スポンサーリンク

伊藤美誠の母親の年齢は?中国人でおかしい人なのかも調査してみた!

伊藤美誠 スポーツ

世界卓球でも大活躍した伊藤美誠さんですが何やら母親が中国人でおかしい?なんて噂がありますが、いったいどういうことなんでしょうか?その母親の年齢なども気になります。というわけで今回は「伊藤美誠の母親の年齢は?中国人でおかしい人なのかも調査してみた! 」について、詳しく調べてみました。

スポンサーリンク

伊藤美誠の母親は中国人?年齢は?

伊藤美誠さんの存在を世にしらしめ、ずっとサポートしていてのは母親の伊藤美乃りさんです。

伊藤美誠さんの両親共に元卓球選手というかとで、伊藤美誠さんは卓球ではサラブレットだったのです。

母親の伊藤美乃りさんの気になる年齢ですが、2018年で43歳となります。母親としては普通の年齢ですね。また父親は母親と同年齢ということです。

それとネットで噂になっているのが、中国人?なんて言われていますが、中国人というのは全くのデマ。純粋日本人です。

ちなみに伊藤美誠さんが卓球をはじめた年齢は2歳です。
この当時、母親の故郷の静岡に一軒家を新築して転居しますが、凄いのは卓球練習場を完備したことです。

木造建築の2階建て、なんと2000万円の借金をしたそうです。まだ2歳という年齢で、子供の為にそこまで出来るのは凄いことですね。

そんな感覚も中国人と言われてしまう要因なのかもしれませんね。

スポンサーリンク

伊藤美誠の母親スパルタ?育児方法は?

伊藤美誠さんの母親、伊藤美乃りさんは伊藤美誠さんをまだ幼い頃から、スパルタ教育で厳しく鍛えていたことで有名です。

母親自身も卓球選手ということで、自分の子供だからこそ厳しく接したのでしょう。

伊藤美誠さんがまだ2歳の時に母の姿を見て卓球をやりたいと言ったことから、卓球選手としてのスパルタ教育は始まりました。

卓球をはじめるなら中途半端はダメだと母親から鬼のコーチに変貌したのです。その育児、教育方法は徹底していて卓球をすると決めた翌日に、福原愛選手モデルの子ども用ラケットを買い与え、早速練習をはじめたのです。

練習ではなく「訓練」と呼んでいたそうで、幼稚園時代から通園前の朝訓練。夕方4時からの訓練。晩ごはんの後は夜の訓練と、なんと1日最低7時間は練習していたとのこと。幼稚園児でこれだけの練習時間は凄まじいものがあります。確かにちょっとおかしいかも?と思われても仕方ないでしょう。

伊藤美誠さんが3分以上トイレに入っていれば、居眠りしているんじゃないかと察し、トイレの扉を叩いたなど、恐怖とも言える教育方針だったようです。

まだ幼い伊藤美誠さんは、厳しい練習に何度も泣いたそうです。

伊藤美誠の母親シングルマザー?再婚してる?

伊藤美誠さんの母親は、2011年〜2012年頃に離婚をし、シングルマザーとして伊藤美誠さんを育てました。

離婚はしたのですが、元夫とは良好な関係を築いているそうで、今でも交流は普通にしているそうです。

卓球に関しては、一歩も譲らずとにかく本気で接してきましたが、練習が終われば母親として、優しくスキンシップをとるなど、メリハリのある愛情で育ててきたとのことです。

その為、例えシングルマザーだとしても、しっかりとした信頼関係で母親の愛を感じ卓球に打ち込むことができたようです。

スポンサーリンク

伊藤美誠が生意気?

伊藤美誠さんは生意気なんて囁かれていますが、その理由はなんでしょうか?

よく顔が大きくてブサイクだと言われ叩かれることもあるようです。確かに正直、美人ではありません。ブスは性格が悪そうにも見えますからね。

顔の良し悪しだけでなく、顔つきそのものもその人の印象を強く残したりします。強気な性格が顔に出ているのも、性格が悪いとか生意気と言われる要因でしょうね。

それと試合後の記者会見での発言が、生意気だと思われる1つです。

まぁ、世界で活躍するくらいの選手なら、勝ち気でないとやっていけないということもありますからね。とにかく勝負の世界は厳しいのです。

伊藤美誠の母親の実家は?

伊藤美誠さんの母親、伊藤美乃りさんの実家は、静岡県磐田市にあり、なんとお寿司屋さんとのこと。かなり古くから営業している老舗店ということです。

伊藤美乃りさんの両親は孫の伊藤美誠さんの試合を観戦するのがとにかく好きなんです。

厳しく優しい母親と、祖父母に支えられ、伊藤美誠さんは家族の期待に応えるべく頑張っています。

スポンサーリンク

伊藤美誠の卓球経歴は?

伊藤美誠さんは2000年10月21日生まれです。出身は静岡県磐田市。血液型O型、身長150cm体重45kgと卓球選手ならではの小さくスリムな体型です。兄弟はおらず1人っ子です

伊藤美誠さんは、2歳の頃に卓球を始めました。子供の頃から「天才卓球少女」として話題になるなど有名でした。

4歳で豊田町卓球スポーツ少年団に入り、10歳2カ月で出場した全日本卓球選手権で初勝利をあげます。あの福原愛さんの持つ史上最年少勝利記録を塗り替えるなど、その実力は本物でした。

その他にも、数多くの記録を残しています。それらをまとめてみました。

2011年 ITTFジュニアサーキット・ジュニアシングルス(10歳11ヵ月)最年少優勝

2011年 ITTFジュニアサーキット・カデットシングルス(10歳11ヵ月)最年少優勝

2012年 世界ジュニア卓球選手権(12歳2ヵ月)最年少出場

2012年 ITTFワールドツアー(11歳5ヵ月)ツアー本戦最年少出場

2014年ワールドツアー・グランドファイナル女子ダブルス(14歳2ヵ月)最年少優勝

2014年 女子ダブルスワールドツアー(13歳160日)最年少優勝

とにかく記録ずくめですね。本当に凄いものです。

伊藤美誠の父親は?

伊藤美誠さんは、母親のことは何かとクローズアップされますが、父親の存在はそれに比べて薄いですよね。世間では、父親はどうしたのか?と話題になっています。

ご両親は離婚していて、尚且つ父親は、自己破産しているんだとか。最近では離婚する夫婦は非常に多く珍しいことではありませんが、伊藤美誠さんの両親の離婚理由は、なんと
「卓球」ということです。

伊藤美誠さんの父親が自己破産したのは、離婚後でした。父親はスポーツショップを経営していました。伊藤美誠さんの父親は2000万円の借金をして自宅の1階に卓球場を作ったほど、娘を応援しています。

スポンサーリンク

伊藤美誠の母親はおかしい?

伊藤美誠さんの母親は「おかしい」人とネットなどでは噂になっているようです。

伊藤美誠さんの母親、伊藤美乃りさんも元卓球選手でした。そのせいもあり、とにかく卓球に関しては真摯に向き合い大変厳しく伊藤美誠さんに接していました。

幼い頃から毎日7時間も練習をさせていたというんですから、普通じゃないですね。ちょっとおかしいと言われても仕方ありません。

母親の伊藤美乃りさんは、中学1年から卓球をやっていて競技歴10年というなかなかの経歴の持ち主です。高校時代にはインターハイに、大学時代には全国大会への出場経験があるほどの実力の持ち主でした。

そんなわけで、鬼コーチとなった伊藤美乃りさんですが、伊藤美誠さんが試合に負けたのなら、1時間も2時間も説教をしたのだとか。

転んで膝をすりむいた時でも、体の心配よりも、まず先に卓球の練習が出来なくなることを指摘し、何はなくとも卓球第一の生活を続けたのです。んー、確かに凄いスパルタと徹底ぶり常人には理解しがたいですが、世界を目指すならこのくらい当たり前なんでしょうか。おかしいと言われるくらいがちょうどいいのかもしれませんね。

伊藤美誠の母親の年齢は?中国人でおかしい人なのかも調査してみた!のまとめ

今回は日本の卓球界を背負ってたつ、伊藤美誠さんについて、いろいろ調べてみました。母親の年齢43歳で、中国人ではありませんでした。厳しいスパルタ指導はおかしいと思われても仕方ありませんね。

今後の活躍に期待しています!

スポンサーリンク

コメント