高田川部屋所属「竜電」が2019年2月1日、婚約発表をしました。なんでも、その嫁が美人なんだと相撲ファンの話題となっています。結婚のプロポーズなども気になります。というわけで、今回は「竜電の嫁が美人すぎる!結婚のプロポーズや馴れ初めは? 」について、詳しく調べてみました。
竜電力士情報 プロフィールや経歴は?
ポカポカと春めいてきた今日この頃ですが、ついこの間の2019年2月1日に婚約を発表し、公私ともに昇り調子の力士が高田川部屋所属の竜電です。生涯の伴侶を得たことで、力士としても今後更なる活躍が期待されます。
その竜電の嫁が、美人だと話題なんです。そんな注目の雷電のプロフィールと経歴について紹介しましょう。
《プロフィール》
名前:竜電 剛至(りゅうでん ごうし)
本名:渡邊 裕樹(わたなべ ゆうき)
愛称:ナベ、ワタ
生年月日:1990年11月10日
出身地:山梨県甲府市
血液型:AB型
身長:190cm
体重:152cm
所属:高田川部屋
山梨県出身の竜電ですが家族は、父親、母親、2人の兄と5人家族となります。
そんなわけで、2人の兄がいるのですが、その兄の影響を受け小1で柔道をはじめています。
小学校を卒業すると、中学は、柔道の強豪の「竜王中学校」に進学し柔道を続けますが、なんとそこで運命の出会いがあります。
柔道部の他の生徒をスカウトするために学校にきたのは、千田川親方でした。そこで勧誘されたのです。
竜電の柔道の実力は、中3年で県大会優勝するなど、実力は本物でしたから、相撲界からスカウトされてもおかしくありませんでした。
そして、中学3年の夏に相撲界入りを決断し入門したのです。なので高校には進学していません。
力士となった竜電は、2006年3月場所で初土俵となります。 その後、番付を上げることがなかなできない苦しい時代もありましたが、入幕後初場場所にて敢闘賞受賞など、やがて実績もともなってきました。
「竜電」という名前の由来は、相撲の強豪校である出身の「竜王中学校」からと、「雷電爲右エ門」から取ったようです。
「竜電」という名前は、なかなか強そうで力士としては、かっこいい名前ですね。
竜電の嫁が美人!
結婚する竜電の嫁が何やら美人でキレイだと話題になっています。画像などもありますので、確認してみましょう。
ん〜、確かに嫁さんは美人さんじゃないですか。力士やアスリートなどは、皆さん嫁さんがキレイな方が多いですね。やはり、一流のアスリートやスポーツ選手となると、それなりにモテるのでしょうね。
見た感じ、女優の竹内結子さんを彷彿とさせるようなキレイな方ですね。竜電自身も出会った時から、そのキレイさに惹かれていたようです。まぁ、竜電でなくとも男は美人には目がないですが。
婚約発表会見でも竜電は、にこにこしていて、本当に嬉しそうでした。嫁が美人なら毎日家に帰るのも楽しみで嬉しくなりますよね。
結婚したことによって、更に活躍できるといいですね。
竜電の結婚の馴れ初めとプロポーズは?
キレイな嫁さんをもらう竜電ですが、気になるのは馴れ初めですね。いったいどんなふうに出会ったのでしょうか。
きっかけは、知人の紹介ということです。2人の出会いは2015年4月となります。
お嫁さんは、なんと竜電よりも5歳歳上なんです。最初に会った時から、とにかくキレイだなと竜電は思っていたようですね。
お嫁さんの名前は、福丸 麻惟(ふくまる ゆい)さんという方で鹿児島県出身で看護師さんのようです。看護師さんなら、体調管理などもバッチリですね。
出会ってから1、2ヶ月後に交際開始し、調子が悪い時でも支えてくれた存在ということです。
気になるプロポーズの言葉は、ハッキリとはなかったようです。自然な感じで結婚に至ったようです。1カラットのダイヤモンドが結婚指輪と言うことで竜電もかなり、頑張りましたね。
できちゃった婚ということではないようですが、子供は早くほしいようです。
まとめ
今回は気体の力士、竜電のお嫁さんが美人だということがわかりました。結婚のプロポーズは、はっきりとはなかったようです。
結婚したことで、更なる活躍が期待されますね。
コメント