米されていて、アメリカでの活動が主になっています。

 

こんまりさんの旦那さんは川原卓巳さんと言いますが、こんまりさんのマネージャーとして働かれていました。

 

旦那さんの川原卓巳さんについて調べていきますと、ビックリ!凄い肩書きがありました。

 

川原卓巳さんは広島県出身で出身高校は呉宮原高等学校、大学は神奈川大学法学部を卒業されています。

 

大学在学中はいくつかの会社でインターシップを経験され、なんと国会議員の秘書もされていたそうです。

 

大学卒業後は人材教育コンサルティング企業の「アチーブメント」に入社し、個人向けコンサルティング部門で500名以上の支援をされていたといいます。

 

その実力は素晴らしく人気企業ランキング25位に押し上げるなど、新人とは思えない成績を残されました。

 

2014年には独立され「株式会社TKM」を設立し代表取締役社長となり、経営コンサルタントとして活躍されます。

スポンサーリンク

こんまりの年収は?旦那との馴れ初めも調査!

こんまりさんと川原卓巳さんの出会いについてですが、(大学は違うのですが)卒業イベントで共通の友人を通じて名刺交換したことがきっかけでした。

 

互いに会社経営に携わっていたから故の出会いということになります。その後は年に1度会うか会わないかの関係でしたが、こんまりさんが著書の講演を大阪で行なった時に再会となります。

 

どうやらバタバタと忙しいこんまりさんに、コンサルタント側の目線でアドバイスされたことでお近くなられたみたいですね。

 

ある意味この頃からビジネスパートナーであり。2014年に結婚された後もその関係は続いているということです。

 

お待ちかね!こんまりさんの年収ですが. . . .こんまりさんの収入源はコンサルタントや講演収入に加え、印税収入があります。

コンサルタントや講演収入だけでも年に1億円以上の年収があると言われていますが、ベストセラー本は定価¥1500で約700万本売れているので、印税が相当な金額になると思われます。

 

印税は普通10%が著者に入ると言われているので、単純計算致しますと1500×7,000,00×10%で10億5000万円となりますね。

 

ここから税金ひかれても半分は残るでしょうから、老後の心配なしと判断いたしました!

 

関連記事:【こんまり】近藤麻理恵の身長は?年齢や旦那子供も調べてみた!

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は「こんまりの旦那の仕事や大学は?経歴や年収、馴れ初めも調査!」について書いてきました。

 

片付けだけでお金稼げるなんて!という単純なものではありませんよ。私も読ませてもらいましたが、片付けることにより前に進むことができたんです。

 

過去に捉われず新しく前向きに生きていくためには「片付け」なんです。おうちが綺麗になれば毎日がワクワク楽しくなり、元気になり新しい自分を見つけ出すことができましたよ。

 

捨てる勇気も大切です!人にも物にも依存していたら進めるチャンスを失います。