元木大介の現在は車椅子って本当?子供は○○学校で野球を!

元木大介 スポーツ

巨人の1軍コーチに就任した元木大介さん、ネットで検索すると、現在は車椅子との単語が出てきます。どういうことでしょうか?また、子供はどこの学校で野球をしてるのでしょうか?今回は、元木大介の現在は車椅子って本当?子供の学校がどこかも知りたい!について調べてみました。

スポンサーリンク

元木大介のプロフィール

元木大介さんは、元プロ野球選手として活躍された有名な方です。
名前   元木大介(もときだいすけ)
生年月日 1971年12月30日
出身地  大阪府豊中市
出身校  上宮高等学校
身長   180cm
体重   83kg
血液型  O型
投球・打席 右投右打
ポジション 内野手、外野手
1990年、読売ジャイアンツからドラフト会議で1位指名を受けて入団することになった元木大介さん。1992年からは、1軍の試合に出場されるようになります。

元木大介さんは、内野手・外野手のほとんどをこなせる選手として注目を集めました。
長嶋茂雄監督からも「くせもの」と言われていたそうです。

2005年、33歳の若さで引退すると、野球解説者やタレントとしても活躍されるようになります。
とても明るいキャラクターでバラエティー番組などでも親しまれています。

元木大介は現在車椅子?

元木大介さんをネットで調べてみると、車椅子というワードが出てきます。ですが、よく調べてみても、現在車椅子生活を送っているという事実は全くありませんでした。

このような噂がたった原因に、以前と比べてテレビに出演されなくなったことと、過去に怪我をしていたことが関係しているようです。以前、松葉杖をついてテレビに出演されたことがありました。

テレビ番組内の縄跳びクイズで誤って転倒してしまい、左アキレス腱を断裂してしまったようです。
しばらく松葉杖をついてテレビ出演していましたが、その為、現在は車椅子での生活を送っているのではと囁かれたようです。

事故に遭ったり病気になったという事実は全くありませんでしたので、現在もお元気に過ごされていることと思います。

スポンサーリンク

元木大介が逮捕秒読み?

元木大介さんが逮捕されるのでは?という噂があります。これには、現役時代同じジャイアンツに所属していた清原和博さんの存在が影響しているようです。

2016年に、清原和博さんは覚醒剤取締法違反で逮捕されています。その為、後輩の元木大介さんにも注目が集まってしまいました。元木大介さんは、清原和博さんの逮捕に関して一切コメントしなかった為、周りの不信感が大きくなり、薬物使用に関わっているのではという噂がたったのです。

ですが、元木大介さんが逮捕されたという事実はありませんし、清原和博さんの事件後もテレビに出演されています。全く関係のない、ただの噂だったようです。

木大介のお嫁さんは?激太り?

元木大介さんの奥さんも有名な方で、元日本テレビのアナウンサーの大神いずみさんです。1999年には日本テレビを退社し、フリーアナウンサーに転身されています。その翌年2000年に元木大介さんと結婚されました。

若い頃はとても美人で、目も大きく顔が小さくて、とても痩せて見えました。ですが、最近は激太りされてしまったようです。結婚し、そしてその後子供を出産と、女性にとっては自然な流れのようにも感じますが、それらが原因で太られてしまう方も多いかと思います。

大神いずみさんが激太りされてしまった原因は、産後の体重が戻らないことや、初期の糖尿病などとも囁かれていますが、一番の原因は夫の元木大介さんにあるとも言われています。

夫として、父親として、もっとしっかりしてほしいというストレスを抱えていたようです。テレビの番組内で、太られた事実が周りに明らかになったようで、ご自身でも自覚はされているようです。

スポンサーリンク

元木大介の子供は桐光学園で野球してる?

元木大介さんと大神いずみさんとの間には、子供が2人いらっしゃいます。お二人共男の子で、野球をしており、年は12歳と8歳だといいます。

長男の元木翔大君は現在中学生で、気になる学校ですが、桐光学園の中等部に通ってるという噂があります。桐光学園とは、神奈川県にある中学・高校一貫校で、スポーツが盛んであることはもちろん進学校でもあります。

はっきりとした証拠はないようですが、子供が本当に桐光学園に通っているとすれば、高等部で甲子園を目指すことになるのでしょうか?

元木翔大君は、エースナンバーを背負ったピッチャーになりたいようです。そして、プロに行って父親の記録を超えたい、とも話しているみたいです。次男の元木瑛介君も野球をしているということなので、同じ学校に入学するのでしょうか?

子供が2人共野球をしているのは、やはり父親の元木大介さんの影響がとても大きいことと思います。父親の記録を超える選手になっていくのか、これからの活躍に注目したいと思います。

元木大介の現在はラーメン屋?

元木大介さんが引退されたのが2005年のことで、戦力外通告を受けた為です。まだ若かった為、他チームからの誘いもあったみたいですが、巨人愛が強かった元木大介さんは引退という道を選びました。その5年後、念願のラーメン店をオープンさせます。

「元木」に「福」があるように、ラーメン屋の名前を「元福」と名付け、ラーメン界の新人王を取りたいと新たな人生を歩もうとしていました。2010年から4年間、出したお店の数は3店舗ですが、その3店舗全てが4年間で閉店することになってしまいました。

その原因としてあげられるのが、「ラーメンの味が変わったこと」と言います。味を戻すように店長に言ったようですが本店に行こうとしなかったことや、ご自分でもスタッフに任せっきりにしてしまったことなどを理由にあげています。元木大介さん自身でも、甘い考えで始めてしまったと自己分析していたようです。

スポンサーリンク

元木大介の嫁、大神いづみがうつ病?

2018年1月31日に、大神いずみさんは番組の中でうつ病であることを打ち明けています。昔から、明るく元気な印象のある大神いずみさんなので、告白されるまでは気付かなかった方が多数なのではないでしょうか。

人前では元気でいなくてはと思う気持ちが無理を招き、病気を患ってしまったのかもしれません。
うつ病になると、何事もやる気が起きず、気分が沈んだ状態が毎日のように続きますので、お仕事されるのはもちろん厳しいことかと思います。

今は、ゆっくりと心身共に休め、決して無理することなく、そのままの大神いずみさんらしく日々を過ごしてもらえたらと思います。また、ご家族の理解も必要になってきますので、ゆったりとした気持ちで見守って頂きたいと切に願います。

元木大介の嫁の実家はお金持ち?

元木大介さんの奥様、大神いずみさんの実家がお金持ちではという噂があります。ご実家が病院を経営されているのではという声がネット上で広まっているのです。ですが、これはただの噂だったようです。

わかっているのは、大神いずみさんの父親が某大学病院の教授ということです。その為、実家が病院経営といった憶測が広まったみたいです。ですが、どこの大学病院に勤務しているのかまではわかりませんでした。

大神いずみさんは福岡出身ですが、大学は横浜のフェリス女学院大学に進学し卒業されています。
フェリス女学院大学といえば、お嬢様大学として有名です。経済的に余裕のあるご家庭でなければ、卒業し女子アナウンサーになるのは難しいかと思います。

病院経営という噂は当てはまらないようですが、裕福な家庭で育ったことは事実ではないかと思います。

スポンサーリンク

 

元木大介の現在は車椅子って本当?子供の学校がどこかも知りたい!のまとめ

元プロ野球選手だった元木大介さん。ネット上で車椅子というワードが出てくるので、現在車椅子生活なのかと気になりましたが、以前怪我をしていたことからこのような噂がたったようです。

テレビ番組の中で転倒してしまったことがあり、左アキレス腱を断裂してしまいしばらくの間松葉杖をついて過ごされていました。その為、そのまま車椅子での生活を送られているのかと噂が広まったようです。現在は、とてもお元気そうに過ごされています。

また、私生活の方では、2000年に元アナウンサーの大神いずみさんと結婚されており、子供も2人いらっしゃいます。2人共男の子で、野球をしているようです。

長男は12歳の中学生で、通っている学校は神奈川県にある桐光学園ではないかと囁かれています。
中学・高校一貫校で、スポーツが盛んであることはもちろんですが進学校でもあります。

長男はピッチャーを目指しているようで、将来はプロ野球選手になって父親の記録を抜きたいと語っているようです。既に才能は開花しているとの噂もあり、この先楽しみな選手として育っていくのではないでしょうか。

スポンサーリンク