TWICEメンバーの日本人のうわさって?見分け方も知りたい!

TWICEメンバー 歌手

2015年に韓国でデビューしたTWICEというグループをご存知でしょうか!?今大人気のTWICEの日本人メンバーに噂があるようです。見分け方も知りたいですよね。今回は、TWICEメンバーの日本人のうわさって?見分け方も知りたい!について調べてみました。

スポンサーリンク

彼女たちはデビューしてからわずか2年後の2017年に、日本人なら誰もが知っている、大晦日の夜の恒例歌番組「紅白歌合戦」に見事出場を果たしました。

彼女たちがパフォーマンスで見せる「TTポーズ」は日本の中高生を中心とした若い女性に大流行し、SNSにはTTポーズが溢れていました。私の周りにも彼女たちの真似をして写真を撮る友達がたくさんいました(笑)

今回はそんな若い女性に大人気のTWICEのメンバーのプロフィールや、ネットで飛び交っている噂について調べてみたいと思います。

TWICEの日本人メンバーが超かわいい!

TWICEは韓国人5人と、日本人3人と、台湾人1人という多国籍なメンバーで、構成されたグループです。K-POPグループというイメージが強かったので、韓国人だけかと思っていたのですが、3人も日本人メンバーがいることにビックリしました!

その3人は「ミナ」「サナ」「モモ」という名前で、3人の名前の頭文字をとって「ミサモ」なんて呼ばれてるそうなんです。

その「ミ・サ・モ」の3人を順番に見ていきたいと思います♪

 

TWICEの日本人メンバー、モモ!

【本名】平井もも 1996年11月9日生まれ、京都府出身のA型。
TWICEではメインダンサーとサブボーカルを担当しています。

出身中学、高校は不明ですが、まだ22歳という若さで韓国の人気者になった裏には相当の努力と覚悟があったかと思います。

彼女は3歳の時から大阪の「STEP OUT ダンススタジオ」という所でダンスを習っていて、TWICEのメンバーの中でもそのキレッキレなダンスは一際目立っています。
他のメンバーも彼女のダンスの実力は認めているようで、誰もが認める文句なしのメインダンサーのようです!

そんな彼女ですが、TWICEのメンバーを決めるオーディションではまさかの落選経験が・・・
ですがその後、ファンや視聴者からの強い後押しがあり、見事メンバーに選ばれたそう。
ダンスもうまく、見た目にも華があり、とてもかわいらしい彼女の魅力はテレビを通してでも十分伝わったようですね。

スポンサーリンク

TWICEの日本人メンバー、ミナ!

【本名】名井南(みょういみな) 1997年3月24日生まれ、兵庫県出身のA型。
TWICEではサブボーカルを担当しています。

ミナのプロフィールには兵庫県出身と記載がありますが、一部のサイトにはアメリカ出身と記載が・・・。気になって調べてみると、実は、ミナはアメリカ生まれのアメリカ国籍の持ち主だったことが判明しました。

ただ、両親は生粋の日本人とのことですので、両親の出身地が兵庫県なのでしょうか?アメリカ生まれで日本育ち、そして今は韓国で活躍する人気音楽グループなのでかなりグローバルに活動されています。もしかしたら日本語・韓国語に加えて英語もできたりするのでしょうか!?

そしてサナの特技はなんといっても美しいバレエ!なんと11年間もバレエを習っていたそうです。ネットでいくつかバレエを踊るサナの動画や写真を見たのですがサナの腕前は確かで、かなり本気でやってきたんだなというのが伝わってきます。

TWICEの日本人メンバー、サナ!

【本名】湊崎紗夏(みなとざきさな) 1996年12月29日生まれ、大阪府出身のB型。
TWICEではサブボーカルを担当しています。とっても珍しい苗字ですが本名のようです。

彼女も出身中学、高校は不明ですが、中学校は日本国内の学校に通っていたようですね。

彼女はTWICEのオーディションで、歌でもダンスでもなく料理を振舞ったという伝説を持っています(笑) 想定外の彼女の行動に審査員の方々はかなりビックリされたことでしょう(笑)
綺麗な見た目とは裏腹に、もしかしたら天然キャラだったりするのでしょうか!?

そんな天然エピソードもある彼女ですが、実はとっても努力家さんで、韓国語が分からなかった時は1人黙々と勉強されていたそうです。他のメンバーが出演した時に出る字幕で勉強したという話もあります。彼女の流暢な韓国語は努力の賜物なんですね。

それにしても日本人メンバーの3人がみんな関西出身なんて驚きです。
メンバーがいる時は韓国語で、日本人のみになった時は関西弁が飛び交ったりしているのでしょうか!?

スポンサーリンク

TWICEの日本人メンバーの見分け方

それではミサモを個別に見ていきましょう♪

①モモ

ダンスで鍛え上げたからなのか、モモは3人の中でも1番筋肉質で引き締まった体をしているなと感じます。腹筋女子を目指している若い女性も多いですし、モモの体に憧れを抱くファンも多いのではないでしょうか。

次に、モモはよくアップスタイルにしていますね。それと明るい髪色にしていることが多いイメージです。「One More Time」の頃は黒のショートカットでしたが、それ以外の時は髪の色を染めている事が多かったと思います。前髪もおろしていることが多く、いつも眉辺りの長さにしていることが多いような気がしますね。

そして何といってもモモは大きな瞳がとても魅力的で小悪魔的な魅力があります♪

②ミナ

ミナはテレビでも見ても雑誌で見てもいつもきれいです。THE 美人 というイメージですね。

髪の毛はあまり染めているイメージがなく、いつも落ち着いた印象の茶髪 or 黒髪のワンレンが定番になっていると思います。 整った顔と鼻、そしてその鼻筋にあるホクロがミナのトレードマークです。きれいでおしとやかな大和撫子なイメージですね。

③サナ

サナは、本当に日本人なの?と思う方が多くいらっしゃるくらい、日本人にはない顔立ちが印象的です。韓国人よりの顔かもしれません。

髪の毛はだいたい茶色ベースで、ボリューミーな髪型にしていることが多いイメージです。
巻き髪にしていることも多く、髪型はフェミニンなイメージですが、顔立ちはとてもかわいらしいのでそのギャップがまたいいんですよね♪ 表情もころころ変わり見ていてとってもかわいいなぁ~と思っちゃいます!

TWICEの日本人メンバーが練習生にも?

TWICEは2015年に韓国でデビューをしたグループですが、きっかけは2015年に放送されていた、韓国のオーディション番組「SIXTEEN」だったようです。

韓国の会社であるJPYエンターテインメントに所属していた16人がオーディションに参加。
オーディションは2か月に及び、16人中9人が合格しました。その9人が今のTWICEメンバーです。

もしかしてもしかすると、残念ながら不合格だった7人のメンバーの中に日本人って
いたりするのかな?日本や韓国、台湾以外に他の国の方もいらっしゃったのかな?っと思い調べてました!

オーディションを受けた16人の出身国リストです♪

韓国人・・・11人、日本人・・・3人、台湾人・・・1人、タイ人・・・1人 という内訳でした。
その日本人3人は、現TWICEメンバーの3人なわけですから、他に日本人はいなかったようです。タイ人の方がおられたのがビックリですね。

それにしても日本人が3人とも合格するってすごいですよね♪ 韓国で日本人が成功するのは難しいというイメージだったので、しみじみすごいな~と思ってしまいました。

TWICEのメンバーの整形疑惑は?

韓国といえば「整形大国」という言葉がどうしても浮かんできちゃいますよね。
整形は決して悪いことではないと思うのですが、もし彼女たちが整形してたら・・・ファンの方々は少々複雑な気持ちになるのではないでしょうか。

小さな頃の彼女たちの写真です。

みんな本当にかわいいですね~♪ 子供の頃からこんなにかわいかったら両親にとっては自慢の娘たちだったに違いありません!
小さい頃の写真を見てもレベルの高さが分かってしまうので整形なんて・・・この子たちには必要ありませんね。

いろいろ調べてみたところ、「TWICE」 「整形」 で出てきた記事はたくさんあったのですが、どの記事も「整形はしていないみたいですね」と、結果整形はしていないと結論付けたものばかりでした。全員がかわいくて美人なグループなんてそうそういませんから心無い人達がでっち上げた噂なのかもしれませんね。

スポンサーリンク

TWICEのメンバーは多国籍?なかがいい?

韓国、日本、台湾の3つの異なる国から集まったメンバーが、同じグループとして活動していると、お国柄とか考え方等の違いで喧嘩になったりしないのかな?とか思ってしまうことがあります。特に日本と韓国は一部の人達の間ではいつもいざこざが起こっているイメージがあります。少し心配になってしまうのですが、TWICEはとてもメンバー間の関係がよく問題はないようです。

検索ポータルサイトとして有名な「NAVER」で、2016年の2月6日にTWICEのライブ番組が放送されたのですが、その番組内で「(日本人メンバーの)サナとモモの2人は韓国人みたい」と話していました。サナも韓国が大好きで韓国に対しての印象もいいとようです。メンバー間の仲はとてもいいみたいでいい関係を築けているようですね。よかったよかった。

TWICEメンバーの日本人のうわさって?見分け方も知りたい!のまとめ

TWICEの日本人メンバーについて調べてみましたが、3人ともとってもかわいく、そしてきれいでとても魅力的な3人でしたね。
三者三様に個性があり、特技も性格もそれぞれですが、その3人が韓国人のメンバー達とうまく調和しているからこそ素晴らしいパフォーマンスができているんだなと感じました。

今後メンバー増員とかあったりするんでしょうかね?これからもTWICEからは目が離せませんね♪